ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


あいっこ病院です

2009 - 01/29 [Thu] - 23:19

IMG_3165.jpg 

可愛いおちょんぼりんheart02してもらったよ!

あっこ。マイクロバブル&検診へ行って来ました風呂

1月の病院です。随分良くなりました。おそらく今がいい状態。暖かくなると・・・どうなるかな?このままだといいのですか。。。膿皮症は完治はないらしいし。。。食にアレルギーもありそう?だし汗;;さて?どうなる事やら???ま、ボチボチといきますか。。。

 

今週は時間が取れそうだったんですが、スタッフが風邪、風邪、、で私は仕事~~ 結局水曜になって、明日行こう!と決めて・・・

なのにラッキーなことに、ロコちゃん&キコママさんとランチができました!

ロコちゃん。年末にお会いした時、食べても食べても痩せる。。。って、、、今日は???

大丈夫でした~ 体重増えたみたい。良かったです~

私の携帯写真はこれだけ~(汗) 後はこちらでお楽しみ下さい。

ロコと一緒に←キコママさんのブログです。可愛いロコちゃんが一杯です。

090129_124357.jpg ウマウマを見つめるロコちゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてこちらはキコママさんから頂きましたハートナイスショットな写真です。

いつもより可愛い?あいっこだよんCASDLQO4.jpg 

今回もとても楽しい時間を過ごせておぎわんは幸せでしたぁ~グー!

キコママさんjumee☆thanks4

あ!マイクロチップ!入れましたぁグー


マーヤ10歳です!

2009 - 01/24 [Sat] - 21:25

♪誕生日おめでとう♪

 

マーヤ10歳

今日はマーヤの誕生日でした。

無事にこの日を迎えられて嬉しさいっぱいです。

昨日の検診でも問題ナシ!でした~

これからも日々、マーヤを大切にしていきたいと思います。

 

IMG_3132.jpg 特別なことはしてあげられなかったので、大好きなサーモンで10として、記念写真を撮りました^^;

IMG_3141.jpg 完食する前にあいっこが乱入(爆)

4わん、ごはんの度に皆のお皿が気になるようで^^; 皆違うごはんだから余計かしらね~ でもトラブルになったことありません。皆寛大だわ~(笑)

7歳の春、それまで病気知らずだったマーヤが糖尿病になりました。それからいろんなトラブルがありました。生死をさ迷った事も。。。10歳の今日がいい日。で本当に嬉しいです。毎日インスリン生活ですが、そんなことお構いなし!のマーヤですから^^: この先もいろんな出来事が待ち受けているんだろうな。。。母はド~~ンと構えてる自信は全くないけど^^;、全力で頑張ろうと思うよ。

大好きだよ!マーヤ!

4わんスタート

2009 - 01/23 [Fri] - 22:49

あいっこの鑑札です。登録、済ませました。4わん生活再スタートだ~ 嗚呼実感kao04

IMG_3099.jpg 次はマイクロチップの予定です。

今日はあいっこ、美容院でした。14時には帰宅。4わん揃ってオヤツタイムです。妙にあいっこが可愛く見えます(親バカ) これから毎週、あいっこは美容院です。マーヤはもう10歳になります。^^;いくら私の喘息対策でも、、、2週間毎はちょっと負担が大きいよね。2週間毎だった3シュナは3週間毎に変更。2わんで美容院にお出掛けすることに!月7わん行っても14000円也。だから行けます^^v

IMG_3104.jpg IMG_3112.jpg

美容院さんが「あいっこちゃん、とても穏やかな感じに変わってきましたね♪」って。うふふ~ちょっと素直になってきましたよぉ。ってか4わんの中で一番おりこうさんです~。(美容院さん噛まれてるけど^^;)

IMG_3106.jpg IMG_3113.jpg (画像拡大します)

4わん、こんなにそばに居ても誰もストレス感じてなさそう?でしょ^^v 

 

IMG_3111.jpg 「ま、ここのわんこに、なってあげたわん」

てな感じ?のあいっこです(笑)おめかししてネックレス(どこか分かる?)までつけてます~♪

付けてたのはこちら。 昨年、あいっこ騒動でUPできずにいました(汗) カウプレに当選!こちらのネックレス(3シュナ分もよ!スイマセン)やストラップ。 頂きましたぁ。愛用中です。IMG_3123.jpg ショップもされてるんですよ!

IMG_2487.jpg他にもオヤツや紅茶なども。

あっしゅといっしょ(←とっても楽しいブログです)何故だかこのストラップ、とても癒されます。ハートとパールがツボ!だったりして^^v ねこみさま~UP遅くなりまいたぁスイマセン(大滝汗)

継母改め母です。

2009 - 01/17 [Sat] - 23:55

グー!
アイちゃんの運命の赤い糸の案内人の

おぎわんです。 皆様たくさんのおもろいコメントありがとうグー

なかなか記事のUPが出来なくて(ついつい読み逃げに走ってます^^;)取り急ぎ報告をと思いまして^^;

案内人であるはずの私は

赤い糸を手繰り寄せるどころか、怠けてた? しかもブログ更新もサボってます(滝汗) 

そしてアイちゃんとおぎわん一家は、過ぎ行く時間と共にどんどん信頼関係が分厚くなってきた。。。

ううぅ、もうダメだ。。。。。 今更無理かも。。。

さ、プッツン鋏って

自分で赤い糸を切って

自分にササッと繋いでしまいましたぁハート

 

はい。今日からアイちゃん改め、あいっこです。

IMG_3072.jpg

 おぎわん一家の家族となりました。

相変わらずふてぶてしい?お顔のあいこっこですが^^;(3シュナは完全に負けてます^^;)






自覚も乏しく始まった一時預かり。きっと見つかる!すぐ見つかる!と思っていた。


が、現実はそんなに甘くはなかった。

12月に入って益々多忙になってからは、それを理由に頑張れなかった里親募集活動。

幸い、私の体調は悪くありません。(正直ちょっとビビッてますが)ま、管理できないわけではなさそうです^^; 元々4わんの多頭飼いでしたから^^;

信頼関係が出来つつあります。(呼んでも時々しか来ないけど^^;)でも「あいっこ!」って呼ぶと振り向くようにはなってます!カイカイの時、抱っこや膝で寝かせるとおさまります。年末のキコママさんの写真。私を見つめてるではありませんか!?実家へ連れて行っても、母が「あんたの方ばかり見てる!」ってkao06きっと置いていかれたくないのだと思う。多分私の顔を見つけると安心するのだと思う。そんな思いを裏切りたくはありません。ってか出来ない。。。

たらい回しの犬生。もうおしまいです。

おぎわんの選択は、一時預かり人としては落第です。信頼関係も手前味噌かもしれません。本当に一時預かりを頑張っているボランティアの方々には頭が下がる思いです。でもおぎわんには無理でした。

飼い主になろうと思います。登録します。飼い主の役目を果たそうと思います。

それなら、結構頑張ってる飼い主な気がします^^;

そんなわけで・・・・

今までご協力下さった皆様。

大変申し訳ありませんが里親募集!外してくださいますよう、お願い申し上げます。

家族とも話し合いました。「え?まだうちのこじゃなかったんだ!?」って感じですが^^;ま、おぎわんが大丈夫なら、大丈夫って事で。

自分勝手な選択ではありますが。まぁ。世間ではよくある話?でしょうか^^;

これからは、再び4わん飼いとなり、頑張る所存です。

皆様、色々お騒がせいたしました。ずっと見守り続けて下さった方々に感謝。

これからは3シュナ&1シーズーの母なるおぎわんを、どうかよろしくお願い致しま~す

里親募集 外します。

2009 - 01/16 [Fri] - 16:07

すいません。お騒がせ致しますが・・・・

里親募集。外します!

ご協力していただいてる皆様、外してくださいますよう、お願いいたします。

最期のお家が決まりました。

誰だと思う?????

ピース(爆)

 

次回へ続く。

すいません、記事がまとまらなくて^^;

とにかく、募集。やめました。

報告まで。

今までご協力頂いてた多くの皆様。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

  おぎわんより



ネコさんSOS 

 兵庫県でネコさんが里親を緊急募集中!ヨロシクお願いします。

 

 


ひとりごと

2009 - 01/12 [Mon] - 23:49

12日は成人の日でしたね。

昨年は娘1号が無事にその日を終えました。本当に普通の事だと思うけど、そうではない家族も居るのです。。。

先日ある方の亡き息子さまに供花を送らせて頂きました。丁度実家にいる時に、お礼の電話を頂いて。。。こんな時、どう話して良いのやら?戸惑うばかりのおぎわんでした(汗)品格のある女性なら、上手く話せるのかな?私は・・・苦手です。早々に電話を終えて(何を話したのやら^^;)

母に事情を話すと「私は幸せ者だ~としみじみ。」 戦争を知っている世代だから余計そう思うのかもしれない。。そんな人達を私よりもたくさんたくさん見てきたのだろうから。。。

哀しみ。先立ってしまった者もそう思っているに違いない。皆を哀しませている事が辛くて、明日を生きられなかった事が辛くて、遣り残した事がたくさんあって。。。。

残されし者の生きる道は、どんなにか辛いに違いない。そんな気持ちを受け止めながら日々生きていく。なんと深い人生だろう。哀しみが考えられないくらい深い分、喜びがたくさんありますように。いつの日か、あれ?今日はそれほど悲しくなかった。という日が再び訪れますように。祈るばかりです。 

数年前にもそんな思いを身近に感じました。娘2号の部活の先輩が大学1年の冬。交通事故で亡くなりました。スキーの帰り道、1kmもないくらい先に自宅があったのに。。。。疲れていたのでしょう。居眠り運転でした。一人っ娘のお嬢さんでした。お坊さんであるお父様は・・・・まさか、まさか、自分の娘のお経を挙げることになろうとは・・・・夢にも思っていなかったでしょうに。。。今でも時々・・・どうしていらっしゃるんだろうか?と考えてしまいます。とても慕っていた後輩が、今でもお母様と会ったり、メールのやり取りをしているのだそう。その彼女も今年、医大に入りました。

時間は・・・・いつも同じように時を刻んでるのにね。

いつか、、、

いつの日にか、再会した時に、笑顔で話せるように、頑張らねばね。のんちさん。。。陰ながら応援しております。

充電完了?

2009 - 01/09 [Fri] - 01:27

ネコさんSOS 

 兵庫県でネコさんが里親を緊急募集中!ヨロシクお願いします。

 

 

ただいま~

元気に帰ってきましたぁ~♪

お正月は元旦から2時間以上働き、実家へ行ったりでバタバタしてましたが、3日の午後には久々まったり過ごして♪

4日から空を飛び飛び。。。クアラルンプールへと旅をしてまいりました。

IMG_2872.jpg 行きの機内から

久々の海外だし友との流行だしで、すっごく楽しかった☆(旅のお話しもUP予定です^^v)

充電完了? さ、明日から仕事です!

5日間の留守中、わんこも家族も元気にしててくれて良かった♪ 

ええ。ええ!掃除(1回はしたらしい)がしていなくても、洗濯(1回はしたらしい)がしていなくても、流しがどえらい事になっていても(--)。。。。ま、仕方ないか^^;

帰国後はすぐに・・・

散歩に行き、水(意外と替えてくれてたわ)^^;洗濯して掃除して(><)、、、いつもの日常が始まりました。

はぁ、、、、1週間家を空けたら。。。。。どうなる?我が家(==) 

ま、何とかなるんかな????

と、わんこの写真もなくて(汗)スイマセン。

とりあえず^^;

皆元気にしております。先ずは報告まで^^v

 

↓ではコメントありがとうございました。

☆ヒデッチさま、reomamaさま オヤジぷーさま、おちょぼんさま、ルビーさま、拓ママさま、きょん☆きょんさま ルルママさま よしさま☆

お返事出来なくて、大変申し訳ありませんでした。昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

充電も完了しました!今年も色々頑張ろうと思います。マイペース更新となりますが、よろしくお願いいたします。

今年も

2009 - 01/01 [Thu] - 00:00

 

09_maru07.jpg 09_maru14.jpg

皆様昨年は大変お世話になりました。

ブログをやってて良かった!と思える年となりました。

心よりお礼申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり!

の言葉通り?元旦から仕事(2時間ほどですが^^;)しま~す!

なおブログ開始は8日以降となる予定です。

しばし休息して来ますね♪

のんびり更新(この記事も予約投稿です)になりそう?

な予感ですがマイペースで進んでいきます。

よろしく~

おぎわんでした

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

