ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


マーヤのストレス

2007 - 09/30 [Sun] - 09:24

この写真のマーヤ。。。


何を考えているんでしょうね。。。。本当のところはわかりませんが・・・


耳が後ろを向いてます。マーヤは毎日2回。必ずこの表情になるんです。


20070929172137.jpg「はいはい。今日も打つんですね。。。。」


マーヤは糖尿病。毎食時前にインスリンを打つんです。その時の表情が上の写真です。


お父さんが注射の準備を始めると・・・この表情になるのです。。。


 


注射中・・・・毎回おりこうにしています。
20070929172146.jpg「イテッ 早く終わって頂戴ね!」



↓そしてこの写真!


注射が終わるやいなや・・・
20070929172158.jpg「早くごはん頂戴♪」


って言ってると思います^^


マーヤはストレスを感じると、耳が後ろ向きになり視線をそらします。


モッちゃんは、あくびを何度もしますー0-。 


コニーは、ハァハァ息が荒くなります。


親子でもストレスの表現の仕方って違うんですよ♪


わんこのシグナル。感じ取ってあげたいものです^^v その後の人の対処の仕方が大問題なわけですが・・・・・


まずは、理解するところから始めてみようと思います♪




お勧めシャンプー&オイル

2007 - 09/29 [Sat] - 18:28

土曜日。曇りのち雨のお天気。昨日とは打って変わって


・・・・・かなり秋?いきなり寒い感じです。皆様体調に気遣いを。。。。


今日のお出掛けはタイツでもいい感じですね♪ 秋だわん^^


残念ながら、今日は引き篭もりの日です。


てなわけで、朝からファルケのソックス履いてます♪


履き心地は快適♪小さく L、R と書いてあります(笑) 


 


20070929172212.jpg⇔部分に L R とあります♪


 


美容院繋がりでもう1ネタ♪


シャンプーは朝の方が好きです。寝癖を修正する術が無いもんで^^;


お気に入りのシャンプー・・・今までは、私の髪質に合わせてオリジナルのシャンプーを作って貰ってました!市販でもいいものがあるって聞いて、先月からこちらを勧められて。。。???


使ってみました!


 (↓写真右側)シャンプー・・・・とてもいいです♪程よくしんなり落ち着く感じです。


髪は多くて太いし、パサつきがちなおぎわんの髪(==)ドラックストアで売られているシャンプーを使うと、髪色もキシミも酷くなってしまいます(TT) やはり年だからか・・・


残念ながらサロン専用ですが(楽天では↑クリックしたお店が一番安かったよん)、自分に合ったこちらは違います。値段的には安くはなので、かなりケチケチ使います(笑) 予備洗いを十分にすれば、シャンプーは少しでも十分泡立ちますから^^v 


あ!でもトリートメントはイマイチ合いませんでした。 現在、地肌様トリートメントを探し中♪最近頭皮のケアが騒がれてますよね!頭にも沢山の ツボ があるそうで^^押さない手はないですよね。。。頭痛持ちさんは良く頭をマッサージするといいらしいですよ21お試しあれ!




20070929172223.jpg




(写真左側) オイル ヘアーオイルです。こちらはかなり優れもの♪色々試した中でダントツに優秀な商品でした♪べた付き過ぎず、髪にサッと浸透していきます!毛先に足りないものをしっかり補給してくれます!枝毛や切れ毛も激減しますよ~♪


以上、2点。お勧めヘア用品でした。(全くの持論です)


 

躍進する美容業界!?

2007 - 09/28 [Fri] - 15:59

ようやく秋らしい日になってきた名古屋です。←ウソです今日も30℃だ~(><)


もう9月も終わろうとしていますよ~ 早いですね~


髪型を変えてみようかな21 っと思って美容院331へGO203


 9.27美容院←パーマ中で~す(笑)


おぎわんはずっと資生堂キュール♪


キュールこちらのCMがおなじみですよね^^


実はキュールはですね!!!


おぎわんの通ってる美容院さんいつも・の・ところ の方が発案して、資生堂と共同開発したものなんですよ~♪


一号機の試作品からモニターに参加してたおぎわんはもう7年前からフリーカールを楽しんでおりましたぁ♪


そして今回も!モニターで~す(今回は自分から志願したんだけどね^^)


写真はその時のものです。そうです♪新たに開発中の機械を使ってます!


こっから先は企業秘密で載せられません(爆) ←なんかちょっと嬉しい413


うまくうけば・・・数年後には


車のコレクションが増えてるかも352←全然おぎわんには関係ねぇ195(爆)


とても探究心に燃えてる方です184 モニターも楽しいです♪


来月ショーがあるらしい。。。スタッフさんが出場予定81頑張ってね91←ゲストにIKKOさんが来るんだって^^


さてさて、どんな髪型になったかは・・・


秘密です←ウソ(笑)


来週完成予定なの♪←白髪染めヘアカラーがまだなんです^^;

犬語は世界共通

2007 - 09/27 [Thu] - 07:14

お友達わんこのモモちゃんです^^


私がフラワーアレンジのお稽古に通っているお花屋さんのわんこさんです♪


まだ5ヶ月ぐらい。何にでも興味津々^^元気いっぱいです。うちの娘達はどんなだったっけ?^^;思い出せないや・・・(汗)


看板犬にしたいそうですが、お客さんが入って来ると・・・番犬化してます(笑) 


20070925215431.jpgモサモサッぷりが懐かしい♪


こちらが今日の写真↓ モッちゃんと初対面です。


20070925215445.jpg代表でおとなしいモッちゃんを連れて行きました。


初対面の時、モモちゃん。前足を少し上げてご挨拶♪わんこって体を使っておしゃべりするんですって!知ってましたぁ!!!モモちゃんはまだ子供なのにちゃんと犬語を話せるんですね~♪犬語は世界共通!これってすごくないですか!


犬語を理解するのは、犬好きさんなら、さほど難しくはない事。。。なのかもしれません。


ですが、体を使って犬語を話すわんこに、人間が正しく犬語を伝える事はとても難しい事なんです。←わんこが間違って判断してしまいます。


人はなんの為に犬語を理解して話すのでしょう。人の為?自己満足の為でしょうか?


いえいえ。それは違います。


人は、わんこがちゃんと理解してくれる為に、正しい犬語を話さなければいけません。


その為には、人は犬語を正しく理解し、正しくわんこに伝えなければいけません。


人の都合がいいように犬語を伝えるのではなく、わんこが安心して、正しく理解出来る様に伝える必要があるわけです。


わんこにストレスを与える人の仕草(間違った犬語)は、犬語としては失格です。

Eggiさんのブログはとっても参考になります。沢山の人に知ってもらいたいブログです!


皆さんもわんこの為の犬語!を勉強しましょう!自分の間違いに気づくハズです!新しい発見が沢山あるはずです♪


私も毎回興味深く、拝読しております♪これほどわんこの立場に立ったブログは他には見当たりませんから♪


わんこ・・・・大切な大切な家族です。わんこの為のわんこの犬生を。快適に過ごせるように世俗を超えて気持ちを伝えたいんです。

ナナからのプレゼント

2007 - 09/26 [Wed] - 07:07

 


天国に行ってからも、ナナから時々プレゼントが届きます。


今日の話はちょっとビックリで幸せいっぱいなお話しです。


 


いつもの様にPCに向かおうとイスをひく。


その瞬間、いつも視線に入ってくるものがあります(TT)


机の下には・・・・


ナナがコッソリ嘔吐した跡が


残っているんです。(ちゃんと安心な洗剤で処理してあるよ)


その跡を目にするのが・・・・


正直、毎日辛かった(TT)


ある日の事、PCで古い写真を取り出そうと、悪戦苦闘していました。(PC音痴なもので^^;)


内心、ナナを見るのが、ちょっと辛くて・・胸が痛んだその時!!!!


いきなり、元気だった頃の笑顔のナナが画面いっぱいに現れました。(私が間違ってクリックしたのね^^;)


思わずおぎわんイスから飛び上がるほど 「ナナだぁ~ナナ♪!!!」って感激の声を上げたんです。隣で寝てたモスラがビックリしてキョロキョロしてましたっけ。「え?ナナ???って」(笑)


そんな嬉しい出来事があってから


PCを離れようとして下を覗くと。。。。。


ええええ~~~~361361361凄い驚きです405405405


今まで何度も見てますが、そんなふうに見えた事はただの、ただの一度もありませんでした。


ナナの嘔吐の跡が・・・・ いつもと違うんです!!!!!


綺麗なハート型になってるんです。



20070926010611.jpgクリックすると大きくなるよ!!!


まさに奇跡35235235225352352352です。


その日から。


机の下を覗くのが、笑顔になったのは言うまでもありません398


ありがとう。ナナ。


また一つ。心に引っかかってた事が、なくなりました。


 


ナナからの素敵なプレゼントに。。。


感謝411


ありがとね^^ナナ238238238238238238238


 


でね、ものは相談なんだけど・・・・


庭のハウス


どうしよっか^^;


・・・・・


まだ当分


片付けられそうに


ありません。。。。

毎日の事

2007 - 09/23 [Sun] - 11:39

いつものお散歩コース 


川には鯉が沢山!!!人の足音を感じ取って集まってきます。


去年暮れ頃の鯉。水嵩が低くのんびり泳いでました。ちょっとメタボ入ってます。橋の隙間から覗いてるのはコニー♪


20061210152413.jpg


田植えの時期からずっと今日まで水が増しています。少しは泳いでメタボ解消?と思いきや・・・


メタボのまんまでした(爆) パンをあげる人が多いのかな?


20070923111420.jpgもの凄い数ですよね。。。


パンくずのおこぼれ目当てに集まる・・・


鳩さんです。( 鴨系も沢山居る時があります。)


9・8はとtp3シュナは鳩をガン見403です


 


そしていつもの対戦です。


にゃんこ59マーヤ


9・8ガチんコずっと動きません。


3シュナが真剣に見つめる先は・・・・


20070923112650.jpg特に真ん中マーヤは真剣です^^;


しつこく真剣なマーヤです。

20070923112711.jpg

20070923112640.jpgにゃんこ59コニー


このにゃんこさんは繋がれているので、もの凄く怖いのだ。(いつもスゴスゴと退散)


全く動じないツインズにゃんこ達。


20070923112631.jpg


結論。。。。にゃんこさんは自分のテリトリーに居ると・・・・強すぎです^^;


いつもリードをひっぱり、あえなく・・・・退散(汗)なのでした。

待ち遠しい秋^^

2007 - 09/21 [Fri] - 22:59

日中はまだまだ暑いですねぇ。。。


わんこ達もストレス溜まってるかな?


窓を開けられる時間が出来てきたので3シュナにプレゼント252525


そう、換気が必要な物なんです。


20070921154522.jpg牛のヒズメです。。。。


529牛さんのかおりが部屋中に393まるで牧場に居るかのよう。。。


でも、3シュナは大好き344344344 


20070921153526.jpgモッちゃん。ナンと!2時間近くカミカミしてました(笑)
20070921153537.jpg歯並びの悪いコニーちゃんも上手にカミカミ♪
20070921153548.jpgマーヤは自分のに飽きてコニーのを奪いに・・(同じだってば(-゛-;))


そんなこんなで満足したモスラ嬢♪


20070921153601.jpg午後のお昼寝は熟睡でした。


9月20日から動物愛護週間 です。・・・・一人でも多くの人間が動物の気持ちに気づいてあげられますように。。。



やっとこさUP!かな?

2007 - 09/21 [Fri] - 15:32

3日目の挑戦。何故だか途中でバクって記事がおじゃんになってしまいます(涙)新旧どちらの画面でも・・・アウトです。何で!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


さて、気を取り直して本日2度目のチャレンジです。


数日前、過ごしやすい日がありました。この日を逃したらアカン!と思い。頑張りました。庭いじりはだんなおぎわんとの共通の趣味♪ですが、この夏は「放棄宣言」をしたおぎわんでした。元々「買う&植える」が主体のだんなおぎわん。そう。維持管理はほとんどしません。なので・・・予想通り(==)庭は見渡す限り。。。草・クサ・くさ花はどこへやら^^;


重い腰を上げて渋々と。。。


 9.19草むらお気に入りグローブで気分を無理やりアゲアゲに184



あっという間にゴミ袋が4つ出来ました201(2時間弱ぐらいで、、半分ぐらい取れたかな)


 9.19草むら2さて、少しはマシになッたかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…?


。。。。。o-_-)ノでもないので、写真はナシで^^;



この記事書いたの6回目だし・・・ フー疲れたぜ ( ̄‥ ̄) = =3

秋ネイル

2007 - 09/16 [Sun] - 23:07

ネイル替わりました♪


 20070916210602.jpg    888    20070917012058.jpg


パープルとブラックで秋っぽくなりました♪


娘2号夏休み中は、自分の爪がこんなに長かった(母はスカルです)



20070916210553.jpgスカルで一層強化してバラを。。。今はスッキリしてますよ^^;



ついでに205205205

ダフナデビューです♪長靴 ラバーブーツです♪


ダフナ20070916233406.jpg



魚屋のおばちゃんにならないように気をつけます^^v


今日は蛇口をひねったり閉じたり・・・・そんな感じで何度も空から降ってきました。温暖化現象・・・恐過ぎます(><) 雨の日や災害の時にも役に立ちそうです。 ホントはハンターが欲しかった、、、ウォーマーソックスと合わせると色々楽しめて可愛いです♪が!年齢制限に引っかかりそうなので・・・やめときます(笑)

しつこいですが、

2007 - 09/15 [Sat] - 18:54

またまたガンバってお洒落編です^^


20070914194247.jpgダークチェックなコートワンピ♪ニットをインすれば冬まで着れます!色々着まわせそうで楽しみです。ボンファンティのニットバックと♪


 


靴。大好きです♪かなり沢山持ってます。収納がパンク状態なのが悩みの種です(==)痛んでないと捨てられないし。もうすぐ、靴の衣替え。。。頑張って処分しようと思います。


20070914193647.jpg左は私にはめずらしいローヒールモノ。後ろが個性的だしカットも変化があっていい!思わず衝動買い(笑) 右はグレーのレースアップ。ユナイテッドアローズのもの。


やはり流行のブーティはちょっと私には無理ってことで^^探していたら見つけたのが、Lilyさんのブログ でした。自分をしっかり持ったお洒落情報満載のパワフルで素敵なブログです。時々覗いてはパワーを貰ってます。


自分が30歳の頃って子育てとか色々大変で、、、自分なんてどこに居たのかな?自分が出せるところがなかったな。。。って思うんです。


それが、自分をしっかり持った人に憧れる理由かな^^


でも、でも!!まだ十分に取り戻せそうなので(爆) 


自分を大事にしていきたいと思います。 


自称39歳。来年からは素敵な40歳代へ。そろそろ移行しようかと思います^^v←凄い嘘つきだし(爆)


最近いい意味で年齢不明な人が増えてますよね!!私もガンバろっと♪


それにしても、服の写真撮るのは疲れるわ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 


油断すると・・・・


ほらね。。。。。(笑)


20070912221137.jpg


敷物広げると直ぐ乗りたがる・・・・わんこの習性なのだ












 


 


好きなもの EPICE

2007 - 09/14 [Fri] - 19:05

ストール。大好きです。


この夏も大活躍のストール♪ 荷物にならないし、ひざ掛けにもなるし♪ずっと使えるし♪


写真は拡大できます(興味のある方は写真をクリックしてみてね)



20070914101817.jpg手前のサックスはロエベのもの。シルクオーガンジーの肌触りがお気に入り♪奥のバックとお揃いです。右側、バックSans-Arcidet(サン・アルシデ)と共に活躍したEPICEのコットンもの。かなり大判で私には大きすぎるのですが、めげずに使います^^ どちらも来夏も活躍しそうです。


冬物EPICE。いつも争奪戦です。今季は獲得!早く登場させたいです♪


20070914191410.jpgライダースジャケット(バレンティノ)にも^^



こちらは今年購入のジャケット(MAX|A) 20070914191449.jpg


20070912221127.jpgグレーのニット(バナプリ)にも^^ 


バック、左はブルーノマリ、右はセリーヌ。二つとも随分古いものです^^; でも、このストールにピーツタリでした♪使います!


娘二人に負けるもんか!とお洒落心が上昇中184のおぎわんでした^^


秋です

2007 - 09/12 [Wed] - 23:14

世界中、温暖化で気候がおかしいこのごろですが、随分秋っぽくなってきましたね^^


日本のトップも驚きのタイミングで辞任だし。。。


我が家にもトンボが沢山飛んでます34松ぼっくりも出しました。


 


20070910191221.jpg


 


秋です。はい。食欲の秋でもあります♪(笑)


らぶりん さんのお宅にお邪魔した時に、ルクルーゼで炊いた美味しいご飯を頂きました!炊き方を伝授してもらい、ストウブのお鍋で炊いてみました♪ 弱火で15分。


ストウブのお鍋はルクルーゼに比べるとゴツくて男性チック?な感じでしょうか?いつもいい加減な匙加減でしか料理をしないおぎわんにはピッタリなお鍋です(笑)



20070912212820.jpgまずは、白米で挑戦♪


美味しく、上手に炊けましたよ~!!


これからも、家族が揃う食卓の時は利用しようと思います。メヌエットさんありがとう♪


9.11.娘2号の誕生日でした。当日は友達に夕飯をご馳走してもらい上機嫌^^


うちではケーキを一緒に食べました。


はい。もちろん写真は撮り忘れました^^;


食欲の秋。。。


ですからね(;^_^A アセアセ・・・

そこまでしなくても・・・

2007 - 09/12 [Wed] - 20:46

20070912195212.jpg


ありゃりゃ・・・向こうが透けて見えてるよ317 !!!


 




20070912195048.jpg記念撮影しとこうか^^;


フード(マーヤ用)が入ってたタッパ。洗って置いといた。。。中身はカラだし♪


・・・・って考えが甘かった(^^;;。。。。もう使えませんがな(TT)


恐るべしマーヤ。。。。執念のマーヤ。。。。


いい加減にして!!!o(。・ヘ・θキーック!!☆


記念撮影してるとコニーが来ました^^


20070912195035.jpgコニー点検中(笑)


とうがんを強奪した日曜日。娘2号の誕生日を祝って食事に4人で出掛けてる間に。。。


実は更に新たな強奪事件を起こし(全く懲りてないや)、見事に成功したマーヤ。。。もう一つのフード入れ(モス&コニ用)から、今回は3シュナで仲良く^^;2食分ほど平らげたみたい。。


水曜日になって、ようやく血糖値が落ち着いてきました。 それまでおやつが中止な為、鈴の訓練も中止(TT)


今日、一からやり直しです( ̄∇ ̄+)めげずに頑張るワン184


今回はカラで良かったです。


フードの置き場所も高い所に替えました。もう再犯は防げるでしょうか・・・


侮れないマーヤでした♪


全然反省してません^^;

苦手な方はご遠慮下さい^^

2007 - 09/10 [Mon] - 10:47

今朝、玄関の前にあるトネリコの木からポトリ34と落ちてきた399青虫くん。。。


一体どんな蛾になるのか?去年から疑問でした???ネットで調べてみる事に。。。


9.8蛾 モッちゃんがクンクン。(食べてませんよ229確認してるだけ)


 



9・8うんこちゃん土の中に居るのが(我が家の愛称ウンチ君♪)サナギらしい。


 



9.8蛾3可哀想なので箸で摘んでトネリコへ。。。


で?どっちが頭なん???


 大人になると・・・・ 



しもふりすずめが(←見てみたい方だけドーゾ^^)という蛾になるらしい。


今年は・・・わずがにこのコだけ・・・やはりこの辺りでは絶滅危惧種かもしれない。。。


 蛾のサイトは相当厳しいです。でも、紹介されてる文を読むと笑えます^^だって可愛いとか・・・キレイとか^^憎めない顔とか^^あは^^  でも、、、苦手だわd (>◇< ) アウト!良く頑張って探しました。うん^^v


大人になると・・・ちゃんと子孫をトネリコに託して旅立ちます。


そうです。一難去って又一難。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!また、青虫の出現だよ~~(涙)


 


 


 


 

趣味かな生きがいかな?

2007 - 09/09 [Sun] - 16:23


9.9とうがん


 はい。記念撮影です。


ハウスの中に居るのはもちろんマーヤさんですね(==)獲物をゲットです。


 



 


 


9.9とうがん2 これは何かと言いますと、とうがんでございます。


実家から丸ごと譲り受けました。大きなとうがん。。どうやって食べつくそうか・・・と悩んでおりましたが、


^^;大丈夫。もう半分無くなりましたから(爆)


 


9.9とうがん4


試しにモッちゃんに食べてもらいましたが・・・


舐めるだけ。。。。


 


 


 


  


9.9とうがん3


マーヤひとりで食べたわね・・・・


 


反省している顔には。。。


見えませんけどね


(ーー;)


 


 鍵をかけると同時に狩りの散策を始めるマーヤです。


趣味なんかな?

神戸買い物編

2007 - 09/07 [Fri] - 23:38

神戸お買い物ツアー編です(忘れないうちに・・・)


両手に大きな荷物(戦利品)を持って帰宅。


そんでもって、宅配で翌日着いた荷物。神戸は外国か?ッて位の荷物だ(><)


開けると早速点検する3シュナ。。。。


20070907231135.jpg


ゲットした物はこちら↓↓↓


三宮の高架下は当て外れ(TT) めぼしい物は見つからず。。。まだまだ秋冬物は少なかったなぁ。。。靴・・・欲しかったのになぁ227 残念195


アクセ屋さんでは小物を少し。お値打ちでした♪
20070903173539.jpgでも、全部娘1号2号のだし


205205205


ゴールドの華奢なネックレスを探してました。イニシャルとかハート以外でずっと使えそうな物!


そして、見つけたのがこれ☆


20070907222132.jpg


細かいチェーンの先は・・・11ふたご座と176おとめ座のチャームが♪ダイヤもついてます(良く見えないけど^^;)


そんなに高価な物ではありませんが、、、なんで2つ? 買うのは母だけで十分なんですが・・・


痛い誤算でした。倍なんですけどね(==)


 


お馬鹿娘は岡本にあるショップで大量買い。。ねぇ名古屋にもあるんじゃないの?



20070903173520.jpg夏物は最終価格でゲット出来たけどね!


来年も着れそうな服。。。。あるんかな?


一緒に使える物は・・・・これくらいでしょうか。ブロンズのベルトにシャンパンゴールド系ガンメタ色(色の説明が難しいなぁ・・・)のバックです。


20070907225717.jpgでも、チャームが付いてて可愛いの♪


 



元町だったかな?お洒落な建物でした↓こちらでゲットした黒のドットのチェニック♪母も着ようと思います・・・内緒でね235



20070902001431.jpg4階のピザの焼き釜があるお店でケーキも食べたよ!


 


あ!異人館辺りでもいい店ありましたよ。涼みに入りまくりましたから^^v


ポートピアの方にも^^v やはり雑貨屋さんとか、お洒落な店が沢山ありました!


でも、名古屋と同じ値段では・・・買えませんがな。。。名古屋人はケチなんで^^;


以上、神戸お買い物編でした~♪





マーヤの訓練棒でした!

2007 - 09/06 [Thu] - 21:42

昨日のクイズにお答えを多数頂きまして


♪ありがとうございました♪


皆さん、いいとこ突いてますがな♪(*゜▽゜)/


これはですね!


はい。散歩の時にも利用します!猫じゃらしのようなもんです。


マーヤさんの,大切な物!なんです!


マーヤは近い将来、糖尿病性の白内障で視力を失います。老化型より更に強烈に目は白濁してしまうんです。


その時に慌てないように、訓練を始めようと思います。


そう。目の見えないマーヤが安心して動けるように


339の音=安心


を教える棒なんです。(猫じゃらしをリサイクルして子供の引き出しから鈴をゲットして作りました)


先輩わんこさんで視力を失っても、周りが気がつかないくらい普通に過ごしているんわんこさんが居ます!


そのわんこDixie &Eggiさんのブログがこちらです


おしゃべりわんこの物思い


わんこさんと暮らす。にあたってとても参考になる内容がいっぱいです。わんこさんをこよなく愛するEggiさんはウイーン在住。直接会って指導してもらう訳にはいかない^^;ので、遠くからアドバイスを頂いて、マーヤと頑張りたいと思います。


マーヤがマーヤらしく過ごせるように!頑張りたいと思います。

第一日目。スタートです^^v

鈴と御褒美(フード)を手に、マーヤの直ぐ側にかがんで、鈴を鳴らし、マーヤが反応すれば、すかさずご褒美!を繰り返します。時間にして3分程度です。

ひとまず、成功!

明日も成功しますように。。。。

写真を撮る余裕は・・・・

全く^^;

ありませんがなm()m


 


 


 


 

何でしょう???

2007 - 09/05 [Wed] - 15:37

 


さて、問題です。これは・・・なんでしょう????


20070905162018.jpg


40センチくらいの棒の先には・・・


よ~く見ると、先にはキティちゃんの鈴ともう一つ鈴が339339


(黄色の毛は・・・意味はありません^^;オマ毛です)


今日から少しずつ、始めてみようと思います。


でもね。。。名古屋は暑いのだ(><)


夕方にしよう。。。



神戸食い倒れツアー編

2007 - 09/03 [Mon] - 11:30

さてさて、神戸食い倒れツアー


その一部をご紹介します^^ (かなり撮り忘れました^^;)


初日、宿泊したホテルでのディナーです。


前菜と・・・・デザートだけです^^; 途中は全て撮り忘れました。とても繊細で手が込んでて、とても美味しかったです^ー^v


20070902001412.jpg20070902001648.jpg



↓ホテルでの朝食はこちら。


とにかく、パンは美味しかった!ジャムとフルーツジュースetc・・・


詳しくはこちら から


特にクロワッサンは最高!素材の良さが引き立ってました^^vまた食べたいです♪


20070902001839.jpg沢山のジャムやハムも最強♪
20070902001853.jpg←上の玉をコツコツ落とすと・・→20070902001829.jpgこうなります^^


朝からとても贅沢な朝食でした♪


夜は・・・神戸牛だよ^^ 鉄板焼き屋さんでそばめしなんぞも頂きました。激ウマ(><)


そばめしは名古屋よりアッサリしててちょっとビックリでした^^
  


20070902001458.jpg


初日、ミント神戸二階のパン屋さんでランチを!ピンクのイスが凄く目立ってました♪


20070903104753.jpgお店です。



20070902001607.jpgこちらのパンも美味しかったです!


隣は確かロクシタンが入ってました!ミント神戸!洗練されたファッションフロアも素敵でした! 


帰り際はスイーツの有名店、モンプリュでお土産とケーキを♪噂どおり^^vとても美味しかったですよ~ 感激でした!



20070902001547.jpg甘すぎず、素材の味が利いてますよ♪


神戸食い倒れツアーd('-^o)☆頑張って食べましたよ~


他にもまだ色々食べて来ましたが(爆)♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


ブタまんとか更にまだまだケーキとか・・・・


心の篭ったメヌエットさんの手料理も414420


あ!おぎわんがブタ280化したのはいうまでもありません。スイーツはもう当分いいかも^^;と思えるくらい頑張って食べました。


さて、戻るかな????脂肪体重( ▽|||)サー

ワンダーランド 2007

2007 - 09/02 [Sun] - 23:30

ミーシャのライブから半年以上経ちました。そろそろ充電せねば・・・


9月2日!行って来ました!ナゴヤドーム291


 20070903011730.jpgワンダーランドの開催です♪


4年に一度のワンダーランドINナゴヤドーム


3時間15分の間、美和ちゃん歌いまくり、走りまくり、観客は感動しまくりのライヴです!!


オープニングから、素敵に現れた美和ちゃん。もう泣いてるし420


いつまでも可愛い美和ちゃん♪大好きです415 何曲歌ってくれたんだろう???懐かしい歌から未来予想図の新曲まで269燃えつきることなく、最後まで素晴らしい歌声でした。衣装もすごく可愛かったです。赤の408ニーハイにフォークロア調の派手派手なチュニックとか5種類はあったかな^^; 


めっちゃ感激の私です!大好きな曲もたくさん歌ってくれました!思い出のある曲では、美和ちゃん同様私も涙があふれました。(美和ちゃん3回も感激泣きしてたよ(爆))


ドリカムの歌を口ずさみながら、10,000回ダメでも10,001回目に奇跡が・・・って願いながらナナと過ごした日々。


2日はナナの百箇日でした。 ナナが私に、ご褒美をくれたかな^^と勝手に思ってます^^v


ナナ。


私は元気にしています^^ ありがとう。。。大好きだよ。。。


パワー充電完了!当分元気ハツラツなのだ!!!



神戸の素敵

2007 - 09/01 [Sat] - 21:33

20070901205811.jpg



さてさて^^このわんこさんは・・・・マーヤに少し似ております^^が・・・・


良く見るとおめめは大きいし体もがっしりしています^^


このわんこさんは・・・


ラブちゃんです。


 


←のリンクさせて頂いておりますらぶりんさん家のらぶちゃんです~


神戸在住のメヌエットさんからおぎわんが神戸へ行くぞ!・・・という事で!!!!!


なんと!何とですよ!


ランチを一緒にどうですか?との驚きの言葉を頂き、ご自宅へ招待して下さいました!


いつもおぎわんはこちらのブログを楽しみに拝読しておりました♪ナチュラル感たっぷりでアクティブで自分をしっかりお持ちのメヌエットさん♪(年下ではありますが)憧れてしまいます^^素敵な雑貨やお料理を。。。拝見したい!食べてみたい!という気持ちが通じてしまったのでしょうか^^;;


ずうずうしくもお言葉に甘えさせて頂きました^^v


お嬢さんと駅まで迎えに来て下さり発対面です!おぎわんはブログで知り合った方とお会いするのは初めてなので、ドキドキワクワクでした^^緊張しながら、お家に着いて、らぶちゃんと~ご対面415 とっても内弁慶?(モス&コニーと誕生日が同じなんですよ!)やさしい大人っぽいわんこさんでした!


ミポリンちゃんもメヌエットさんも想像通り!素敵ならぶちゃん一家でした^^


手作りのハンバーグやお豆腐、お得意のシフォンケーキに美味しいコーヒー、ルクルーゼで炊いたご飯は炊き方を伝授させて頂きました。私はストウブのお鍋なんですが、炊き方は同じでしょうから^^今度チャレンジしてみます^^v


でも、少し緊張してたのかな^^;汗・・・ご馳走の写真を撮り忘れました(TT)


食後にお話しも弾んで・・はっΣ(;´□)!!写真!?と帰り際に思い出し、らぶちゃんだけ撮ってくることが出来ました!もっと撮ってくれば・・・・と悔しい思いです~(。、<)


ブログやってて良かった!神戸に来て良かった!出会えて良かった!と思えた時間でした。


メヌエットさんありがとうございました♪


神戸の素敵な思い出となりました!再会出来る日を楽しみにしております!!!


 


 

神戸だよ~ん

2007 - 09/01 [Sat] - 17:21

ただいま~♪


無事に神戸から帰ってきましたぁ  3シュナもだんなおぎわん(263ちゃんと食べてたよ278)がバッチリ?面倒見てくれたらしく元気にお出迎え^^v


出発時、名古屋は凄い雨3でした・・・最強雨女だからしょうがないか?と思いきや!!!


向こうでは傘は使いませんでした♪(雨女は名古屋でお留守番だった?^^;)


まずは新神戸へ235駅のすぐ裏手の布引の滝へマイナスイオンを浴びにGO


8.29布引の滝最初の滝。雌滝と娘2号


ここまで来るのに10分足らずです。が。。。山道です(==)


雄滝まではここから更に10分ほどかかるらしい。。。


私たちの他に人は・・・誰も居ませんでした。。


滝の様な汗が体から流れ出るので(><)滝一つ見て感激した事にして^^;ここで引き返すことに(汗)根性なしの母娘ですから(爆)


それから、ショッピングしに三宮へ GO! 


明日(30日)はビッグイベントが待っています♪今回神戸に来るにあたってドキドキワクワクの招待を受けました♪


夜にUPします!

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

