ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


モス&コニー。。。

2008 - 08/29 [Fri] - 17:01

マーヤの娘達そして姉妹。 モスラ(長女)&コニー(末っ子) 

もの凄い雷雨にビビル姉妹。小心者なところは皆同じ(笑)

kaminari.jpg 怖くて眠れません。。。。


他に似てるところは・・・皆無(笑)

モッちゃんはおっとり(ご飯の時意外ね^^;)長女でマイペース。コニーは頭の回転が早く甘えっこ上手。

ハーネスとリードを洗濯しました!
ほら!この違い! エリザベスびっくりです!

リード 

一番下のリードがゴーゴーコニーちゃん。いつも先頭を行きたがるので、(よくナナの前に出てナナが焦ってたっけ~(笑))よくリードを引っ張ります。 もうボロボロ(汗)

真ん中がモッちゃん。まったくほつれがありません。いつも皆の最後を歩き(お散歩が好きではありません)、「ゴーゴー!モッちゃん頑張って!」と私に促されます^^;

以前の記事← 参照^^;

上のがマーヤ。普段はゆるリードで私の横を歩いてる♪ですが、ネコさん他でスイッチオン!そのせいか多少のほつれが見られます。

リードからも性格が読み取れます(笑)


3わん3様びっくり人間と同じだわ~jumee☆loud laugh1といつも思うのでした。

我が家の人間姉妹も・・・・外見も性格も似てない(爆)だが、親には似るのは何故!?

そんなコニーちゃん・・・・とても神経質なわんこ。散歩中にリードをぐいぐい引っ張ると・・・

私が「もう、あんまり引っ張ると手が痛いじゃない~止めてよね~」とグチグチ

すると・・・・揺るリードまでさがって来るの!
なんだかコニーに気を遣わせちゃってます(汗)えへへ・・・

神経質・・・・その為でしょうか?今年はヘソ天で眠りません。いつもおぎわんのストーカー?の様に私が見えるところで寝ているような・・・・・

留守番が増えたので苦笑い。。。。気にしてるんでしょうね。「行く」という言葉に凄く敏感ですし。聞いたが最後、下駄箱の下で待機!ドアを開けると一目散にドアをくぐります204jumee☆Wait for Me2

ごめんよぉ~コニー。

コニー 「ママ。今日はもうどこへも行かないでちか?」

はいたはー。だからゆっくりオネンネしてね 。


感動の贈り物

2008 - 08/27 [Wed] - 22:32

今日はきょん☆きょんさんから素敵なプレゼントが届きました絵文字名を入力してください   感謝感激なのですjumee☆surprise11

~優しい記憶~ダイアリー ←ブログです

 ナナ きょん☆きょんさんか 実物よりいいかも~^^v

優しそうなナナでしょ^^vえへへ~



きょんさんは、ナナと同じ病気、リンパ腫でにゃんこさんのシューちゃんを亡くしています。

しかもなんの覚悟もなく、術中に旅立ったシューちゃん。さぞ悔しかった事でしょう。。。ふたりは同じ11歳。もっと生きられた年齢です。それが本当に悔しいんです。。。。

でもきょんさんは頑張ってます☆シューちゃん、そこから見守っててね!

 

マーヤが糖尿病を発症してパニック状態で始めたブログ。

おぎわんに優しい言葉をかけて下さったきょんさん、とても嬉しかった事!覚えています。クッシングから合併症で糖尿病を発症したちゃこさんの伯母^^;?さまなんです(ママはきょんさんの妹さんです)

そして今も素晴らしい希望を頂いております。ちゃこさんは17歳。病気のデパートのちゃこさんをこれでもか~~~って大事にされている姿は本当に頭が下がります。これからも頑張ってね!

きょんさん!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ハート×2そしてこれからもよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マーヤ元気だよ

2008 - 08/26 [Tue] - 22:40

相変わらず・・・・偵察中のマーヤです。

IMG_2299.jpg IMG_2298.jpg

 この後ろ姿が

にっこり大好きだったりしていますにっこり

エリザベス236手抜きブログ横顔キイロ236

バレたかjumee☆shy2

いきなり・・・・わたくし事

2008 - 08/26 [Tue] - 22:10

今週はようやくまったりと過ごせているおぎわんです。

交替で休みを取るスタッフのカバーで仕事ばっかだったし、全面改装(9月に)の段取りもあってjumee☆henoheno5

オリンピックも満足に見れなかったけどマジですか。。。。。

自分のブログ離れて(爆)

ちょっとのんび~~り。 しておりました。(相変わらずOut lookは変だし^^;)

元気です。食べ過ぎで苦しいほど。。。。

お盆前からの念願?だった美容院にもようやく行けたしハート

080826_191042.jpg ようやく帽子被らなくても外歩けるわうししハゲる心配はナイと思う。

とにかく・・・・家族が皆元気で感謝ハートレッド

元気になったわけは・・・・どっぷり愚痴ってこれたから!?

やっぱ上手にストレス解消しないとね~グー

感謝

2008 - 08/21 [Thu] - 23:47

北華楼・・・・シュークリームが大好きLOVE

あられもあるんですね~ 知らなかったさ~~~

あられ

マリンちゃんを亡くしてはや1年1ヶ月が過ぎたルビーさん。いつも頑張ってます! 

そんなルビーさんから、頂きましたぁ~ ありがとうキラキラ ウマウマですよ~グー!

ずっと、ずっといっしょ・・・だいすきだよ ←ブログはこちら

マリンちゃん&カンバッジ 捨てないで!のカンバッジとマリンちゃんです♪



すてないで。 わんこ☆にゃんこライフ ←こちらのHPも覗いてね♪何かを感じてください。。。



早速モスラの「欲しい欲しいビーム」が炸裂中(笑)
モスラ 緯線を外せないモスラです。。。

ブログを通じてのお友達。私にとって、とても大切な宝物です。

読んでくれてる方々に、日々。

ハートレッド感謝ハートレッド


おこげな居酒屋

2008 - 08/16 [Sat] - 22:47

土曜の夜は、新しいスタッフ3人の歓迎会。

で、居酒屋へ!

・・・・・・

あら挽きウインナー
080816_190424.jpg 。。。。。不気味なまでの半黒うーん

焼き鳥ネギマ
080816_190453.jpg 脂肪分は焼け落ちた!?汗;

牛肉の網焼き
080816_194510.jpg 網焼き?牛肉の切れ端焼きだろ?うーん

どうしても箸が伸びないや焦る3

お好み焼き
080816_195946.jpg うう・・・・・これもか~えぇこげとるがな。。。。しかも妙な味だよぉ~~

しかも、ビールは生ぬるいえーん(私は車だったのでウーロン茶だからいいけどさ^^;)他の料理も、、、、、

うふふ。娘の作った料理の方が。。。。

まだマシな気がするたはー。。。。。

火加減・・・・・調節して~~~~~

こんな居酒屋・・・・

jumee☆whyL あり?jumee☆whyR

びっくりな居酒屋さんでの歓迎会でした。

・・・・・いくら払ったか?知りたい方!?います?大泣き

驚きの居酒屋!お店の名前?教えられませんがな感動◇酷すぎる・・・・・

 

 

IMG_2290.jpg 

ぐっすりオネンネハートの3シュナ。

君達の為に、おぎわんは岐路を急ぐのでしたうふ





ご挨拶

2008 - 08/16 [Sat] - 06:56

残暑見舞い

お盆休みの方も、そうでない方も 残り少ない夏を!楽しみましょうねぇ~


暑さはまだまだ厳しいけれどねえーん

わたしだけ???

2008 - 08/12 [Tue] - 06:50

お盆ですね・・・

我が家は夏休み休暇・・・・ないのよね羔

皆で交替で休みを取ります!なので私はそのカバーに入る為、いつもより忙しい紊ф械

保険証は出てこないし鐔?

今日紛失届けが届いて送り返しました。(のんびりや~)丁度今月期限が切れて、次回からようやく個人のカード式に変わります!気をつけまーす膃(滝汗)です。はい。

今年のお盆は・・・ひっそりと。。。。かしら。

あ!でもね、金曜は仕事朝だけにして、夜は友人と飲み会も実に楽しかったのだが土曜は朝から(もちろん遅刻だけど)ずっと仕事でブログUPできず、日曜は儀父のお墓参りに行きましたよ!月曜も朝から仕事だし、PCに向かう時間が中々取れなくて、ってか・・・・食べては寝てる気がするjumee非常事態かも怖くて体重計に乗れないぜ

この時期・・・・太るって・・・・凄い事だと思う。私だけ??????

 

探し物

2008 - 08/07 [Thu] - 18:02

見つからない・・・・

朝から探してるけど・・・・

見つからない。。。。。

反省を込めてここに記しておきましょう・・・・・


お~~~~~い

保険証・・・・

どこいった?

もとい

どこやった?

鐔?

鐔?

jumee

わんこのご飯

2008 - 08/04 [Mon] - 17:46

最近わんこごはんもマンネリ化(汗)(我が家は手作り:フード=8:2)

これでは・・・・・・イカンかも~って本を購入。

これから手作り始めようか?と考えてる方に読んで欲しい本。でしょうか。(生食希望さんにはむいてないけど^^;)基礎的なことがおおらか(無難?)に書かれております!オメガ3系オイルはアトピーを良くする事が立証されてるみたいですね♪ 6とのバランスは必要ないのかな?^^;

色んな先生の本を読んで、自分のわんこに良かれと思う部分を取り入れる。それでいいや~と私は思っております。

基本、安心できる食材を!って事でしょうか。健康わんこさんはおおらかで大賛成でも知識は大事だと思う!わんこの栄養学をしっかり学んだうえで作りましょう~

本ごはん 

人用?と思われるようなおっしゃれ~~腟究なご飯が~~~~~ 帯にあるような究極が見つからなかったけど(それとカルシウムが絶対足りてないレシピだと思いますし)

毎日こんなお洒落なのは・・・・^^;無理っす(爆)私が食べたいよ~

うちのわんこごはんは・・・・こんなの~(汗)

わんこごはん2  4,5日分をまとめて作り冷凍保存します。

雑炊のようなごはんですが、ドライフードと両方を与えると必ず手作りから食べてくれますjumee

手作りが続けられるのはそのせいかもね~ 人間はコンビニごはんでも・・・わんこは手作りなのでした

ちなみに・・・・わたし以上に食材数を使う人を、見たことないかも^^;糖尿病わんこ。低GIから高GIまで多種多様がいいかも~ってマーヤで立証しましたまだ視力を失なっていないのがその証拠です(盗み食いがあるので進行はしていますけど^^;)

ドライフードはずっと同じでは危険です。。。手作りは季節に合わせて微妙ながらも変えられる!さて?もう少しレシピを見直そうかな~

 と・・・一応思ってますが・・・・暑いわ羆明日は38度?らしい名古屋です。。。

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

