ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


いつも。。。

2008 - 02/29 [Fri] - 23:55

いつも散歩の途中、公園で勝手にドッグランしています(滝アセ)

2-29散歩2-29散歩2

2-29散歩42-29散歩3

遊べ!走れ!3シュナたち♪

 

 

続きを読む »

これに限ります

2008 - 02/28 [Thu] - 23:25

318お知らせ318

FC2さん。迷惑コメ対策として、画像認証性となりました。よろしくご協力お願い致します。

 

くたびれた時は・・・

今日は実家へ。大抵は両親を銭湯へ送って、私はその間に出来るだけ多種のご飯を作るんですが、今日は私もゆっくり入浴(焼きソバだけ作ってあげた^^;)

帰りがてら、娘を駅へ迎えにいき、夕食の買い物も済ませて帰宅♪

嫌がるだんなおぎわんを無理やり誘って散歩へGO!

神社で勝手にドッグラン(写真ありません。散歩中は携帯も持たないし(^^;;)

さてさて、ご飯だよ~♪

2-28餃子今夜は具がたっぷり詰まった餃子です。形が悲惨ですが、ご勘弁を(汗)奥に見えるのは名古屋名物手羽先(できあいです)ともやし(笑)他にサラダも。

そしてお供は・・・やっぱ275ビール(発泡酒だけど)よね~♪お酢をタップリ掛けていただきましたぁ^^

さ!明日から頑張りましょう218

明日は娘2号の本年度最後のお弁当!最近サボってたから、朝寝坊しないようにしなくては。。。

ちょっと一息

2008 - 02/27 [Wed] - 14:32

↓コメント沢山頂きまして、ありがとうございます。誰かに応援してもらうって凄くありがたい。パワーになりますね。



本日14時。

無事に(笑)税理士さんは帰っていかれました~^^v

終了~♪

今回、分からないところがあったり、かなりサボっていた部分があったりで、ちょっと焦ってましたが^^;大体は大丈夫かと。。。あとはダメ出しに対応するだけだじょ~♪

全て自分で確定申告するわけではないのに、この怒涛。。。反省です。。。

これから珈琲タイムして、わんことゴロンとなることにします
元気に夕方仕事に向かいま~す^^/


とにかく、ちょっと生き抜き~♪
皆様、応援ありがとうございました

春よ来い

2008 - 02/25 [Mon] - 12:25

コニー、モッちゃん。。。日向ぼっこ楽しいかい?
羨ましいなぁ~ いいなぁ。。。 見たくもない・・書類の山だよ(涙)


2-25仕事だ呼んでも振りむかないし。。。

お!振り向いた♪


2-25仕事だ2文字を挿入してみたものの。。。

絶対そんな台詞は言ってないよね389

頑張れ!わたし!あと少しだ♪

・・・・・たぶん。。。

 

更新中に電話が。。。

スタッフの身内に不幸があったらしい409 「心配いらないから、すぐに帰りなさい。。。」

ってことは。。。

405399予想外なほど怒涛の週明けになりそうな予感(313

コメのお返事は出来そうにありません。。。あしからず。木曜には復活予定です!

風邪にご用心

2008 - 02/23 [Sat] - 10:59

今週はじめ・・・風邪をひきました^^;数年に1回ぐらいしか罹りませんが^^;ほら、馬鹿は何とかって言いますし。。。って自分で言ってどうするんだ!?(汗)

めったに長引かないのに。。。咳が酷くて、喉が痛いです。(←なのになんでも食べれますが^^;)鼻炎もきてるし。。。春はちょっと苦手です。せっかく暖かくなるのにね。。

後1週間。仕事中心で、あとは適当♪を決め込んでおりま~す。もう、無理は利かない年齢なのね。。。嗚呼実感(><)

ブログは大切な息抜きになってます♪読み逃げですが^^;
あしからず。。。

3シュナが元気なのが。。。。ちょっと、いや、かなり嬉しい♪頑張って散歩には行っています!

コンフィチュール

2008 - 02/20 [Wed] - 23:02

百貨店でのバレンタイン商戦の中、チョコよりも密かに狙っていたのはこちら♪

マダム・フェルベールのコンフィチュールです。本人さんも来店していましたっけ。。。

人気があってすぐ売り切れるんだとか・・・ジャム。と呼ばれてる物との違いは砂糖。TVで使っていない!としていましたが、ちゃんと材料に砂糖。とありました。^^;?あれ?勘違い?

2-16ジャム


左:アプリコットとバニラ、右:プラム・・・だっけ?^^; 普段は買わないようなものをチョイス♪


2-20ジャム



これまた美味しいパンを買ってきて、タップリ塗って贅沢に頂きました^^v ←ちょっと多過ぎですね(汗)


美味しいけど・・・値段がよろしいので。。。

次回は他のジャムにします(笑)確か2つで・・・3、000円越えだったような。。。


お雛様だよ。

2008 - 02/19 [Tue] - 15:40

バレンタインが終わるとお次はひな祭りですね♪

2-19お雛様


何年振りだろう?お雛様(娘1号バージョン)出しました^^ 飾り棚が変身です♪
2-19日お雛様2
お雛様・・・ちょっと拗ねて見えるんですけど!?気のせいか(笑)!????

2-19マーヤ
マーヤは元気にしております♪娘2号と仲良しでいつもじゃれて遊んでます^^v

さ!仕事しよっと(汗)

焼きとりのきんぼし バーROBE

2008 - 02/16 [Sat] - 15:13

ようやく元気になってきましたぁ

実はここのところ鼻炎なんかも始まってるし、肌の調子も悪いし、温暖差が激しいからかな?よく壁が回ってて(爆)

起き上がろうとすると壁がフラフラ~って(@@;) 回ってしまうんです~

そんな時に飲み会行って来ました^^;14日の事になるんですが。。。
行ったお店はこちら・・・
きんぼしきんぼし (写真はHPより拝借)


面白い焼きとり屋さんです。一番ポピュラーな焼き鳥。なるものが見つかりませんでした(笑)
素材の良さをいかして、一本一本丁寧に焼き上げる!そんなお店です。塩味が強めですから、お酒を飲まない人にはどうかな???とり以外の素材も一杯あって美味しかったです。

2件目はこちら
ローブROBE ←クーポンあるよ♪(写真はHPより拝借)


素敵な隠れ家的なバーです。すこし場所が悪いのか、空いてました(汗)カウンターに、個室もあっていい感じ。友人とゆっくり個室で寛ぎましたぁ。。。でも、ワインは良心的な値段でしたし、食事も出来るし。また今度も行きたいお店です。

が、しかし。。。。
年齢のせいかしら、最近めっきりお酒が弱くなりまして^^; きんぼしで飲んだ焼酎が濃い目だったのでいけなかったかな?その後のワインが美味しくて^^; しかし、2本頼んだのは間違いだったか。。

飲みすぎました(滝汗)
翌日はもの凄い二日酔い。午後も過ぎた辺りからようやく復活して仕事に向かいました。 一緒に行ったAyちゃんは、ちゃんと朝からご出勤!流石です。酒豪です~^^;

次回は・・・・私を止めてくれ~~~ ワイン2本目は危険だ~~~

反省です。どうやらお酒が抜けるのに随分時間が掛かります。

ウコン。。。なんで飲ませてくれなかったんだよ~~~だんなおぎわんはただ呆れていました。だって終電しっかり乗り遅れてタクシーで帰宅。お迎え頼んでてこれだもんね~

はい。反省。

なんだか最近、

反省してる事が多いな(==)

そうそう、友チョコ頂きました♪

続きを読む »

ちょっとだけ春ね

2008 - 02/13 [Wed] - 12:40

連休最後の日は暖かかった~♪水曜の今日は寒いです(><)木枯らしが吹き荒れてる名古屋です。

ショップを覗くとSS物が続々と・・目の毒よね。。

靴が到着♪白、ベージュゴールド、イエロー・・・もちろん娘のよね(==)こんなヒールじゃ歩けませんから~手前の2足は1900円奥は2980円♪これで充分よね。さて、あと何足買うのやら???

2-13靴




映画を観に行った時の楽チンコーデです
2-20コーデ

ボーダーのインナーはニューアイテム(アズノウアズ)これにカシミヤワンピ(ユニクロ)。
これだけなら、よくあるコーデ!

そこで登場させたのがこちら↓ 娘の靴と一緒に購入3800円也
2-13コーデ2お天気のいい日だったので、ブーツを封印して木綿の黒タイツ(ファルケ)でミュールインしてみました♪

2-13バッグバッグはエルメス、ストールはFOXEYで。

ちょっとだけ春気分♪なモノトーンコーデでした。

アメリカン・ギャングスター

2008 - 02/11 [Mon] - 22:44

アメリカン・ギャングスター観てきました。

2-11映画


自分勝手な評価・・・★★★★★

リドリー・スコット監督。麻薬王をデンゼル・ワシントン。彼を追う刑事をラッセル・クロウが。。他のキャストも凄くいい♪細やかな此処も上手く描かれてて、それを役者が見事に演じている♪ノンフィクションだからこそ、まさかの大どんでん返しなどもなく、静かに、しかしテンポよく進んでいくストーリー!久々に面白い映画に出会えました。
欲を言えば、もう少し反戦的な映像があっても良かったかな~。。。
1970年代のノンフィクションギャング映画です。今頃この二人はどう過ごしているのかしら???

お留守番

2008 - 02/11 [Mon] - 18:55

昨日は義父の一周忌でした。前日の大雪の影響で高速道路は閉鎖。朝はぎりぎりセーフで間に合いました^^;早いものでもう一年です。納骨も済ませてきましたが、お義父さんはきっと今でも時々様子を見にきてるんだろうなぁ~(笑) 

帰りも・・・高速がまだ閉鎖(==)何故だ雪なんか残ってないだろうに???道は大渋滞だし。。。
わんこが待っているのに~早く帰りたいのに~~~ってな感じで急いで帰宅、しかも娘1号の運転だったので怖かったさ~(笑)

日が沈んでしまってから無事に帰宅。元気な姿を見て一安心。すぐに散歩に出掛けました。トイレを我慢しているのでマーヤにもコニーにも長時間のお留守番は良くないのよね。。
2-10散歩8時間のお留守番。ご苦労さま。

そして、家の中へ・・・・

あれ?

なんでかな?

開いている?

2-10いも?さつまいも・・・3個

あれ?

もっとあった様な・・・

。。。。。

(==)やられた。。。。

マーヤさん。生のさつま芋ゲットです。

夜はまた水飲むかな?って思ったんですが、そんな事もなくちょっと下痢っぽかっただけで済みました。生の糖分は吸収悪いみたいです!焼きいもだったらエライこっちゃだよ~~~

何故開いていたかは不明ですが。。。

反省。(≧≦) ゴメンヨー

11日は便もよくなり、至って普通のマーヤだったので一安心です。

糖尿病犬マーヤ。長時間のお留守番には・・・向いていないわんこです(滝汗)

今月のお花

2008 - 02/09 [Sat] - 18:26

今日の名古屋は初の雪景色。となりましたが、夕方からは雨にかわりました。
2-9雪2-9雪2

3シュナはお散歩に行けなくても平気?コタツに篭っています(笑)

 

今月のお花。

ちょっと春っぽく和のテイストで。。。
2-9今月の花2花材料:ユーチャンス、菜の花、椿、ぼけ、やつで。


20 今月のお花こちらは同じ花器を使っています。ポピーの乱舞(笑)

明日はどんな天気かしら。

義父の一周忌です。早いなぁ。。。。。

犬の気持ち

2008 - 02/07 [Thu] - 09:44

ご近所のわんこです

狆のチー君。先住犬のジャイアントチワワのチャピ。の子分です^^

2-6チャピ&チー


時々庭で遊んでいます。門からすっかり顔が出てます^^; 多分そのまま出て行けるような。。

2-6チャピ&チー2何て言ってるのかな?ふふふ。。。

先輩わんこのチャピは10歳。ずっとアトピーに悩まされていました。チー君を迎えるのあったて、チャピがどうなるか。。。とても心配していましたが、

なんと!そのアトピーが治ったそうです。そして、ちょっと元気(若返った)になたったとか^^

夜にチャピだけが1階で寝る事が、ストレスだったのか?子分が出来て嬉しいのか?

いぬの気持ち。難しいものですね。

わんこのシグナル。。。わかってあげたいなぁ。勉強せねば♪

チャピ&チー君。今は2わんで仲良く寝ているそうです。

良かったね♪

マーヤ&コニーは病院へ

2008 - 02/06 [Wed] - 17:50

今日は病院へ

コニー結晶出ていませんでした

昨夜はササミと豆腐を少し食べたんですが^^; 時々尿のPHは高いので引き続き様子見です♪体重が6.1㌔に増えてて183・・・ちょっと困ってます。。。

マーヤさんは。。。「変わった事がないのなら、前回の検査からひと月しか経っていないので今回はパスでいいよ!」って。。。。

そ?そうですか^^; って事で 触診と耳と聴診器で診てもらいました。異常はなし424

体重が7.05㌔でした。(いつも我が家より少なめに出るんです) でも、満足満足♪ 7キロキープ!頑張ろう184

コニーのご飯は・・・もっと減らすしかなさそうです(涙)

 

205205205

お散歩中のマーヤは相変わらず・・・(爆)

散歩中に遭遇すると!!!真剣そのもので、動きません41

 
  かなり真剣なマーヤ(笑)2-5散歩ねこ1

もちろん覗いてる先には・・・・

にゃんこさんが^^

2-6散歩ねこめッ茶ふてぶてしいのだ(笑)

にゃんこさんは、逃げませんでした。

勝負に負けたマーヤ。。。

私にひかれて歩き出すも。。。
2-6散歩ねこ2にゃんこが気になってしょいがない!

 

後ろ髪を引かれながら・・・・お散歩を続けるマーヤでしたぁ(笑)

 

病院で・・・今年に入って発病した糖尿病シュナちゃんが亡くなったと看護士さんから聞きました。コントロールが上手く出来なかったそうです。飼い主さんが忙しい人だとか。。。

発症当時・・・・私もぐてんぐてん(@@)でした。他はそっちのけで向き合って頑張った。それが出来る環境でよかった。そう思いました。

わんこの病気。

糖尿病に限らずどんな病気でもわんこは自分で治せません。飼い主が気づいてあげるしかありません。大切な家族ですから。後悔のないように、見守っていきたいです。

養子に出した(すぐおむかえに住んでます)レオ君。目が見えていないようだとか。。。今病院に行ってます。

ちょっと心配です。


マーヤ

2008 - 02/05 [Tue] - 13:58

 

マーヤさんのヒップ♪

現在ほどよくムッチリ・・・してるんです♪体重が7キロ超えてます。7.3㌔です。今年に入って怪盗マーヤは出没していません。その為かな?どうしても7㌔超えなかった体重が、見事増えました424 やはり一度盗み食いをしでかすと、なかなか回復しない模様です。

マーヤ。。。これからも気をつけようね251

って・・・・私か~230 頑張ります!

2-5まーやのおしり22-5マーヤのおしり出窓から外を眺めるマーヤ。痩せた時は尻尾までか細くなりました。。。糖尿病わんこ。具合が悪いとすぐ痩せます。ちょっと小太り♪がいい。。。


2-5まーやのおしり3手前コニー。。処方食食べて体重増加中(><)これは困った。。時々尿のPHが高いなぁ。。。

順番にトラブル。。。世の中よくしたもんだ(==)

明日は病院だ~



庭の水仙。日曜の雪で折れてしまったので、飾ってみました。
2-5水仙香りがきついのでトイレの窓にね♪入ると・・・凄いよ!!!

そんなお年頃。。。

2008 - 02/03 [Sun] - 18:38

今日は節分。鬼さん。入ってこないでね!福さん。いつでもど~ぞ♪お待ちしております^^

一日三度の食事の大切さは重々承知しておりますが^^;・・・

たまにはスコーンなど焼いてみたりもするけれど(ほんとにたまにだし^^;)手抜きな事が多い我が家です。ある時はコンビニのパン。又ある時はお菓子(苺でカバー?)だったりすることもあるわけで・・・

朝食。ダンナさんがちゃんと食べてくれる家庭は充実できるのでしょうが・・・我が家は食べてくれない人なのでこ~んな感じ。が多いんですよ。娘は昨夜の残りとか自分で色々食べて行きますけど^^;

じゃがポックル♪未だに手に入りにくいらしいですね。。。この前あった友人のだんなさんは札幌へ単身赴任中。いつも北海道名産^^;頂いてま~す♪

日曜の今日、昼はから揚げの予定なので、朝はトーストパスして、苺だけ~ にしようと思いましたが、物足りずにじゃがポックルへ手が・・・^^;やっぱ美味しいですから~!

2-3日朝のパン2-3日じゃがポ

さてさて、昼から頑張るわけは???

から揚げ揚げて、ポテトサラダ、レンコンチップス、おにぎり(恵方巻きは間に合わず)などなど、作って・・・・

待ちくたびれました~(××)。。。。娘1号!遅過ぎだし。。。

2時過ぎに皆で(パパはもちろんとっとと脱走203)昼ごはん頂きました♪←写真摂るの忘れました~^^;



2-3日彼とラブラブな?二人。。。。

成人になって彼氏との中も解禁?(笑) 我慢強い彼氏に感謝^^v 

ただ今、ワガママ姉妹を連れてカラオケ中~(笑)

彼氏さん。お疲れ様。

さて、いつまで続くかな?楽しみ~な母だったりしています396

バトンだよ

2008 - 02/03 [Sun] - 12:02

バトンです

ルール

回された人は3日以内に返答する事

嘘偽りなく答える事

アンカー禁止

回した人は回された人がルールを守ってるか確認する事

守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事

誰が決めたルールなんでしょうねぇ。。。(==)無理ッス・・・許せ


まず回す人5人を答えて下さい。忙しかったらパスでOKですから~

娘1号、2号、その友達のDちゃん、それからぁ・・・困りましたねぇ。。。どなたか立候補お願いしま~す♪娘関係にやってもらいましょうかねぇ。。。


あなたのお名前は?

おぎわんですが^^;

あなたの年は?

へ?女性に年齢を聞くのかい?野暮でんなぁ^^ もう何回やってるかわかりませんが39歳やってますけど何か?あ!今年から40歳。って記入欄に書く事にしたんだった(爆)

好きなものはなぁに?

わんこ!ブログ!お洒落!おしゃべり!買い物!食べる事!Etc....

恋人はいる?

愛するだんな様がおります。永遠の恋人です(ッな訳ないか(爆))
好きなタイプは?

気が合う人。


嫌いな人は?

神経質過ぎる人。マイペース過ぎる男。人の目を見て話しが出来ない人。KYな人。自己中過ぎる人。

嫌いな人は少ないですが、なんでも○○過ぎる。と大嫌いになります。

あなたのスキな漫画は?
NANA 他にも色々多数

スキな食べ物は?

牛乳とカキと生の青魚以外は・・・大体好きです^^;もちろん国産ね 素材は良い方が美味しいです♪


好きな音楽は?

洋楽は80年代ポップス全般。邦楽はドリカム、ミーシャ、などなど。。。クラッシック、雅楽も好きです。 今年もライヴに行きた~い☆


好きなブランドは?

海外物が好き♪こだわりはありませんが。。。

回してきた人はどんな人?

自分をしっかり持ったとっても素敵な方。

回してくれた人の心の色は?

クールビューティなブルーに情熱の赤もちらつきます。オーラじゃないよね(笑)

最後にあなたが回す人にイメージカラー付けてください

娘1号・・・黒&白

娘2号・・・ピンク

Dちゃん・・・黒&ピンク



以上。バトンでした。

カラーで楽しむ

2008 - 02/01 [Fri] - 22:42

ランチの時のコーデです。(クリックで大きくなるよ)

友人のKちゃんのだんな様は宝石を扱っています。フォレストグリーンの様なカラーのネックレス♪大切に愛用中^^ 果て?何ていう石だっけ?^^;

1-31指輪2


オソロのリングです。運転中、いえいえ信号待ち中にパチリ^^; デザインがアシンメトリーで人差し指にピッタンコのこちらもお気に入りです♪

1-31指輪


アクセに合わせてグリーンの入っているスカートをチョイス♪写真ではわかりにくいですが、イエローとネイビーが重なってるところがこの指輪と同じ様な色なんですよ♪

1-31コーデアズノウアズのスカートとバッグ(以前紹介済み)は今季購入。


これだけ色が入っているスカート・・・・トップスに同色を合わせるだけで多様に楽しめます!
今日は白のニットとネイビーのベロアのジャケットと合わせてみました。随分前のスーツです^^;。ボトム(タイトスカートとパンツ)は今年はお蔵入りですね。

シンプルニットの他にはこんな感じも。。。
1-31服可愛すぎニットですね(汗)処分しまーす^^; でもトップスとウエストのリボンが同じ!なんです!

 1-31服2モスグリーンのこれは?・・・春に家で着ちゃおう♪と思っています。。

やはり、今年らしく着るには辛口シンプルがいい感じでしようか。。。シンプルなタートルが一番かと思われました。。。

ベージュのロングブーツとストールでお出掛けしてきましたとさ^^v (どうもコーデの写真は苦手じゃ~) 


 | HOME | 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

