ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


笑え!

2010 - 06/28 [Mon] - 00:56

日曜日。

ようやく両親の引越しが完了。

これからは数分の距離。となりました(これで楽になれる?わけないけどね、、)

私は・・・引越しが大嫌いです、、、

非常に面倒だ、、まだ色々な手続きしないといけないし。。。

明日からの両親のお世話プラス荷物整理。。。

うんざりです。。。

今日のところは両親とも・・・クーラーとテレビ(電気屋さんの都合で木曜までないの^^;)のない家で 休んでくれましたが・・
明日はどうかな(滝汗)

頑張れ、、わんこたち!頑張れ わたし!!!


引越し屋さんも・・・

我が家が利用した15年前と、いや、親が利用した5年前(姉の近所に引っ越すときも私が頑張った)とは随分変わって、非力なもんだし、物凄いタイムオーバーで終了。(新人社員・・トロ過ぎだし)

やはりどこもそんな時代かぁ。。。と強く感じた今日でした。

水曜までスタッフ一人欠席(親が入院しました)、、仕事も休めないし、母は水曜まで居るし(その後はショートスティに♪)

さて。今週を乗り切るために。。

わんこ達に、「元気で居てね!」と言い聞かせ(爆)

飲んで眠ろうと思います。

お天気も最悪。

もう。

笑う

しか。。

無い。

アハハ

引き続き、ベッカム募金をよろしくね~











ベッカムのハート 報告

2010 - 06/26 [Sat] - 00:18

ベッカムのハートより報告です。

本日まで、多くの方より愛ある募金を頂いております、

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

おかげ様で、目標(30万)の半分以上に達っしました!
DVC00132.jpg  
25日、10時半現在の募金金額、188,297円です (感激です)

引き続きの募金活動をお願いいたします。



ですが、あとの残り金額を待っている時間がベッカムにはありません。

7月にベッカムの手術を行いたいと思います。 ってか、、申し込みました^^;

手術は7月14日。

茶屋が坂動物病院の配慮により、分割(募金分は当日現金で、残りはカードで)を快く承諾してくださりました。

「手術のキャンセルも構わない、予約だけは入れましょう」と。


実はベッカムは我が家へ来て、2度ほど倒れています。心臓が止まるほどではありませんが、興奮するとへたれこんで横にぱったりと、、、倒れます。
2度とも、倒れたのが嬉しい興奮時♪?だった為、すぐに介助が出来ましたが、、この夏は天候不順ですし留守番が多いので心配です。夏を越えさせる自信も今の私にはありません。


こんなに早く手術の予定が立てられたのは、皆さんの愛のお陰です。我が家だけでは今年中に受けられたかどうか???
本当に感謝です。


ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございました。 引き続き応援よろしくお願いいたします。

(6月25日、10時半時点での募金頂いたみなさまです)
OHさま  Kpaさま  Y.Yさま ma さま O.Iさま  K.Kさま K.Sさま  Ymaさま   Y.Mさま 
Y.Hさま T.Kさま  S.Kさま T.Mさま  Hrさま Syさま M.Yさま  T.Yさま S.Yさま
 T.Yさま N.Cさま  M.Sさま  H.Jさま  F.Tさま  K.Yさま T.Kさま O.Iさま
S.Yさま komaさま O.Kさま S.Kさま T.Tさま J・fさま



多くの募金をありがとうございました。
DVC00138.jpgお散歩たくさん行けるようになる?(ベッカムはお散歩大好きです)



ベッカムの背後には多くの不幸なわんこが沢山居る。

その事を、忘れずに伝えていきたいと思います。

ありがとうございました。 明日も頑張るワン!

手術まで、あと18日!

引き続き、募金!よろしくワン!!







今日のベッカムと知って欲しいアイコンタクト

2010 - 06/22 [Tue] - 12:02








今日はおぎわん、自宅に居る時間が多いの~(家での仕事が溜まってて(汗))

わんこはみんな、まったりしてます~

画像 017
奥はコニー
オーミは兄貴分のダックンとくっついてると 安心なのね、、



ベッカムは・・・・

 画像 020
2ダックスとは少し離れたところに居ますね。いつも3ダックスで私を取り合っています。どのわんこも私から寵愛を受けたいみたいです。。

ベッカムはいつもソファでは寝ないのよ(まだ遠慮中?)


最近のベッカム!庭へ出すと、、「おいで~」の声に反応して戻って来ます。ですが、ドアを開けて待っている私を見ると、中へ入るのをちょっと躊躇してしまうベッカム。


気が小さいので、仕方ない?

いいえ!私がしゃがんで(立っている人にも恐怖を感じてる様です)、ちょっとだけ視線を下へ落として「、大丈夫だよ!おいで~」と言うと素直に中へ入って来てくれます。

もちろんベッカムも私と同じように視線をはずしながら歩いて来ます。

アイコンタクト!ってよく聞くけど。。。

おびえてる保護犬ベッカムには視線を外す!これが大切なアイコンタクト!

私も少しは対応に慣れてきましたよ~

信頼関係・・・もっと結べるといいなぁ。。そして未来の飼い主に正しく伝えないと!!

何かよいアドバイスがありましたら、、、教えてくださると嬉しいです(しあわせわんこの飼い主の皆様・・ヘルプミーです。。)

すぐ唸るから^^; ・・・早く安心してもらいたいの。。





↓おまけ。



画像 019 私の指の皮が・・・ハートに剥けました。
ナナも応援してるかも

規約

2010 - 06/18 [Fri] - 22:24

ベッカムのハート(規約)



名称 

本会の名称を「ベッカムのハート」と称する。



目的

保護犬ベッカムの心臓手術費用(30万円)の募金活動を目的とする。



設立年月日

平成22611日 とする。



代表者

この会の代表者を^^^^^^^^^^とする。



本会の拠点

愛知県^^^^^^^^^^^^^^ とする。



支部


^^^^^^^^^^^^^^


^^^^^^^^^^^^^^^^


^^^^^^^^^^^^^^^^







活動内容

本会は目的を達成する為に、募金活動を行う。

インターネット上の管理を行う。

または陳情の活動を行い、これを管理することを行う。



以上をブログ「いつかはワンだふる」にて報告を行う。



活動の終止

本会は目的が達成されたとき、活動報告をもって終了するものとする。

余剰金が集まった場合はぶんたの家(信頼できる団体)に寄付をするものとする。




ベッカムのハート

2010 - 06/17 [Thu] - 16:28

お知らせ。

ベッカムのハート からお知らせです


DVC00123.jpg
 

14日から始まった募金活動。

17日10時現在で

DVC00125.jpg 

75,257円の募金が集まっております。早々の募金の入金に感激です。ありがとうございました。

引き続き、募金をよろしくお願いいたします。ベッカム共々頑張ります!







多忙につき、簡単な記事ですいません。。。

お願い

ツイッターされてる方!!その方面でもリンクお願い致します。





感謝

2010 - 06/16 [Wed] - 16:09












皆様へ・・・

早々にご支援下さった皆様。ありがとうございます。

見守ってね~~

PS,ちゃこさん ありがと~ これでいいのかな?(汗)

ベッカムのハート

2010 - 06/14 [Mon] - 09:55

 ベッカムのハート 募金のお願いです

心臓の手術が一刻も早く、必要な保護犬ベッカム(推定4歳)
画像 015画像 016 
肺動脈狭窄症の為、狭窄している弁を広げない限り・・・命が短い病気です。


ベッカムの心臓手術に必要な費用(30万円)を募金により集めたいと思います。

生まれてから今まで、ずっとしんどい思いをしながら生きてきたベッカムに
普通の生活をプレゼントしてあげたいのです。

皆様の暖かい募金により一刻も早く手術がうけられるように。
どうか皆々さまから沢山の愛をいただけます様に。。。

募金協力をお願いいたします。


振込み先

ゆうちょ銀行

記号 12190   番号   46109061     なまえ ベッカムのハート



他金融機関からの場合

店名 二一八 (読み ニイチハチ)

店番 218

預金種目 普通貯金 

口座番号 4610906

  が必要だそうです。よろしくお願いいたします。

☆募金の経過報告はブログにて報告させて頂きます。転載もよろしくお願いいたします。


術後の経過を見て里親さまに譲渡となる予定です。もう少し静かな環境が適したわんこです。

引き続き里親募集中です。よろしくお願いいたします。



こんな素敵なバナーを作って頂きました。オヤジぷーNo1さま ありがとう

o0250015610586625531.jpg 

o0180015010586608342.jpg 

使ってね~




ベッカムを救いたい

2010 - 06/12 [Sat] - 00:01

ベッカムの病名が信頼できる病院(茶屋が坂動物病院)で検査したことにより、ハッキリしました。


肺動脈狭窄症(PS)

ベッカムは肺動脈弁部の重度先天性肺動脈弁性狭窄。(私の得ていた情報と違っていました。それだけ心臓は診断の出来る施設と知識のあるドクターが少ないのです)
DVC00118.jpg

生まれつきの病気です。つまり、、人の手によって防げるはずの病気なのです。ベッカムの親が親になっては許されないのです。それを知りながら構わずに生ませている・・・それが日本の悪徳ブリーダーのしていることです。ベッカムの兄弟も・・発症率は高いでしょう。。。可哀想に、、正当なブリーダーさまからしたら、、、本当に腹立たしい現状なのです。ごめんよ。ベッカムたち。。。







ベッカムは今回の検査でが見えました。




手術可能。成功率も80%以上。カテーテルもしくはバルーンでの手術が可能だそうです。(人口心肺や輸血が必要な場合は100万の手術費用が必要だそうです。そこまで重症ではなくて良かったです)入院も1週間で済みます。



手術に成功しても、、完治。出来るかはわかりませんが。。。手術に挑まなければ死は近いと思われます。



ある検査の内容で、血液の流れ、が50mmHgまでが正常値。100までなら要観察。それ以上は早急な手術が必要。だと言われました。


ベッカムは164mmHgでした。突然死も考えられる数値です。とも。




ベッカムは現在。命を削りながら生きています。かなり危険な状態だそうです。(現に3週間ほど前に心停止で心肺蘇生で復活しております) ベッカムの心臓は必死になって抵抗して頑張っているそうです。その為に弱い心臓を守ろうと普通の2倍以上の筋肉が周りを覆っているそうです。



ベッカムは・・・頑張っているのです。必死で頑張っているのです。訳もわからずに。。。





今回、院長先生から、とてもわかり易く親切に説明を受けました。病院で喉まで出掛かった「すぐ手術をお願いいたします」即座に申し込みたかったです。


が、現在、手術費用の30万円が捻出できずにおります。(先月から介護の必要な両親に、困った病気の長女にと・・経費が嵩んでいる事情が我が家にはあります)
検査入院&薬では35、230円掛かりました。(文句を言わない夫に感謝です)
DVC00111.jpg




そこで、皆様にご協力をお願いしたいと思います。

どうか、ベッカムが早く手術を受けられるように。寄付をお願いしたいと思います。ワンコインでも構いません。皆様がお声をかけてくだされば、我が家だけで頑張るよりも、手術の見通しが明るくなると思うのです


早く。手術を受けさせて、普通の生活が出来るようにしてあげたいのです。(私の帰宅時に心停止してた。では悲しすぎますから)




私の不手際で月曜にしか募金先の通帳が作れませんでした。ごめんなさい。

詳細は月曜日にはUPしたいと思います。転載よろしくお願いいたします。


以上、報告でした。

コメントくださった皆様、お返事できなくてスイマセン。そしてありがとう。





私は・・・朝は5時頃から夜は21時を過ぎるまで、大忙しで動いております(その後、やけ酒&やけ食いで太ったし(T▽T;))
どなたかパソコンの好きな方。。居ませんか~~?
バナーとか作成して頂けるとありがたや~~~(他力本願なもんで^^;すいません)

追記です

バナー製作に協力者が♪ ありがとうございました。


心臓病わんこ。里親&預かり募集です

2010 - 06/01 [Tue] - 22:42

心臓病わんこ。こちらは引き続き募集です。
画像 008 尻尾フリフリ が得意です♪


推定4歳ぐfらい?オス。虐待あり、かなり怖がりのため、よく唸ります。わんこを良く知る人。でないと飼育は無理かと思われます。


でも人は大好きなのです。甘えっこなだけです。


6月10日に心臓病の専門医(日本では第一人者と言われるドクターです)に検査をしてもらいます。


その結果を踏まえて、再び募集を募りたいと思います。厳しい譲渡条件となるかもしれません。



我が家では・・


多頭飼い(現在8わん(うち5わんが保護犬))のため、よく吠えます→心臓によくありません。


小心者の性格のため、皆よりどうしても後ろに居ます→ストレスです→心臓によくありません。


留守番が多いです→ストレスです→心臓によくありません。



我が家では・・・・彼は命を削って生きているのです。それでも随分私に懐いてきました、お散歩大好き(長くはいけません)


「 行く!」の言葉を覚えていてとても喜びます



我が家より環境の良い、預かりさんはいませんか?


このわんこを生涯、面倒みたい!という方はいませんか?


わんこに理解ある里親さん、必ず居る!と信じています。


早く。名乗りを上げてください。よろしくお願いいたします。




心臓病・・・・遺伝病です。防げるはずの病気です。


日本で以前ダックスは大人気でした。その為、かなり非人道的な繁殖が行われていました。我が家にはそんな犠牲のわんこが・・・4匹もいます。飼い主放棄、ブリーダー放棄。皆、心にも身体にも、傷を背負っています。


でも、皆、人間が大好きなのです。


それがまた、とても申し訳なく思います。


みんな、、、ごめんよ。。辛い思いをさせて、、、




元気を取り戻しつつある我が家に居るわんこ。


このわんこ達の後ろには・・・・まだたくさんの悲しいわんこが居ることでしょう。


本当に許せません。許したくない。。。


そんな事実を知ってください。




「命」に重みを感じて、大切に考えてください。


どうかご協力をお願いいたします。


このわんこが、、


幸せになりますよに。。。

朗報です!ありがとう

2010 - 06/01 [Tue] - 22:39

ちょっとビッグなじいさん犬
 画像 002

実はトライアル中でした!


決まるといいなぁ。。。


と思いつつ。。


不安材料が色々ありました、、、


が、


里親さま決定です。いえーアゲアゲ


近々おばあさまが心臓の検査だそうで、、入院になれば・・・我が家でお留守番に^^;


でももう離れられない!家族!と言ってくださいました。


ありがとう。


幸せな余生をおくれよ~~~


・・・


ってなわけです。


皆様。


ありがとう。


感謝です。


ご協力に感謝です。


 | HOME | 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

