ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


はつもの・・・・わんこのもの!?

2008 - 06/30 [Mon] - 11:51

プランターで栽培中♪ ししとうが実りました! そしてプチトマトも

収穫

ししとう5本。プチトマトひとつ収穫。

わんこが見つめてます。。。(わんこの見ている前で収穫したのが不味かった^^;
収穫1モスラ・・・・必死です

 

仕方が無いので・・・・初のプチトマト。わんこへ(==)
収穫2はい。待って・・・・


収穫3よし。で秒殺(笑)

はい。ごちそうさまでした。。。

プチトマトはわんこの口へ。

ししとう5本は写真撮る前にだんなおぎわんの口へ・・・入ったとさ

私の分は・・・次回ってことでtears



前回の記事では・・・

続きを読む »

日々、嘆き

2008 - 06/29 [Sun] - 17:01

身体は元気なおぎわんです。

ですがちょっとくたびれモード。。。

ストレス溜まってるみたいです^^;

ちょっと無気力です。

やはり精神的ダメージは・・・・くたびれます絵文字名を入力してください


悩みの種である新人スタッフ。

さて?どうしたものか?仕事以前に問題があるのよね・・・・・


とにかく暗い。のだ。 (ハリセンボンのはるかちゃんから笑いを取って150センチ35キロにした感じです絵文字名を入力してください)受け留め方の全てがネガティブ。。。。とにかく言い訳がでてくる。のでスタッフからクレームが謝罪~!全てを「私が馬鹿だから、飲み込みが悪いから。」と受け留めてしまい、言い訳ばかり・・・

もちろん、良い所もたくさんあるのよ!挨拶は出来るし、真面目だし、、、、、やる気もある(辞めたくはないらしい^^;)


私的には、そんな彼女をもっと元気な人!に変えてあげたいと思う。のだが・・・20歳の子なら変われるだろうけど・・・30代なのよねぇ。。。そこが問題。

今日も求人出しました!明るい兆しが見えますように。。。。

わんこの盗難

2008 - 06/25 [Wed] - 22:16

信じられない事が起こっています。

b0137913_2192167.jpg

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方は↓下の連絡先よりご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

TAMAさんが武蔵君の動画などから特徴を描いてくれました。

首のまわりの白は左から見ると一部黒い頭と体部分がつながって見えます。
体部分は側面からはほとんど黒に見えますがお腹は白です。
シッポの先の白は画像の絵を参照してください。
左腕つけ根の黒が前までひろがっています。
右腕はまっ白です。
うしろ足先の白 左足はつま先のみ、右足はもう少し上まで白い。

0806_25.jpg

一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
そして、皆さんのワンちゃんが庭から連れ去られないように、
係留やケージでの飼い方など再確認してください。

連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

是非、ブログへの転載お願いします!!!

以上の記事はハナルナさん

から転記しました。

忘れてはいけない事

2008 - 06/23 [Mon] - 19:30

日本人の特徴?なのかしら。。。

悲劇が好き?で哀れみや同情?におぼれるのか?話題になった悲劇は皆がこぞって救おうとする。

でも、諸悪の根源には目を向けることなく、話題にもならなくて・・・だからか?気づく者も少ない。そして、時と共に忘れていく・・・・

これって日本人の特徴かしら?

そして、それを逆手にとって悪行を働いたりお金儲けの手段にしたり。

そんな格好の材料がわんにゃんだったり弱者だったりするわけです。

今日はそんな中の一つ。のその後。を読んでいただきたい。

このブログを訪れた皆さん全員に知って欲しいと思います。 リンク先にもあるシュナままさんがUPしてくれました。

皆さんにも・・・・忘れないで欲しい。この事実を。

オレオレ詐欺には引っ掛からない!って自信はあるかもしれませんが、そんなあなたも・・・・どこかで騙されてるかもしれませんよ。沢山の寄付や物資、署名・・・・どこへ行ったやら。。。。

悔しい思いをされた方々がなんと大勢みえたことでしょう。。。まだ、戦いは続いていたのです。

ハルに思うこと (←飛びます)

本当に頑張ってくれている方々に・・・・心より感謝です。ありがとうございます。。。。

上辺だけに影響されずに・・・根源を見つめる力を養いたいものです。私は平和ボケの日本人ですから。

だから、忘れてはいけないんです。そう、思います。

充実度満点!MY BIRTHDAY

2008 - 06/19 [Thu] - 14:56

18日は誕生日でした(おぎわんのね^^;)

仕事を終えて、わんこにごはんあげて、21時にようやく乾杯!

乾杯

お店の方からのプレゼントでもう一度(シャンパンで乾杯オンプP2
乾杯2

夕方には娘がケーキをプレゼント

誕生日ケーキ誕生日ケーキ1
誕生日ケーキ2誕生日ケーキ3
美味しかったですグー!


朝からメールやプレゼントもBrilliant

カード

エノテカ・ワイン

朝から忙しい一日でした。喜怒哀楽盛り沢山!

今年を予感?するような誕生日を過ごしたおぎわんでした。


ラスト!ビワ収穫

2008 - 06/16 [Mon] - 23:50

今年も庭のびわがたくさん実りましたぁ~♪間引きも袋鼓もしなかったので、鳥さんたちとの戦いで収穫しました(笑) ビワ・・・・すぐに芽が出ます!お試しアレ~~数年後には立派な実がなりますよぉ~

びわ美味しかったわ^^v 

そして庭に出てはせっせと拾ってくるマーヤなのでした^^;(ちゃんと種は出してました)

ところがコニーちゃん・・・・ちょっと咳き込んだりしてました・・・・朝方、種を吐き出しました^^;あ~あ。。。

そんな楽しみも終了~な朝のビワ収穫、でしたとさ。。。

 

皆様、ちょっと報告しまぁす!

実は今日、月曜に新しくバイトさんが入ってきました!

先週の面接では

うむ~~~~絵文字名を入力してください・・・ムム…・・・・な感じの女性でした。(真面目を絵に描いたような・・・やる気は充分あるような???) ちょっとびっくり?なぐらいわが社とは縁のなさそうな方でして^^;スタッフの皆からは疑問の声がワ~ワ~Orz

でも唯一の面接までこぎつけた女性だし、本人には「他にも数人面接するので」って返事は数日待ってもらいましたが(←ウソも方便だよね)

ま、とにかく、働いてもらって、ひと月は様子を見よう!となりました。正直続くかどうかは????わかりませんが^^;

彼女が仕事を・・・頑張ってくれると嬉しいです。

引き続き求人も出しますが・・・・・さて?来てくれるといいなぁ。。。。。

皆が楽しく働き、一息つける職場でありたいです。

 では・・・・おやすみなさい。。。明日も・・・頑張ろう♪←たぶんうしし

そうそう!12時就寝!6時か5時に起きてますよ~~~~!

本日のおやつ

2008 - 06/15 [Sun] - 20:21

ご近所さんから玉葱ときゅうりを頂ましたぁ~ 玉葱をしまって・・・・

わんことパチリ!と思ったら・・・・・

おい!マーヤ!くわえとるがな怒

きゅうり

そして、絵文字名を入力してくださいいそいそと部屋へ戻って行くマーヤ。。。。


きゅうり&マーヤ

追いかけると・・・・食べてたうしし
きゅうり&マーヤ2

 

謝罪~!しかたがないので2シュナにも。

 

すぐ下で・・・・食べました 絵文字名を入力してくださいき・・・綺麗?
きゅうり&2シュナ

本日のオヤツ。

新鮮なきゅうり。一本ずつ絵文字名を入力してください

幸せと思うこと

2008 - 06/14 [Sat] - 23:16

以前、土曜日が好きは-とって書いたけど。その直後から朝夕仕事三昧な土曜日。となってしまいかなりちょっと拗ねてるおぎわんです。こんばんは98666

でもね!本日14日。久々お休み(と言っても午後からだけど)が貰えました(ほんとは奪い取ったんだけど^^;)

そして久々にネイルに行きましたぁプク 

やっぱり・・・ネイルすると・・・・

心が弾んで癒されます228るるる~~ららら~~~

と至福の時を優雅に過ごしておりました。

ところへ社長から電話が・・・・・

「何?」

「忙しいから来て・・・」

ガーン。。。。。マジですか?」

ってなわけで、ネイルを早々に仕上げてもらって帰宅。

仕事に向かいました。。。。絵文字名を入力してください

せっかくの至福の時を・・・・最悪や。。。。

でも、ちゃんと仕上げてもらいましたよぉ~ 可愛いネイルでしょjumee☆peace1

ネイル可愛いハートをスカルにインしました。

 これで当分爪を眺めては幸せ~~~~~~に浸れます。

ああ。。。しあわせLOVE


睡眠の重要性。

2008 - 06/12 [Thu] - 22:40

さてさて、本日は年に二回の婦人科検診へ行って来ました。
予約制なので、返って忘れず検診が受けられていいかな^^;

わたし・・・・子宮筋腫を多数保持しております!それがお腹を圧迫してデニムを履いていると筋肉痛?になるくらい大きなものから、性質の悪い粘膜下筋腫まで。。。
今は貧血も頻尿も無いため、経過観察中。

このまま・・・・いけるといいのだけれどね。。。

手術入院は2週間ほどかかるらしいし(==)

このまま・・・・でいられる努力をしようかと思います。

それは・・・・早く寝る。と言う事。

24時以降の睡眠。が大事なんだって!その時間に人の遺伝子は治癒しようと働くらしい。。。
眠っていないとダメらしいんです。

夜更かしなら自信あるんですがね^^;  寝るのが1時、2時。が普通なわたし。

とにかく、24時までには布団の中へ・・・・

頑張ってみます。

では・・・・・その準備をば(笑) おっともうすぐ23時だよ~~~

マーヤとコニー今日はマーヤとコニーが同じポーズで寝ていました。可愛いいキラキラ

ありがとうの言える幸せ。

2008 - 06/12 [Thu] - 01:01

午前中、仕事を終えて、お使い物の和菓子を買いに。。。

紫陽花、てっせん、びわ。。。。水無月色の和菓子達に目を奪われました絵文字名を入力してください

和菓子お店の方が奥へ行った隙にパチリ^^;

そして、「素敵な和菓子達ですね。目の保養になって仕事の疲れが癒されましたぁ。ありがとう~」と言ったところ、、、

「では、味覚でも癒されてください」。って・・・・

おまけで頂きましたぁ。いつもありがとう^^;
どら焼きどら焼き(笑)美味しく癒されましたよぉ

最近ちょっとハードに動き回っていたので・・・・疲れました。(もちろん毎日甘味処食べてるけど)

ドラ焼き片手にPCの前へ。

 

 

皆さんの暖かいコメントにとても癒されました。心よりお礼申し上げます。

大丈夫。と思っていても付きまとう不安。ああ、皆同じよね。

共感できる安心感がこのブログにはあるんだなぁ。。。。

私がブログを続けられるのは・・・・そのせいかもしれませんね。

とっても幸せ。を感じた今日でした。

コメント下さった方々。読んでくださった方々。

感謝です。

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




愛するが故・・・・

2008 - 06/11 [Wed] - 01:09


私は何を恐れているのだろう・・・・

時々自分でもわからなくなる。

もし、わんこに何かあったら・・・・その不安は常に付きまとう。。。

何かあったら・・・・・

何を恐れる?

失う事への恐怖?不安?。。。。。そんなものは払拭だ!

おそらくは・・・・

どうやって生きていくのか。。。。

それを選択し、決断する事への恐怖。

なのかもしれない。。。。

尊い命を

どう生かすのか。。。。

いつも

不安がつきまとう。。。。

わんこはきっとそんな事、考えもしないで生きてるのよね!

見習わなくては涙

ちょっと最近・・・ナーバスになってましたjumee☆shy1

が。。。

今はもう元気ですjumee☆SaturdayNightFeverL41jumee☆SaturdayNightFeverR

 

私の(PCの)後方で眠るマーヤとモッちゃん。背中合わせで寝ています。思わずパチリ!
親子だじょ可愛いぷぷ←親バカですから~


明日もこんな日に。

なります様に。。。。

モッちゃんの首に・・・シコリを発見してひと月以上。あれ?ふた月経った?

もう、大丈夫。だと思うjumee☆LoVe1

取り越し苦労。で済みそうよ~~~~~~~~~~~~~jumee☆peace1

なのでUPしちゃいました(汗)

 

緊急!信頼できる獣医さん探し

2008 - 06/10 [Tue] - 00:47


緊急のお願いです。


埼玉県内、川越近辺で、糖尿病犬に詳しい病院、そして、
経験豊富な獣医さんをご存知の方、至急連絡お願いします。



糖尿病になったわんこが居ます。

信頼できる獣医さんを探しています。ご協力のほど、お願いいたします。



糖尿病のわんこ。

わんこはもの凄い多飲多尿になり、急激に痩せていきます。インスリンの投与を遅らせすぎると死に至ります。そんな獣医もいるのです。

発症すると、血糖値が安定するまで飼い主はヘトヘトになります。おぎわんもそうでした。マーヤは処方食が合わなくて、それはそれは苦労しました。 悲しいかな、飼い主が放棄する例も多数存在しています。

飼い主は少ない情報の中で策走します。

ご存知の方。情報提供、よろしくお願い致します。

                                   おぎわんより

自分を応援!

2008 - 06/09 [Mon] - 22:15

 

ほぼ毎日登場しているケメックス。これでコーヒー淹れると228美味しい気がするから不思議。

まったり~


珈琲大好きです。本日のお伴はマロングラッセ。(くず。ってやつ。それで充分♪)ブラック珈琲に甘味処・・・まったりするには。。。。

やっぱこれだわ228~~~~

今日は午前中だけの勤労のはずが・・・・夕方呼び出されてしまったさ~~~

ああ。。。明日も明後日も仕事三昧だ239

来週も・・・求人出そうと思う。未だ決まらず241ってか電話ぐらい・・・・下さい240(今のところ2件。面接に至は1件)

 

時々、スタッフを一人連れてランチへ行きます。(普段話しをする時間が無いので、、、、)上手くいってそうでいってない人間関係とか・・・・見えてくるわけで^^;

皆さん・・・・大人なんだから・・・・仕事の範囲では・・・・仲良くやってくれ232ぼそ

少人数のわが社。明るくいきたいんだけど184何故だか暗い195のです。何故かしら?

社長の奥さん。の立場も難しいのよねぇ。。どこまでスタッフを理解して、支えてあげられるのか?難しい役どころなのです。(大抵は嫌われるのよ~~~)

だんなおぎわん。ああ見えても^^;職人なんです。そしておぎわんは、それを支える職人です^^;そんでもってその間には・・・・大切なお客様がいるわけで。。。。

最近・・・・胃が痛いの238

頑張れ183!わたし235

糖尿病わんこの対策

2008 - 06/05 [Thu] - 23:03

忙し~い汗;;。。。

と、言いつつも・・・・皆様の心配をよそに、結構上手に遊んでるおぎわんですグー!

木曜日には、午後から久々に329エステに行けましたぁ352

残すは土曜のみ!頑張って働きますよん(大好きだった至福の土曜日が・・今は仕事三昧ですが^^;)

 

さてさて、我が家の大切なわんこのマーヤはご存知、糖尿病。

その糖尿病に効果があるかもしれない絵文字名を入力してくださいそんなレメディーとハーブティーを遠くは中欧のウイーンから頂いてはや、数週間^^;アセ

Eggiさん。心から感謝しております。(UP、遅くなってしまいました(滝汗))

どちらも、同じ糖尿病わんこ、Dixieちゃんの大切な物を分けて頂きました。

ありがとう。Eggiさん&Dixieちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手前のレメディーはインスリン注射の前に3粒。包丁の腹で潰して上あごへ。毎日与えています。

レメディー&ハーブティー

奥の5種類をブレンドした特性のお茶。いい香りです。

 2つ(4わんも居たので一つでは心配で^^;)あったお水コーナー。一つをお茶。に変えました。

お茶右側がそうです。

さて、マーヤさん。調子はどうですか?

ma-ya.jpg「絶好調でちグー!

ma-ya2.jpg偵察も欠かせませんワンjumee☆peace1

Eggiさん。マーヤ、飲んでますよ!調子もいいです(去年もこの時期はそうでしたが^^;)

 

でもね、モッちゃんもコニーも飲んでます(爆)

皆様、よい週末をキラキラ

松庵(焼肉)体力温存・・・

2008 - 06/02 [Mon] - 22:10

今日からamagasa梅雨入りした名古屋です。今年は早いですね。。。さて?rainbowいつ明けるのかしら?太陽猛暑の夏が長くなるのかしら???

さて、わが社。。。求人広告出しましたが・・・・電話は・・・・ゼロorz

ええええ。。。。働きますとも汗;私が働きまくれば・・・なんとかなる!?ッテ感じでもないですが(汗)

先ずは、体力保持。と思って焼肉だ~

松庵 ←クーポンあるよ♪飛騨牛もある焼肉店です。 

焼肉飛騨牛。写真に撮る間もなくあっと言う間に完食にっこり

焼肉2こちらはヒレ肉。なんとか撮れました(汗)

年齢かさむとこれぐらい赤みが多いほうが美味いのよねぇLOVE

とにかく・・・クタばってる場合ではないんです。老体に鞭打って頑張るわjumee☆SaturdayNightFeverR

祈ってちょ

2008 - 06/02 [Mon] - 00:06

前回の記事。色々想像させてしまったいたいで^^;スイマセ~~~ン

ちなみにあれは・・・・ちいさなちいさな・・・ハエ。でございます^^;ショウジョウバエ。でしょうか。。。

なにやらキッチンにブンブンと。。。。。居ませんかね?我が家は時々見かけるんです(滝汗)大きなハエさんや蚊も居ますし、もちろんブリちゃんもね(><)って。。。

話題・・・・変えましょう(汗)

自分で書いてて・・・何ですが(汗) 

今度もつまんないネタですが^^;スイマセ~ン

我が家は少人数体制の自営業。勤務時間外にもやる事はいっぱい。なんだか落ち着きません絵文字名を入力してください

人材不足で更に忙しくなりそうな6月。さて・・・・どうなることやら汗

ああ。。。色々書きたいことがあるけれど・・・上手く表現できないなぁ。。。

とにかく人材確保。まずはそれからだし。

求人広告、出しました。電話がかかってきますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

祈るしかないわぁ~~~

 

私的にはわんこが元気で居てくれて感謝。でないと仕事も出来ないもんね。

さ、月曜日。今週も頑張ろう。

 

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

