ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年最後の(;-_-) =3

2006 - 12/31 [Sun] - 01:07

 


今年最後の(;-_-) =3 


やってくれました・・・・


20061231005727.jpg


義母に頂いてきたお餅・・・20個ありました。


3シュナで9個完食。2個がこの状態。


マーヤさん。・・・・・・


来年は・・・・


たとえ、じゃかりこを全部食べよう(数日前)が、                                     菓子パンの残りを全部食べようが(もう少し前)お餅を食べようが・・・


改心は期待してないです。o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o・・・・


だから!家族よ・・・細心の注意をはらいたまえ!!!


マーヤは糖尿病なのだよ・・・


そこんとこ・・・よろしく!!!!


ありがとう&よろしく

2006 - 12/28 [Thu] - 23:55

ブログを始めて半年近く・・・


今年は色んな事がありました。


年明け早々から義父の介護が始まり、実父も入院、マーヤの病気、娘の病気、etc・・・・


修業の年。なんでしょうかね~~


ま、何事からも逃げずに頑張りますわ。それなりに・・・


娘達によく言いますが、その年齢で4人の祖父母が揃ってる事に感謝しなさい。と


自分に言い聞かせる言葉でもあったりしてます^^


今年はブログ初めて本当にいい年。となりました。                                    こんなつたないブログに来てくださる方々に本当に感謝です。                             この場を借りて、お礼申し上げます。


皆様、ありがとうございました。('-'*)アリガト♪


皆様の励ましがなかったら、壊れてたかもしれない自分がいました。                       何度も何度も、ブログ始めて良かった!と思える年でした。


 


人生には色んな事があるもんです。


これからも、前向きに生きていけたらなぁ・・って思います。


こんなおぎわんですが、来年もよろしくお願いしま~す。


それでは、


皆様も良いお年をお迎え下さいませ(*^0^*)ノ。


 


そうそう、ふすまを張り替えました。穴を開けてもらいました。これで破られる事も無くなるかな!


20061229023153.jpg


4わんへのクリスマスプレゼント・・・という事に・・・しておきましょうかね。

年末だ~

2006 - 12/28 [Thu] - 17:27

クリスマスが終わると・・・・余計焦るよ・・・年末です。


年賀状は何とか間に合った ε- (^、^; ヽ


娘達は写真拒否。                                                      ・・・なので内緒で私のシャメから作って出してきたよψ(*`ー´)ψザマアミロ


結婚してからずーと、ずーと、私がダンナの分も年賀状作ってきた。                       もういい加減自分の分は自分でって、拒否してみたら


「・・・なら出さない。」だって゛(`ヘ´#)ムッキ~~~~


毎年、年賀状作る度に、ダンナの躾に「失敗したーー」と 嘆く妻なのでした。


気分を取り直して!!!!


娘2が沖縄から帰ってきたよ~ん。


そしてこの30写真。娘2のお土産です。20061228013507.jpg


シュウウエムラのブラシは一生使うつもりで揃えてます。                             が!!最近娘1&2によってよく行方不明に・・・なのでもう1本増やそうとお願いしました.。      これは母のですからね( ̄ヘ ̄)自分のは自分で稼いだお金で買ってチョーだいな!!


CDのリップ327は無香料のNEWシリーズです。付きももちもいいらしい。                      おばさんに人気な色を買ってきてくれました~~~o(*^▽^*)o♪  


でもね。容器は100均級にペランペランなんですよ195                              ここまで落とさなくても・・・って、ちょっとがっかりです・・・


そしてこれ30が食べ物の263山!!


20061228013522.jpg


下から、紫芋、タコライス、限定ハイチュウ2、海のり、油みそ、海ブドウ、黒砂糖、ミミガー


まぁ。。。女子高生ですから^^色気より食い気。ですかね(笑)・・・


 


沖縄の画像です。恐るべしSH903i よく撮れてます。


20061229010344.jpg


20061229010408.jpg


はぁ。母も行きたいがな。。。

我が家のクリスマス

2006 - 12/24 [Sun] - 21:31

皆様、メリークリスマスです^^


わんこのご飯です3020061224211805.jpg


ラム肉にオードブルとケーキ仕立てのご飯とデザートです^^


パパが・・・ワンこの方が力入ってる?


って・・・


あたりまえやんか!!


私達のより時間かかったわん


だって、娘らはそれぞれでお楽しみ♪


夫婦&4ワンのクリスマスイヴです^^



20061224211819.jpg
20061224211842.jpg


人間はチーズフォンデュとスペアリブ&デザートはシュトーレンです^^


ワイン2本空けて極楽で~す!!



20061224211855.jpg


もちろんわんこ達は


秒殺での完食です^^


今年は色々あったので、来年は平穏でありますように・・・


キリスト様・・


宜しく~~~~266

必要な時間

2006 - 12/22 [Fri] - 21:59

 夕方の散歩を早めに終えて、私の大好きな時間が時々現れます。


そんな時、大好きなcoffeeとスイーツでネットサーフィン楽しんでます。cafe1.jpg


そういえば、このスイーツ・・・kateさんもオススメしてたような・・・


kate*cafe*さんのブログです。30ファッションにフードにわんこまで328cafe2.jpg                                      (とぅても素敵なブログですよ~。リンク先からどうぞ227


まさしくcafeしながら見るとムフフ(*~。~* )♪になっちゃいます^^                          (勝手に載せてしまった・・・すいません436


 幸せ気分に浸ってると・・・・


ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)??・・・


263263263263


 cafe3.jpg
凄い目ヂカラのわんこの視線が・・・・・


(#/__)/グヘッ


(_-*)急いで食べなきゃ・・視線が恐すぎる(x_x)


たとえ美味しい物でも、ゆっくり食べられないぞよ・・


585758


おっと!そうだった!!


はいはい。現実逃避しないで、やる事やらなきゃね!


溜め込んでる仕事と年賀状と大掃除(はもう諦めて(^^;)


...A=´、`=)ゞそろそろ始めますか・・・ふぅ

今年最後?!

2006 - 12/20 [Wed] - 23:12

今年最後になるかなぁ・・・


ドックランです。


今日は風がなくて、ポカポカ陽気。公園日和でした。


20061221001039.jpg20061221001102.jpg20061221001051.jpg

ランで遊んだ後は公園を散歩です


人があまりいませんねぇ・・・で?なんでナナちゃんの尻尾?下がってるの?


20061221001114.jpg


落ち葉が一杯の道を皆でカサカサ音を楽しみながらのお散歩・・・


ん?何かいい匂いしてるの?20061221001127.jpg



マーヤが病気になった時、また4わんで来よう!と誓ったんだった・・・


4わんで来れたね。来年は沢山行けるといいね・・・


3時間ほどの公園&ラン。しっかり楽しんでくれたかな?


 


222222


家に帰ったわん達は留守番中は爆睡したんでしょうね


(悪さ)してなかったもん


おぎわんも・・・・美容院で爆睡でしたから(;^_^A


それでも、夕方の散歩・・・行くんだよね???


ε-(;ーωーA フゥ…やっぱりね

ラッキーな出来事

2006 - 12/17 [Sun] - 00:32

 


キリ番。踏んじゃいました(= ̄▽ ̄=)V・・・・


タルト君のじっと見つめる表情がいつもかわいい 「洋菓子店の看番犬」 tarutomamaさんのブログでキリ番プレゼント!ってあったんですが、見事に踏んじゃいました^^


はて?どうやって保存して画面を載せるのか?よくわからなかったので・・・取り急ぎデジカメで撮った記念写真です。


20061217001833.jpg


画像が悪くてすいません(_ _,)/・・・


ほとんど、当たり!に縁の無い方です。かなり嬉しいです


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

12月の花

2006 - 12/15 [Fri] - 14:32

12月のお花です


白いバラと綿の木(コットン)のクリスマスのアレンジです


あまりにも冴えない出来です(/TДT)/・・・お花自身をお楽しみ下さい20061215142536.jpg


恥ずかしいけど(-"-;A、全体像です
20061215142545.jpg


お花って気持ちにゆとりがないと・・・・ね。

今日のサンタはマーヤ

2006 - 12/14 [Thu] - 00:38


今日のサンタはマーヤ。です^^


我が家のわんこは皆、服のフードが大の苦手w( ̄Д ̄;)w。背中でフードが動くと固まって動けません。


頭が上がらないマーヤw(゜ー゜;)w20061213003527.jpg



フードを取るとなんとか頭が上がりますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
20061213003622.jpg


 


またまた被せてみました(* ̄  ̄)/☆20061213003538.jpg


だって・・・可愛いんだもんo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪20061213003519.jpg


 (●⌒∇⌒●)ウフフ。何故だか人間は・・・盛り上がるのだよ。

今日のサンタはコニー

2006 - 12/12 [Tue] - 17:49

ナナと3シュナが服着て散歩してると、すれ違う人も車も・・・411405398と色んな表情をみせてくれます。声を掛けられる時一番よく言われるのが、「大変ですねぇ~」という言葉です。
おぎわんにしてみれば全くの日常。なので、「σ(⌒▽⌒;)そんなに大変そうに見えるのかな??」って感じだったんですが、最近では・・「(^0^*はい~。大変です~」って答えてます(笑)。


4わん責任持って飼う。って結構大変な事なんだ。ある意味頑張ってるんだ。って思う事にしたからです。



モスラちゃん(左)・・・服がはち切れそう(TT)
20061210155824.jpg


服を見せると皆、逃げ出します.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ


外へ出ると服着てても平気です。ヘ(゜ー゜?)何故なんだ???


 


 今日のサンタはコニーですぅ^^20061212193328.jpg


どちらかと言うと赤頭巾ちゃん。みたいだな。


20061212193318.jpg


サンタさんは信じてるから来てくれるのよ。って娘に告げた母。


上の娘は小6まで。下の娘は小2まで(だって姉に教えられたもん)


サンタさんからのプレゼント終了。


・・・・・未だに妹は


・・・・怒ってます(*'へ'*)
20061212193612.jpg


ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

日曜日の散歩

2006 - 12/10 [Sun] - 15:25


最近、ちょっと足を伸ばして近くの川までお散歩に行きます。このコースだと1時間以上かかります。(マーヤの為に散歩時間増やしました)


その川にはたくさんのBIGな鯉がいます。水鳥もいます。                              おそらくここから(橋の上)毎日餌を与えているのでしょう。人が立ち止まると、鯉も鳥も近づいて来ます。


今度、鯉の餌買ってこようかな・・・


 


 橋の上のガードレールから覗くコニーです^^20061210152413.jpg





 走るコニーとマーヤ(頑張って筋肉つけねば・・・)20061210151838.jpg





ここは役所の駐車場。休日はからっぽです。(*^o^*)


ちょっとだけ、拝借してます^^


・・・すると一台の車が入ってきました。


ヽ(;゜〇゜)ノしかも、な、なんと!市長さんではありませんか・・・(゜_゜i)タラー・・・


怒られるかと思いきや、「ドーゾドーゾ。遊ばせてやって下さい」。ですって(;^_^A~~流石は市長さん。


わんこがとても多い町なので・・・市長さーん。ドッグラン作って下さい。って今度お願いしてみようかな・・・


今日のサンタはナナ

2006 - 12/08 [Fri] - 19:37

 


今日のサンタは・・・・ナナさんです^^ 白い毛がかなり目立って本物のサンタわんこみたい。


20061208015105.jpg


我が家へ来た時はお鼻の周り真っ黒だったんです。今ではほとんど無くなって・・・・


まだまだ元気印の10歳なのだ!!


ブログ書くの中断してナナの写真を探す気になったぞぉ♪♪♪♪♪・・・・・


 


ありました~~!!我が家へ来た日のナナです^^おどおどしてたっけ・・20061208192828.jpg


平成8年、7月7日に逢えました。なのでナナ!です^^


数日後のナナ(少し落ち着いてるでしょ)20061208192852.jpg


 


そして、1歳のナナ。シェパードが入ってる感ありますでしょ20061208192841.jpg


 


そしてこれがナナちゃん悪夢の日。マーヤを迎えた日。です。


平成11年3月8日。マーチのマに8(ヤ)でマーヤです^^
20061208192904.jpg

ものすごーく嫌そうな顔してません(笑)??


この日から・・・ナナはボス犬ナナ。となって君臨しております。


 

逃避2

2006 - 12/07 [Thu] - 23:08

 じゃ~ん!!待ちに待ったノエルDOGが届きました。(サトボンママさんありがとう♪)


ものすごーく丁寧に作られてて(o^o^o)感動です。めちゃカワo(*^▽^*)oです。


大切にしますね。v('▽'o)⌒☆♪


20061207170434.jpg                             


 ノエルドッグが届くまでに、鈎針探し出して毛糸でツリーを製作。(何年振りだろうか?)                          鎖編み(それしか覚えてないや(^^; )をひたすら編む。                                厚紙で作った三角錐にグリグリ巻いて貼り付けました。フェルトの飾り(買ったもの)を付けて             てっぺんに黄色のボンボン付けて、出来上がり。



20061207170446.jpg


むかーし、作ったドールハウスの前に置いてみたり・・・

色々楽しんでますo(*^▽^*)oあはっ♪


 


お次はモスサンタ!ドッグ用品のオマケで貰えたサンタの衣装にご機嫌なのは・・・母だけです^^


20061208015114.jpg


20061208015148.jpg


背後霊の様に後ろから覗いてるコニーは・・・写真に写りたかったらしいです(笑)。




今日はマッサージに行ったので、肩こりが楽になったし!昨日は映画にも行ったし!


後は・・・溜まってる下々の作業かΣ川 ̄▽ ̄;


はーい。頑張りまーす!


まずは、その1、笑顔から・・・・・・・・始めよう。(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ

情けない自分

2006 - 12/07 [Thu] - 01:18

年の瀬は何故だかあわただしい・・・


やり残してる事だらけだ・・・仕事(専業主婦ではない)、家の片付けと掃除、観たい映画に読みたい本。それから・・・etc・・・・


気分は・・・最低。


広島ドックパークのボランテイアへ行かれた方々が自らのブログに真実を書いてくれてます。 


 真実を綴ってくれてありがとう。 


後方の更に後方支援の私なんかはとっととアークエンジェルスと、決別出来るけど・・ 


わんこの為に耐えに耐えながら、今もDPに向かっておられる方々には本当に頭が下がります。


この先犠牲になるわんこが・・・この日本で減ってくれるのか?(犠牲はわんこだけじゃないね)


どうしたらそうなれるのか?


ワカラナイ・・・


 


悩むと現実逃避したくなる自分がいる・・・


20061207005144.jpg


下駄箱の上を489クリスマス489にしてみた。


GOLDをメインにリースを製作してみました。                                      ツルのリースに庭のヒバ(実がぎっしり)をワイヤーで縛っただけ。 リボンを巻いて、大きめに結んだリボン付けてハイ。出来上がり。所要時間15分程度・・・


今年買ったのはリボンだけ。


現実逃避してると楽チンだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナナ

2006 - 12/01 [Fri] - 18:39

あれからナナさん・・・予想通り、コタツにも、ハウスにも見向きもしませんo(-_- )( -_-)o


やはりあの日は、何かあったみたいです。


普段、音などで恐い時は、私の側に来るんですけどね?何故?ハウスだったのかな?


今日も裏の保育園は合奏の練習してた。シンバルは平気みたいだ。


う~ん(=_=;)??疑わしいのはどっかで爆竹or花火?でしょうか?


ナナさん。普通はお外で暮らすわんこだと思うんですがね?そんなビビリでどうするねん。


白髪が早いのは神経質なせいかな・・・と、思ったりもしてます(笑)


以前、4わんで散歩中に、知らないおっさんが通りすがりのナナに向かって・・「お前も可愛がってもらえよ」ってささやいたんです。(*^Θ^*)あなたもわんこが好きなのね!!


(*^ー^*)でも、ご心配なく。皆揃って大切ですから。何匹いてもそれは変りません。


ナナさん。ボス犬としてずっと頑張ってもらいたいから、これからもよろしくね。


 


あの晩もう1つ不思議がありました。


いつもは自分のベットで寝るナナちゃん。(ちょっと苦手な)下の娘のベットを占領して朝まで寝たらしんです(笑)。


これも初めての事!!どいてくれなかったので娘が遠慮して寝たらしい・・・


ねぇ、ナナ。ちょっと寂しかったぞ。母を頼って大丈夫よん。20061201185009.jpg


そんな顔するなって・・大丈夫。ヒズメ・・・取ったりしないから(笑)

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

