ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


さて?どっち?

2009 - 09/20 [Sun] - 22:10

マーヤさん。

とても悪運?の強いマーヤです。きっとそれだけ沢山の幸せを配っているのかなぁ~

糖尿病になって3年と半分。

初めてです!

下痢・・・・

IMG_4169.jpg (人の)トイレからでるマーヤ(笑)

金曜の深夜に「外出る~~~」って叫ぶ、いや吠えるマーヤ!

面倒だったのでベランダへ苦笑い(出してくれたのはだんなおぎわんだけど)

出ると、すぐその体制へ294

あれ?(深夜の散歩をサボって庭に出しただけだったから?)

すぐに戻ってきて、そのままマーヤと共に爆睡、

朝見ると随分柔らかそうな物体が大量に、、、

その朝の散歩では出ず。だよね~と私。。。

普通なら朝は仕事へ行くのですが、その日に限って体調が優れず予定をキャンセルして家でのんび~~りハート

するとマーヤがいきなり

「出せ~~~」って、、、吠えました(汗)

庭へ出すと、いきなり凄い音と共に、、、、294汗

エリザベスへ?下痢?

ビックリです。。。酷い下痢です。

何食べたの?号泣 午後から仕事なのに~~~

昼に散歩に行けども出さず、、、

後ろ髪引かれながら仕事へ行きました、

その後、、、

無事でしたGOOD

そしてその後はいつもの294に戻ったよんグー

悪運が強いのは???

マーヤ?

それとも

おぎわんなのか???

な????

IMG_4170.jpg 今日のマーヤ

おとぼけな感じ?

一先ず安心なマーヤです。


さて、問題は山積みです。

2009 - 09/15 [Tue] - 00:02

娘達が小学生の頃から記念日にお邪魔しているビストロフレンチのお店です。

家族が4人揃ったのは久しぶり。(娘1号が彼氏と行ったらしいけど^^;パパは知りませんよ)←お店のシェフは年配の女性です。パリの三ツ星レストランで日本人初の女性チーフになった方なんですよ、そのシェフが「こんな日を楽しみにしていたのよ~~~」って、涙ぐんで歓迎してくれたらしい^^; すぐ別れるとおもうんですが(滝汗)

本当に問題児な1号ですぅ。。。

090913_200329.jpg 090913_193949.jpg

のんびりお喋りしながらだったので。。。。

時間切れ~~~って感じで、ケーキは持ち帰り!となりました(爆)

いつもは20時半に打つインスリン。朝は少し遅く45分過ぎ。夜は21過ぎに打ちました。1,2時間なら大丈夫らしいのですが、、そんな勇気はありませんから。30分が限度かなぁ。。。病気わんこの管理は大変なのよねグー

 なんとか間に合いました^^;6わんありがとハートマーヤごめんね(すいません6わんの写真?無いや)

IMG_4162.jpg 日向ぼっこ中のダッちゃんとモッちゃん。

IMG_4163.jpg そこへダッ君が。

トライアル失敗で戻ってきました。。。ダッ君は娘だけが大好きです。犬語・・・殆んど話しません(私が未熟でわからないだけですが)とにかく落ち着きがなくて、、私のシグナルはことごとく無視。全くの知らん顔で娘にだけ尻尾振ってます。

IMG_4160.jpg 娘と寝る時はヘソ天で、、、

娘には本当に困ったものです。

早く飼い主見つけてもらわないと。。。

翌日、月曜の夜にようやく自分の住まいへ帰っていきました、

わんこも私もホッとしましたぁ~ トイレは何度も、、、トホホホホ、、、、、

またしても?と思ったけど^^;

2009 - 09/12 [Sat] - 23:34

今度はパソコンが壊れました(´;ω;`)
(T0T)エーン 信じられないやいきなりまっくろに(涙)明日修理をお願いします
直ったら復活しまーす!
さて?いつになるかなぁ

毎度お騒がせです スイマセン(/ω\*)

 

追記です!日曜です!

パソコン、何とか翌日には動いてます!一応だましだまし使ってます!とりあえず今週は仕事に使うので、それが済んだらハードを替えようか?と、、、よくわかんないんですが^^;パソコン屋さん(頼れる友人です)にお任せですぅ。

が、なにやらバックアップが出来なくて。。。今日はお出掛けするしで、

本日も楽しくバタバタしております。

6わんで留守番させて夜は娘2号の誕生会。落ち着いてご飯が食べられるかな?予約先のシェフが楽しみに待っててくれてるので、とにかく行って来ます!

2ダックよ!幸せにね

2009 - 09/10 [Thu] - 01:04

ペアルックでカフェにて 2わんお互い我関せず。でしたけど(笑)喧嘩はありませんでしたよ!

IMG_4137.jpg  

幸せそうな2わんですが。。シーズーのあいっこは1年前まで、ダッちゃんは数日前まで可哀想なわんこでした。

IMG_4129.jpg 

この傷が見えますか?どんなにか苦痛だったことでしょう。。。

確かによく吠えます。それで口輪までして、、、それでもなき止まないから?困ったんですか?

どこにでもトイレし放題です。それで困ったんですか?

それで面倒見切れなくなって、、放置したんですか?

どうか、もう二度と。わんこを飼おうなんて思わないで欲しい。

今度は吠えないわんこ、賢いわんこを!と思わないで欲しい。

 

 

こちらのダッ君は、里親希望さまがそのまま飼い主に立候補しているんだとか、専従犬2わんと相性が良い事を祈っています。明日(もう今日かな)引き渡しに行くそうです。

IMG_4161.jpg 

推定10歳ぐらい。歯が殆んどありません。歯茎が化膿して、皮膚を突き破って頬から膿が出ていました。それがどうしたって言うんですか?

それが理由で路上に繋いだまま放置したのですか?明日は処刑される日。だったそう。演技派娘が見事救出してきましたけどね(滝汗)

どちらも人懐こい、可愛いわんこです。救った命。責任を持って幸せに。そう願いたいものです。

他にも何頭か救出。元気そうに見えたわんこ・・・ファラリアの末期だったそう、歩けるのが不思議なくらい。と獣医さん。ちぎれんばかりに尻尾を振って嬉しそうに散歩したんだって(涙)

きっと。。。嬉しくてしょうがないから、病気を忘れてるんだね。ボラさん達に感謝して、ボラさん達が逆に元気を貰ってるんだね。わんこって、、、本当に凄いなぁ。。。。

先ずは買わない努力。しないといけないのでは!

ペットは物ではありません!生き物です。命です。

最近・・・嫌な事件を耳にすると。。。犯人を許せない衝動に駆られます。呪ってやりたくなります。福岡での2わん連れ去り事件もそうです。。。そんな自分は嫌いですが、、、、そんな気持ちになってしまいます。

色々ありました!

2009 - 09/09 [Wed] - 15:16

ようやく復活!繋がりました!光の線が切れてました^^;私の仕業? 

携帯でネットしたこと・・・ないのよね、出来ないし(汗)

ネットがないと何だか生活のリズムが取れなくて、、しっかり生活の一部なんだぁ。。。と実感した数日でした。。。 

その間にも色んな事が。。。

ありすぎて、、、怒涛の日々を元気に過ごしてるおぎわん一家でした。

先ずは、、、

紹介します。ダックスのダッちゃん(仮名)です。

090906_142906.jpg あいっことカフェにて

娘が懲りずにボラをしています。一時預かりのわんこです。今日はもぅ1(ダックス)わん、我が家に連れて来てました。

総勢6わん・・・・jumee☆faceA47仕事してる方が楽ですよ、、、

このダックスちゃん(保健所から救出)・・・口輪の跡がくっきりと残っています。とてもストレスが多いみたいで、よく吠えるし、トイレもし放題。その為里親探しが難航しているみたいで、、、結局娘が飼おうかと、、、

って、、、母のところは、もう無理ですから、、、もっと立派な里親さんが見つかることに期待しています。

に、しても・・・我が家の3シュナ、慣れた?受け入れ態勢に全く支障はありませんです。

やっぱわんこも・・・慣れ。って、、

あるのね(爆)

では、また。詳細は今度ね。

故障中

2009 - 09/07 [Mon] - 22:50

ただ今パソコン故障中です(*_*)
初めて携帯からUPです

水曜日に直しにきます
直るといいなf^_^;
ネットが繋がらないというのは寂しいものですね(>_<)
ではこれにて☆
携帯からUPですがもちろんUPしているのは娘です(笑)

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

