FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2009年09月10日  

2ダックよ!幸せにね

2009 - 09/10 [Thu] - 01:04

ペアルックでカフェにて 2わんお互い我関せず。でしたけど(笑)喧嘩はありませんでしたよ!

IMG_4137.jpg  

幸せそうな2わんですが。。シーズーのあいっこは1年前まで、ダッちゃんは数日前まで可哀想なわんこでした。

IMG_4129.jpg 

この傷が見えますか?どんなにか苦痛だったことでしょう。。。

確かによく吠えます。それで口輪までして、、、それでもなき止まないから?困ったんですか?

どこにでもトイレし放題です。それで困ったんですか?

それで面倒見切れなくなって、、放置したんですか?

どうか、もう二度と。わんこを飼おうなんて思わないで欲しい。

今度は吠えないわんこ、賢いわんこを!と思わないで欲しい。

 

 

こちらのダッ君は、里親希望さまがそのまま飼い主に立候補しているんだとか、専従犬2わんと相性が良い事を祈っています。明日(もう今日かな)引き渡しに行くそうです。

IMG_4161.jpg 

推定10歳ぐらい。歯が殆んどありません。歯茎が化膿して、皮膚を突き破って頬から膿が出ていました。それがどうしたって言うんですか?

それが理由で路上に繋いだまま放置したのですか?明日は処刑される日。だったそう。演技派娘が見事救出してきましたけどね(滝汗)

どちらも人懐こい、可愛いわんこです。救った命。責任を持って幸せに。そう願いたいものです。

他にも何頭か救出。元気そうに見えたわんこ・・・ファラリアの末期だったそう、歩けるのが不思議なくらい。と獣医さん。ちぎれんばかりに尻尾を振って嬉しそうに散歩したんだって(涙)

きっと。。。嬉しくてしょうがないから、病気を忘れてるんだね。ボラさん達に感謝して、ボラさん達が逆に元気を貰ってるんだね。わんこって、、、本当に凄いなぁ。。。。

先ずは買わない努力。しないといけないのでは!

ペットは物ではありません!生き物です。命です。

最近・・・嫌な事件を耳にすると。。。犯人を許せない衝動に駆られます。呪ってやりたくなります。福岡での2わん連れ去り事件もそうです。。。そんな自分は嫌いですが、、、、そんな気持ちになってしまいます。

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: