ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


癒されるワン

2010 - 07/29 [Thu] - 22:41

我が家で唯一のヤング犬!オーミはいつも何かしらやらかしてます(爆)

画像 003
 天真爛漫なオーミ!
今日も走ったり、破壊したり、あいっこに、たてついてみたり、楽しかったね?オーミ!


お姉ちゃんが居ないけど、ママでもいいワン!なダックン!
 画像 001ストーカーだけど、可愛い!
でもくっつくから暑いんだけどね^^;

わんこに癒された今日でした。仕事してたんだけどね(7わんに税理士さんはびっくり仰天だったけど^^;)

毎日、頻繁に出入りする私に翻弄されつつも、我慢してお留守番。お利口さんな7わんに感謝!(私が留守の時はより玄関に近い部屋か玄関にいて、涼しい部屋には居ないらしいんだよね)

パソコンに向かう時間と気力がないけど、、今日は更新できたよん!


続きを読む »

ベッカムの幸せな時間

2010 - 07/19 [Mon] - 17:46




ベッカムは何故私のところへ来たのか?の私の問いかけに



何かを

伝えたいのでも、

何の為でもなくて、

ベッカムは不幸せ過ぎたから、

天命を待つ最期の時をわんこを愛するkairiさんの

元へ神様がお預けになったのじゃないでしょうか。

きっとそうですよ・・・。

幸せだったに違いないです。いい顔になったもん♪

・・・

こんなコメントを寄せてくれました。

ありがとう。。


ベッカムはね、、

不幸せなわなんこさんだよね。。うん。。。 だって飼い主は選べないもんね。

最期は幸せだったかな??だといいなぁ。。。

ありがとうね、sannちゃん、救われたよ(涙)




ベッカムも保健所へ送られたわんこの多くも、、、

ずっと不幸。。。ではなかったと思う。

最初の頃は、きっと可愛がられてたに違いありません。

でもね、飼い方がよくわからなくて、ちょっと困ったガウガウわんこになってしまったのでしょう。そして病気が見つかって、、

ベッカムは娘が保護したわんこです。正確には保健所の手前で保護したの。娘が引き受けなければそのまま保健所へ。

我が家に居る3ダックス。皆保健所からの救出犬です。ブームが起こるとその犬種が多数保健所へ。。ハスキー、ゴールデンレトリバー、コーギー ミニチュアダックス。。。(いったい命をなんだと思っているのだろう?)


そんなベッカムを保護したのは2月のこと。

娘宅は既に満杯。

知人男性が預かりを承諾してくれて、保護したそう。


ベッカムの一番幸せな時間はその時だったに違いありません。

3ヶ月半ぐらいでしょうか?

その時間が一番幸せだったの。

朝は6時に出勤されるそうで、ベッカムの為に4時半に起きて、ベッカムの大好きなお散歩へ、のんびり行ってくれたんだって。。。(どうりでベッカムは早起きだったのね^^;)

帰宅するのは夜の6時ごろ(いつもベッカムの為に急いで帰宅していたそう)それでもベッカムはお利口さんに待っててくれたんだって!トイレの粗相も少なかったとか! (男性が好きな理由がわかりました)

それからすぐ散歩へ! それはそれは楽しい時間を過ごしていたに違いありません。

その方と、とても穏やかに過ごしていたのだと思われます。

その方に感謝です。ベッカムが一番に逢いにいったのではないかな?と思われます。

保護した時の体重は3キロも無かったそう、、、

その方が出張で留守の時には娘が預かってて、娘の家では初めての多頭生活で大変だったみたい、

その方の家族が病気で実家へ帰ることになって、再び娘の元へ(涙)。。それでも私は知らん顔をずっとしてきたの。もうこれ以上は無理。そう思っていたから。

それが、娘が壊れて(壊れて当たり前の犬猫保護生活をしてたから、、)娘を守る為にベッカムも引き受けることに。

我が家に来た正確な日にちが思い出せないけど(汗)  時々は会っていたベッカムだったけど、初めて向き合ったのがその日です。

再び穏やかになりかけてたベッカム。

ベッカムをもっと幸せな時間で満たしてあげたかった。

だんなおぎわんと、、夏を越せるのか?とよく話していました。

とても心配だった。すぐ倒れるベッカムにいつ突然死が襲ってくるか?心臓マッサージを真剣に学んだし、、、何度も練習した、、、

もっと長い時間をベッカムの幸せな時間で満たしてあげたかった。。。

彼から色々教わりました。


自分の未熟さと無力さを しっかり受け止めて、7わんと向き合わないと。

オーミ以外の6わんこは8歳以上、、な我が家です。

父親と毎日向き合うのも大変だし。

必ず訪れる

生と死


今日が穏やかでよかった。

名古屋は30度を超える夏が始まったばかり。

明日も頑張ろう。

私には、それしかできないのだから。

「君を忘れない」 この歌をプレゼントしてくださったオヤジぷーさんは世界中の犬情報を惜しみなく発信しています!
いつも勉強になります。ありがとう~☆


星に願いをBYオヤジぷー  映像のカラーとベッカムの骨壷がリンクしてて、、、(涙)

お別れ

2010 - 07/15 [Thu] - 11:54

こんな形での報告になるなんて。。

今でも残念でなりません。

悔しいです。

悔しすぎます。。。




今日の午後。お寺へ



画像 010 

100名近い募金者さまの気持ちとお礼を込めて。。。

100本以上のスプレーバラを(このお花しか数が揃いませんでしたぁ)

一本一本、

皆様に替わって声を掛けながら、ベッカムにお供えさせて頂きました。

「ありがとう」

「ごめんね」

「よく頑張ったね」

「今度は健康な身体で生まれてね」

「今度はもっと幸せになれよ」

「悪い人間ばかりじゃないよ!って宣伝してね」

「ありがとう、大好きだよ」

「ベッカムを忘れないから」

「虹の橋で幸せにね」

「色々考えさせられたよ、、伝えること!たくさんあったね。」

「いってらっしゃい」

「またね」

・・・・・・

最後の最期に痛くて怖い思いをさせてしまってごめんね、、、

ベッカム。君はずっとわたしの心の中で生き続けるからね。

大好きだよ。。。ずっと。。。ずっと。




帰宅して撮った最初で最後のツーショット写真(加工してあるけど)

画像 008のぼかし 左の黒いのはマーヤね^^;






私が生きているベッカムを最後に撮った映像が、、

ベッカムのハート(心臓でした) →そのもの(モニター画像)です。見たくない人は見ないでね。。。

続きを読む »

ありがとうございました

2010 - 07/14 [Wed] - 17:32


ありがとうございました。

ベッカム。

15時50分。

虹の橋へと

逝ってしまいました。

どうか、ベッカムを怒らないでください。

どうか、ドクターを攻めないでください。

順調に進んだように思えた手術でした。

手技は終わって、、、

それなのに。。。

心臓の鼓動が段々、、

段々弱くなって、、、

1時間半以上、心臓マッサージを続けてくださいました。

それでもベッカムは・・・

戻っては来なかった。


ごめんね。ベッカム。

今はそれいか言えません。

今夜は、なるべく一緒に居ようね。

ごめんね。。。ごめん、、、、

ベッカムを応援してね!

2010 - 07/13 [Tue] - 17:45

ベッカムの手術の時間が決まりました。

私は13に病院へ。 (19時半に変更の電話がありました(滝汗))

13時半より手術が始まります!


私はモニターにより見守ります。

リスクの高い手術です。


金本院長の言葉です。

「もちろん対策は万全にしております。ですが術中も頻繁に起こる不整脈、耐えられない場合もありますから。」

とのお言葉がありました。


皆さんの愛で受けられる心臓の手術です。


ずっと苦しんできた 

ベッカムが、幸せを掴む第一歩!

それが明日の手術です!

どうか応援してください。





DVC00154.jpg 

ベッカム:よく分からないけど(汗)この先生と頑張るワン!そして早くお家に帰るワン!

術後の報告を待っててね~~~

応援よろしく!

皆さんの言霊を送ってね~~

ベッカムのハート

2010 - 07/13 [Tue] - 17:25

ベッカムのハートより 報告です。

DVC00156.jpg
 

13日14時現在、380、367円の募金額に!!

本当にありがとうございました。

OHさま  Kpaさま  Y.Yさま ma さま O.Iさま  K.Kさま K.Sさま  Ymaさま   Y.Mさま 

Y.Hさま T.Kさま  S.Kさま T.Mさま  Hrさま Syさま M.Yさま  T.Yさま S.Yさま

 T.Yさま N.Cさま  M.Sさま  H.Jさま  F.Tさま  K.Yさま T.Kさま O.Iさま

S.Yさま komaさま O.Kさま S.Kさま T.Tさま J・fさま

(6月25日、10時半時点での、募金を頂いたみなさまです)

それ以降の方々はこちら。

K.Mさま Y.Mさま K.Tさま E.Tさま O.Nさま Y.Nさま I.Sさま m-yさま O.Hさま K.Sさま

itu-tさま H.Tさま K.Kさま T.Kさま K.Iさま M.Yさま O.Mさま O.Iさま O.Mさま H.Tさま J-bさま

O-siichidouさま  K.Yさま M.Sさま

一度ならず、二度三度と募金をして下さった方が何人もいらっしゃいます。

恐縮です、、大変ご心配をおかけしました。心よりお礼申し上げます。

明日。手術費用の半額。15万円を引き出させて頂きます。

余剰金につきましては、団体を立ち上げた時に 

規約  を作成しております。 また報告いたしますのでお許しを。。。

ベッカムのハートより 「ありがとう」

2010 - 07/12 [Mon] - 23:21

通帳記入、確認がしばらく出来ませんでした。


報告が遅くなり、大変申し訳ありません。(_ _。)



月曜、12日11時現在で371,367円の募金が集まりました!


大勢の方からの募金協力



はーとありがとうございましたはーと



今日の診察で14日。水曜午後に手術が確定となりました。


そして本日から入院となりました


DVC00154.jpg

茶屋が坂動物病院、院長:金本先生とベッカム(自身満々なドクターと少し不安げ?なベッカムです^^;)


ベッカム!頑張ってくるワン!


そして少しぐらい走れるように!なって帰ってくるワン!!


皆様、、どうか祈っててね~~~応援してください。


術中・・・不整脈で心停止。対処しても不可能、、、そんな状態もありうるそうです。

もちろん私が立会います(モニターで見られるそうです)






当初・・・半分集まれば合格あせる・・・なんて思いがありました。


それがあっという間に集まりだして。。。そして超えてしまうなんて!!!本当に感激です。


皆様の募金により救われる命。あるのです。


一人では無理でも、集まれば・・・・出来ること!沢山あります。


そのアツい思い。一つの小さな命を救おうと惜しみなく協力して下さった皆様に感謝です。


どうもありがとうございました。






つきましては募金は終了したいと思います。


多大なるご協力。ありがとうございました。



余剰金につきましては・・・後日報告いたします。




取り急ぎ。。報告、、、だけで・・・すいませんあせる


どうか無事に

2010 - 07/08 [Thu] - 21:35

更新できなくて。。。

すいません。

朝は6時(それより前には起き上がれなくなりました^^;)から夜は21時過ぎるまで。。多方面に頑張ってます!

夜23時、疲れ果ててパソコン開いて見てると・・・・10分でパソコンが揺れるんです。。目が回ってます、、疲労から来るものでしょうから、、すぐ横になって、、そのまま

わんこたちと一緒に眠るので何度も起きるし。。。

現在、気が休まる、、、時がありません、、、が!!!わんこはかわいいです


ま、何とかなるでしょう♪ 今日はお昼寝できたから元気です!!


DVC00141.jpg お腹を見せてくれるベッカム

我が家にも私にも随分と慣れてきました。自己ピーアール激しく、「よしよしして~」 と 唸ることも無くなりましたやはり気が小さいので慣れが必要なだけ!でしたね・・良かった

ベッカム。いよいよ手術が近づいてきました(緊張してるのは私だけ^^;)14日です!いよいよです~~

今日も突然へたれ込んだベッカム君。早く皆と暴れられるといいね、、、、やはり多頭飼いは無理かなぁ、、、皆の動きには付いていけません。皆と暴れると・・・・突然倒れます(意識を失うほどではありませんから大丈夫ですけどね!)

毎日、優しい父ちゃんと母ちゃん見つけるから!頑張ろうね!!と話しています。嬉しい時はジャンプして喜ぶベッカム。

早く本物の家族が見つかりますように、、、






 

引き続き、募金&里親募集

よろしくお願いいたします



 | HOME | 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

