ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


木曽路&ボンボン

2008 - 01/31 [Thu] - 22:22

木曽路 瓦町店へランチ。行って来ました♪ (写真は大きくなるよ)


1-31木曽路2
木曽路御膳「手毬」

1-31木曽路
松花堂弁当

個室でゆっくり友人とランチ♪美味しく楽しく!笑い声が弾みました^^v これで1、500円也♪ 満足です!



そしてその後は、ここから北上↑してボンボンへ

洋菓子のボンボン!名古屋の老舗中の老舗喫茶です。めちゃ久々(><)でも昔のまま!って感じ♪ 常連さん?老人?でいっぱいの昼下がりのコーヒータイムでした♪(なので写真は撮れずです)

 

1-31ボンボン
懐かしい形のショートケーキ!甘い生クリームだ~♪

1-31ボンボン2
生ロールと奥はハワイアン(ジャムがサンドされてましたよ)

↓家へお土産です^^;

1-31ボンボン3
レモンタルトと奥がサラバン(ラム酒が凄く効いてるかなりなしっとりケーキです。上に乗っかってるゼリー?が懐かしいですよね~ 

こちらのお店もこのご時勢には逆らえず?値上げの張り紙がありましたよ。(31日はコーヒー300円でした)市内で無料駐車場のあるお店。ありがたい限りです。





ビビッてもおやつ

2008 - 01/30 [Wed] - 10:01

ただ今工事中。

工事のおっさんおかたが立ち上がる度、怖いのか?吠えかかるマーヤ!なのでマーヤは確保中

オヤツでちょっとリラックスを計りましょう!
1-29コミュファ                                           待て!

1-29工事                      ガン見モス&外し見マーヤ

1-29工事2
ようやくこっちを見つめるモスラ^^ 固まるマーヤ

この後、ようやく貰えました♪

座っている人は平気なのに、立ち上がると・・・ちょっとびびるマーヤでした^^

さて、もひとつ。

続きを読む »

コーデ

2008 - 01/28 [Mon] - 12:15

友人との飲み会!さて何を着よう?と色々考えて(と言っても少ないワードローブから選ぶんですが) 今回はこの帽子をかぶりたくて♪  ユージニア・キム←こちらのショップは種類が豊富ですね♪



1-26帽子1-26帽子2


この手の類の帽子は、百貨店ではバーゲン対象外!なので早めにゲットするが勝ち!(なんですが、何故だか後になってから私好みの物が入荷するみたい。。。まだ欲しい帽子があります。。。) こちらはベレー帽。セレブにとても人気のブランドですが、被って納得!なんかいい♪
このブランドはSサイズ(56?)もあるので選択できて嬉しいし♪


普段靴からコーデ!が私の基本なんですが・・・1-26コーデ2今回は帽子からコーデを考えました!とても相性のよいEPICEのストールがすぐ候補に上がり、このワンピ(ベロアとシルクのシワ加工の楽チンワンピです)とバック(プレミオ)をチョイス♪ ワンピのボタンとバッグの金具が同素材です♪


1-26コーデ←怖いもの見たさの人はクリックどうぞ^^;。
 こんな感じでお出掛け♪ストールの一色と同じマスタードイエローのタイツをチラ見せして(娘いわく・・・お母さん!顔が老けてておかしいってば!だそうですけど(。 ̄x ̄。) ブーッ!

 

寒かったのでパープルのダウンで防寒もバッチリです^^v ブーツのとき限定!?思い切ってカラータイツ履いてみました!TVや雑誌では50代の女優さんも履いてますから^^;


一緒に飲んだお友達。二人ともお洒落です♪
↓このバッグ!素敵じゃないですか!?神田うのちゃんも持ってるんだって~!
1-26Mちゃんバッグ2

セレブで華奢なシャネラーのMちゃんのバッグです。もちろんエルメスも多数保有♪(TVや雑誌に出たことも^^v) ちなみに私の↑バッグが50個は買えそうな値段でしょう。。。ヒ工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
1-26Mちゃんバッグ

一目惚れして即購入!したらしい←衝動買いできる価格なんすっかね!?日替わりでシャネルとエルメス持っても1ヶ月以上過ごせるから大丈夫か(^^;;

 着ていた花模様のスーツもとても可愛かったんですが(写真撮り忘れました^^;)

 毎日仕事で忙しい、華奢なYちゃんは黒のニットと可愛いスカートにパープルのミンクのストールと同色の大きなボタンのような指輪がとても可愛くて(♡^▽^♡)頬杖をついてる彼女を思わず見つめてしましましたぁ^^;タイツもパープルだったよ♪ (もちろん写真忘れました^^;)

5年ほど前に3人でサイパン旅行へ行きました。その時ヨーロッパ旅行は無理だと自覚するくらい(滝汗)かなりな事件が多々あったっけ。(^^;) 今度はグアムと台湾が候補に!沖縄でもいいかな♪ 皆、買い物大好きなんです。。。

今から楽しみなのだ237

 

お手軽フレンチ ブルール

2008 - 01/27 [Sun] - 15:51

月・火・水・木・金・土・日。皆さんは何曜日が好きですか?

私は土曜日♪・・・一番お気楽な日^^;なんですよね。

私の仕事はほとんどオフ♪(だんなおぎわんは仕事だけどね

娘2号は一日バイト。お昼に帰宅するので食事を用意してあげるくらいがわたしの仕事^^;

ネイルに行ったり、読書の没頭したり、毎週自分ひとりの休日気分を味わっております♪
そしてこの日の土曜日は友人達と新年会でした

ネットでクーポンプリントして持って行くと料理か飲み物が半額に それでこのお店に決定!←名古屋人主婦ですから^^;

が!!!しか~し!?

・・・Σ(|||▽||| )あれ???¥(◎日◎)¥ クーポン忘れた。。。。私・・il||li  _| ̄|○ il||li
新年から2回目のΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーンなのでした。

3人とも携帯でクーポン?どうやるのかわからず^^; 本屋を巡るも無駄(TT)頑張って携帯にチャレンジする事に!Yちゃん3度のチャレンジに敗れる(何故だか表示されず)・・・私は携帯ネット初だし!Yちゃん指導の下、2度目にしてようやくゲットできましたぁ♪ これで一安心。



行ったお店はこちら↓

栄、錦にあるBistro ブルール ←クーポンあります!
1-26ごはん


色々飲んで食べて楽しくおしゃべり♪ 気軽なフレンチ屋さんだと思うのですが、パスタもありました。一押しの赤ワイン煮込み。美味しかったです!

そして、食後に会計!

私、「グルナビでクーポンゲットしてきました」

店人、「はい。わかりました」

私、「見せましょうか?」と携帯をいじる

店人、「いえ、大丈夫ですよ わかりましたから」

私・・・・・・(*´・ε・*)σ|| せっかく頑張ったんだから・・・見てよね。。。

15年以上仲良しのおばさん三人組み。

いつもこんな感じです。6月に旅行を計画中!

楽しみです♪さて、今度は何が起こるやら。。。。

マーヤ誕生日

2008 - 01/24 [Thu] - 23:42

1月24日

マーヤ。9歳の誕生日

1-24誕生日♪



マーヤ。お誕生日おめでとう!
いつの間にか、私の年齢を追い越してしまったね。これからも病気に負けないで楽しく生きていこうね。

♪マーヤの為ならえんやこら~♪って皆で頑張るから!

いつもと変わらない(ちょっとお肉多目だよ)ご飯だけど、愛情一杯だからね。

 

マーヤは糖尿病。毎日2回のインスリンと食事管理。安定中はいいんですが、時々水のがぶ飲みがあったり、やや不安定な事もしばしば。。。少し前から、夜も豆電球が必要になりました。照明の無い部屋では、目が全く見えないようで、扉と間違えて反対側のタンスをガリガリしたり、夜中に、周りをキョロキョロしては、頭をブルブルキョロキョロ。。。見えていないようです。お転婆マーヤだけに、ちょっと悲しい。

でも負けないで!マーヤ!

がんばろうね184184184

カラー診断

2008 - 01/24 [Thu] - 00:04

リンク先にもあるブログらぶりんのメヌエットさん

 家族でカラー診断されてます~♪おぎわんもやってみました♪

 

オーラソーマカラー診断

カラーボトルからその人の本質や可能性を診断できるそうです。

あなたが好きだと思う色、大切だと感じた色には、あなたに関するあらゆる 情報が含まれています。今まで気づかなかった新たな一面を発見できるかも!?

生年月日が同じなら皆同じ?って疑問(??)を感じますが、当たってるかな?どうでしょう。。。。


カラー診断
親切
Kindness
ピンク/ヴァイオレット
無条件の愛、あるいは至上の愛による奉仕
人を癒す力を持っている人です。そして他の人たちを助けることによって、自分でも心からの満足を得ることができ、自分自身がそのことによって癒されたり、救われたりします。あなたが心を砕いているのはどうしたら人を幸福にすることができるかということです。そして人を幸福にすることを通して、自分を信頼していくことのできる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ?そうなんか?^^;  

ベンジャミン・パーカー

2008 - 01/23 [Wed] - 23:36

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

328546view007.jpg


ご存知、ジョニデとティム・バートンの最強タッグ映画です。

自分勝手な評価・・・・★★☆☆☆

虫と血が得意184な人が観て下さい。(><)

オープニングがもの凄くよく出来てた(曲も良かったし)んですが、最後はミュージカル的な終わり方ではないですね。。。ちょっと残念。 あそこまでグロくする意味がわからない。。。

でも役者さんは素敵!^^v

ようやくバトン!

2008 - 01/22 [Tue] - 10:59

自分らしさの探究☆スタイルアップ☆

のマーヤン☆さんからバトンを頂いておりました^^;←去年のお話しです(恐縮)お待たせです。。。

なにやら中学時代(もう思い出せない!?)の出来事です。。

では、参ります!


中学でのあだ名ははてなマーク


    小学校時代は色々ありましたが^^;名前で呼んでくれて大人になった気がしたもんでした

恋をしてましたかはてなマーク告白しましたかはてなマーク


  はいもちろん!ひとつ年下の人に272

   姿を見かけただけで、胸がキュン。廊下ですれ違う時にドキドキでしたね~♪毎回視線が合ってドキドキでしてる事が楽しかった!?


  告白は・・・出来ませんでした。彼女がいましたから~  多分顔が好きだっただけかも~(笑)

部活ははてなマーク

それは厳しい卓球部に所属。左利きの私には「教えにくくて無理~」と先輩に言われ・・なら右でやります!って(爆)

一番下手っぴだったのは間違いありません(爆)

当時、ハマっていたものははてなマーク

映画!よく始発電車に乗って見に行きました!スターウオーズとか、スーパーマンとか。。。とにかく、ウソ八百並べて部活サボってました(笑)

↑年齢バレバレじゃないか!?

友達と喧嘩した事ははてなマーク


  喧嘩はないかも~ 悠長な田舎でしたから~  

そういえば・・・授業中、先生と喧嘩?して叩かれそうになったので、席を立って逃げたら・・・「女子で席を立って逃げるのはお前だけだ!」と言われて追いかけてきた先生がいたよ!!

好きだった科目と嫌いだった科目ははてなマーク

全く記憶にないかも^^;う~ん??物理は高校だよね・・苦手~(><)


  ⑦塾に通っていましたかはてなマーク


  お稽古事には一杯行ったけど^^; 塾?行ってない!親に「何故通わせなかったの?」ッて聞いたら「自分でイヤだって言った」って(><)

通わせてくれたらもう少し数学出来たかも^^;子供の意見をそんなところで尊重するな!と思いました。。

中学のときの夢ははてなマーク


 留学したかった~ 外人が好きだったので^^; 西海岸で生活したかったさ~~ 音楽も映画も外国物が好きでした♪

流行っていたTVアニメはてなマーク

ガンダム!ガンダム!ガンダム!まさにガンダム!←おたくではありませんよ!でも好き♪

 ⑩忘れがたい思い出ははてなマーク


  1、勉強したら成績は上がる!と認識しました。

 2、中学に入る前の春休み、友人と新幹線でお出かけ♪ビュフェで二人で分けたサンドウイッチが美味しかった♪ 

  3、ちょっとイタズラが過ぎてパトカーが沢山来た事もあったし(滝汗)←秘密事項です。

 4、クラスの男子から総合1位の女子に選ばれた♪でも、薬師丸ひろ子と比べると天と地の差がある!とも言われたけどね(==) 

 5、卒業と同時に好きな人に会えなくなった(失恋)

こんなところでしょうかぁ~~~ 結構おかしな中学生だったかしら!?(><)

最近思い出した事。。。無かったなぁ~~懐かしい気分で書きましたぁ(滝汗)

お次に回す!?う~~ん。

?????誰か~よろしく~^^;


1-22タイツ1-22バラタイツ
マーヤンさ~ん^^/わたしは 今日も柄タイでっせ~(爆) しかも薔薇模様♪

ブランチ

2008 - 01/21 [Mon] - 10:08

美味しそうな?生クリームが手に入ったので、生クリームたっぷりのスコーンを焼きました♪パン屋さんで見かけては・・・「食べた~い!」って思ってたんですが、「スコーンは自分でも簡単に焼けるし、焼きたがウマイ♪自分で焼こう!」と思い我慢してたんです。

ようやく焼けましたぁ~^^v


焼きたてを食べるって至福の時よねぇ~♪

20日 スコーン3、40分もあれば食卓へ。




あらら。。。全粒粉のせいか?ガスオーブンの温度が高すぎたせいか?・・・ちょっとこうばしい色合いに^^;次回は注意しましょう!

20日 スコーン1



たっぷりチキンサラダとスコーンでブランチです♪ (他にレトルトコーンスープも)

20日 スコーン2


スコーン。味は大丈夫でしたよ♪メイプルシロップやはちみつ(←以前の記事)と美味しく頂きました。

のんびりした日には焼きたてのスコーンを食べる♪(←かなり久々?嫌、滅多にないけど^^;)

たまにはね♪ 自己満足のブランチでした。

わんこの事情

2008 - 01/20 [Sun] - 14:43

毎年この季節。ストーブの取り合い合戦が繰り広げられる我が家。

 

1-17日ストーブマーヤが寛いでると横にモッちゃんが登場・・・・・




モッちゃんの遠慮がちな後姿に思わず応援!マーヤの耳に注目(笑)1-17日ストーブ3



1-17日ストーブ2もっちゃん・・ちょっと悲しそう!?

もっちゃんはあえなく玉砕。。。マーヤさん全域制覇中です♪

でもその後↓、ちゃんとどいてあげた優しいマーヤ母さん!?(暑くなってどいただけかな^^;)


1-17日ストーブ1コニー:私には関係ないでちよ!お母しゃんの側がいいでち♪

わんこにも色々事情がありそうね。。。

てな、ある日の午後でした。 お外に居るわんにゃんもおるんよぉ。。。あんたらホンと幸せ51


ダウン

2008 - 01/20 [Sun] - 12:42

 

温暖化が止まらない地球ですが、今日は寒いです。私は移動はもっぱら車、自転車に乗らないし、防寒具もそれほど必要がない名古屋です。

なのであまり登場しないダウンですが今日は着れますね♪clesseのダウン。イタリアのブランドですがそれほど高価ではなかったような・・・でも、デザインは中々お洒落♪袖口が広がってて 後姿もポイント高し!カラーも他では見られないグレーがかった大人パープルでお気に入り。ダウンは誰とも被らないカラーがお勧めかな!皆と同じ!が苦手な私には、こちらがお気に入りです。

柄物バッグで合わせてもいい感じ23日 ダウン223日 ダウン



23日ダウン3後ろ姿が女性らしいダウンです。

こちらは定番?MaxMaraをお手軽にしてくれたweekendのダウン。ハンガリー製ですよ!古いものなので、都会に出てもバッティングはなさそう(笑)

23日ダウン223日ダウン
来年はわんこの散歩用になりそうです。。。

防寒具・・・散歩時も深夜以外は手袋が要らないくらいです。厚着で散歩に行くと返って汗をかいてしまうし。。毎年異常気象なので、どれが正常なのかよく分かりませんね。。。春には自転車を起動させよう!と心に誓う!?おぎわんでした。


ずっと着られる?

2008 - 01/18 [Fri] - 10:34

ファッションネタですが。。。 

さてさて、家族写真なるものを久々に撮影。七五三以来かも?!(爆)

娘が高校を卒業する時に撮ろう!と思いつつ、撮る機会を逃してしまっていたのだ^^;

パパはグレーのスーツ、娘2号は制服を着てもらいました。←きっとまた卒業式には撮れないから。

母は???

 

1-15服セリ1-15日服セリ2601-15服ジュウ

左は茶のスーツ。セリーヌのエンブレムがスカートに。右はグレーベージュのツイード、十仁プラザの物。

どちらも着てみるのは久々。。。

どっちにしよう?

ってか髪色一つでも似合う色って変わるもんだわ!現在髪が黒い為、明るい色の服の右側に決定。



セーブルのストールとシャネルのバッグを合わせて。1-15バッグ



1-15靴タイツは黒茶の迷彩の様な柄です。Wolford ウォルフォードの物、靴は黒と茶のコンビ、ブルーノ・マリ です。

こんなんで、撮影行って来ましたぁ。

全然今時ではないセレブもどき!?でしょうか^^; スーツは着る時がないので。。

 

↓は昨年フレンチを食べた時のワンピとコートです。(何度も記事が消えてUpを断念しました)今更ですが、一応UPしておきます^^;

FOXEY12、14FOXEYFOXEYのコートと中はカシミヤワンピでした。

これらは皆、随分前の物。

最近は・・・買えませんがな(><)

気合を入れたいお出掛けは・・・もっぱら昔の服が多いです^^;

ま、いいか。。。

水分の摂らせ方。フィッシングゲーム

2008 - 01/17 [Thu] - 22:34

マーヤは糖尿病。
コニーは尿に結晶が。。。

共通点があります!トイレを我慢させないようにしなくては!これは重要です!

2わん共、水を多目に飲んでいますから。。

コニーは残念ながら、家の中では我慢の限界にこないと、してくれません。マーヤは外でしかしませんし(==)
そんなわけで、朝、昼、夕、夜。家の外。つまり散歩にお出掛けです。 ←ちょっと面倒(==)

今日は寒かったのでお昼を長めに、夕方を短めに(寒がりわんこ達はすぐに帰りたがります^^;)
コニーはその度に尿のPH検査! 嬉しい事に異常は見られません。
1-17日散歩紐が絡まってるわ~~(笑)


1-17日スティクポッケに入れてます。


この調子でね♪

帰宅してオヤツタイム♪

こちらはなた豆茶。製氷皿に入れて保存しています。自家製スープで割って(自然解凍)。なた豆茶。利尿作用の強いお茶です。←リンク先、わんにゃんごはんのうさぎさんに教わりました♪
1-17なた豆チャ

そこへフードを数粒いれて・・・
1-17日ゲームフィッシングゲームです♪水分を摂らせたい時のゲームです。←リンク先、おしゃべりわんこの物思いのEggiさんに教わりました♪

ありがとうございます♪


コニー!頑張ろうね!!!


続きを読む »

フレンチ シェ・ポーシェ

2008 - 01/16 [Wed] - 00:03

昨日は沢山の祝福のコメントを頂きました。

ありがとうございました。

 

で・・・しつこいデスが^^;第二弾です。

帰宅してすぐ、

「ナナと撮る!」と嬉しい事を言う娘1号♪

1-14わんと4わんとパチリ

 アトリエピピさんで作った記念のナナと♪



 

そして、祝福の乾杯です

1-14 第2弾


シェ・ポーシェこちらのお店は本当に美味しいです♪お勧めです。

1-14夕食1-14夕食11-14夕食3

1-14夕食21-14夕食41-14夕食5

 

1-14 第二弾2成人らしく・・・常識を身に着けてiいって欲しいです。。。

 

 

祝 成人式

2008 - 01/14 [Mon] - 17:53

今日は娘1号、成人式でした。

幼い頃の写真↓を眺めて。。。思い出に、しばし浸ったりしてみました。

1-14成人

20歳になるまで、色々あったけど(==)。。。こうやってお祝いが出来る。とても幸せな事ですね。


朝から凄くあわただしく(汗)数枚しか撮れませんでした。
1.14日成人の日21-14日成人の日3


娘。で良かったさ~~~♪って思う瞬間です。←親ばか丸出しですね^^;
1.14成人の日



美容院では堪忍袋の尾がブチっと、ぶち切れたし(==)その後は必死で娘を急がせて(滝汗)写真屋さんへ。そして、ナンと娘は・・・車で出かけました~(><)信じられないよ!?

母はもうヘトヘトですぅ(;´Д`A ```

我が家の一大イベントが無事終了しました・・・・

母は・・・

遊ぶぜ

新築祝い

2008 - 01/13 [Sun] - 19:18

今日は新築祝いへ

到着するなり、驚嘆の嵐です。豪邸だわ~~~

門の横には4台分のガレージ。その上は斜面を利用してバスケのコートが。。。門までのアプローチも広々~~~ しかも裏側には更にガレージがありましたよん(凄いわ)
1-13日豪邸拝見
煙突が!暖炉があるのね♪ 広々としたアプローチが玄関まで。。。

玄関入ると・・・

胡蝶蘭が似合いますね^^; 此処だけで暮らせそう!?8畳はあるような^^;
1-13日豪邸2


とても使い勝手のよさそうなキッチン。奥は家事コーナーが完備。もちろん床暖で暖かい♪こんなキッチンなら私も頑張れるのになぁ~羨ましいです~~~
1-13日豪邸キッチン


階段下のリビング横にはわんこのコーナーも!
見知りなしのMちゃんと人見知り中の2わん(笑)
1-13日豪邸わんこ
他にもパピヨンちゃんと外にはボクサーちゃんも^^♪ 可愛かったですよ~(かなりビビッてて写真は撮れませんでした)



50インチのTVが小さく見えるリビングです!どんだけ~~~~ 広いです~~~!!!

隠れてて見えませんが、ソファはWベッドサイズで家族4人でゴロンと出来そうだし。コーナーには暖炉!
1-13日リビング
Rの階段上は仕事コーナー。わたくし、イスに腰掛けて、社長気分♪を味わって参りましたぁ(爆)


いたるところに収納スペースがあり、暮らしやすそう。

人の倍以上?働いてきたご夫婦の集大成のお家です。

お二人の努力には、本当に頭が下がります。家族4人には広すぎ?な超ビッグな豪邸ですが、思いの篭ったそれは素敵なお家でした。

内緒でUPです←バレませんように。。。(^^;;(滝汗)

前向きだけど、嘆き^^;

2008 - 01/11 [Fri] - 10:41

マーヤ&コニーに優しい応援の言葉を沢山頂きました♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゜




当のわんこ達はあいも変わらず元気にしております。今日は美容院に行きました♪←家が静まり返っています(><)

結晶が下りるコニー。 うちに顕微鏡が欲しいよ~ そしたら、尿とる度に見れるのになぁ~

処方食、3キロ×4袋も買ってしまった(==) 値上がりはきついよね~ 2わん病院行く時は最低2万円は財布にないと、不安ですから~^^;

でも、やはり処方食オンリーはわんこにとってどうなのか?結晶はでなくても他の病気に?って危険があるくらい偏った成分の処方食なので、ゆっくり他のフードも含め、手作りをすすめようかなぁ~~~
と、未だに諦めがつきません(==)


前の獣医さんは処方食のどこが悪いの?って実に不思議そうでしたけど。

確かに手作りは自己満足の世界かもね~ 手作りご飯が凶と出てしまえば・・・・・疲労度がMAXになるんですよね~(><)これって自己満足度が強いのかしら? 思いっきり落ち込んじゃう。。。


マーヤのご飯の失敗談。

マーヤはカルニチンや酵素などのサプリを入れると、便の状態が思わしくない(><)

サプリもあれこれ入れると同じ状態に・・・  やはりサプリは内臓に負担がかかるらしいんです。量を減らしてもそれは変わりません。

マーヤは2シュナとは明らかに消化過程が違います。同じものを食べても出てくるのに時間が掛かります。

モス&コニーは、ほとんど同じ時間に出てくるので、よいバロメーターになり、助かります。多頭飼いの利点ですね♪

カルシウムとかの基本的なものは大丈夫なんだけど、体重も増えにくいので、消化酵素はやっぱ必要かな~

今は最低限のサプリを使っています。

私はサプリ大好き人間だけど、同じものを長く。は使わないようにしています。日曜はサプリもおやすみだし(笑)の気持ちを持たないとね~

女性の方で更年期対策にザクロとかイソフラボンとかサプリを毎日飲んでると、生理が再開!ってことがあるらしいんだけど、それは要注意!なことです。サプリの中にホルモン剤が潜んでいる!って事が真実らしい。それを入れると効果が現れやすいので。。。って 「あなたの様に筋腫を持ってる人は、婦人系のサプリは飲まないで欲しい。」って婦人科の先生に言われました~。

わんこのサプリも多種多様。 

人間同様。新しいものだけに飛びつかないで、じっくり考えねば。

尿の結晶対策。探せば探すほど、色々出てきて(??)(@@)

φ(□□ヘ)ナニナニ?

φ(◎。◎‐)フムフムフム

_¢(ーーメ)ナガイネ…

φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってな感じでしょうか。。。。

コニーに合ったもの。を見つける!事よね~

尿に結晶は出てるけど、石になったわけではないので、どのタイプかよく分からないのよね~ 多分ストラバイト?ってだけだしな~ 

・・・・・

コニーちゃん!?

2008 - 01/09 [Wed] - 00:49

コニーも尿検査です。 モッちゃんはいつもの付き添いわんこです(← 一番緊張してるけど)

。。。。。

やはり出てる(==)

結晶(><)

色々工夫して見るものの・・・玉砕だわん

2わんと食べてるものが違うことを、敏感に感じてるコニー。

かなり可哀想(TT)

処方食かぁ。。。。

コニーの為?だよね

トホホ・・・・


ヒルズのフードが2月から値上がりするらしいですね。。。どこもかしこも値上がりです。。当然の様にドッグフードも値上がりです。

少し買いだめしておきましょう。。。




今年は物価は上がるが、景気は下がる 

暮らしにくい年。となりそうです。。。

マーヤ検診

2008 - 01/08 [Tue] - 23:50

今日は3シュナ 今年初の病院でした。

今年は沢山お世話になりません様に。。。。。

マーヤさん・・・やはり少しフルクトサミンが高め?400越え(==)

食後3時間めで血糖値269。いつもより高めです。。。

限界まで元気派?なマーヤだけに油断は禁物です。


糖尿病犬マーヤ。昨年の盗み食い以来ちょっと不安定。痩せてきた?って思ってたけど、体重は7.15キロ^^v 増えてました。家の体重計だと6.8キロだったので心配してましたが。
それもそのはず・・・コニーが順調に増えています(><)6.15キロだ~。。。まずい!

そのコニーと比べてしまうので、どうやら痩せて見えるらしい。。。

水の飲み方みて・・・って言われるけど、この時期は乾燥してたり、コタツで爆睡したりで水を飲む量が3シュナ共に多い。 3わん居るので比較できて助かりますが^^ 昨夜も夜中に水を飲みに出た・・・これはマーヤに限っての事。気をつけなくてはね。。。

深夜零時には尿糖はほとんど見られないのになぁ。。。布団の中で爆睡すると、咽渇くのかな?マーヤさん。夜中は爆睡するのよね。。。イビキかいてるし^^ ゆすったぐらいでは起きませんから^^;


それ以外は、以上なし♪ 

だらだらオヤツは禁止にしなくてはね!


バーゲン戦利品

2008 - 01/07 [Mon] - 22:54

七日の今日は七草粥の日です。疲れた胃を休めなくてはね。。。。「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」子どものころに一所懸命覚えた春の七草の名前です。我が家はお節のお重はありませんが、これだけは毎年続けています^^; 朝食に美味しく頂きました。


さてさて、バーゲンでゲットしたもの♪

まずは、ネイビーのロングパーカー。春は欲しくなる色です。やっぱユニクロよりお洒落♪ゴールドのファスナーが利いてます♪こちらは NAVEのもの。 ヒールを履いて少し高級な小物で若者に差をつけて、都会でもONしたいな♪
1-6パーカー2             1-6NAVEパーカー



1-6ワンピこちらは黒のワンピース。LOEFFLER  RAN DALLのもの。首元が綺麗に見えそう♪

1-6ワンピ2前はシンプルですが後ろに大きなリボンが付いてます。でも、どこかフェミニンで大人な感じ。女性らしいバックスタイルが保てそう♪・・・多分似合うのはもっと若い方かも~^^; 食事に行く時に着て行きたいな♪


LOEFFLER  RAN DALL← 楽天さんでお取り扱いがありました。全く知らないブランドです(汗)この靴素敵♪



↓こちらもNAVEのコート。これは・・・・母は無理ねぇ(==)前回一緒に来た時、「バーゲンまで待ちなさい!」って言ったらしい^^;そういう事は覚えてるヤツだ)・・・残ってるんだもの(><)




1-6NAVE←これのおかげで母は靴を見るのを諦めましたぁ。。。

やはり買い物は一人がいいですわ。。。

今年は節約の年!としなくては。。。。と思いつつ、予想通り、散財の日。となりました^^;バーゲンだもんね♪

こんな事で大丈夫なんだろうか???


ラシックで中華

2008 - 01/05 [Sat] - 18:13

4日はバーゲンへ行って来ました。 もちろんハイエナの様な臭覚?娘2号とv(。-_-。)vブイッ♪

が、その前に。。


ついてまずは腹ごしらえ!お正月だし!3,000円の御食事券あるし!で中国料理 田燕居へ! ラシックに新しくオープンしたお店らしいです。正月ランチは3種。他のテーブルの方々も真ん中クラス(笑)を食しているが多かった様です←名古屋人気質?日本人気質?3つあると真ん中選ぶ人って多いよね^^



1-4前菜1-4春巻き1-4エビチリ
他にもチンジャオロースと豆乳麺がありました。とてもまろやかなお味でした。




1-4北京ダックこれが食べたかった♪もう少し香ばしく焼いてある皮が好みなんですが、満足^^v美味しかったです♪




1-4マンゴ
マンゴープリン♪


かなりお腹一杯になりました←当たり前か^^;

そして。。。料金を払おうと鞄の中にある御食事券をよ~~~く見ると

あれ?この店の名前が・・・・

載ってないΣ川 ̄▽ ̄;アレ?

ええ~~??

( ̄_ ̄ i)タラー 

間違えた。。。。

中華は2店舗あったみたいで(@Д@; 名前が全然違ってる。。。。


自腹で金7,000円也

|||||||||(_ _。)|||||||||| 反省。。。


今年一発目。いい加減な私。の過ちでした。。。。

御食事券の期限は2月いっぱい。

また行くぞ!


AVP2 エイリアンズVS. プレデター

2008 - 01/04 [Fri] - 23:51

4日は映画へ!(その前にバーゲン行ったけど^^;)

プレデター


AVP2 エイリアンズVS. プレデター観て来ました。

自分勝手な評価・・・・★★★☆☆

・・・・前作より。。。つまんないかも(==) なんだか奴らの良さ?が出てないような。。。

ねずみ?

2008 - 01/04 [Fri] - 07:38

今年は子年。

我が家に早くも出現か!?


1-3ネズミの箱


!?!?Σ川 ̄▽ ̄;。。。。。

さて?コニーちゃんですか?
1-3わんこ2


それとも、モスラ?
1-3わんこ3


それとも?マーヤ?
1-3わんこ1


って・・・・

。。。。。もちろん、

あなたよね!?(-"-;A マーヤさん。。。
1-3ネズミかも


でもね。

うふふふふ( ̄ー ̄;


残念ながら・・・中身は

↓↓↓


1-3ネズミの箱2
アクセサリーでしたぁ~(爆)

今年一発目!未遂で終わりました。

あ~良かったヾ(;´▽`A``

わんこの臭覚って。。。


凄すぎる

こんな3シュナですが、(*/∇\*)おぎわん共々宜しくお願い致します。。。

元旦の乾杯は・・・・

2008 - 01/04 [Fri] - 01:45

二十年前の元旦に、病院でお雑煮を食べてから^^;(只の食いしん坊)生まれてきた娘1号。

二十歳のお誕生日です。おめでとう。

1-1乾杯2
生まれた年のワイン♪今日のこの日に乾杯したくて。。。。

家族で乾杯できました^^

 



1-1乾杯
 料理は・・・もの凄い手抜きで写せません^^;(滝汗) 

フルーツのタルトが(もちろん買ったもの)美味しかったです♪ ←ロウソク忘れたさ~(><)

1-1成人式


14日は成人式。写真は昨年の従姉さんです♪今年は我が娘の番^^
大人の仲間入りですねぇ。。。国民年金(==)やっぱ納めるべきだろうか???


そうそう、先月、彼氏と別れたって言ってたよね。。。????

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

