ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


感謝

2007 - 12/31 [Mon] - 02:20

皆さんにとって今年はどんな年?だったでしょうか。。。

最悪な事しかない年。でしたか?ならば、来年は今年よりもいい年。になることでしょう。。。

最良な事しかない年。でしたか?ならば、来年は気を引き締めて!もっと良い年になるやもしれません。。。

最悪&最良。両方の年でしたか?

生きていれば、いい事も悪い事も起きて当たり前ですから。。。 出会いもあれば別れもある。涙もでれば、笑い声も出る。怒りもあれば悲しみも、喜びもあれば感謝も。色んな事がある1年。。。。それが普通の1年ではないでしょうか。。。。

おぎわんは今年、悲しい別れを2度も経験。2月に義父そしてナナ。

ナナとの別れは今でも本当に悲しいです。

でもね、このブログがなかったら、きっとあんなには頑張れなかった。。。。

それだけ沢山の素晴らしい出会いがこのブログから生まれました。本当に感謝です。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。<(_ _*)>

 

人生も後半戦に入ると、本当に一年が早いんです(==)

気を引き締めて。生きていこう!

主婦に母にわんこに仕事に遊びにと来年は忙しくなりそうな予感♪

来年もマイペースで更新予定。よろしくお願いしま~す^^v



平成20年の抱負は決まりましたか?良かったら教えてね~~~♪

 



我が家の3シュナ、マーヤ、モスラ、コニーは。。。


12,31マーヤ12,31マーヤ2


12,31モス12,31モス2

12,31コニー

こんな感じで爆睡中^^ こんな3シュナですが^^;

来年もわんこ共々よろしくです。。。

良いお年を~

来年は4日からブログUP予定です♪


来年の準備

2007 - 12/30 [Sun] - 21:44

来年の準備です。

まず、カレンダー 

こちら、拓のひとことの拓ママさんが製作されたカレンダーです♪我が家の3シュナも参加させていただきました♪拓ママさんありがとう^^


12,30カレンダー1月生まれのマーヤです♪


12.30カレンダー2PCの横に飾りましたぁ。毎日楽しみだわん。




飾り棚も地味に変化(笑)喪中の為、すっきりと。。。

12.30お花
娘達の七五三の写真で和っぽくね^^

亡義父。今頃楽しんでますかぁ?実は今、義母と長男一家が田舎を旅しています。きっと一緒に楽しんでいる事でしょうねぇ~♪「帰りたい。」って言ってましたから。。。。




玄関もちょっと和っぽく^^12.301月のお花12.30位月のお花2チョコレート色の菊です




こちらもクリスマスからアレンジを変えて♪

12.30花

 

以上。年越しの支度。。。でした。

今年は楽だ。

お取り寄せ。。。年末に関係なく

2007 - 12/28 [Fri] - 17:20

先週あたりの朝食です、(不具合で消え去ったんですが、気を取り直してもう一度♪)


パンケーキ
ハワイで有名なエッグスンシングスのパンケーキを思い出しつつ^^(あんな生クリームたっぷりはあの場でしかいりませんが)おうちでは大好きなメイプルシロップで♪(写真でシミ?みたいにみえてますね)

予定では・・・今頃、生クリーム一杯のこれ↓食べてたのにな~(涙)←諦めの悪いヤツです^^;
pancak2.jpg画像;HPよりお借りしました


パンケーキ2わんこ用には、全粒粉とキャロブパウダーにチアシード入りプチケーキを♪




はちみつを頂きました。京都の老舗屋さんのはちみつ♪楽しみです^^

12,28はちみつはちみつ←京都金一のHP です




メイプルシロップなどは、わんこの食材を購入する時一緒にクオカさんで購入しています。写真右端のメイプルバターが大好き♪この2点は外せません^^種類が豊富で嬉しいお店なんですが、残念ながら名古屋にはないんですよね。

クオカ←お菓子の材料なら何でも揃います

私的な一押しのはちみつ&オリーブオイルはこちら←このはちみつはピカ一!でも値段もそれなりなので^^;次回マーヤ用にオリーブオイルを購入する時に頼んだりしてみようかと思います♪


お手ごろ価格でいうと、これは美味しいかと思います。
12,28チョコ

スーパーなら200円でお釣りがくるよ^^v普段は100円でお釣りがくる板チョコが定番なんですが。。。比べれば倍のお値段ですが、3倍美味しかったりするのだ!

今日は仕事納め&大掃除&忘年会
今年も無事に過ごせたことに感謝しつつ、来年が繁栄の年になります様に。。。

おぎわんは・・・参加は忘年会だけなのだ!(爆)

靴大好き

2007 - 12/27 [Thu] - 18:55

昨日は実家に行って、のんびりスーパー銭湯へ♪身体の痛みも和らぎました♪

昨日に引き続きお天気です。さて、少しは家を綺麗にしなければ・・・
と思いつつ、靴を出してみた。←何のこっちゃ^^;

12,27靴3
この秋からお世話になってる靴たちです(ブーツ忘れたけど^^;)
古いものは10年?15年くらい前の物も(笑)子育て中は、ローヒールが基本!。。。いつのまにか履かなくなって・・・今は基本7センチなんですが、今年は流行に負けて(いえ、実は今履かないでいつ履く!?って思って)昔の靴をいくつか出してきました。今年購入したのは写真中では7足。3,000円の靴も^^ローヒール。。。もう何足か出してみようかな。

12,27靴
玄関脇にある納戸(家相上、そう呼んでいるのだ)家を建てた時に、自分専用の100足以上入るシューズクロークが欲しくて作りました。右がコート用クローゼット。左は(写っていませんね)わんこや園芸など色々用、鏡つきです。ですが、すぐ一杯に(><)

ちなみにだんなおぎわんは・・・反対側の下駄箱に。
12,27靴1
こちらです。10足入ってます(爆)他は左の色々用に箱のまま収納。っていっても7足ぐらいかな^^;13年前は娘達の靴も小さかったので、こちらで十分収納できました。

自分用・・・今ではもちろん娘と共用ですが(==)。。。娘用のブーツがなければ衣替えしなくても済みそうなのになぁ。。。

来年こそは・・・買わないようにしよう。。。と心掛けてみます。

靴の数。我が家では格差社会問題の様に差が激しいのでした。物欲のないだんなおぎわんに感謝♪だんなおぎわんは本当にお金の掛からない人です。(飲み代は別ですが) 文句もいいませんし。。。な~~~んにもしてくれないし、言ってくれないけど、ま、いいか。
時々腹立つけど。。。(爆)←お互い様だよね。。。



12.27靴5
はいはい。コニーさま^^





FC2・・・最近頻繁に記事が消えるんですがΣ(=д=ノ)ノ 毎回パスも入力だしΣ( ̄皿 ̄;;。 私だけではなさそうだけど。。。なんだか昔消え去り事件があったそうな。。。やめて~~

クリスマスですが。。。

2007 - 12/25 [Tue] - 14:40

皆様はクリスマス。楽しく過ごせましたか?

私のイヴは・・・それは予想外?まさに想定外なイヴとなってしまいましたが^^;

23日に、カレンダーを持ってきてくださったOさんご夫妻。庭木の手入れが上手です。前回シルバーさんにお願いした庭木。ちょっと元気がありません。私の世話の仕方(ほかりっぱなし^^;)がいけなかったのか一本は枯れました(涙)コニファ系は難しいよね。。ってことで、こちらの夫妻が剪定をしてくれる事に♪そして。。。じゃ明日でいい?って・・・・

マジ?((^^;; おぎわん夫婦も頑張ってお手伝い。ヘタレ度ならNO1を誇るおぎわん夫婦。頑張りましたよ~~!!!

見てみ!このゴミの山。山。
12,24ゴミ


一度には出せない^^;のでこちらは次回分。。。
12,24ゴミ2


ゴミ袋60枚分はあるでしょうか(途中で数がわからなくなりました^^;汗)
もちろん今日は全身筋肉痛。明日はもっと悲惨かも!

スケスケになった庭です↓

続きを読む »

メリクリ

2007 - 12/24 [Mon] - 13:13

 ハッピー メリー クリスマス


12.19げんかつツリー

 

皆様

 

素敵にお過ごしくださいませね~♪

 

(o^ー゜)/'`*:;,。・☆・:.,;*

by ogi-wan*


ありがとう

2007 - 12/22 [Sat] - 23:45

金曜の音楽番組で、ドリカム。復活しましたね!もう、見てる私の方が号泣だし(;;)

みわちゃんは、出てきた時から歌う事に集中。タモリさんの質問には声が出ないほど緊張してて。。。とても痛々しい感じが。。。
生前、亡きだんなさまは、自分の側に居る事よりも、歌う事を望んでいたのだとか、、、それが先に逝ってしまう者が出来る愛情だったのでしょうね。。

愛する者との約束だから。。。本当に頑張ってたね。愛の歌に生きるみわちゃんだもんね。

そして、何より感動したのは、マサさんの、仲間の、みわちゃんを見守る姿です。。。もう、あのマサさんが聖母に見えましたから^^; 仲間に優しく見守られ、安心して歌ってた。
愛する人は見えなくなったけど、一人で生きているわけじゃない。前を向いて生きよう。。本当に素敵なステージでした。

そして、愛する者が見えなくなった人達に、たくさんのエールをありがとう。自分も頑張ろう!と思えた人が沢山いるのではないでしょうか。。。。

ドリカム!頑張れ~~~!!!そして、ありがとう。。。

忘れないように、ブログにUPしなくちゃね。

うなぎ 直来

2007 - 12/22 [Sat] - 09:23

ひつまぶしが美味しいうなぎのお店、直来に行って来ました。(いつだったか忘れたわ^^;)
あの名店「蓬莱軒」で修行を積んだそう。店の入り口には地下水の流れる音が凄い。うなぎを数日ねかせるらしいです。こうすることでうなぎに泥を吐かせ、臭みが取れるらしいです。外はパリパリ中は柔らか~なうなぎです。名古屋人は好きよね~♪


ウナギウナギ3
 



ウナギ1
ご存知、ひつまぶしです。


ウナギ2

しめはお茶づけだよ~~ん♪この時期は、てんこ盛りのひつまぶしでもペロリと頂けますね^^v



直来

北名古屋市九之坪梅田91-1
TEL 0568-21-5755
11:30~14:00,17:00~21:00/水休 Pあり



そして、もっとアッサリが良い♪という方にはこちらがお勧め

うな久

北名古屋市高田寺一本橋74-1
TEL 0568-24-4500



夏場はこちらの方が好みだったりしています

3シュナ。遊んでます

2007 - 12/20 [Thu] - 10:11

3シュナ。おやつ争奪戦ゲーム再開です。(あれから何度もやってますが写真がないもんで^^;)

12,19まてよ
左から、モスラ、マーヤ、コニーです。待て!の合図でお利口に待ってます^^


よし!


12,19まてよ2
マーヤさん。隣のモスラのを奪うつもりが、そうは問屋が卸しません。それを冷静に見つめるコニーちゃん。

この後、ちゃんとそれぞれ、食べる事が出来ました。


ササ!第二段!!


12,19よーいどん
左からマーヤ、コニー、モスラです。皆、真剣な顔(笑)

よし!!!

12,19よーいどん2
今度は迷わず自分の分を。。。いち早くゲットはマーヤさん♪モスラは熱い視線を注ぎオヤツの元へ^^ コニーは。。。。


どうやらおやつ争奪戦。コニーちゃんは苦手な模様です。何度やっても皆の様子を観察!?
通りで、盗み食いの時も・・・・あんまり食べてないのね



はい。お次は・・・・

いじめないで(これなら誰にもとられないよね)


待て!


12,19まて
皆の視線が母に注がれた後で。。。。

よし!!!

12,19まて2
マーヤ&コニーは横向き?モスラは真正面からガッツきますね~  

髭のせい?


おやつも時間をかけてゆっくりと。。。ね!

お得な、お取り寄せ

2007 - 12/19 [Wed] - 22:53

お楽しみ!が届きました♪

12.19はりまやき
こちら、播磨屋本店の試食品です。全種類入ってます!それがなんと!送料の160円だけで、頂けちゃいます♪
しかも!!しかもですよ!1ヶ月以内にオーダーかけると・・・160円は免除!つまりタダ♪

私は数あるおせんべいやさんの中でも、播磨屋さんのおせんべいは大好き。20年くらい前に流行った?んですが^^;(誰も覚えてないよね)
頂いたのが最初なんですが、美味しくてリピートしています。そういえば、最近頂いてない 最近食べてない!?とネットで検索!見つけて驚嘆!すかさずポチットしちゃいましたぁ♪

はりま焼
私の一押し!はりま焼です♪ 3,150円で送料も掛かりません!進物にもいいいしね。さて?どれを買おうかな♪全部頂いて考えよっと^^~♪


播磨屋本店←HPです。是非、お試しあれ♪

味噌。されど味噌。

2007 - 12/19 [Wed] - 20:59

名古屋はやっぱ味噌が好きって事で味噌ネタです。


味噌って本当にご当地の味。ですよね。アカ、シロ、ミックス、麹入り・・
名古屋味噌は今は簡単に手に入る様になったとか?
名古屋味噌、代表は八丁味噌。こちらは大豆麹から出来る味噌です。


miso_map.gif
この図は、カクキューさんからお借りしました。味噌にも色々、米麹からできるもの、麦麹からのもの。地方によって見た目や味だけでなく色々違いがあるようです。


地方に行くとどんなお味噌汁かしら?っていつも楽しみだったりしますよね♪

我が家は関西出身のダンナの母からの教えで、お味噌汁はミックス(アカ味噌(名古屋)+西京味噌(関西))が定番です。具によって味噌の具合を調整します。西京味噌は甘いですから。これで酢味噌あえのタレを作ると美味しいです♪家庭ごとに違う味噌汁。我が家の味。を大切にしなくてはね。

ルビーさんから味噌ダレの作り方は?と質問が^^

ふだん計量して作る事がないので適当でもいいでしょうかね(汗)?
12,19みそ
酒とみりん(ほぼ同量)のアルコールを飛ばしてから、砂糖とアカ味噌を入れる。
これだけなんですがね^^; あとはアレンジとして、醤油とウスターソースを隠し味に入れたり、薄味が好みの方はだし汁でのばしたり。。煮詰まってきたら出来上がりです。(ルビーさん、こんなんで良い?^^;)煮詰めながら、足りないものを足してみてくださいな。。。

12,19みそ2
今夜は豆腐、こんにゃく、エシャロット、長芋(こげが美味しいのだ)、だいこんを味噌ダレで頂きました♪私は原寮郭の黒七味をかけて頂くのが大好きです^^v

12,19デザート

でもってデザートは・・・名駅ミッドランド内、ベーカリー&カフェ。サンジェルマン タンドレスのチョコレートのパン?です♪娘と半分ずつね(笑)

明日は大好きなコーンパンを頂きましょう♪

ゲンカツ ←キムカツ

2007 - 12/18 [Tue] - 11:58

テレビ塔東、ブロッサ内にあるキムカツ改めゲンカツのランチに行って来ました。店舗が増えて名前が変わったんだって~ 知らなかった^^;



ゲンカツ
こちらはゲンカツ丼についてくるソフトドリンクにある炒煎茶。文字の通りしっかり炒ってあり香ばしい(笑)妙。って文字とかぶさるお味です(爆)ものは試しに飲んでみてください。




キムカツ1
 こちらは今月のゲンカツ善。ネギ塩。お肉のミルフィーユが見えますかね?あっさりしてて美味しかったです。


キムカツ2
 こちらはメンチカツ。ジューシーですね~♪




キムカツ
ゲンカツ丼。温泉たまごとネギと絡めて♪まろやかなタレであっさり頂けます。

味噌汁はアカ、シロ両方選べます。キャベツもおかわり自由。
美味しかったです♪

ですが、名古屋人ですから~ やっぱ味噌が恋しいような。。。。

次回は味噌カツが食べたくなる・・・ベタな名古屋人なのでした♪


ゲンカツ←ホットペッパーのサイトです

ゴチ♪

2007 - 12/17 [Mon] - 00:43

3シュナ。美容院から戻ると、すぐに庭で用を済ませて(笑)おやつを請求。


3シュナが美容院に行ってる間だけは安全なので。。。

ナナにお供えを。。。
今日はほとんどが骨のラム肉♪(写真忘れたけど^^;汗)

12.15お肉
モスラは食欲旺盛貪欲度NO.1です。鼻も利きます♪一番に見つけましたぁ^^v





12.15お肉2
3シュナで見つめていますねぇ。。

ナナもゴチになれたでしょうか。。。。
最近は娘1号のところへ良く遊びに来るらしい。。。私を心配してくれてるんだ♪って自慢げな娘1号。。。どうせ、別れた彼氏と寄り戻そうかな?なんて悩んでるんでしょ!?(==)



人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

パスタの美味しいcafe

2007 - 12/16 [Sun] - 23:12

cafe dining caro perroに行って来ました。

12.15カフェ
テラスのみ、わんこOKだそうですよ^^


12.15かふぇ212.15かふぇ3 
カルボナーラと魚介のオイルソース?^^;だっけ?のを頼みました。細麺は私好み♪カルボナーラは卵黄が濃厚でしたよ。魚介は・・・次回はパスしよう。。。

 オーダーしてから茹でるシステム。時間が掛かりますがアルデンテ加減はGOODでした。。。





 

 

12,15かふぇ4小さなサラダと、小さなデザートと(笑)たっぷりのコーヒーが付いて350円プラスです。 cafeの意味がよ~くわかりました。コーヒーはまずまず♪でした。

 

 


お店の創りが面白い^^入り口にはブリザーブドや小物雑貨も置いてありますが、直ぐ右手に厨房が。。。丸見え^^しかもとても質素なのだ^^; 食事時に行くと・・・コーヒーの香りではなく、ニンニクの香りが凄いです(爆)


cafe dining caro perro

徳重花ノ木16-2  0568-24-5198 9時~22時 Close 木曜  P有り

五右衛門のある交差点、西へ入って直ぐを右に入った辺りです。

わんこを守る大事なもの

2007 - 12/15 [Sat] - 23:43

日没が早い今日この頃、私は3わんと散歩に出ます。わんこの色はブラック&ペッパー。日没頃は一番確認しにくいカラー。相手に分かりやすい様にして安全を確保!これも飼い主の役目かと^^v。。3わんも連れてるなんて判断しにくいですし、3わんが好きにあっちこっちウロウロするので、自動車はもちろん危険なのは自転車だったりもします。散歩の時に、どこで買ったのかって聞かれます。わんこを大切に思う人が多くて嬉しい限りです。





12.15コニー

夕方のお散歩時につけています。マジックテープでリードに取り付けるタイプのもの。


12,15ライト
コタツの中でマーヤと写してみました。赤く光ってるの分かるかな?

とにかく、早く欲しかったので、買ってはみたものの。。。なんだか失敗の予感(==) ちょっと嵩張ります。しかも電池式で取り替え不能!?確か3つで4000円ぐらいしました(涙)いつまでもつのかな?今度は光るリードを探す事にします。

12.15ライト2

外国製品だったので書いてある意味が分からず、店員さんに質問!「これ光るように見えないんですけど、夜になれば光るんですかね? 」 「はい。そうです。」
って。。。ちゃうやんか~~ 電池のスイッチ入れたら光るんじゃん(==) ある日突然、つかなくなるんじゃないか~~~~


って。。。。。もう既にその内のひとつが。。。。つきが悪いかもこれは・・・お勧めできませんがな(><)


冬になると、ナナの犬小屋に毛布が入りました。(昼間しかいないけど^^;) それを見た近所のおうちのわんこの犬小屋に・・・1枚。また1枚。。。と毛布が入れられていきました♪今度もそんな風に増えていったら。。。嬉しいのだ♪

ネイルで癒されて♪

2007 - 12/15 [Sat] - 18:31


328ネイル行ってきましたぁ♪



12.3ネイルこちらはイエロー&ゴールド系フレンチにストーンを一粒352自分作です。

 

 









12.15ネイル2今回は。。。ほのかなブルー系パールの2色を使い、爪の先にラメを。そして、トナカイと鈴を描いてもらいました♪








12.15ネイルもうすぐ、クリスマスですね♪。。別に関係ないんですけどね。










 

12,14イエローイエローのニットでお出掛けしてきました。この帽子はお気に入り♪バック以外はインナーも全てグレーで、リブタイツにブーツを合わせてます^^;ロングニットはUNIです。これ以上安くなる前に着ておこうっと!(笑)UNI...段々安くなるんですね。。。根競べ?








12.14かお
おぎわん登場!これが限界だ~~~(爆)


ハンドクリームはマメに 

2007 - 12/14 [Fri] - 23:14

 

結構マメに、ハンドクリーム塗ってます。お気に入りはこちら。

12,14ハンドクリーム右側、ジュリークのハンドクリームはラベンダーとローズ。両方使い分けています。ぬった時の香りが強くて癒されます。ですが、水仕事には向いていないようで、寝る前と外出時、私は写真のお気に入りにカラスビンに入れて持ち歩いております。持ち歩きようのコンパクトサイズも売られていますよね。現在パッケージがリニューアルしたらしいですね。私は以前タイプの物です。

中央真ん中のマニュキアのようなものは、以前も紹介したかな^^; OPIのアボカドオイル。これは今年も外せません!爪の周りの乾燥にはもってこいの優れもの♪他のタイプも出ているらしいですがこちらをリピート中。ネイル用品は、無難でハズレの無い、OPIが好き。かな~

 

そして左側、黒いフタのハンドクリーム。こちらはドラッグストアで売られていると思われます。(私は喫茶店で買うの^^)お店の人が使ってみて優れものなので。。。という事で、そちらで分けてもらっています。お値段も1050円という価格で嬉しい♪

こちらは、喫茶店主が勧めるだけあって、水仕事前にも普通に使える優れものです。匂いも無いです。

こちらの商品の高級品を発見!香りが苦手な人は夜もこちらがお勧めかも→ リスブラン 




ほんとに楽天さんは何でも売ってるのね。。。


 

 

 

 



今月のお花

2007 - 12/13 [Thu] - 22:12

12月のお花です

 

12.11 12月の花クリスマス用に。白い薔薇が綺麗です♪




10,1112月の花全体はこ~~~んな感じ。まっすぐなホワイトラフィアをSの字に曲げて(それに30分費やしました^^;ふぅ)





12.13ツリーこちらのツリーも製作してきました。プリザーブドのツリー。ですが、飾り方がイマイチで^^;未だに検討中なのだ(汗)

 

 

AND I LOVE YOU

2007 - 12/13 [Thu] - 16:20

AND I LOVE YOU

「遅くなるよ」の電話は  もう来ないけれど

長い旅にでも出たと  思っています

 

何日も会えないことも 多かったから

わたしたちはきっと  ね  大丈夫だよね

 

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと

たとえばまさに「今」みたいなこと

 

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ

それがほんといちばん   心細い

 

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど

私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

 

いつかあなたのところへ  わたしが行く時

しわしわでもぜったい  すぐ見つけてよ

 

ありがとうって言えるまで  どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから  どこかで見ててね


作詞:吉田美和 作曲:吉田美和 編曲:中村正人

 

 

 

 みわちゃん

アルバムの最後にこの歌が流れます。ささやくように優しく歌っています。ハートというグラスから、あふれ出す涙のしずくの音が聞こえます。。。少しだけ違和感を感じたドームでのライヴ。歌を忘れなかったカナリア。ドリカム。復活です。ずっと応援してます。。。

美和ちゃん。頑張れ!

 

カフェ @home.~zackafe~

2007 - 12/12 [Wed] - 23:26

雑誌にも載ってる有名なお店?らしいんですが・・・知らなかった^^;

たまたま通りがかって、発見♪やっと行く事ができました。

 

12,12kafe.jpg雑貨屋さん&カフェのお店です。外には車も!?(笑)


12.12kafe4.jpg本当はランチに行きたかったんですが、時間が取れずカフェ&ケーキを。とってもおいしいホームメイドなケーキ。手前がレーズンの入ったチーズケーキ、奥はりんごとキャラメルの入ったタルトだった様な^^;?味も見た目も満足できました。




まったりした時間。。って忙しい時こそ必要よね。。優しげな小物達が心を癒してくれます^^ ランチプラスデザートがお得なお店らしいです。次回はランチに行きたいです♪



12,12カフェ3

店内はホッとできる空間で、可愛い雑貨が沢山♪他にお客さんが居なかったので、ゆっくり見てきましたぁ♪iPodステレオから流れる音楽だけは???私が普段聞いた事のないジャンル?これがまた個性的で良かったかも(笑)




@home. ~zackafe~ ←HPです。

 


ペットと暮らす。という事。

2007 - 12/12 [Wed] - 22:05

12,11マーヤマーヤです。糖尿病で毎日インスリン打ってます。注射はイヤだけど、その後は大好きなご飯だから我慢しておりこうにしています。 インスリンがないと死んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

12.1コニーコニーです。突然、血尿をだしました。尿に結晶が出てしまいます。なので処方食食べてます。



動物にも人と同じぐらいの病気の種類があります。犬種特有の病気から、遺伝病(これは人により阻止できるはずなのに!?) 生活習慣病まで様々。。。

老犬の死亡原因の半分近くは癌。なんです。ご存知ですか?

これからペットを飼おうと思っている方、現在持て余している方、いませんか?

よく考えてください。

ペットを飼う。と言う事。

あなたのペットが病気になったら???その覚悟はありますか?

ペットを飼う。という事は、命を預かるんです。

大切にできますか?最期まで責任を持つ。と誓えますか!?

毎年40万匹の犬猫が処分されているのをご存知ですか!?

ペットを飼おうと思う前に、手放そうと思う前に、

よく考えてください。お願いします。

どこで求めるか、どこへ預けるか。考えてみてください。

バトンです

2007 - 12/09 [Sun] - 23:31

自分らしさの探究☆ スタイルアップ☆

のマーヤン☆さんからバトンを頂きました♪


 1.質問に答える


 2.5人に回す


 3.最後の質問を答えて、更に自作の質問に変えてバトンを回す


では、始めま~す。


1.今、一番行きたいところははてなマーク


   やっぱりハワイ!(わんこを置いては行けない癖に、、諦めの悪いヤツです)


2.バトンを受けた人の印象ははてなマーク


   まっすぐな人。飽くなき追求人!姿勢良すぎ♪




3.好きな服装ははてなマーク


  人と被らない。どこか派手!?(笑)




4.人生とははてなマーク


 山あり、谷あり。生きてる事が修業。さて?後半戦をどう生きようか?と思案中。。。


5.己の性格ははてなマーク


  よく人から面白い・・って言われるけど^^;生き物にはとても優しいが、根は結構ポーカーフェイスで根暗かも。ふたご座ですから、ちゃらんぽらんな二面性有り!



6.大地震が起きて、1人しか連絡できないとしたら誰にするはてなマーク


  ダンナかな?


7.自分自身を見つめ直すときの方法ははてなマーク


  んん~??てか深く考えないかも^^; 


8.今までに一番印象に残った食事ははてなマーク


 ついこの前頂きました♪三国さんのお得意メニュー!伊勢えびと鮑とフォアグラのペリゴール風←絶品でした!


9.自分自身に金メダルをあげるとしたらはてなマーク


  わんこを大事にしてる事、14年間、娘の送り迎えを無事故無違反で日々頑張ってる!後残り1年だ!頑張ろう♪


10.バトンをくれた方が彼氏or彼女だったらどんなデートがしたいはてなマーク


  お洒落してドライブ♪食べて飲んで沢山おしゃべり!出来れば女同士としておしゃべりした~い♪




11.ブログを始めたきっかけははてなマーク


 マーヤが病気になって情報を交換・公表したかった。


12.好きなカフェメニューははてなマーク


  ブラックコーヒー&限定物の甘味


13.一番行ってみたい海外ははてなマーク


  ヨーロッパ!絶対行く!それまで健康に気をつけて頑張ろう!


14.何をしているときが一番幸せはてなマーク


  わんこ達と過ごす時、家族や友とのたわいのないおしゃべりタイム♪


15.自分を芸能人に例えると誰に似てるはてなマーク


  よく言われるのは、池上季実子 高島兄の奥さん 鳥居かほり 元モームスの加護ちゃん・・・共通点を探してみてください(笑)




16.今、一番欲しいものは何ですかはてなマーク


  整理整頓が毎日出来る自分。




17.一生忘れられない出来事ははてなマーク


  愛犬ナナとのお別れ。。。腕の中で逝ってくれました。ありがとう。。。




18.あなたの理想とする未来ははてなマーク


  地球に優しい人間が沢山増えて欲しい。




19.20年後の自分に一言どうぞはてなマーク


   元気に生きてたら誉めてあげる「偉い!やるじゃん」




20.1日芸能人に変身できるとしたら誰になりたいはてなマーク


  芸能人?てかビルゲイツになって財産の中から一部、5兆円ほど寄付してみたい^^v


21.元旦はどこで何してるはてなマーク


  毎年ダンナの実家。今年は喪中だけど、どうするんだろう???


22.新質問:寝るときのスタイルははてなマーク


  いやん、マーヤンさんたら(><)スケスケのネグリジェ・・・・ではなくてユニクロのスエットだし(色気なくてごめんよぉ)


22.新質問は:今までで一番後悔してる事ははてなマークにしますね~^^v


5人にまわす・・・・無理かも~^^;(汗)一応犬ブログだし。。。


とりあえずお願いだけしておきますね^^;


おちょぼんさん、ルビーさん。娘1号、2号、その友人のRちゃん、願いしま~す♪無理ならいいですから。。。


以上、バトンでした。

ミクニ お出掛けその2

2007 - 12/07 [Fri] - 19:40

3日。ちょっと早いクリスマスディナーへ行って来たのでした。


マリオットアソシアのMIKUNI この日限定のディナーです。


20071204152208.jpg記念写真もパチリ。ミクニシェフのお料理が名古屋で頂けるんですよ。季節ごとに東京からやって来るらしい。。。


 


 


そうです。。前回ミクニでただめしを頂いたのをいい事に、ワイン飲みまくったおぎわん夫婦。その時、今回の夜の予約をしてきちやったってわけ^^;


まずはお料理をご紹介。。。


 


20071204152115.jpgオテル・ドウ・ミクニオリジナル サラダキャビア2007 黒い宝石の大粒な事♪盛り付けは家でも真似できる感じでした♪


 


 


 


 


20071204152123.jpg伊勢海老と鮑とフォワグラのペリゴール風 三国さんの定番料理だそう。絶品の3品がどどんと!!!個々でも合わせてもこれは・・・・極上のお味!でございました。


 


 


 


 



20071204153926.jpg甘鯛とバフンウニのヴァプール、そのウニの二種のソース添え 濃厚なウニのソース。濃厚なのに飽きないのは何故ゆえ!?


 


 


 


 


20071204152130.jpg世界で一番美味しいシャポンとイタリア白トリュフのポトフ仕立て この日の為に用意されたほんの数羽のシャポン(去勢鶏)その厳選された部分をこれまた素晴らしい香りの高いトリュフと頂きました。


 


 








20071204152138.jpg20071204152145.jpgシュコラペール ノエルフランボワーズとコーヒー クリスマス仕様のデザート!キメの細かい細工のサンタさんが^^ 甘さ控えめでとてもまろやか~~なお味でした。



 最後までとても美味しく頂けました。この日の名古屋での最高峰の料理をしょくした感。がありましたぁ^^v 目で見て、食して、香りで。そして楽しいおしゃべりと。。。何重にも幸せ気分を味わえた晩餐でした。


今年は色んな事がありましたから。。。。頑張ってきた御褒美と来年に向けて頑張ろう!と夫婦で励まし合った時間を過ごしてきました。


20071207190716.jpg乾杯♪(食後、更に飲んだ・・・事は言うまでもありません^^;)


 


 


携帯が悪いのか!?私が使いこなせないのか!?画像が悪くてすいません。。905シリーズは高いんだって(涙) さて?写真が綺麗に撮れるドコモはドコも(笑)



お出掛けその一

2007 - 12/05 [Wed] - 23:01

ちょっとお出掛けしてきました。かなり早めのクリスマス255271272


 


 


20071204152219.jpg靴はセルシオロッシ、バックはシャネル。どちらも定番タイプなので長く使えます。バックは20年以上愛用中。チェーンを仕舞ってクラッチバックの様に小脇に抱えて今年らしく^^;使ってみました。クラッチ。。欲しいなぁ~♪




20071205222607.jpg派手目のネックレスも最近使えてます。冬はニットとデニムに合わせてもいい感じ♪こちらも20年以上前のもの。


 


 


 


20071204152208.jpgこの方に会ってきました♪


 


 


 


至福の時。の記事はまたいつか・・・


芋けんぴ&整体

2007 - 12/04 [Tue] - 23:58

この季節はやはり食!って事で はずせないものの一つがこれ。


大好きな芋けんぴを2種。ご紹介♪


こちらは楽天の人気店で購入いもや のいもまつば


20071202221651.jpg干し芋とプチケーキ↓も購入。


 


 


 


 


20071202223013.jpgマーヤが狙ってますね。。。お芋と相性のよいコンビ、りんごの塊が入ってて風味もよく 美味しかったです。ただ予想より更に小さかったかな^^;


 


 


 


 


そして、こちらは。の芋けんぴ。覚王山にある有名店です。今は名鉄百貨店のデパ地下にもお店があるそうです。 数年前に店主さんがお亡くなりに。。。そして息子さんが見事に味を再現!跡を継がれました。お父様が誰にも伝えなかった味を秘伝の書。として残されたんだとか。。。失くしたくない味。を立派に継いでくださった息子さんに感謝です。


20071202221718.jpgてかてかの艶々なお芋♪他にも色々あるけどこちらの花火は外せませんね。 いもけんぴ・・・ってこの辺りだけの言葉かな?^^;我が家はそう呼んでいるんですけどね。。。


 


 


どちらも年に一度以上は買ってしまう!お芋の美味しいお店。でした。



そんでもって、身体の歪みが気になって。。。。

続きを読む »

シュナのあみぐるみ

2007 - 12/04 [Tue] - 23:40

 


賑やかn喋り声が聞こえてきそう^^ 我が家のクリスマスハウスです♪


今年も新しい仲間が♪


+Ken-Ken+(犬*犬)さん こと、おきらくへこたれわんこ のサトボンママさんに作品です。こちらのショップにはわんこグッズがいっぱいですよ^^ 


 


20071202185125.jpg


 


 


 


 


 


 



何故にこのように細かい作業が出来るのか!?細部にまで凝っててすごく可愛いのだ♪毎年のお楽しみ♪になりそう。。。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

TIFFANY&Co

2007 - 12/02 [Sun] - 23:55

この時期になると、朝日新聞の夕刊を開くのがちょっと楽しみ♪


TIFFANY&Coの広告。カタログを頂くと飾っておきたくなるほどの(実際に飾ったりしてるし)美しさ。 路面店もいつも賑わってますね。そう言えば・・・路面店がオープンして間もなくの時、娘1号から電話が・・・・「お母さん!名古屋店の限定品があと数本で売り切れるらしいよ」って 「はぁ?」高校生の分際でどこから電話して来るんだか^^;。。。。その娘も来年20歳で成人式。大人の仲間入りです。


広告にあるようなジュエリーはそうそう手が出せませんが、何かプレゼントが必要かしらん???皆さん、どうされてるんでしょうねぇ???二十歳ってやっぱり特別よね。25622272


 


娘1号へ。。。困ったな。。。。だって、娘1号は失くし屋専門なんだもん! いい物買っても無駄なんです。。。今までも、ブランド物のネックレスや指輪、時計は壊すし、サングラスは? まだ持ってるのかな??って感じですから。でも、何かプレゼントしたいなぁ♪  好きなブランドだけでも聞いておこうっと。。


ティファニーキーホルダーです。現在アトラスタイプの物を愛用中  238リボンが可愛いBOXタイプの物は以前使っていたもの。 年季(10年は使ってる気がする)が入ってますな^^; 組み合わせて両方使ってます。シルバーは使い込むと、どんどん味が出てくるので面白い♪ ですが、このアトラス。ネジ止めタイプなんですが、すぐ緩む(涙)ネジが取れて鍵が散乱すること数回(><) その度に、真剣に探してます!あると信じて219。 イヤ、念じてるというか(^^;)。。。そのお陰なのか、毎回発見21一年以上使えてます(笑) でも次回は・・・リングタイプに戻る事にするわ。母が自分の為に買えるのは。。。これぐらいなもんかぁ(爆)


以前、ハワイのショップで結婚25周年(まだ数年先だし)にはこれがいい♪♪ ってお願いしたジュエリー。。大人のブラックダイアモンド。50歳になった時、これが似合う女性になっていたい!!と思い、おねだりしておいた。 未だに脳裏に浮かびます233267 品番を控えた名刺を今も大事に仕舞ってます(車が買えそうな値段だったさ~ダンナは青ざめてたっけ)・・・


宝くじにでも当たらない限りは・・・・・やはり無理のようね265 


嗚呼これが現実よね237


年明け早々も成人式のお祝いで財布の中身は寂しくなりそうな予感だわ。


結婚30周年記念!ヨーロッパ旅行目指して頑張るぞ~~!←これは絶対実現させるべ282



シュナからプーちゃんへ

2007 - 12/02 [Sun] - 18:48

3シュナ。美容院から戻っておやつ&散歩の後、家でも大暴れ(==) お願いだから・・・せめて今日と明日ぐらいは・・・・綺麗なままでいておくれ~~~~~


 


20071202182237.jpgひたすら暴れた後にコニーがハウスに立てこもリ中239マーヤが入り口で待機232。。。。いつもとっとと一抜けするのは、モッちゃん。モッちゃんは普段は穏やかで平和主義。(食べる時だけモスラ!になるのだ←貪欲で激しくなります)


 


 


 


 



20071202182259.jpg面長?なモッちゃん。シュナでお髭のないわんこってそうは居ないみたい^^; 伸ばしてると、ヨダレが酷くて雑巾臭いのよね( ̄Д ̄;;。シュナモッちゃん。。。ちょっとアホ面で似合わなかった。プードルか~!は成功だと^^v 飼い主は信じてます(爆)


 


 


 

続きを読む »

なばなの里

2007 - 12/01 [Sat] - 17:16

いよいよ師走。。。。


駆け足で過ぎていく予感。さて、何が出来るかな・・・取り合えず、、、粗大ゴミ早く申し込まないとな(-"-;A


なんてつまんない話は置いといて。。。


12月の街は本当に賑やかですね。我が家のライトアップは今年は喪中の為自粛(^^;ちょっとラッキーかも。。。)去年はこんなんでした。



20061123213749.jpg一日では終わらない作業ですから


 


 


 


 


カメラがなくて携帯からの写真でイマひとつの写真ですが。。。


20071201160032.jpgなばなの里のライトアップです。



20071201160325.jpg20071201160107.jpg長いトンネルが有名?ですよね。本当に綺麗でした。

20071201160335.jpgトンネルを抜けると。。。歓声が絶えません!!光の海です。綺麗なブルーの真ん中はマルチカラーの光の河!流れ星があちこちから流れるというロマンチックなスチエーションも♪去年とはまるで違うらしいですよ^^


 


 


 


 


 


 


なばなの里公式イルミ こちらでじっくりご覧下さい。 

 


湯の山の帰りに立ち寄った。なばなの里。年老いた両親が感激して見てくれて・・・ちょっとビックリ^^ 


ライトアップ・・・温暖化を助長させる行為かな。。。とも思いちょっと複雑ではありますが^^; 見て感動、感激することは間違いないでしょうね。。。特にカップルはねぇ・・・

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

