ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


オーミ

2009 - 11/20 [Fri] - 12:24

オーミ君。

歩けてるでしょ♪ 凄いでしょ♪

このまま後ろ足にも筋肉付くといいなぁ~ 

極度の栄養失調から、回復できるものもできなかったのね、早い時期に捨ててくれた●に感謝だわ。

しかしおそらく、、●は他にも多数閉じ込めているはず。

許せない、、、、

推測できるのは劣悪な環境で飼われていたであろう。ということ。

拾い食い傾向が強いこと!抱くと髪を食べようとする。床に落ちている髪も食べてる。おそらくそんな物で空腹を紛らわしていたのかと思われます。

でも人間大好き。そんないたいけな心を持つオーミ。

オーミを見習わないと、、、

ね。

娘は今、オーミが何かを咥えて唸っている時。

「頂戴、」を繰り返し、離すまで(飽きるまで)待つ。のだそうだ。でないと凄い勢いで噛み付くから、、

飽きてきたらオヤツで釣って、離したら誉めてる。

な~んだ。出来てるじゃん

母の物言いを素直に受け付けない傾向があるので、皆さんのアドバイスの言葉を借りて話しました。

オーミの私に対する態度と、ナナの私の父に対する態度。

全く同じなのよね~jumee☆shock2L ナナは父には忠犬だったから~~

だからママはママ。オーミにとっては娘がママです。一緒に帰りたがりますからぁ。

優しい人が大好きなんだね!わんこってjumee☆yippee3L

あ?ウマウマくれる人?これ必須うかもね~jumee☆imbeaten1R

ありがとう~

そうなんです~ 人に、特に?娘に伝えるのは難しいのだ、、、

他人の話の方が素直に聞くもんね、、、jumee☆mad3


オーミの散歩

2009 - 11/20 [Fri] - 10:58

オーミの動画。

ちょっと小さいんですが(滝汗)ご覧下さい!

歩いてます♪

車椅子で楽しいな♪


お散歩しています♪

跳ねてます♪

 

 保護した時は、ブランブランに垂れた足でした。

今ではちゃんと立ってます!

病院(4軒とも)では歩けるようにはならない。

と言われました。

ピース奇跡ですピース

動画^^;今度は大きくできるかな?(滝汗)

教えて~~~

2009 - 11/13 [Fri] - 21:58

ちょっと悩んでるみたい、、、

娘1号、今日は2わんとやって来ました(バタバタしてて写真撮れませんでした^^;スイマセン)

オーミ君、数日振りに会いましたが、これまた一段と上手に歩けるようにjumee☆faceA76拍手 パチパチ

後ろ足が随分立ち上がるようになってます!なので階段も頑張って上がります。娘の部屋はバリアフリーにしてもらいました(友人に頼んで格安でやってもらったそうです、、)

相変わらず活発です!

娘が「食べ物とかすごい執着で、、、私が取り上げようとすると唸って離さなくて、、、噛み付くんだよ」と。。

母「jumee☆surprise7そうなの?そんな感じしないけど。。」

と、オーミが丁度牛乳パックを持ってきて遊びだしました。

娘が取り上げようとすると・・・

確かに唸りますね。。。

私が取り上げようとすると・・・・

うふふ。すなお~に渡してくれます。。。

セリフは「頂戴」と同じなんですが^^;

はて?

娘はとてもショックなようで、、、、

オーミはお母さんのが信頼してるんだ~jumee☆ohwell4Lなんで???

と。。。。

はて?

お願いします。

どこからアドバイスしたらいいのでしょうか???

誰か教えて~~~~

 

おまけ

091106_200443.jpg 男の好みは厳しいのよ!

あいっこがヒート(前回は昨年の12月でした)も終盤戦。オーミは無事去勢しましたが、ダックンはまだ^^;へたれなので、、、

と思ったら。。。

一瞬であいっこに襲い掛かりましたエリザベスあら、オムツを剥ぎ取る勢いですよ(滝汗)

が、さすが!我が家のおぺちゃさま(あいっこのことよ)

「お前なんか嫌じゃ~~~」と唸る唸る、、、発情中のわんことは思えませんけどjumee☆henoheno5

プライド高し!なあいっこなのでした。。。

マーヤ低血糖

2009 - 11/10 [Tue] - 17:14

柿。わんこは大好きよね~♪

 

091108_090345.jpg マーヤ、ガン見です!

091108_090418.jpg カメラ目線でパクリ(笑)

あ!もちろん一かけらだけですよん^^;たくさんは無理です。

ですが。。。昨夜、私が寝た1時頃のこと、、下でなにやらだんなおぎわんと娘2号の狼狽する声が・・・

232私は聞こえないフリ~)

「早く早く!ガムシロとミルクいっとく?」

あ?やりすぎじゃない?ホンとかな?とおぎわんは布団の中で思うのでした^^;

上がってきただんなおぎわんが「足が震えて立てなかったみたいだったから、ガムシロとフレッシュをあげといた」低血糖だと思う。と、、、

ガムシロだけでいいのに。。。「今度は高血糖になるじゃんか~ きっともうすぐ、水飲みにいくよ、、、」と私。

本当に飲みに行きました^^; 慣れてきた?おぎわん冷静だったわん。

やはり夜は心配だなぁ、、(昼間もだけど)爆睡する飼い主と爆睡するマーヤ。

どうか低血糖で酷い目にあいませんように。。。

冷静なわたしですが。。。

原因がわかんないorz

インスリン注射3-1が多かったのかな?????

わかりません(涙)

翌朝の8時前には尿糖ゼロだったし、、、

わかりません。。。

さ、おやつもあげたし、気を取り直してお仕事行ってきまーす!

帰宅時・・・毎回ドキドキなのだjumee☆yippee3L

 

 

車イス

2009 - 11/09 [Mon] - 18:06

先月の終わりごろ(金曜でした)、到着しました。

091030_121510.jpg 

じゃ~~~ん!オーミ君の車椅子です!

金曜に試乗したんですが、、必死でしたので画像がありません(汗)

土曜日にオーミ君。男を捨ててきました^^;

手術跡が治まるまで乗れずで、、、7日に抜糸して!

ですが、あいっこがヒート中なので男子禁制(オーミもまだ興奮度はおさまりませんから)の我が家でして(汗)

昨日製作者さまからお電話をいただきました。恐縮です(滝汗)

近々UPしまーす!

一番大切なもの!

2009 - 11/01 [Sun] - 23:26

10月29日。とても有意義な一日でした。

わたしの今年頑張ったご褒美の日でしたjumee☆yippee3L マーヤの夕飯はだんなに託してね♪

素敵な友人に235で会いに行きました。(リニアが できたらもっと時間の短縮になるのね~)

寝不足であっても、朝からルンルンな気分でした♪

新大阪駅で再会ハートランチを共にし、お喋りをたくさん、彼女の笑顔が見られて私は嬉しかった(私ばかりしゃべっていたかもしれませんが^^アセ;)

091029_121624.jpg091029_122821.jpg秋の味覚満載☆

 

091029_125438.jpg 091029_131833.jpg 美味しかったです☆

Kさん御馳走様でした。(ちゃっかりご馳走になってしまいました^^;)

なんとなくですが、、、ちょっと何かが吹っ切れたのかな?幸せそうにみえたKさん。笑顔がとっても素敵で優しかった。。。明日にでもまた、遊びに伺いたい気分です(爆)もっとお喋り!次回も期待です♪

そして夕方、大阪に嫁いだSちゃんとデートハート

091029_220550.jpg とにかくお喋りに夢中でした!

同じ職業、同じ立場、環境(子供の年齢も似てる?)お互いにとてもいい刺激を受けて・・・明日から頑張ろう!とモチベーションが妙にあがって(笑)

私が、一番はわんこ。と断言。仕事の代わりは、私でなくてもなんとかなるけど、わんこの看病は誰も代れないの。だから私はわんこが一番なの。と、、、、

彼女は「今飼ってるわんこが亡くなる事を思うだけで涙が出てパニックになるの・・・」。って。(私は負けないの、ヨーロッパに行くから大丈夫なのよ♪フォレストグリーンの森を楽しく散歩したいしね)

彼女が「私にとって何が一番なのか?今度会うときまでに答えを探すね。」ってグー!

それで先のビジョンが明確になるかもねグー ヘコタレナイ準備!これは大事かも!

 

私にとって、本年度の一番素敵な一日。となった事は言うまでもありません。

怒涛の10ヶ月。わたし的に、ふがいない今年の10ヶ月でしたが、、、これからも頑張ろう!と思える一日となりました。

自分の環境をフルに生かして!出来る事を怠らずに、生きていかなきゃびっくり

そんな一日でしたjumee☆thanks4

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

