ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


豆腐料理

2007 - 11/29 [Thu] - 00:25

今日は友人とランチ♪


デパ地下でもおなじみの、豆腐料理のくすむらへ♪ 


20071128235937.jpgおぼろ豆腐?寄せ豆腐?だっけ?はおかわりOK!もちろんおかわりしましたよ^^v 美味しかったです。 


 


 



20071128235846.jpg自分で焼く田楽。。。。正直・・・・微妙^^; ササッと焼いて(豆腐とこんにゃくは裏、表、一分ずつ)厚揚げは焦げないように・・・って説明を受けたんですが、???う~~~ん???焼き加減がレア過ぎて美味しくない! のでじっくり焼いてはみたものの。。。微妙~~^^; 柔らかいものが好きな人にはいいかも~ って感じの田楽でした。帰りに横のお店でアゲや豆腐を色々買いました♪もちろんわんこ様におからもね!94があるのは嬉しいです。 


 


 


 


 


お出掛けはやはり、ワンピ(↓娘の)にしました。後はグレーで統一!ポンチョとファルケのタイツ、ブーツはイタリアのもの?です。メリービアコのお手軽バックのホワイトがポイント!かな^^;
20071128235954.jpg


  


 


 


 


働きマンの菅野美穂さん。ストールの無造作な巻き方が決まってましたね♪20071129000046.jpg20071129000021.jpg思わずパチリ^^v 放送後、衣装の問い合わせが殺到しているんだとか・・・ 



人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。


自業自得の過ち

2007 - 11/27 [Tue] - 23:30

やってしまいました。。。。


TVを見ながら遅い昼ごはんを食べていると、キッチンで変な音が。。。。????


20071127151722.jpg消したつもりが消えてなかった。。。切り干し大根が・・焦げ付き大根へ(涙)変な音。とは鍋が516踊ってたみたい(==)


 


 


エ~ン。鍋のお手入れ好きじゃないのになぁ。。


 


20071127171028.jpg半分は食べられそう(アセ)


 


 


 


 


11,27koge.jpg焦げ後です。あと、もう少しで取れそうな。。。はぁ。。


 


今までに、このお気に入りの鍋を何度焦がした事か^^; その度に復活してくれる優秀なお鍋。ビタクラフトのお鍋です。20年近く使ってても全然平気91(もう廃盤シリーズみたいだし^^;) まだまだ頑張っておくれよ~~81


実はもうひとつ。失敗したものが。。。。


今年は喪中(義父が2月に永眠)の為、早く葉書きを出さないといけないおぎわん一家、。いつもはPC手作りですが、久々に印刷をお願いしてみた。


店のおばさん・・・・ 「名前に間違いがないか確認して下さいね!」


おぎわんは全てに目を通し・・・・「はい。住所も電話番号も大丈夫です♪」


と頂戴してきた。。。。が!よ~~~~く見ると。。。。。日付が19年12月←(゜_゜i)タラー せっかく早めに頼んで11月中に出そうと思っていたのにo-_-)ノ


てなわけで、午前中は葉書きの整理と宛名印刷に格闘!だんなおぎわんには「出してきた♪」と言っといたが。。。。投函は明日にしようと思う(爆)


そそっかしい?いい加減な性分は・・・・(→o←)ゞ直りそうにありませんがな。。。。


さてさて 夕方のお散歩前にお買い物へ。。。

続きを読む »

ナナへ

2007 - 11/26 [Mon] - 23:56

今日で半年。。。


早いものです。


ナナ。ナナはどうしてますか?楽しんでますか?


 


私たちは毎日、普通の生活です。


ナナの居ない。。。普通の生活です。


ナナの写真を見ては笑っていますよ^^ 机の下の238も、毎日覗いては微笑んでますから^^


3シュナも。皆元気にしています。


ナナが逝った後暫くの間、あの場所で皆、寝ていたね。ナナも居たのかな?なんて思ったりもしています。


涙は出てしまうけど・・・心配しなくていいからね。


ちょっと寂しいけど・・・思い出はたくさんあるんだもんね。


ナナ。。。


大好き238


大好きだよ238


ずっと、ず~~~っとね22


これからも、皆を見守っててね。ナナ

着まわせる服

2007 - 11/26 [Mon] - 16:59

友人とのランチ♪何を着ていこうかなq(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


20071125163449.jpg裾の辺りは結構今年っぽいかな~?。。。っと思って、押入れから引っ張り出してきたニットワンピ。10年はたっていないと思うけど。。。FOXEYのもの。


 


20071125221503.jpg当時はどの服にも、それは立派な肩パットが入ってた。まるでアメフト選手の様(笑)なのでほとんどの服は着る事が不可能。それを取っ払って着てみると・・・(==)肩のラインは崩れるし、妙に袖が長すぎたり。。。。


20071125163512.jpgバランスの悪くなった肩のラインをストールでカバー!でないと着れませんでした(TT)今回は昔巻いてたエトロではなく、レオパード柄と合わせようかな♪今年っぽくグレーと合わせてもいいかも♪とか思いながらも・・・


出してはみたものの^^;やっぱりお蔵に戻りそう・・・な、当時は大好きだったFOXEYのワンピでした。


いいもの。でも長く着る。。って難しいのね(涙) あの肩パットが再来!?いつかそんな日が来るのでしょうかね。。。。。もっと何度も着ておくんだった~~~(/_<。)



20071125163527.jpgこちらは娘2号が東京の109でゲットしてきたワンピ(SHINE BE MODEL)。母も着れそうなのは・・・・これだけだった^^; パープルかグレーのタイツを合わせようかな♪娘は赤のグローブを合わせたいんだって!・・・それは娘2号に任せるわ(笑) さてさて?バックは何色がいいかしら~~♪なんて考えてる時が楽しかったりしています^^v ワンピの中のカラーを選んで何パターンにも♪柄物って合わせる物によってイメージがガラリと変わるので大好き♪ 


最近ようやく娘2号のお下がり(ゆったりめのだけね^^;)が貰えます。。。何のこっちゃ( ̄-  ̄ ) ンー???それってどうよ!?


あ!娘1号とは体系がまるで違う為、着まわし出来ないのだ。けしてサイズが合わない為ではございません(^^;;オホホホ・・・(爆)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。



3シュナ

2007 - 11/26 [Mon] - 14:35

コニー、モスラ マーヤ おやつを前に真剣な顔だわ(笑)


20071125163558.jpg天気のいい日曜日♪3シュナと公園へGO==125休日は人が多くて。。。。3シュナもちょっとオドオド状態でした(笑) モッちゃん^^随分沢山の人を騙せるようになりましたよぉ8 プードルですか?ってよく聞かれます(爆) 髭のないシュナって見かけないものね♪


金曜の夜、だんなおぎわんが実家から貰った 柿3こ、チクワ、長いも。見事にマーヤに奪い取られてしまいました(お願いだから390だんなおぎわんよ431気をつけろ217)はてさて?誰が完食したのか???土曜はコニーちゃんが尿検査だったのに・・・病院は延期にしました(==)


。。。どうやら柿は2つがモスラ?1つはマーヤ?長いもはマーヤ。チクワは???はてさて?って感じでしょうか。今回もお腹を壊すとか、吐いたりとかはありませんでしたが(汗)思ったよりコニーは食べていないようなので^^;一先ず良かった。


心配な糖尿病犬マーヤは。。。。翌日の夜にはさほど水も飲まなくなり、日曜は普通に・・・糖分多いと思うんだけど^^;お菓子や肉魚類に比べたら症状は軽かったかも。。。でした


月曜に、コニーちゃん病院へ。。。


OK22もう結晶も出ていませんでした221


引き続き・・・・処方食を食べる事になりそうです(TT) コニーちゃん。「どうしてカリカリだけでちか?」って不思議そうな顔しながらも・・・ガッツいて^^;食べてます

ネイル再開

2007 - 11/24 [Sat] - 23:45

週末は良いお天気が続くようですね♪ありがたや~^^


2階のトイレの換気扇。お掃除開始です♪狭い空間だけど、換気扇、壁、窓、タンク・・・普段掃除しないところを重点的に・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…2時間程かかりました。 写真は換気扇を取っ払ったところ。


20071125003527.jpg


 


そして、午後から・・・・至福の時♪ ネイル再開なのだ~328 2ヶ月ぶり♪ずっとスカルつけてると、時々休憩しないと爪が悲鳴をあげるのよね~(><) ま、主婦なので・・・仕方ないですが^^;やっぱり いい266 気分がアゲアゲになれますから^^v 自分へのご褒美なのだ。。(まだ大掃除は終わったわけではないんですけどねアセ


20071125003557.jpg
ピーチピンク系フレンチにゴールドのライナーを。後々ストーンをちょこんと付けようっと352


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

湯の山温泉

2007 - 11/23 [Fri] - 23:50

  高速、四日市インターを出て20分くらい。自然薯のご飯のお店があるとホテルの方に教えてもらってい行ってきました。母が大好きなので^^; 


20071123175724.jpgお蕎麦にも自然薯が練りこまれているらしいです自然薯茶茶 観光客がいっぱいのお店^^; ボチボチでんな。。。


このお店の駐車場で・・・野菜が売られていました♪なんと!ひと箱12個は入ってる柿が、500円!!←やすぅ♪ くだもの大好きな母が、10欲しい~って大喜び341 でも、帰りにも通るから、明日にしようね。ってなだめて^^; それが・・・翌日来てみたら・・・店がない12 が~~ん382柿さん。。さようなら~~~~(爆) 寒さが増してようやく美味しい柿になってきたらしい・・・あ~~ん。残念でしたぁ・・・柿だけでも買っておけば良かったです


お昼を済ませ、さぁ。紅葉見ようかと・・・・388ワガママな母。まずは珈琲だって。。。そうね。私も飲みたいし。。。 ロープーウエイは? 全く乗る気しない。。って389まぁ父にはちょっと大変でしょうから諦めるとして、さて、どこから紅葉を・・・母が「車から見てるから大丈夫!もういいよ!早く珈琲飲んで、ホテル入って休みたい」 って(汗)まだ時間はたっぷりあるんですけどねぇ390 ならばホテルで珈琲を♪って思ってホテルへ向かいました。結局チエックインできるまでそこで過ごす事に。。。そうね。。。のんびりよね408はいはい。。。


 


20071123175736.jpg夜はご馳走♪上げ膳据え膳に大喜び♪歯が悪い両親のために、柔らかめの料理をお願い。〆はお粥にしてくださり、喜ぶ両親♪お酒も進み楽しい夕餉となりました。。。食事前にたっぷり入浴できたし♪ 露天風呂も良かったわ~♪いつも行く近所のスーパー銭湯とは、やはり湯質が違うのね~~48必死こいて顔にもパシャパシャ(笑) 温泉って本当にお肌がツルツルしますよね。そして、いつもお泊りの時の必需品。パックなんぞも持参して、いつもよりお肌のお手入れがゆっくりできました330 


 朝食も部屋で頂けたし、ご飯と雑炊を出してくださり感謝です。 


泊まったお宿は寿亭 とても親切なお宿でした。窓からの景色も紅葉と遠くに街がみえるいい眺め^^v 庭もあって紅葉も満喫?(笑)な旅でした^^v 

防寒はしっかりと

2007 - 11/23 [Fri] - 10:50

行って来ました♪両親との温泉旅行。


歩行もままならない父は口を開けば文句の達人。 超マイペースでワガママな母。二人のこもりは(^^;; ふぅ。。。。 お疲れさ~~ンって感じでしょうか(笑)


イラっとする事しばしば、ぶちキレる事数回(^^;; 笑い&爆笑も頻繁に。驚きと感動もあり。と普段では味わえない醍醐味?


でも、これだけは言える。。。幸せな二日間でした♪ やはり両親に感謝ですね。二人が居てくれる。ありがたい事です。


↓まずは紅葉の写メです♪


20071122233543.jpg小さくロープーウエイが!見えますかね^^;


名古屋から高速で1時間かからないぐらい近場の温泉。湯の山温泉へ行って来ました。携帯からの写真しかないので、ちょっと見苦しいかもしれませんがすいません(TT) 何回かに分けてUPしようと思います。


 


20071122233524.jpgその日の朝になって取り急ぎ決めた?ちょっといい加減なコーデ^^;。ホテルで暇だったので撮りました(笑)本も一冊読めちゃったし^^寒そうだったので、防寒具を忘れずにもって行く事にして大正解! 


新しいものは、ジャズドリームで買った帽子だけ。              


  ロシアンセーブルのマフラーにカーキ色がアクセントのバッグとグローブで。


 ↓白のニットコートの中は、茶のボーダーニットに白のニットパーカーをイン(爆)   


 しかもプラスババシャツ^^vなので、全く寒くはありませんでした。


20071122233509.jpgデニムレギンスは色違いを2種(笑)


 


温泉旅行、第一弾。 両親と行く。それほど気合の入っていない^^;コーデでしたぁ。。。
娘2号が明日から友人4人と、TDL&お買い物ツアーだって(==)。。。コーデにかなりリキ入れてます。負けないように、写真だけは・・・撮っておこうと思った次第です^^;ふん。。。私も東京行きたいよ~~~~~(><)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。


テンプレ替えたら使いずらい(TT) カスタマイズ出来る訳もなく(TT)読みにくくてすいません。。。


 

珍道中なるか!?

2007 - 11/21 [Wed] - 09:00

紅葉。。。まだ間に合うかな
今日はわんこは家族に任せ、両親と一泊で温泉に行ってきま~す♪
お肌ピカピカツルツルになるといいなぁ。。。

何より・・・楽しく過ごせますように(^^)。。。。

カメラ・・壊れたかも(TT)写真撮ってこれませ~ん(TT)
携帯からもUPは無理だし^^;
では、行ってきま~す(^^)/

テンプレ替えたらちょっと読みにくくなってしまいました。すいません。(直し方が分からなくて^^;アセ


掃除しないと。。。

2007 - 11/19 [Mon] - 20:06

いきなり寒くなってきた名古屋です。


とっとと済ませよう大掃除。後半戦突入です。もとよりいい加減なおぎわんです^^; 掃除もいい加減ではありますが、それなりに済ませようと今月はj時間を見つけては、頑張っております(予定よりかなり遅れてるマスが^^;)


我が家のリビング。小さな吹き抜けがあります。年に一度?下りてくるもの。


下ろしたら、はずして洗ってまた取り付けて^^ これで終了です。(所要時間30分程度)


これが下りた状態。。。分かりずらい?もしくは全く分からない状態ですね(==)床に近いのが分かるかな?


20071119155326.jpg←ちゃんと邪魔するマーヤ(笑)


20071119155334.jpg←現在上昇中35


 はい。完了。


20071119155343.jpg二階部分の天井ぶら下がっているわけです。


一応^^; 綺麗になりました♪


電動昇降機付き。の照明でした。これが付いてないと電球が切れた時に。。。とても困りますから。


さて?問題です。


この窓は?


どうやってお掃除するのでしょうか!?


答えは最後に。。。。


掃除はつづく~ 


 

続きを読む »

バイオハザードⅢ

2007 - 11/18 [Sun] - 23:34





映画観ました。


ミラちゃん。カッコ良かったです。


バイオハザード III


 20071118231558.jpg


自分勝手な評価・・・・・☆☆☆★★


いつまで続く?ゲームと同じなのかしら?謎はそのまま・・・って感じです^^;


もうすぐママになるミラちゃん。別人の様にふくよかになって来日してましたけど、産後はちゃんと元のスタイルに・・・・・ささ~ッと戻るのでしょうねぇ。。。羨ましいのだ(==)


私の右側に座ってたカップル。。。彼女はヒザを立てて抱えて観てる。。。(==)最近喫茶店とかでも見かける光景。おばさんには???それってどうよ?って映るんですよね~


と思って左側を見ると・・・・・・・・(゜_゜i)タラー。。。


ダンナも娘2号も・・・・・(。_+)★━


躾の仕方・・・間違えたみたいだわ。


(#`皿´) ムキーーーー!

焼肉

2007 - 11/16 [Fri] - 16:01

炭火焼肉 ターザン  業者関係者が多く訪れるというお店。いつも混んでるので平日がねらい目。クーポン持ってGO=!10%オフだよ♪


 平日限定メニュー↓お肉3種(特選タン&特選ロース&??忘れた^^;)&野菜少々で4,800円


20071116095923.jpgねぎ塩タン♪
20071116095912.jpgこれでロース?ってのが5切れずつお皿に。
20071116095931.jpg〆はビビンバで♪


他にももちろん275とか、チャンジャ、サラダなぞ頂きました。チシャバで巻いて食べると丁度いいお肉です♪若者はそのままド~ゾ(笑) 3人で分けて丁度いい量でした。


修学旅行から元気に帰ってきた娘2号。食事が気に入らなかった(←贅沢者め!)らしく、帰ったら焼肉屋!とメールが。。。母的には手作りで♪って思ったけど、楽できるならラッキーと出掛けてしまった(==)


(==)メタボ一直線の我が家だし。。。


 


長崎のお土産。。。やまやの明太子、タンテアニーのチーズケーキ、じゃこりこ明太子、チョコレート、紅茶、ふくさやのカステラ、大宰府でおかき。。。


オバサンモード一直線?大量のお土産にビックリです183


20071116113609.jpg


そういえば・・・去年の沖縄も・・・


↓こんなだったっけ229
20061228013522.jpg←大量のお菓子軍団でした(笑)


ありえん。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

手作りご飯情報求む!

2007 - 11/16 [Fri] - 01:00

木曜日。3シュナ病院へ。


マーヤさんは血液検査。コニーも尿検査。モっちゃんは付き添い←一人でお留守番はできませんから^^;


マーヤさん、実は数日前に、スルメを強奪。 Σ(=д=ノ)ノスルメ!たしかわんこは食べてはいけないものの一つだったはず。。。ですが、まぁ下痢をする事もなく、多少水は飲んでましたが。大事には至らなくてほっとしております。 だんなおぎわん!くれぐれも置き方注意ですから217届かないと思ったら何度もジャンプして見事!・・・・トイレに入ってる間にやられたらしい。。。389


インスリン3単位。(ヒューマリンN)毎日2回打ってます。マーヤの様子を見ながら微調整。3.0~3,2辺りを


20071116102034.jpgほんとに微調整^^;←だんなおぎわんの仕事です。


体重が増えないので、ちょっとお肉を増やしてますが、中々7.0㌔をキープできません。侮れないです。


糖尿病犬マーヤ。今日も明日も明後日も・・・・元気な日々が続きますように。。。


少しずつですが・・・目が白く。


なっています。このまま、ゆっくり進んでおくれ。。。


糖尿病性白内障・・・インスリン投与から数ヶ月~1年以内に発症する事が一般的。急激(わずか数日)に目が白濁してしまいます。

 問題発生なのが、コニーさん。


再び結晶が出現(==)


はい。私のせいです。。。ご飯。処方食n/dから手作りへ。それがいけませんでした。。。ここ数日は、2わんと同じような感じで野菜も混ぜたりしてて。。。


再び、処方食オンリーになってしまいました(TT) このご飯。美味しいらしいんだけど、カロリー高いので太りやすいし(==) コニーは不思議そうながらも、ガッツいて食べてくれるので、飼い主である私が気にしなければ・・・・いいんだろうけど?????


とりあえず、処方食だけで1週間様子見。後は尿酸値。PHチエックです。


今更ながら・・・ボール遊びをさせてれば良かったかな~。。。モス&コニーは生まれた時からずっと一緒。ボールなんかなくても、走り回って遊んでた。運動神経にかなりの差があり、今はコニーに付いていけないモスラ(TT) コニーちゃん。頑張って走ろうね♪


あ~ん。どなたか結晶持ちで手作りご飯されてる方。。。いませんかぁ~???


情報求む237よろしくお願いします。


IKKOマジックの使い方

2007 - 11/15 [Thu] - 00:47

IKKOさんお勧めの5歳若返るメイク法!HPから画像が頂けました。わかるかな?


目尻に45度でくの字に!ハイライト効果?で不思議と目元が明るく見えるんです。モデルは35歳のデレクターさんだったかな。筆の動かし方で入れ方は分かると思います。


私は、ピンク、パープル、イエロー、パール。しか(しかってどんだけ~^^;) 使ったことなかったので迷わず購入。当たりでしたよ♪


20071115003147.jpg


ケサランパサランのお粉は粒子が凄く細かく優秀です。パール系よりブルーなんですね~!まさにIKKOマジック!驚きでした。凄い人気で当分入荷待ちみたいですが。。。やはりTVの威力はすごいですね~!


夜の7時って普段はNHK派なんですが、たまたまそのままついてて・・・・見てて良かった~♪ 私にとっては、世の中のニュースより重大なニュースなのでした。

フグ

2007 - 11/14 [Wed] - 23:49

この季節になると、食べたくなる!私の好きなもの。


食べてきました♪


20071115011757.jpg20071115011803.jpg20071115011809.jpg20071115011750.jpg

フグのからあげ        皮のステーキ       にぎり      そしてカマトロ


この時期一番好きな食べもの。フグのから揚げなんです^^v 天然のとらふぐがお値打ちに入る時期を狙って食べに行きます。愛知県でとれるフグさん。。行き先はほとんど九州。そこで博多のフグ!に名前が変えられ値段が高くなって・・・・らしいです。コラーゲンたっぷりの皮とお顔の部分をステーキに、そして、にぎり、オマケでカマトロも頂きましたぁ


嗚呼、しあわせ。。。。。な火曜の夕食。


でもね、車で行ったのでお茶。だったのよね~(==)


次回はヒレ酒飲むぞ~~~!!!


お店の場所は内緒。。。兆治って言います。安くていい素材を扱う居酒屋です。


 


そんなわけで、今夜は粗食です。


20071115012801.jpg野菜たっぷりのおかずで・・・


カブとがんもとこんにゃくはストウブのお鍋で煮ました^^v ビーンズたっぷりのサラダ、きんぴらごぼう、左手前のお皿にはらっきょ、ガリ、みょうが納豆を。


だんなおぎわん。お出掛けで。。。


ひとりで寂しい。。。夕食でしたぁ。明日は修学旅行から帰ってくる娘2号だ!のんびり出来たのも今日でおしまいかぁ。。。。


もちろん。今夜は飲みましたけどね♪


飲むと・・・ナナが恋しくなるおぎわんでした(TT)

ケサランパサラン49番の威力!

2007 - 11/13 [Tue] - 22:36

数日前にポチっとしたものが届きました♪


IKKOさんがTVで5歳若返るカラーは49番だ!と、おっしゃいました!! 思わず立ち上がり、すぐさま楽天で検索開始!見事ゲット!(←すぐ売り切れてたし)


ケサランパサランのパウダー。49番です。フェイスパウダーは色々もってるけど、ライトなブルーは持ってない!!30代は5歳若返る!らしいです~!?


 


20071113154620.jpg蜂蜜入り入浴剤も買ってみた(笑)


これを目尻にククっと入れます!


すぐさまやってみましたよ~


416


ほほ~~~~352352


いいかも2121


流石です。


IIKKOさま352


嗚呼、自己満足62


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。



永遠の憧れ

2007 - 11/13 [Tue] - 15:36

アクセサリーは女の永遠の憧れ。ついつい雑誌を見てても見とれてしまいます。娘の愛読雑誌のCanCamとかJJも、小物だけはしっかりチエックしてたりして^^;


今年は半輝石系もいいかな~♪ 働きマンの菅野美穂さん。いつも素敵なの付けてるよね~♪私と同じジューシーロックさんのこれつけててビックリしたし^^; ヴァンクリとかいいなぁ~♪なんて思いながら、ドラマ見てます(笑)


秋になると何故だか気になるのがパール。ダイヤを一番美しく見せるのは絶対プラチナだけど、パールはゴールドとの組み合わせが良い♪


いつも素敵なLilyさんのブログ


可愛いパールを・・・見てしまった^^;


 そして届いたのがこちら↓ 


20071113144320.jpgブレスと2連のリング♪
20071113144252.jpgこんな感じ。さりげなくて可愛い♪
20071113144307.jpg手持ちの大ぶりのリングとも相性抜群のブレス♪


自宅ではノーアクセの私^^; ピアスの穴も開いてない。大好きだったイヤリングは今や面倒で全く出番なし。リングもいつもはネイルが派手系なのでほとんどしません。ブレスや時計もしません^^; ネックレスだけはするかな。。。


あれ?なんで買ったんだろ^^;


ほんとに好きなんだけどな~^^;


やはり、アクセは永遠の憧れですから。。。もう少し、出番を増やそうっと201


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

復刻のチロル

2007 - 11/12 [Mon] - 19:23

懐かしいチロルを発見!


復刻版が出てます♪う~~ん!お懐かしい291


復刻版59きなこ                  中身はこんな感じ↓


20071112190806.jpg       20071112190818.jpg


昔食べてた頃は・・・たしか今の3倍の大きさだったよね。値段はいくらだったかな?思い出せないけど。。。


ぱくりと食べてみた!とても懐かしい味だった。゙^^;でも、、、やっぱきなこに軍配はあがるかも11やはり好みは進化するのね。。。ごめんよ復刻版436 


でも懐かしい味のチロルに出会えて嬉しかったワン♪


205205205


今日、いきなり冬に突入した名古屋地方。。。寒いです。


こたつ


わんこ60人間


取り合いです393


寒がりなシュナですが、暑くなると顔を出す(笑)

20071112190825.jpg
顔だけ出してそのまま寝てるモッちゃんです。


違う角度からもドーゾ(笑)


20071112190834.jpg


今夜は冷えそうです。


娘は今、長崎。


修学旅行です♪


いいな。。。。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

お散歩コーデ メインはストール

2007 - 11/09 [Fri] - 19:40

毎日のお散歩は・・・いつも同じ格好のおぎわんです^^;←しかも、朝はスッピンだし(爆)誰にも会いたくありませんが。


公園行く時は、少しは恥ずかしくない格好で^^;


ポイントはストールかな。。。ってそれだけだわ~(汗)


昨日のコーデ↓


20071109190410.jpgストールのグリーンとバックが同色系。気をつけたのは其処だけです。。。ボトムは黒で。


過去のコーデ↓


20071109190423.jpgチエックのストールはお気に入りのFALIERO SARTIの物。


Faliero Sarti: オートクチュールやプレタポルテ用の生地に特化した、ほぼ半世紀の歴史を持つテキスタイルメーカー。最上級の素材を使って織られた生地は、日本、ドイツ、アメリカ、フランス、韓国などに輸出されている。今やほぼ大半の世界的デザイナーやガーメントファクトリーのテキスタイル供給元として、ファッション業界に欠かせない存在になった。国内では特にストールが有名で、ストールと言えばFaliero Sartiと言っても過言ではない。都内の高感度なセレクトショップでの取り扱いも多い。 ←楽天セレクトショップ・マナマナさんから頂きました。(←いいのか?)


カシミヤ入りで肌触りは抜群です。手の届く範囲で、少しずつ集めていった巻物たち。まだまだ増えそうな予感^^;


寒くなったら、ジャケットを!


20071109190400.jpg大阪に行った時、ふらりとと入ったショップで見つけたジャケット。一点物だそう。。。(←絶対騙されやすいタイプだわ。)凄く軽くて暖かい。去年ヘビロテしてました♪今年は・・・・母も着てみよう!


ってか、娘のリサイクルだよ~(><) トム&ジェリーのシャツもだし~(~~; 2枚生地で暖かいのよ~♪数年前のビバユーのもの バッグも勿論娘のだよ~


日々。リサイクルって事で239


。。。。。



それでもお洒落は楽しみたい184  背伸びしないで楽しみます194


困った事に


このジャケット・・・・


走ったら・・・・・


裂けるかも282


。。。。


ヤバイ201


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

わんこと公園

2007 - 11/08 [Thu] - 21:24

木曜の今日はいい天気278352


仕事が休みだったので、だんなおぎわんと公園へGO==355



20071108175759.jpgドアミラーに映るコニー 必死で覗いてますね。。。可愛い345 思わずカメラ出して撮りました♪


 


いつもの公園です。公園の近くまで来ると皆ソワソワ(><)落ち着きがなくなります(笑)休日は人&わんこで凄い賑わいですが、今日は大丈夫♪


恒例?獲物を見つけてダッシュのワンズ355

20071108175752.jpg赤い←カラスです。めがけて走ります29


20071108175743.jpg必死の3シュナ29355355355鬼ごっこしてました。逆襲がなくて良かったよ^^;かなりしつこく追いかけてましたから(汗)


20071108175705.jpg2わんプードルちゃんと仲良く?遊べたね^^v「ワン見知り」具合がよく似てました(笑) すごく可愛い2わんでした344また会えるといいね♪


20071108175718.jpgいきなり現れたチワワ君。ご挨拶できましたね・・その後、ずっとコニーを追いかけて^^;ペロペロと。。。可愛かったね♪


20071108175725.jpgコスモスも最後かな。。。

20071108175805.jpgモッちゃん。。楽しそうに走ってました♪

走る。。。。わんこの好きな事。のひとつのようですね^^


とても楽しい日の午後でした。


205205205


今日ね。。。すご~~~く久しぶりに238239恋の相談をされました。。。。


現在冷戦状態で。。。


別れようか?寄りを戻そうか?


2395923859239592385923959238


他の男とお酒飲むとか嫌なんだって。。。そんな心の狭い男とこの先やっていけるのか?悩めるところらしい。。。。


そんなの知るか396 自分で決めなさい!


娘1号よ。。。。。


母に相談して・・・・・・


どうするんだ?責任取れませんから237


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします


 

ヘアスプレー

2007 - 11/07 [Wed] - 23:47

 


ヘアスプレー観て来ました♪ ジョン・トラボルタが役を快諾するまで、1年以上オファーし続けたそうで^^; それはそれは当たり役かと♪


 20071107193217.jpgとってもキュート☆


自分勝手な評価・・・・・・・・☆☆☆☆★  音楽も映像も楽しめます♪


ブロードウェイで観て見たい!って思ってしまいました!日本人はジッとしながら観ていますから^^;思わず踊りたくなってしまったのは・・・・私だけ?^^;


若い人にも観て欲しい映画です♪



和風創作料理 はんなり

2007 - 11/07 [Wed] - 19:27

20071107190330.jpg


和食創作料理のお店。はんなり (←HPです)に行って来ました。



11月の限定ランチ 姫椿(山茶花じゃない文字でしたよ)(20食限定)を頂きました♪
20071107190322.jpg←ボリュームは十分です^^




20071107190315.jpg豆乳鍋のしゃぶしゃぶ!初体験でした(笑)



20071107190307.jpg寄せ豆腐、里芋の揚げ煮、銀杏のかき揚げ、酢の物・・・デザートも付いてます。(食後のコーヒーは200円です)←無料の券持ってたのでコーヒーはタダ♪


玄関先て靴を脱ぐお店です(ブーツ履いてなくて良かった^^;)ランチ時は混んでる事が多いですが、今日は12時インで20食限定が食べられました♪                                                                               


ランチは1,250円~ となってるみたいです。 


 


チェーン店ですが、結構なお味ではないかと。。。。思います。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします


 

寒くなる前に。。。

2007 - 11/06 [Tue] - 21:40

お部屋のお掃除しなくては!月間が続くおぎわんです♪←中々進みませんが(汗)


↓こんなベレー帽が出てきました。


20071105201440.jpgモデルはコニーちゃん♪


 


↓こちらの写真。                                       20071106213208.jpg



新聞記者さんが撮影してくれて学校に送って下さったんです。


帽子を被っていると・・・賢く見えるがな(笑)


10年前はこんなに可愛かったのにねぇ(==)


明日は学校行けそうだ。


元気で居てくれて。。。ありがとう^^


かな。 


こんな事してたら!!!掃除が進みませ~ん\(;゜∇゜)/

バイキングと言えば・・・

2007 - 11/05 [Mon] - 23:45

月曜日の今日は友人3人とランチへ♪ 


名古屋マリオットアソシアホテルコーヒーショップ「パーゴラ」 15F でバイキング♪前菜、メイン、デザートと3コーナーに分かれてて種類も豊富。がっつり頂いてきましたぁ♪友人がペアのお食事券に当選したらしく、そのおこぼれに預かることに♪3人で行ったのでおこぼれ二人は半額で食べる事が出来ました♪goちゃんありがと^^v 久しぶりに再会した3人。食事とおしゃべり夢中で写真・・・すっかり忘れました^^;一枚もありません。ごめんなさい。


驚いたのはレストランに団体さんがいました!何やら食事の後に御園座観劇というツアーがあるらしいのだ^^ あらビックリ(爆)


近くに団体さんらしき、おじいさんが。。。そのお皿には・・・・カレーライスが!!!ヽ(;゜〇゜)ノおいおい!最初からそれいったら他は食べられるのか?と心配になりちょっと見てた^^ カレーライスだけ食べてるし~~~~????バイキングの意味わかる?ちょっと心配?に。。。。。すると隣におばあさんが・・・およよ~~~~ お皿には色んなものがてん・てん・てんこ盛りだし~(爆) おじいさんに勧めてるよ^^ 流石は奥様(爆) でも、そんなに食べれるの?ってか、そんなに皿に盛ったあなたは凄いわ!3人で思わず見とれてました(笑) 


今日の3人は幼なじみなんです。つまり同じ年齢。皆仕事してます。一人はバツイチ。一人は子供がいません。そして私は子供有り。  う~ん 時代を感じる3人。の集まりでした^^ 自分の環境と違う話に「フムフムへ~っ」て^0^いつも刺激になります。 現在goちゃん大学で論文製作に励んでおります!頑張ってね♪ 終わったらお祝いしましょう!


帰りがてら、ちょっとだけ、ミッドランドの DEAN&DELICAでお買い物。


20071105231953.jpg自分用に買いました^^v可愛くて食べるのもったいないくらいです。

20071105231947.jpgお茶請けに。西京味噌のたれが付いてたよ!


夕方名古屋から一緒に帰宅した娘2号。熱を出しました←遊びすぎだし(-"-;;


皆様もご注意あれ!


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

ポンチョ着ました♪

2007 - 11/04 [Sun] - 23:22

ポンチョっていつまで(来年は?)着られるかな?年齢制限は?って思ってたけど^^;


出会いは大切に。ッてことで^^v 先月、買ってしまいました♪


お店に3色(黒、グレー、ベージュ)3点のみの入荷。これも決め手になりましたね!3色試着してみて、即決でグレーに決まり♪←店頭に出る前に見せて頂けたので3点から選べました^^vラッキー♪(後日大量入荷あったりしてね^^;)


ちびっ子の私でも丁度いい丈、Wジップで色々楽しめるし、ウエストは結ぶタイプなのでズレないし^^


お気に入りです。やっと着られました♪三越名古屋栄店。ニューヨークランウェイ ネクストで購入。


20071104191456.jpg←動かないマーヤ。 ^^;ヤレヤレ


ポンチョ。。防寒用としては・・・寒いかもΣ川 ̄▽ ̄; 昼間は暑くていらないし、(パープルのワンピを合わせて着たけど)夜ではこの時期でも、寒いくらいでした。ガーン。。。 薄手のジャケットも着る機会があまりなかったし。。。この気候。困ったものです。さて、このポンチョ。今度は何と会わせようかな?


明日は友人とランチです♪ さて?お天気は?何を着ていこう♪考えてる時がちょっと楽しいかも228


 


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

美容院×2 新機種が楽しみ

2007 - 11/02 [Fri] - 23:30

今日はわんこは美容院デー316


静か~な家で過ごすのもいいもんです♪(家事がはかどります♪)


ご褒美にさつまいものケーキを作りました。(全粒粉、ライ麦粉、さつまいも、ライ麦、卵、ワンコ用ミルク)適当に混ぜて焼いただけ^^;


20071102145055.jpg←ちょっとつまんでみたけどまぁまぁです^^




午後3時。いつものんびり珈琲タイム♪が出来ないので、今日はのんびり~♪と思ったらだんなおぎわん帰宅(==)。。。。なんとバットタイミング195少し時間が取れたので、花を植えよう!とか言い出して。。。庭に出て花を植えるだんなおぎわん(彼は鉢の寄せ植え専門。。。後の管理は私がするんですけどね。。。)悩みながら花選びをするだんなおぎわんに、適当に相槌をうつ私^^;終わってみれば、もうわんこが帰ってくる時間だし(==)洗濯物取り込んでたら3シュナ帰宅。おやつを食べてお散歩へ。。。 夕飯前にようやく珈琲タイム♪


あれ?(><)胃が痛いがな。。アウチ!


つまらない日の午後のお話しでした。(爆)


20071102231515.jpg20071102231527.jpg20071102231538.jpg


3シュナ。おやつが欲しいみたいです^^


205205205


嬉しいお話しもしなくてはね♪


モニターしてるウエーブ器 商品化決定みたいです!来年には新しいウエ~ブが登場する事でしょう!お楽しみに~352


祝。いつとこさん314(兆治のフグからがいいな♪祝ってね(って・・・もしかしたら逆か282))


 20071102190443.jpg←昨晩シャンプー、その後自然乾燥。翌朝のウエーブです。


凄くないですか364朝起きて、手櫛で426 無精者のおぎわんには・・・ピッタンコなのでした(爆)





いつも・の・ところ←興味ある方はクリックしてねお店のHPです。


 


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

この時期、マッサージは大切らしい

2007 - 11/01 [Thu] - 23:50

11月です。


中日優勝しました314←興味あるのはセールだけのおぎわんですが^^;


20071101230200.jpg



↑手ぬぐいもハロウインから更に深まる秋へ・・・変身です♪


 


今日はリンパのマッサージ(顔のみ)の講習へ行きました!リンパの流れを良くする事で、お肌の活性化が進みます! つまり老廃物を放出する事が出来るらしい。 顎の裏(首と顎の境目辺りが硬い。という人は老廃物が溜まっているんだとか) 


詳しい知識は(まるで持っていないので、)語れませんが^^;ご了承を。。。


素肌の綺麗な人って、やはり若々しく見えますよね。この前、グータンで江角マキコさん(40)が、ベレー帽に髪をすっぽりとしまいこんでました。。。肌に自信がないと出来ない技です。CMや雑誌は修正が効くので騙されがちですが^^; 凄いなぁ~(^^)と感心しちゃいました。


私が肌に気をつかう様になったのは、30歳をかなり過ぎてから(==) 育児で公園行ってた時のシミ・・・今頃出てきてるんです~(><) たるみも気になるし(><)その代償を補うのは・・・大変なのでした(涙)


年齢には逆らえませんが、それなりに・・・気を使っていこうと思います。


毎日は無理だけど・・・329時々マッサージ329はやっていこうと思います。


それでも無理なら・・・・クリニックのドアをくぐろうかなぁ~(爆)


あと数年。あがいてみようかと思います。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

