ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


大乗

2008 - 04/30 [Wed] - 23:50

そんでもって夜は家族4人でパパのお誕生祝いです。

今年も乾杯が出来ました^^v

よる-乾杯

料理の一部です^^;
よる3よる1
よる4よる5よる2

大乗さん。ごちそうさまでした。

皆が元気で今日のこの日に、お祝いが出来た事を幸せに思います。

この日までには、色んな事がありました。。。。

絵に描いたような幸せ一家では決してございません。。。家庭崩壊の様な危機も何度もありました。まだまだ現在進行形でもありますが^^;

娘達への心配は・・・・一生続くものなのでしょうね(笑)

あ!娘1号がシャツをプレゼントしてたっけ!

いつもは仕舞わないパパが・・・自分で仕舞ったみたいです(爆)写真撮れないじゃん!

妻の私のプレゼント?

それはね。。。

愛の

273

 


真福寺 竹善料理

2008 - 04/30 [Wed] - 19:39

GW。いかがお過ごしですか?
おぎわんはカレンダーどおりのお休み。そして仕事三昧。。。

お楽しみは29日だけ~なのでした。。。 そんな29日。

朝からドライブがてら友人と竹善料理のお食事へ~♪


真福寺 ←HPに飛びます!
昼2


お待ちかね、たけのこ善を頂く前に、竹筒の湯のみで(お茶だし)乾杯(笑)


昼

昼1
 酢の物から天ぷら、煮物、吸い物、佃煮。。。全てたけのこ~♪ 1785円のお料理を頂きました。

名古屋味?濃い目の味です^^;でも美味しかったです。

おみくじ引いたら・・・・大吉頂ましたぁ~♪努力が報われる。らしいです。そうなるように頑張ります。




そして夜に続くのでした。

誕生日

2008 - 04/28 [Mon] - 22:12

本日だんなおぎわんの誕生日でした。 

あまおおうのワインやエルベのワイングラスにケイトウのお花・・・・行きつけのお店(もちろん飲み屋)で頂いたプレゼントです(爆)


あまおう



このブラウニーは娘2号からのプレゼント
ブラウニー


仕事済ませて、ブラウニー食べて・・・
いそいそとお出掛けあそばしましたぁ~~~ 飲み屋さんへ(爆)

元気な人です。それが一番ありがたい。。。。。

娘1号からは・・・メールが届いたそう。。。「大人になったもんだ」・・・と父はちょっと嬉しそう。ウルウルくる様な内容だったらしい。。。

母が・・・こっそり娘に「メールしろや!」とか、「何か買ってくるんだよ!」って連絡した事は・・・秘密にしておこう

明日は4人でディナーです♪

タピオカ&チロル

2008 - 04/26 [Sat] - 11:07

娘がからあげくん。。。をくれたお礼に!?タピオカ入りミルクティーを冷蔵庫へ。。

帰宅した娘が「ママ、私の為にありがとう~」って^^;ちょっと嬉しかった(笑)

タピオカ
熱い視線を送るマーヤです。

こちらの飲み物↑タピオカ?って感じではなく柔らかこんにゃく?って感じでしょうか(爆)沢山入ってるからよし!としました♪


そんでもってNEWチロルです。

ポンジュース!懐かしいわ~~~♪このチロルは甘くて美味しかったです。

チロル ぽんジュース


チロル・・・昭和30年代生まれが購買対象?懐かしい感がうれしい。。。

マーヤ

2008 - 04/24 [Thu] - 14:08

肩こりが酷くてちょっと頭がおも~いおぎわんです。

でも、元気^^v 張り切って働かされ働いてます。


正直、こんなに働かされるとは・・・・思ってもいなかった私(==)

世の中の働く女性。って凄いわ。うん。体力も気力も養わないとね。。。

それにしても、人間って何に関してもバランスが大事だと思う。頭の中で上手に切り替えないとね

凄いヤツが一人居ます。だんなおぎわんです。

彼は・・・・凄い

何が凄いって・・・・遊びも程ほど^^;仕事も程ほど^^;

。。。。。

100歳まで生きられるかもね

今日はお休みですから~雨でもなんでも嬉しいのだ♪何をしようかな???楽しみも交えて考えましょう

・・・・って思ってやっと撮りました♪ 音声注意です(汗)



いつも楽勝で上がります(爆)お転婆マーヤですが、これからもよろしくね^^v

仕事しなきゃ。。。でもその前に!

2008 - 04/21 [Mon] - 16:01

 

こちらのお香に癒されながら~~~~仕事してます。

お香とてもリラックスできる香りです。お伝えできないのが残念。

臭覚でのリラックス(笑)

そして、やっぱり味覚もリラックス(爆)


モッちゃん顔近いよ!京菓子

やさしい春色の詰め合わせに思わず見惚れるモスラおぎわん(笑)

京菓子2上品な小豆がたまりません。和。いいなぁ~♪福寿園のお茶と^^v

これからまた忙しくなりそうな予感(涙)

わんこは元気です。
さんぽ庭コニー&モっちゃん

そしてマーヤ。

玄関マットに地図が!?

久々にやられました。マーヤに聞いてもそ知らぬ顔。隠れるコニー。え?どっち?

結果・・・尿検査紙で判明。かすかに尿糖が出てますぞ~~~~~がははは

地図記念のマーヤ記念に撮りました。

美容院から帰っておトイレ済ませたのにねぇ。。おやつを与えてお留守番させたのが(娘を迎えに行った)許せなかったのか!?

ま、我慢できなかった・・・のよね。ごめんね。マーヤ。

でも、元気ですから~!

 

あのね!ルビーちゃん。すっかり元気になったそうです~424

エリザベスカラーが取れるまで3週間かかったそう。。。やはり糖尿病わんこですから。。。

良く頑張りましたね!ルビーちゃん。

皆様応援ありがとうございました2243322




この数日は時間が取れそうにありません。コメント欄閉じます。。。ごめんなさい。。。。

ローソン

2008 - 04/18 [Fri] - 12:02

昨年は関西地区限定だった柚ポンズ味のからあげくんが出たよ~ (NEWSがCMやってたよん♪)

娘が「ママ好きでしょ」って買って来てくれました。

からあげくん多分自分が食べたかったからだと思う(笑)


何故だか娘達はからあげくん。が好きなのよねぇ。。。。私はおまけで数が多い時しか買えないや(笑)何だか値段のわりには・・・ねぇ。。。



そのローソンでの事。。。夕飯が私一人分だったので、娘のお迎えついでにジャージャー麺なるものを買って、他にも色々買って^^;払う時に温めてもらいました。

店員「暖かいものも一緒の袋でいいですか?」

私「いいですよ

そして帰宅。

さぁ~ 私のごはん~

袋の中身を出していくと

?????

あれ?温かい物?????

どこに入っとるんじゃ~~~~?????

え~~ん

そうなんです。入ってなかったんです。丁度支払いの時に近所の人が居て挨拶なんぞしてたもんで、よく見てなかったのよね。。。

私の夕飯はサラダと・・・・朝用のパン!?

すぐにレシート見て電話!

私「すいません先ほど・・・」

店員「嗚呼!すいません。。。」

結局、次回に。ってことで、落ち着きましたが。。。

おおお~~~い!近藤~~~~!!!お前だよ!(結構イケメンBOYだったので娘がちゃっかりと名前を覚えてましたから(爆))

ちゃんと働けよ~~~~



娘は私の隣でデザートを

ツブツブアイスです。3種大人買い。

ツブツブアイス


食べたい人はお早めに~~~!きっと消えるから(爆)

仏滅的なローソン!?でしたぁ。。。

Tea Saloon 香美有

2008 - 04/17 [Thu] - 17:11

水曜は午後から時間があいたので久々に友人とおしゃべりを♪

店かわいいお店です。

 カップが色々素敵です。アクセも売ってます(買いました(爆))

Tea Saloon 香美有 CAMAILLE。 場所はこちら。

2つのテーブルを使って、ビーズアクセサリーのお教室を開いている最中でした。

私も興味深々なんですが・・・・ガマンガマン(==)そんな時間は今のところ作れそうにありません。もう少し、仕事が出来る女!になったら。。。。それまでガマンです。

楽しいお喋りタイムはあっと言う間に過ぎましたが、リフレッシュできました!お互いに(笑)

彼女から頂き物♪朝掘りたて!たけのこで~す。生のまま焼いて食べました。

たけのこ柚胡椒がひったりでしたぁ

他は煮物に♪
他にも菜の花とレタスを♪
菜の花サラダ

たまごかけご飯が自前^^;なだけの、頂き物の晩餐!^^v ありがたや~~~ 

美味しかったです。

携帯からみえる・・・

2008 - 04/15 [Tue] - 13:13

携帯が替わりました。ドコモの新機種。SH705iⅡ

こちらは娘2号のです(==)4万円以上しました。もちろん分割払いです。

携帯3


そしてついでに私も^^v
携帯2

実はこちらの機種は娘が使っていた物です。903i.

でもね、新品なんです。人気機種で新規では売り切れの商品です。修理や交換用にストックがあるんだって!6300円で新品に替わりました♪


わたくし、携帯はメールが出来て、喋れて、写メがあればそれで充分です。ほとんど放置プレイだし(爆)新機種なんて必要ないし!

娘二人の基本設定替えて、月額のなんとかの利用もやめて、4万円の機種が月々千円程度上がるくらいで買えました。料金設定は良く見ないとね・・・

今まで損してたかも~

お気に入りのデコデンだったけど。。。さよなら~^^/(ちなみにこれも娘のお古のカバーです)


携帯1


この携帯。どうするって?もちろん使うのよ。

だんなおぎわんがね(爆)。。。。黒の新品カバーがあるのよ^^



娘は新機種。母はお古。父はお古のお古ですから~。
格差社会!?逆走してる我が家です。。。。あーあ(==)

美味しいコーヒーを

2008 - 04/14 [Mon] - 23:58

極私的一押しの美味しい珈琲のお店。

がこちら。


清須市のアルコを左手に通り過ぎると右手奥にシットリとしたたたずまいが見えてくる。

茶々明日香。一杯点ての珈琲はとても美味しく、自然と長居してしまうお店です。

明日香3


こちらのお店、水が違います。美味しいんです。何度もおかわりしてしまいます(笑)その水で淹れる珈琲ですから、やはり一味違います。



明日香2ほとんど飲み干してから写真を撮りましたぁ(滝アセ)



次回はもう少しマシ?な写真を撮ってきますね^^;


映画 ジャンパー

2008 - 04/14 [Mon] - 23:33

映画。観に行きました。

ジャンパー

ジャンパー
ヘイデン・クリステンセン主演。スターウォーズ以来ですね。

自分勝手な評価・・・・★★☆☆☆

続編があるのか?ないなら中途半端極まりない作品ですかね。ストーリーがありません^^; キャラクターがさっぱりいかされてませんでした。予算が尽きて上映時間が短くなった?!のが敗因かしら?残念な作品でした。ダイアンレインが母親役だったのね。。。あれならもっとギャラの低い人で充分だし。。。

最近のハリウッド映画って続編を匂わせる作品が多くて・・・( ̄‥ ̄)=3フンって感じです。

メモリアアレカ・・・・ナナへ

2008 - 04/11 [Fri] - 22:20

ナナにプレゼントを♪ 用意しました。


メモリアアレカで購入したものはこちら。花器とお香たて♪です。

ナナ

とてもいい香りのお香です。癒されます~~~♪ありがとうlishoさん^^/



ナナに、お花のアレンジをプレゼント。ちょっと華やかになったかしら^^;


デジカメが戻ってこないので画像が(涙) です。 lishoさん、ごめんよぉ~ 近いうちにまたUPしま~す!

4月11日は私にとって、ちょっとだけ特別な日。

昨年の今日。具合の悪かったナナと大学病院へ。

ナナは・・・・

癌でした。それも進行の早い。手の施しようのない癌でした。(リンパ腫、消化器型)

昨年のこの日から、ナナと

癌との生活の日々が始まったのでした。

この日を迎えるのが、春の季節を感じ始めた頃からかな・・・少し不安でした。ナナと散歩した桜を見るのも。。。

でもね。

ナナ。私は大丈夫だよ。ちゃんとこの日を迎えることが出来たよ!

だってね・・・悲しみに浸れる時間が無いほど忙しいから・・・Σ(|||▽||| ) 3シュナのお世話と仕事と家事に子供、親・・・・・

気が付けば・・・私が一番忙しくないか?lllll(-_-;)lllllって思うほど・・・忙しい(爆)

でも、これもナナからのプレゼントだね。仕事してると元気でいられるから。

なんてポジィティブなわたしヾ(▽^;)ゞ


ナナからのプレゼント。最近もありました♪

少し前、私が家族にギブアップ宣言を発令した日。食事の時に、何気なく垂らしたお皿の醤油が・・・ハートの形になってくずれました。ふき取ったシミもハートの形になってました。

PCの下もハートのままですから。。。


これもナナからのプレゼントかも~(完全に自分の世界に浸ってますから~)


ナナ。ありがとう。。。。。大好きだよ。


ってな感じで自分勝手な思い込みによる^^;お気楽な私は・・・ 今日も元気です。
思い出の曲を何度も聴いて・・・・・

さ、明日も仕事だ。頑張ろう!

準備はOk?

2008 - 04/10 [Thu] - 13:15

材料は揃えましたぁ。アレンジ開始です~

準備OK


デジカメを娘1号に奪われ中。画像が今ひとつ?で、スイマセン。。。

真ん中のお花はくちなしの花。なんですよ。

ブリザーブドは薔薇が中心ですが、いい花を見つけました♪

材料をホワイトのテープで巻き巻きしただけ^^;ですが、オリジナルで楽しみます♪

さて?上手くいくのか!?

マナーは守ろう!

2008 - 04/09 [Wed] - 19:13

最近、散歩中に・・・・

「可愛い~~~~」って声をよくかけられる3シュナです。

親バカですから~素直に嬉しいのだ♪

 

さんぽ果てさて?真剣にコメント読んでる最中?


さんぽコニーコニーちゃんもお知らせ残すのね(笑)失礼しましたぁ

幸いな事に、土の上。にコメントが残せる環境にあります。ありがたや~~

でも、持ち帰るものはちゃんと持ち帰ろうね!

わんこが多い町に住んでます。フン害いに憤慨!

歩いているだけで、誹謗中傷されることも・・・でも、納得だし。。。

下を見て歩かないと。。。。って事が多いですから(==)困ったもんです。

マナーは守りましょう!

って当たり前の話。なんですけどね。。。。

 





春のネイル・・・

2008 - 04/06 [Sun] - 10:40

こちら。。。去年?の春ネイルです。UPしたっけかな?^^;お気に入りです~


ネイルクローバー


現在、ネイルお休み中。保護ネイル塗りたくって強化してます。。。
やっぱりOPI。がいいみたいね♪
保護ネイル

PINO&Pocky

2008 - 04/05 [Sat] - 23:14

コンビニに行くとついつい余分なものを買ってしまいます。。。^^;

そして、限定の文字に弱いわたし。。。見事に戦略に乗せられております(爆)

ピノ。レアチーズ味だって~ 
残念ながら☆ピノは・・・ありませんでしたぁ。さ!次回に期待だ


pino.jpg
美味しかったデス 416420


こちらはオレンジ風味のポッキーです。待ってましたぁ~266って感じでしょか。。。

ポッキー冷やして食べると「ウンウン」イケます^^v



お散歩

2008 - 04/03 [Thu] - 18:01

いつもの散歩 3わんと私。

マーヤは私の左横に。 2-6リード

2-6リードモス少し後方にモスラ。

コニーは常に右前方(笑)

ですが・・・・・

モっちゃんが前方に出てきました。


足早になるモッちゃん→2-6リードモス2


2-6リード2シュナ2わん並びました。

そして・・・


左端。マーヤも前へ2-6リード3シュナ

いつもそう^^

自宅が近づくと・・・・元気に前進するモッちゃん。

モッちゃんはお散歩が苦手^^; でも3シュナで居るのが好き。なんだな~~~♪

 

シンポジウム←詳しくはこちら。

4月19日。東京大学弥生講堂、一条ホールにて、子犬と飼い主における現状と課題。についてシンポジウムがあるそうです。東京在住の方。いかかですか~~~~ ちょっと賢くなった気分でお勉強~


 | HOME | 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

