ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


知恵比べ?

2008 - 09/28 [Sun] - 07:52

糖尿病犬のマーヤさん、

趣味はお留守中に出来る悪さ♪かと思われますkao06

ゴミ箱の淵がだんだん。。。。。

080925_002717.jpgこんな風や

こんな風に上 080925_002731.jpg

orz毎日チエックしてるらしい 

マーヤに聞いてみた!

 

マーヤさんの趣味2

「マーヤ!これ見てみぃ」

マーヤ・・・・・動じず苦笑い




マーヤさんの趣味1

しつこく再度聞いてみるも。。。。。

気には・・・・

ならないらしい

。。。。。

jumee☆faceA76だわね。。。


マーヤさんの趣味 マーヤ「私の楽しみですが?何か!?」

 

右側燃えるゴミ用は、突っ張り棒とキッチンペーパーで、なぎ倒しを防止中ピース

左側、上のプラの引き出し。見事に取り出しますうーんそんな記事はまたいつか・・・・・


定期健診は忘れずに。。。

2008 - 09/27 [Sat] - 23:30

随分前の下書きのまま放置。いかんよね絵文字名を入力してください 今更 UPです。覚書です。すいませんたはー



8月後半セミの踊り食い?が悪影響?しかも何だか太ってきたし・・・・

でも、元気そうだったので病院サボってた^^;

9月4日。マーヤ達、久々に病院へ。 半年振り?ぐらいの血液検査だし(前回は体調良かったのでしなかったの)

あらら~~~ フルクトサミン400越え~ 体重7.45キロ(やっぱり^^;)

絵文字名を入力してください インスリンまた足りてなかったね。 最近3.5にしてたから・・・・・

反省。。。。。 Orz

少し増えて4.0~3.6ぐらいになりましたぁ。
ご飯は1割減ね。

ついつい元気になると微調整して減らしてしまうインスリン。針の先からひとしずく!これが0.2単位ぐらい違います。。。

マーヤはギリギリまで元気派。見極める自信もないし(滝汗)

朝一の尿検査紙はまぁまぁ良好だったのに。。。。このところ朝晩二回の検査だけだったからね。。。

ちゃんと毎回計りましょうムム…

オヤツも減らさなきゃ絵文字名を入力してください 理想は7㌔前半!いや7.3㌔かな^^; 筋肉がつかないので体重増加は逆に脚に響くかも?ってくらい脚が華奢なマーヤです。その癖ジャンピングが得意なので^^;留守中になにかあったら大変だもんね。。。

逆にコニーちゃんが5,6キロに!こちらはいい感じでしょうかオンプP2やはり6キロあると体が重そうです。毎朝の尿試験紙はいい塩梅だし。次回は尿を診てもらおうかな。。。

以上の記事から・・・・・(此処からは27日に書いてる^^;)

どんだけ日が経ったのか(滝汗)

マーヤ。。。。元気です。

お陰様で血糖値も落ち着いた?(まぁ、色々やらかしてはくれてますけどね涙

心機一転

2008 - 09/24 [Wed] - 23:01

この秋の連休。いかがお過ごしでしたか?

私は・・・予定通り無事に我が社の改装がありました。

まさしく、怒涛の日々。朝から大忙しの日々でした。お陰様で本日、24日には無事リニューアルがほぼ終わりました拍手 パチパチ

ああ、ありがたや。。。。。

まさか40を過ぎて・・・・こんなに働かされるとは思わなかった^^; なんだか充実jumee☆shy2

21年間ありがとう!の器材です。ちなみに高級車が買えます。

どもありがと・・・ よく長持ちしてくれました。

ありがと・・・ トラックで去って行きました。。。。感無量・・・・なのは私だけ^^;?でしたが。。。

人生後半戦になっても借入金人生のわが夫、だんなおぎわんよ!

健康には充分気をつけて・・・・・しっかり働いていこうね手をつなぐ




生きる

2008 - 09/21 [Sun] - 22:33

日曜は「男達の大和」やってますね。

昨日は「なでしこ隊」のドラマが・・・・(ちゃんと座って観れなくてちょっと残念Orz、)

戦争・・・・全く知らない。それだけでどれだけ幸せな人生だろう。

今でもこの地球は愚かな戦を続けているのだから。。。。本当に悲しくなる。

人により殺されるわんにゃんも犠牲者だが、戦時下の子供達、人々もそうだ。。。

ちょっと興味があった「なでしこ隊」のドラマ。特攻隊員をお世話をした15歳ぐらいの少女達のお話です。

私の父は・・・・特攻隊員の生き残りです。父から当時の話は未だにちゃんと聞いた事がありません。固く口を閉ざしたまま、あの世に逝くつもりらしいです。どうしても口に出したくないらしいのです。

そんな父も80歳を過ぎたころからお酒を飲むと涙もろくなって、ポロっと哀しみを口に出すようになりました。

「あの世にいったなら、真っ先に 先立った仲間に謝りたい」と

「自分はこんなに長生きしてしまってすまない」と詫びたいそうだ。。。。。

私が父に聞いたのは

自分は早起きが得意で中々起きられない皆を起こす係りを任された、そして料理も出来たので食事当番になった。なので順番は最後の方に・・・・そして日々が過ぎるにつれ乗る飛行機がなくなったと。。。。。

それだけである。

・・・・・

いったい父は何人の特攻隊員を見送ったのだろう?

乗る飛行機がなかったから。生き延びる事が出来て良かった!と私はずっとそう思って聞いていた。

だが、父は違う意味で話していたのだろう。と、最近ようやく気がついた。

乗る飛行機がなくて、逝けなかった。自分は生き残ってしまった。ずっとそんな思いを胸に抱いて生きてきたのか。。。。

そんな思いを抱いてずっと生きてきた方達がどれだけたくさん居るのだろうか?

本当にかなしい。

戦争からは哀しみしか生まれない。

以前霊媒師さんに父の写真を見せたところ・・・・

「嗚呼。大変なご苦労をされていますね。」と第一声に言われました、

40歳を過ぎて、ようやく父の哀しみをの一部を理解できた気がする。

ほんの、ほんの一部分だけど。。。。

 

どうか。。。。

悪人の犠牲になる者達が、減っていきますように。。。。

頑張ろう。地球人。

なんだか・・・

2008 - 09/19 [Fri] - 15:41

今日は3シュナ美容院でした amagasaだけど、、、(涙)

そう。あのにゃんこさんを預かってる美容院です→ 以前の記事

町内の広告にも載せたりしたんですけどね。。。

飼い主さんは現れません。。。。 (涙)

実は保護して数日後には動けない状態まで衰弱してて・・・・その時に電話で「このまま自然に任せようと思う。病院に行って無用な延命は避けるべきだと思う。」と彼女。私はもちろん賛成しました。点滴で数日もったところでにゃんこさんはしあわせ?って。。。。

「何かあれば連絡します。ありがとう。」との言葉をもらい私は何もする事が出来ず・・・

ですが、その後、便がでないので、病院へ行ったそう謝罪~!

そこで高栄養食をもらい。暇さえあれば口に運んだところ・・・


かなり回復したそうです! すごい生命力ですね。

でも正直介護に大変な苦労があるそうです。

飼い主さんが見つかるといいなぁ。。。。

推定年齢20歳!?ぐらいだそうですよ!

迷い猫です 写真は以前のものです^^;

早く見つかりますように。。。。。

この美容院さん、少し前にも保護したチワワ?(左側わんこ)が居ます。隣の先住犬のモモちゃん。いつも美容院のお客さんにはとても愛想がいいそう。はい。めでたくモモちゃんの後輩になりました拍手 パチパチ でも小さな後輩はずっと居る絵文字名を入力してください 最初はちょっと拗ねていたそうです。でも今は仲良しなんだって嬉

jumee☆faceA13モモちゃん。最近甘えっこさんになったらしい(笑)

P1040065.jpg 笑顔のチワワちゃんに救われますね。

土木作業所で飼われていたらしいんですが、撤退と同時にわんこも置き去りに・・・・だったそうです。もしかしたら盗まれたわんこかもしれないよね(><)なんて疑ってしまいますね。嫌な自分です。

わたくし事

2008 - 09/18 [Thu] - 09:44

新体制も少し落ち着いてきた?かもしれない弱小なわが社(汗&涙)

仕事の時間は少し減ってきましたグー! ですが、今月20日から全面改装の為、その打ち合わせなどに忙しいおぎわんです。。。。 費用は嵩む一歩だし(涙)まったくニッチもサッチもいかないワン。

そんなストレスからか、抑えなければいけないはずの買い物熱が・・・・・さらに絵文字名を入力してください ヒートUP中こける(爆)

気分転換&ストレス解消は、もっと賢くしなくちゃね
もう少し自分に厳しくしないといけないかも~苦笑いあはははは~~~~

と。笑って誤魔化そう。。。jumee☆loud laugh1反省してない

働く・・・って。本当に大変な事だと思う。 最近のちょっと変わってきた日本人をどう使っていくか?どこも大変なんだろうなぁ。。。中小!ガンバレ!!!弱小のわが社はもっと頑張らないとねjumee☆DaNcE2

3誉めて1叱る。ではダメらしい・・・

5誉めて1叱る。時代だそう・・・・・ぬかに釘?暖簾に腕押し?馬の耳に念仏?

jumee☆faceA47jumee☆faceA35ムムム・・・・・

忍耐。

あ!3シュナ。元気ですたはー



日々嘆き。。。

2008 - 09/10 [Wed] - 11:40

 

携帯でネットをしないし、家のパソコンの前に座る時間が短い、今月はちょっと忙しいえwwおぎわんです。

なんのこっちゃ(爆)ただサボっているだけかも~(汗)

色々用事があって出掛ける事が多い今月。

するとついつい美味しい物を食べたくなるのが心情ピース

撮りためた美味しい物たちを一挙公開(爆)

ヒラメ土瓶むし ひらめの薄造りと土瓶蒸し♪

 

ペニーニ2 ペニーニ  イタリアンへも行ったよん

そば岐阜県中津川市の くるまや。でトロロ蕎麦グー

そのついでにむかえのよろずや?みたいなお店で国産まつたけとこうもろこしを買って帰宅。夕食を楽しみました。(五平餅はもちろん買いましたが・・・写真忘れましたわん^^; )

とうもろこし まつたけ

夕方から仕事で夕食はいつも21時。簡単が一番なのでお洒落な写真は撮れないけどお許しを。。。

娘の学校も始まりワンコたちは留守番が多いので・・・・ちょっと不機嫌絵文字名を入力してください

朝9時に家を出て14時過ぎに帰宅して。。。。

びっくりjumee☆surprise11 

なんで? コピー用紙だよ。美味しかった???

もしかして事故米の味かぁ????なんて思ってしまいましたムム…

犯犬?もちろんダウンこのわんこ

IMG_2249.jpg おい、欠伸で誤魔化すなぁ~~~

マーヤ~~~~~~jumee☆peace1

緊急!猫を保護しています

2008 - 09/05 [Fri] - 23:13

友人が猫を保護しました

迷い猫です

9月4日。愛知県北名古屋市、ヨシズヤ横のグリーンシティーA棟付近で猫を保護しました。

雷が怖かったのか、上手く歩けない様子で、ほふく前進のような感じでずぶ濡れで怯えていたそうです。

とても人に懐いているので飼い猫さんだと思われます。

保護してくださっている方は、犬の美容室さんです。その為ねこさんのストレスはかなりなものかと思われます。

一時預かりできる方も探しています。よろしくお願い致します。

おぎわんまでメールを下さい。

マーヤの好き。

2008 - 09/03 [Wed] - 12:00

マーヤ。好きな事、いっぱいあります。
夏は時期は水遊び汗とか、カエルkao06探し、セミの踊り食いkao05、と、とにかくkao04忙しいマーヤです(汗)。他にもねこさんの偵察。とかね、色々あるの(滝汗)

そして掃除機。(これは毎日ね)

毎日掃除機の前に立って「スイッチが入るのを今か今か?と尻尾をフリフリで見つめております」^^;母は迷惑なんですが。。。


掃除機 






掃除機の先が・・・・ガビガビになってます。動くと楽しいようで^^;噛み付きます。

でも5分ももたない?直ぐ飽きるんです。そして後は知らん顔^^;  ま、こんな感じです。

モス&コニーは掃除機の筒。が好きなんです^^; 先を取って、筒だけ~ にすると寄って来て大騒ぎです。

そしてマーヤはそれが苦手です(爆)

本当に面白い3わんです。

今日もお天気は・・・

今朝も凄いゲリラ降雨と雷でわんこは寝不足?おぎわんもだし^^; そして朝の晴れ間は偽りだったかえぇまた現在激しい雨amagasaが降っております。

皆様、天災はいつやってくるか・・・・わかんない。のよね。

供えあれば・・・・ですよね。

レトルト。買い足そうと思います。(カップモノもう無いじゃん苦笑い

 

・・・・・認証制にしてるコメントですがもう迷惑メールが(怒。)・・・本当に堂々巡りなのね。FC2.ガンバレ!

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

