FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2007年09月27日  

犬語は世界共通

2007 - 09/27 [Thu] - 07:14

お友達わんこのモモちゃんです^^


私がフラワーアレンジのお稽古に通っているお花屋さんのわんこさんです♪


まだ5ヶ月ぐらい。何にでも興味津々^^元気いっぱいです。うちの娘達はどんなだったっけ?^^;思い出せないや・・・(汗)


看板犬にしたいそうですが、お客さんが入って来ると・・・番犬化してます(笑) 


20070925215431.jpgモサモサッぷりが懐かしい♪


こちらが今日の写真↓ モッちゃんと初対面です。


20070925215445.jpg代表でおとなしいモッちゃんを連れて行きました。


初対面の時、モモちゃん。前足を少し上げてご挨拶♪わんこって体を使っておしゃべりするんですって!知ってましたぁ!!!モモちゃんはまだ子供なのにちゃんと犬語を話せるんですね~♪犬語は世界共通!これってすごくないですか!


犬語を理解するのは、犬好きさんなら、さほど難しくはない事。。。なのかもしれません。


ですが、体を使って犬語を話すわんこに、人間が正しく犬語を伝える事はとても難しい事なんです。←わんこが間違って判断してしまいます。


人はなんの為に犬語を理解して話すのでしょう。人の為?自己満足の為でしょうか?


いえいえ。それは違います。


人は、わんこがちゃんと理解してくれる為に、正しい犬語を話さなければいけません。


その為には、人は犬語を正しく理解し、正しくわんこに伝えなければいけません。


人の都合がいいように犬語を伝えるのではなく、わんこが安心して、正しく理解出来る様に伝える必要があるわけです。


わんこにストレスを与える人の仕草(間違った犬語)は、犬語としては失格です。

Eggiさんのブログはとっても参考になります。沢山の人に知ってもらいたいブログです!


皆さんもわんこの為の犬語!を勉強しましょう!自分の間違いに気づくハズです!新しい発見が沢山あるはずです♪


私も毎回興味深く、拝読しております♪これほどわんこの立場に立ったブログは他には見当たりませんから♪


わんこ・・・・大切な大切な家族です。わんこの為のわんこの犬生を。快適に過ごせるように世俗を超えて気持ちを伝えたいんです。

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: