FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2007年04月20日  

続きです

2007 - 04/20 [Fri] - 10:43

何故だか続きを読む。にしても続いてないな。。。


ので、こちらにUPしました。すいません(汗)こんなPC音痴でいいのか???


 


さて、ナナさん。23時過ぎに今日最後のごはん食べてご満悦?!


血液検査の結果は 


GPT・・124 ↑(肝疾患)  PCV・・31 ↓ (貧血)以外は正常範囲に入ってました。


急いで、レバー買いに行きました!私のFeサプリも飲ませようかな・・・


もう少し、食べ物とサプリは研究しなくては・・・・と、思っております。


核酸とメシマコブのコンビはいいらしい。どれがいいのやら・・・


情報お持ちの方はよろしくお願い致します。。。m(。。)m


今日の病院は老犬、老猫の集まりでした。ペット社会も高齢化ですね。。皆色々、大変そうでした。。入院するわん。退院できたわん。先の見えないにゃん。


隣の方が元気そうなナナを見て、「どこか悪いんですか?」と聞かれました。。。


一瞬言葉に詰まりましたが、、、、、「癌なんです」と答えました。。


その方は恐縮して「ごめんなさいね 犬にも癌があるんですか?」・・・と。


老犬の死亡原因の45%はなのだそうです。びっくりですね。わんこの癌は進行が早いので、それと分かる前に他界してしまう事も多いそうです。


一つの要因にペットフードがあります。便利になったし、高価なものから安価なものまで、安全性をうたった物も多数ありますが、どれも、危険因子ではあるんです。


フードを与える時は、一つの種類に限定しないことをお勧めします。年間3,4種類のフードを与えることによってそのフードのリスクを回避できる可能性が上がります。


ペットの病気も様変わりしているらしいです。人と同じ。現代病ですね。。大切にするのと甘やかすのは違います。


ナナはけして早期発見ではないのだけれど、薬が効いて良かったです。


過度な期待はせずに。。。 でも、この状態が長く続きますように。。。


今日のお天気の様に。。。ね!ナナ!!!

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: