ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


今日のアイちゃん&3シュナ

2008 - 10/30 [Thu] - 14:28

里親募集のアイちゃんです。質問などありましたら右記のメールフォーム、秘密コメより連絡下さい、待ってます!!!

今日(3日目)のアイちゃん。

IMG_2559.jpg  何度もココへ来ては外へ出たがります。

お散歩へ行っても 「もっともっと!」、って遠くへ行きたがります。

IMG_2557.jpg  外を覗いては・・・・・

帰りたそうです。。。。

あ、散歩中にねこさんに興味深々でした^^; 好き?なのかな?嬉しそうに、側に寄りたがります。

そして・・・大きなわんこは嫌い。な様です^^; 近所のリクちゃんはいい子、なのに絶対側に寄りません。。。。

「アイちゃん!」名前を読んでも知らん振りが多いです。本当にアイちゃん?って遊びに来た娘の友人が言ってました^^;そういえば。。。。そうかも、、、、




今日の3シュナ。

朝イチでマーヤが嘔吐。あれ?未消化だし????オヤツが多すぎたか?消化酵素いるかな?と考え中。でも元気だから良かった!ちゃんと出しても又食べたから大丈夫だったかな(汗)留守中に吐いてそのまま食べずにいたら・・・・低血糖間違いないもんね。いつも側に居る時に起きてるだ事実、ラッキーだと毎回思う。思おう!!!

そして、コニーちゃん。。。。あれ?もうばれた?小心者のコニーちゃん。。。

アイちゃんに・・・・ガウって・・・言われてるジャン(爆)

そう。。。。アイちゃん。結構姐御肌。。。。です(爆) 頑張れコニー!

 IMG_2567.jpg 3シュナが一緒にネンネ(珍しいかも)

何故かといいますと・・・・・

IMG_2570.jpg アイちゃんが占領中。3シュナ。ちゃんと視線が届くように寝ています。一応お客さんに気を遣ってるのね^^;すまんのう。。。。

 

今日(4日目)のアイちゃん&3シュナ

アイちゃん、皮膚が赤いです、カイカイ。大きな課題です。。。。

今朝は4時半に起こされました、出てくるとじゅうたんに顔をスリスリ。。。。直ぐマラセブでシャンプーしました。その後、情報を元にお知恵を拝借して尿素&お酢をシュシュっと(どこかにのHPにグリセリンとかはダメと書いてあった)

舐めるんですけど^^; ま、いいか、、、ちょっと匂うな^^; ま、いいか。。。。です

 IMG_2576.jpg ぐっすり眠ってね。

朝方目を覚ますと、私は咳が止まらなくなるので、どうせ眠れないので大丈夫。今日はお昼寝出来るし♪って思ってたら・・・・

お世話になっている美容院さんのモモちゃん(13歳)がお星様になったと連絡が。お別れに寄ってくださると。。。

散歩へ出たホンの15分の間に・・・・眠っていると思った。って、きっと心臓発作かなって。モモちゃん。いつも大きな尻尾をユサユサ♪うちの子達にもやさしくて。。。。

お別れができました。ありがとう。

8.19モモちゃん モモちゃん、どうか安らかに。。。。

そしてなんと!・・・・こちらのお店にも最近同じように!!!

譲渡書を片手にスピッツを置いていった●が・・・・・マジですか

●・・・・どこにでも存在する● これからまだ増えるのか?許せない。。。阻止しなくては!

私は・・・・●はね。

人とは思ってないの。だから一人称では呼べないんです。人の皮を被った●

ただの・・・・腹黒い●らよ・・・・ 二度と生き物は飼わないで。自分の子孫も残すな!子孫が可哀想だから。。。


里親条件

2008 - 10/29 [Wed] - 15:51

アイちゃんの里親条件です。ご理解の後、希望がありましたら連絡よろしくお願い致します。

アイちゃんの最終の家。を探しております。もうどこへも引越させたくありません。

お問い合わせは右記のメールフォーム、もしくは秘密コメでも大丈夫です!

アイちゃんの里親条件

1・・・どのような事態になっても(引っ越し、病気、アレルギー、本人死亡、離婚、災害、天災、人災、火事、転勤、経済的危機、その他等々・・・)終生飼養すること。


2・・・病気や怪我の予防に努め、病気や怪我等をした場合は速やかに獣医師に診察と治療を受けさせること。

3・・・毎年の狂犬病予防注射,各種伝染病の予防注射は、獣医師と相談して接種を行うこと。毎年のフィラリアの予防を行うこと。(注:フィラリアの血液検査はまだしておりません)


4・・・食事や飲み水は毎日取り替え、食器はその都度洗浄すること。適切な運動量を、散歩(胴輪着用の事)等で行うこと。

5・・・速やかに、行政の畜犬登録を行うこと。マイクロチップまたは首輪に鑑札か名札を付けること。(費用は半分負担します)

6・・・家族全員が賛成していること。

7・・・時々様子を教えてくださること。

8・・・直接お会いして譲渡できること。その時に誓約書を交わせること。(愛知県(在住です)近郊なら伺います、遠方であれば代理人を立てるなど考慮します)

以上を譲渡条件とさせて頂きます。

ご希望の方は、右記のメールフォームより連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします。 はやく幸せになって欲しい。それが願いです。

 

どうかご自由に転載して下さい。していただけたら嬉しいです。

                                   おぎわんより

アイちゃんのこと

2008 - 10/28 [Tue] - 15:51

アイちゃん。

アイちゃんの保護は娘1号から頼まれました。ミクシーの・・・・だそう^^;(さっぱりわからん)

私がアイちゃんを預かったのは、ペットホテル&美容院のオーナーCoさんからです。お会いしたのもその方のみ。

Coさんと、譲渡手続きなるものを交わし、譲りうけました。現在こうした対処をしないと、後から返せ!とのたまうやからも居るそうで、、、、病院でも言われました。そんなトラブルが知人であったので気をつけなさい、と。。。。

本当に本当に腹立たしい世の中です。

当日Coさんから経緯を聞きました。

初めての来訪だったっそうです。アイちゃんを連れてきた●(あえて●にします) 4日分の宿泊費を渡して、どうかよろしく保健所でもかまいません。と^^; 困リ果てたオーナーさん、ミクシーにUP。巡り巡って娘が引き受けたわけです。

オーナーさん自身、ずっと体調が悪く、数日後に手術を控えた身であり、幼い娘と現在飼っているわんにゃんうさぎ・・・何匹だか忘れたけど多かった^^;これ以上は無理と。(←当たり前です)一人で毎日どんだけ頑張ってるんだか???

●・・・・ゆるせん!

逃げたと思った●。連絡が取れて再び店を訪れたそう。事情を聞くと。。。。

脱走した時に複雑骨折して足にチタンを埋めたそう。(それがアレルゲン?の可能性があるらしいです)それ以降皮膚病を発症。それが5歳ごろ。その頃からアイちゃんはたらい回しの状態へ。一度は受け取ってくれたものの皮膚病が元でまた●に返され再びどこかへ・・・そして●へ戻され・・・・・

返す言葉が・・・・ないです・・・・

涙しならが、「ペット不可の住まいだし」って・・・・よく言うわ。。。。

●。。。。荷物の他に私宛にお菓子まで用意。←あきれ果ててものが言えない。のでCoさんのお嬢ちゃんへプレゼントに。

アイちゃんの荷物・・・・どんだけ~~~~ってこれですから。

アイちゃんの荷物です。ダウン

081027_153509.jpg 

フードとリードとトイレ板?はCoさんへ。カゴはガジガジした跡があった(涙)ので・・・・貰ってきました。

病気になるまでは可愛がってきたであろうに・・・・

●に言いたい事は2つ。「アイちゃんは●が殺したんだと思ってくれ。」

そして、「●・・・・・生き物は・・・二度と!絶対に飼わないで。」

私が●に言いたい事はそれだけです。

 

自分で処分しきれず、優しいCoさんになすりつけた●、断りきれずに引き受けてしまっCoさん、自分でどうしようもできないくせに頭を突っ込んだ娘。。。。それを引き受けた私。

やるせなし。。。。。どうよ?

金融界が揺らぐ世界。そうなれば・・・・悲惨なワンニャンは増える一方です。

考えれば悔しくて哀しくて。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    。。。。。

里親募集・・・

2008 - 10/28 [Tue] - 15:00

☆ よしさま michunさま ヒデッチさま 雛のママさま 蜜柑さま ルルママさま lishoさま きょん☆きょんさまルビーさま kateさま reomamaさま チャチャさま ぷるーん。さま Eggiさま ゆう♪さま ☆

 コメントありがとうございました。色々ご協力頂き心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

今日はあまり時間が取れませんので、これにて失礼いたしますです(滝汗)

記事にしたい内容は喜怒哀楽!山ほどありますが。。。。

取り急ぎ報告&相談を!

27日夕方、一番に病院へ行きました。

結果

血液検査・・・・異常なし嬉し泣きバンザーイ!

尿検査・・・・異常なし嬉し泣きバンザーイ!!

心音・・・良好嬉し泣き!!!

さしあたっての病気は皮膚と耳。でした。8歳のわんこさんですから。イボがあったり、ヘルニアがあったりしていますが、今のところ大丈夫なようです。まずは一安心。

耳はやはりシーズーちゃん、外耳炎歴は長いみたい^^;

譲渡の当日綺麗にシャンプーされていた為、原因となるものは発見できずでした。

アイちゃんと一緒に引き取った荷物(飼い主が全て一式持って来たそう)には、皮膚病の飲み薬、マラセブシャンプーがありました。

それが妥当かはわからないので、薬を飲み終えて(まだ10日分はあった)検討すると言われました。

マラセチアが酷かった?のかもしれません。それで頻繁にシャンプーが必要だったのかもしれません。

それで服、が必要だとわかりました。病院先で脱がせてそのままケージへ、掻き毟ったらしく、、、皮膚が真っ赤になってしまいました。(涙)ストレスと大いに関係あり!と思われます。かなり痒いみたいです。フケも多いです。

幸い、服は嫌がらないので着せる事にします。

 

そこで・・・

シーズーちゃんの注意点、耳掃除やマラセチア情報、皮膚の痒み対策、などなどありましたら情報お願い致します。

この状態。でも里親募集してもいいのでしょうか?教えてください。何やら色々ルールがあるような?ないような?初めての事でよくわかりません。スイマセン。。。。

今日のアイちゃん。

今朝は朝までぐっすり?ケージでネンネでした。外に出すと、トイレに行きたいらしく直ぐに庭へ。外に出たがったので、そのまま散歩へ。トイレを済ませても、家には戻ろうとしたがりません。アイちゃん。帰りたいんだと思います。アイちゃん、グルメです。マーヤのフードは食べません^^;カリカリはあまり好きではないみたい。。。コニー用カリカリにマンマリゾに手作りのミックスごはん、完食です!オヤツはなんでも食べます。3シュナに混じって(控えめですが)食べてます。今日は(午後3時)まだバトルはありません♪

今日の3シュナ。

ちょっと落ち着きがありません。4わんお昼の中・・・・皆でアイちゃんが見える方向で寝てて笑えました。気になるらしい(笑)アイちゃんを抱っこすると・・・・怒ります!!!気をつけなくては!オヤツが多くてなんだかちょっと嬉しそう♪でもごはん。減らしてることバレてるかな?^^;

初めまして

2008 - 10/28 [Tue] - 01:11

 こんにちは

岐阜(私は愛知県在住です)までお迎えに行きました。笑顔で挨拶してくれました♪娘の方が気に入ったようで^^; ちょっとひがんじゃうけど、それがイイよね!

 可愛いでしょ。アイちゃん、です。とても人懐こくて可愛いいわんこさんです。

 アイちゃんです

車の中もお利口さんでした。乗りなれてるよね?他にも抱っこ。とかカメラ目線とか・・・・きっと愛されてた時期もあったのね、、、、

081027_143953.jpg 

自宅に着くと、急いで。。。

3シュナにクンクン。覚えてもらいました。アイちゃんだよ!って!!!ウマウマもね

IMG_2508.jpg IMG_2504.jpg

IMG_2505.jpg その時の写真です

皆必死で嗅いでました^^

 

その後、マーヤから、外で挨拶。

976652393_173.jpg あいさつ

そして、コニー、モスラ・・・・散歩して

皆で家に入りました。

 

↓のように自宅で皆でオヤツ!までこじつけました!!!

3+1 

ですが。。。。。

マーヤは大丈夫そう。これはとても嬉しかった!出会いもいい感じでした。

モスラ&コニーは・・・・・ちょっと難しそうです。。。。2シュナでガウガウする時があります。

私が仕事に出ているほんの3時間(病院へ行ってて仕事遅刻しました)の間に、アイちゃん。ケージの中で皮膚がまっ赤になってました(涙) 娘よ(2号ですが)・・・・どこ見てたんだ!?

とまぁ、初日はこんな感じでした。取り急ぎ。報告まで。

さ、明日もがんばろう。

 

夕飯・・・・弁当!!!買い忘れました(爆)

だんなおぎわん、みどりのたぬき

娘2号、あかいきつね

あら嫌だ・・・・それ賞味期限5月なのに^^;

え?私?もちろん・・・・食べませんでしたよ。ちゃんと冷凍庫にあった長崎ちゃんぽん、作って食べたもん!アハ☆

 

本日、たくさんのコメント、ありがとうございました。感激です。

お返事する時間がありません。後ほど・・・となります。すいません。

節に願います。アイちゃん。幸せにしてくれる家庭を

募集です。よろしくお願いいたします。  里親募集要項。しっかりまとめないとね。すいません。少しお時間下さい。 

         おぎわんでした

 

緊急!行って来ます

2008 - 10/27 [Mon] - 11:10

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急(27日が期限)な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。アレルギー性皮膚病ありです。わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

薬用シャンプーが必要です。投薬も必要です。室内トイレは完璧だそうです。現在の情報は以上です。

 

今日は昨日の雨もあがって秋晴れとはちと違うけど、お天気です!

午前中(今日の仕事は夕方からです!ラッキー♪)はお掃除!頑張りました。ケージも出してきてお迎えの準備もOKです。

あまりにも酷い我が家でしたから^^;もう少し部屋がスッキリできたらいいんだけど。。。

さ、お迎えに行って来ます。

え~~っとおぎわんは・・・・携帯でUPとか出来ません^^;(携帯は電話とメールのみ使用です)アナログなおばさんですから・・・

お迎え後の様子は深夜になるか?翌日になるか?だと思われます。病院へも行く予定です。

すいません。とにかく、わんこの為に・・・

なるべくそばにいます。

夕飯?・・・・多分弁当だ(爆)

緊急!イメージトレーニング

2008 - 10/26 [Sun] - 19:37

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急(27日が期限)な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。アレルギー性皮膚病ありです。わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

薬用シャンプーが必要です。投薬も必要です。室内トイレは完璧だそうです。現在の情報は以上です。

 

明日の初対面に備えようと、イメージトレーニング中です。

実はわたし・・・娘の時。(つまり長女が次女との初対面の時の事です。)大失敗したんです。

長女の一番古い記憶(2歳8ヶ月)は哀しい記憶です。

次女を出産の時、実の母が同時に緊急入院したため、夫の実家に連れて行かれた長女。

母子同室が4日目からだったので、中々来なかったうわーん・・・・入院から5日ぶりにやっとお母さんに会える!と本当に嬉しい気持ちで病院を訪れた長女。

病室の扉を開けて長女が見たものは・・・・知らない赤ちゃんを抱いてる私のお母さん。だったのです。。。

授乳中ではなく、ただ抱っこしてただけ。なんですけどね^^;

「あなたの妹よ」って紹介したんですが、、、、興味ないような様子でした。

その瞬間、娘は・・・絵文字名を入力してください「早く帰ろう!」と思ったらしい。。。本当にさっさと帰って行きましたから^^;

娘が中学の頃・・・・・話してくれましたたはー知らなかったさ~~~~

長女のそっけない態度に母の私の方が寂しかったこける。事だけはハッキリと覚えています。

今でも悔やまれますorz。。。。私にとっても苦い思い出です。

そんな失敗もあったりで^^;(爆)

もう、失敗したくない!ので頑張ろうと思います。

 

明日の午後、その娘と迎えに行って来ます。皆さんのアドバイスを参考に考えてます(たくさんのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。心からお礼申し上げます。)

3シュナの匂いのついたタオルとおやつを持参して迎えに行きます。

シーズーちゃんとは、時間をかけてゆっくり挨拶しようと思います。私からいきなり近寄らず、見詰め過ぎないようにしようと思います。私から敏感に3シュナを嗅ぎ取ると思われます。嫌われないといいんですが^^;多分大丈夫みたいです。(ペットホテル内ではとてもフレンドリーらしいので)

家に着くまでにタオルで存分に存在をアピール。その時にオヤツをあげるといいのかしら?家に着いたら先ずは娘と待機です。散歩に行けそうなら少し娘と散歩に出てもらおうと思います。

問題は我が家の3シュナです。

娘にシーズーちゃんを任せている間に、シーズーちゃんの臭いを私が持ち帰ります。しっかり3シュナに嗅いで貰います。嗅いだらオヤツ、を繰り返してみます。正の関連付けです。この臭い→ウマウマ♪と理解してくれたらめっけものです。ただ長く時間が取れないのでどうなるかな??

さて?そしていよいよ対面です。1わんずつ外で合わせるほうがいいかな、と思われます。3シュナは親娘。結束は固いですから。1わんで居る事が全くないので、1わんだとちょっと小心者になりますしね♪シーズーちゃんにもその方が緊張しないと思われます。

3シュナは外で会うわんこさんには意外とフレンドリーな時もあります。娘が連れている事で警戒心が下がるといいんですが。。。

 マーヤさんからモスラ、コニーと、順に会わせようかと思います。

あくまでも私は3シュナ、娘がシーズーちゃん、とにかく3シュナを一番に考えます、上手くいったらそのまま一緒に散歩へ行きます。それからうちの中へ、娘と一緒に入ってもらいます。

そういえば・・・・マーヤを迎えたときもそうでした。ナナをいつでも優先に!散歩もナナだけで行きました。マーヤは全くナナを恐れませんでしたけどね^^;それから子供を生むまでナナとは時々バトルしては負けてましたっけ(笑)出産後は諦めたのか?一度もトラブルはありませんでしたけど。ナナがパピーを受け入れてくれたからかしらね^^v 懐かしい思い出です。

とにかく糖尿病犬マーヤや2シュナにストレスが増えないように対応しなければ。。。。

シーズーちゃんの皮膚が悪化しないように頑張らないとね!(私は朝晩2回の掃除!頑張ろうと思います)

夕方、病院でこれからの対策を考えようと思います。アレルギーがどれぐらいのものなのか?今はまだわかりませんから、対策をたてて、ごはんを決定したいとおもいます。食物アレルギーだと・・・・嬉しいんだけど^^;どうなんだろ?

家のなかでは大きなケージが(物置に)あるので出してきましょう!一緒に貰って来る予定の毛布をしいてあげようと思います。留守の間、夜はそこに入る事になります。マーヤを迎えた時はナナは庭、マーヤはケージだったんですが暴れて怪我して・・・・フリーにしたら今度は階段から落ちたらしく足を引きずっていたっけ・・・本当にお転婆なマーヤさんでした。(今もですが^^;)

我が家の3シュナの暮らしはケージはなく全くフリーです。夜は私から離れません、シーズーちゃん、ちょっと可哀想ですが、慣れるまではケージ暮らしが長いかも。

ですが、朝昼夕夜4回は散歩にも出せますし、人間が居る間はフリーにしようと考えてます。職場が自転車で2分ですから、ありがたいことです。一応重役出勤できるしね^^vま、その変は許してもらいましょう。。

さて?どうなるかしらん???

やるしかない!ですから

頑張ろうと思います。

わかりにくい文章ですいません、取り急ぎ、 UPですjumee☆thanks4 

 

緊急!里親募集!

2008 - 10/25 [Sat] - 21:52

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急(27日が期限)な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。アレルギー性皮膚病ありです。わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

シャンプーが頻繁に必要です。投薬も必要です。室内トイレは完璧だそうです。現在の情報は以上です。

我が家の3シュナが友好的に受け入れるとは思えません。おぎわんも仕事で忙しく、ずっと一緒に居られません。

もっとふさわしい家族を探したいと思います。

そのわんこの最終のおうち。を募集します。

どうか皆様、ご協力、お願い致します。

 MIXIに告知!それが周りまわって娘1号の元へ。期限が27日ということもあり、娘が引き受けてしまいました、(実は過去にも何度もそんな話はありまして、なんとか飼い主を探してきました)

期限の27日に娘とお迎えに行って来ます。

それまでに里親さまが見つかるといいのですが・・・

それにあたって。。。。

3シュナと初対面の時の注意点などありましたら、教えてください。。。。節にお願い致します。

初対面は大事ですよね?なるべく穏便に。。。。と考えております。

迎えに行く時は連れて行かないほうがいいですよね。

よく分かりません。。。。(激汗です)

参考になる知恵!がありましたら教えてください。お願い致します。。。

ほっとした・・・

2008 - 10/23 [Thu] - 21:12

娘2号ちゃん、ひつまぶしが食べたかったらしいんだけど^^;

仕事後では間に合わない^^;

ので、お寿司屋さんです。

081022_205716.jpg 081022_205355.jpg 穴子と生しらす♪

081022_204803.jpg マグロ納豆

081022_205736.jpg かさごの干物

他にも色々食べましたが^^;写真は忘れましたぁ(滝汗)

たまごとか、サーモンやウニの巻物・・・・美味しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL

娘2号。何とか大学の推薦。内定しました。。。。

おめでとう拍手 パチパチ の

食事会でした。

〆はやっぱチロルでしょ(笑)

081023_200226.jpg きなこ・・・好きです♪

3シュナ

2008 - 10/20 [Mon] - 23:02

ちょっとのんび~り過ごしておりましたぁ^^v

3シュナ?元気です! もちろんおぎわんも元気です♪


3わんとのお散歩。中々いい写真が撮れなくて(汗)

散歩中のトイレ。マーヤはナナがいた頃は、必ずナナの後に急いでしておりました。

今はマーヤが一番、その後をコニーが狙っていますね
順番

そしてコニーがすると・・・モッちゃんが狙っています。
順番2

最後はモッちゃん。
順番3

ですが、毎回。というわけではありません。

皆バラバラだったり、モッちゃんだけしなかったり。。。 特にモッちゃんはわんこのコメントには興味あってクンクンはしつこくするんですが、お返事にはあまり興味が無いみたいです(爆) 散歩が終わりそうになると、急いで残りを放出、なんてことも(笑)

ポーズも色々、片足あげたり、しゃがんだり。ですがなんとなくモッちゃんは不恰好(笑)

最後の3枚目の写真、ちょっと緊張してるでしょ、

それはね。。。

前方にわんこ発見!!!それで緊張ですIMG_2411.jpg 

しばら~~く待ってみましたが、おしゃべりに夢中で動かず^^;

この後、、、仕方なく3わんをなだめながら、「大丈夫、大丈夫、ゴーゴー」と歩き出すと。。。

ガウガウするわんこさん。ようやく飼い主さんも気づいて、横にずれてくれました。

そして、その横を静かに通り過ぎたのでした!必死ですから写真はないです^^;この時は静かに通り過ぎましたが、毎回そういうわけではありません。 時々ガウガウわんこに変身します。。。

トホホ・・・・・

明日も頑張ろう

2008 - 10/10 [Fri] - 23:27

 今日の私はやっぱりどこか変だった。

どうしようもなく、心が悲しいから。。。。忙しい一日で良かった。忘れられるから。。。。

朝、仕事の前にお花屋さんへ行きました。

ポピたんへ供花を贈る為に・・・・

朝の散歩へ出ても・・・・油断すると涙がこぼれます。車に乗ると涙が溢れます。

いつもお世話になっているお花屋さんに着いて・・・

この日は今までに感じたことのない、お花たちのオーラを受けました。

お店に入ると・・・・今までに感じたことのない、(霊感なんぞ全くありませんよ^^;)

まるで目に見えるかのように。。。。

お花たちからパワーが飛んできたのです。私の目。以外のものがお花たちを感じたみたい?に思いました。脳が見ている感じ?上手く表現できないけど。。。。

たちまち穏やかになれました。

さ、仕事頑張ろう。と穏やかに感じました。

今日が忙しい一日で良かった。

明日もそうだし・・・・

お花さんたち。ありがとう。。。。。

幸せに・・・・

2008 - 10/09 [Thu] - 21:41

どうか安らかに。。。。

ルビーさんが、叔父さんのわんこ。しょうた。を保護預かりしたのはお盆が過ぎた頃、

念願叶ってルビーさんのわんこになって、、、

名前が変わったのは今月の事。

そのポピーちゃんが、今日、天使になりました。
ポピーちゃん

14歳でした。最期にルビーさんのわんことなって大好きなルビーさんに見守られて天使になったポピーちゃん。

お疲れ様でした。素晴らしいプレゼントをありがとう。どうぞ、安らかに。。。

そしてルビーさん。よく頑張りましたね。マリンちゃんを亡くしてまだまだペットロス状態だったあなたが、よくココまで頑張れましたね。

最期まで・・・・本当によく頑張りましたね..そして、、、お疲れ様でした。

私は祈っています。ルビーさんに、再びわんことの生活が訪れますように。。。それがマリンちゃんとポピーちゃんの願いですから。願っています。。。。。

 

 

そして、タマちゃんも・・・・・

迷い猫です 

実は・・・今週始めに静かに天使になりました。

あの、美容院さんが保護してくださったニャン子さんです。金曜に3シュナをお願いした際に。。。一度は動けるまでに回復が期待できたのですが、、、もういくばくもない状態だと聞いていました。

飼い主さんが現れないので、タマちゃんと名づけて家族として迎え入れてくださり、、、、

 

ポピーちゃんもタマちゃんも、安らかな、幸せな最期だったと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

そして、お二人に。。。。心から感謝です。お疲れ様でした。そして、ありがとう。。。。。 どうか、お力落しのないように。。。

ブログで広がる友達の輪

2008 - 10/04 [Sat] - 19:00

なんでも飽き性のおぎわんだけど、なんとか続いてるブログ。(更新は少ないけど^^;)

それはきっと一方通行ではない楽しみハートがあるから。だと思う。

大切にしたくてしょうがない。のである。(おそらく犬ブログやってるひとは皆、犬好き。だと思われるが。。。)

ここにコメント下さる方々なんかもそうでしょうけど^^; かなりな犬オタク?こよなくわんこを愛する!人から見たら愛しすぎてる^^;?人の集まりだと思う。そんな同じような温度差の集まりがとても心地よい。のである。

マーヤを糖尿病にさせてしった私は本当に苦しかった。つたなすぎるネット裁きでなんとかたどり着いた同じ糖尿病わんこのブログ。一人じゃない。ってどんなに救われたことか・・・・

そんな勇気を頂いたeimyさん

(←のリンク先; 犬の病気◆糖尿病の症状 )感謝です。ありがとう。

そしてお声を掛けてくださった方々に感謝。時々覗いてくださる方々に感謝。

 

手をつなぐそして広がるブログの輪手をつなぐ大切にしていきたいです。

 (←リンク先;Go For it!! 行くしかないだろ)

糖尿病と9年間頑張って過ごしたシュナの兄貴をもつ弟分のマンセル君、爺っちゃマン!!

彼の頑張りがブログで垣間見られる嬉しさふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今は亡きマンセル兄ちゃんです。NIGEL.jpg(いつ見てもハンサムなのキラキラおぎわんの希望の星なのだ星

 

そしてポメのルビーちゃん、13歳。

(←リンク先;肉球ぺったん)

そうです!あの(過去記事←飛びます)子宮水腫から生還したわんこさんです拍手 パチパチ

糖尿病と戦いながら日々、頑張ってますグー!

ルビーちゃん ルビーちゃんです。

ブログで、これまたすこぶる可愛い姿がjumee☆surprise11見られるようになりましたjumee☆SaturdayNightFeverLワーイワーイjumee☆SaturdayNightFeverR

 なんて嬉しいのぉ~jumee☆peace1 

病気に負けない!13歳とは思えないマンセル君、ルビーちゃんの活躍。これからも応援していきたいと思います。

 

そんでもって~~~~

写真を頂いたのでjumee☆thanks4 ご紹介で~す。こちらのわんこさんはフリーデン君です。

5歳で糖尿病を発症したそう。。。私と同じようにネットをさ迷い、ここにたどり着いたのだそう手をつなぐ

初めまして、フリーデン君 カナダ在住なんですよぉ~ニコニコ。 横向き

インスリンを打つようになって駆けっこも出来る元気なシュナ君になったそうです!

でもほら、オリンピックは日本を応援したのかしらねkao04

フリーデン君です フリーデン君

シャイなお顔がいいですねLOVE

もしかしたら・・・・・

いつの日か・・・・

フリーデン君のお顔も・・・・

ブログなんぞで・・・・・

垣間見られれる日が・・・

来るかもぷぷ

って・・・・そんな事、いきなり書いてる私って・・・・

98666いけずかしらん。

フリーデンママさん。

いきなりこれ読んで。。。。

ひっくり返らないでね!

(爆)

ジョークですから。

半分は・・・・

バタバタとのんびりな時間。

2008 - 10/03 [Fri] - 18:03


3日、金曜日は午後から来客予定。午前中仕事をしてダッシュでアイコン名を入力してください直帰。

昼ご飯を頬張りながら必死に急いでお方付けですわ(汗)

ピアノピアノの調律にみえました、(誰も弾かないんだけどなぁ^^;宝の持ち腐れ?哀れなグランドピアノなのよね)

その間おぎわんはパソコンやろっと~~音符

おっと、その前に!3シュナが美容院行ってる間(もちろん調律もその間)にナナにお供えしなくては上

おやつ ナナ、今のうちだよ~~~ん食べてね(笑)

そしてのんびりパソコンに向かう~~ルルル~ラララ~にっこりハート至福の時。

 

 と、ここでマーヤの必需品をご紹介。

まずは注射器です。

注射器 おそらく針の細さは極小かとグー痛みが少ない方がいいよね!

インスリンはノボリンNと同じタイプのヒューマンN。こちらは薄める事が出来るタイプです。

単位は30までありますね。これを微妙に4弱。打っています^^;(ほとんどだんなおぎわんの仕事ですが)

打つ場所は色々、その方がいいらしい。コブができたら要注意エリザベスなんだって絵文字名を入力してください

 

他にも尿検査紙。

尿検査紙 尿糖だけ測れるタイプです。

これを半分に切って使います^^v ←2倍使えるから(爆)

病気のわんこ。お金が掛かりますjumee☆imbeaten1R手間も掛かりますjumee☆sweat2Rr

ただただ、頑張るのみですjumee☆peace1jumee☆ohwell4L

さ、調律も終わって、娘も帰宅して、わんこも帰宅。

御褒美のおやつですjumee☆LoVe1

3シュナ 真剣な眼差しです317317317

さ、明日もいい日。になりますように。。。。

痒いのはいやだよね

2008 - 10/01 [Wed] - 12:51

先週からモッちゃん。尻尾の周りを痒がるように。。。。

気にはしてしたが、以前のコニーの症状(←飛びます)と同じ? 

日が経つにつれ・・・・3シュナ揃ってカイカイに

えぇまずい。。。。って事で、病院行きました。

やはりハッキリした原因は不明。とりあえず、薬飲ませます。

考えられるのは、家ダニ?とかかな・・・・・ガーン掃除いい加減だし。。。

3わんがカイカイヤジルシフケが多くなるヤジルシおぎわんは喘息が出る。トホホ・・・・大泣きな日々です。

そうそう!病院でお勧めの品ダウンこんなもの買いました音符

IMG_2393.jpg 病院で置くようになったみたいで、、、

 

これを使うと錠剤が上手に半分にカットできます!今更ですが^^;買ってみました。 IMG_2392.jpg 便利品!ですね

 

モッちゃん 帰宅後は爆睡のモッちゃんです。お疲れ様zzz

写真に丁度写ってますね。掃除機も新調したしグー 

掃除オバサンだ~~~jumee☆loud laugh1後は?気合ねびっくり

 

 

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

