FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2009年01月12日  

ひとりごと

2009 - 01/12 [Mon] - 23:49

12日は成人の日でしたね。

昨年は娘1号が無事にその日を終えました。本当に普通の事だと思うけど、そうではない家族も居るのです。。。

先日ある方の亡き息子さまに供花を送らせて頂きました。丁度実家にいる時に、お礼の電話を頂いて。。。こんな時、どう話して良いのやら?戸惑うばかりのおぎわんでした(汗)品格のある女性なら、上手く話せるのかな?私は・・・苦手です。早々に電話を終えて(何を話したのやら^^;)

母に事情を話すと「私は幸せ者だ~としみじみ。」 戦争を知っている世代だから余計そう思うのかもしれない。。そんな人達を私よりもたくさんたくさん見てきたのだろうから。。。

哀しみ。先立ってしまった者もそう思っているに違いない。皆を哀しませている事が辛くて、明日を生きられなかった事が辛くて、遣り残した事がたくさんあって。。。。

残されし者の生きる道は、どんなにか辛いに違いない。そんな気持ちを受け止めながら日々生きていく。なんと深い人生だろう。哀しみが考えられないくらい深い分、喜びがたくさんありますように。いつの日か、あれ?今日はそれほど悲しくなかった。という日が再び訪れますように。祈るばかりです。 

数年前にもそんな思いを身近に感じました。娘2号の部活の先輩が大学1年の冬。交通事故で亡くなりました。スキーの帰り道、1kmもないくらい先に自宅があったのに。。。。疲れていたのでしょう。居眠り運転でした。一人っ娘のお嬢さんでした。お坊さんであるお父様は・・・・まさか、まさか、自分の娘のお経を挙げることになろうとは・・・・夢にも思っていなかったでしょうに。。。今でも時々・・・どうしていらっしゃるんだろうか?と考えてしまいます。とても慕っていた後輩が、今でもお母様と会ったり、メールのやり取りをしているのだそう。その彼女も今年、医大に入りました。

時間は・・・・いつも同じように時を刻んでるのにね。

いつか、、、

いつの日にか、再会した時に、笑顔で話せるように、頑張らねばね。のんちさん。。。陰ながら応援しております。

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: