ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ナナちゃん。どうしたの?不思議?

2006 - 11/28 [Tue] - 22:14

今日のナナは・・・・(;・_・)変なんです。


お天気の良い時(雨はもちろん暑いのも寒いのもダメ)は庭に居るのが好きなナナ。


ぽかぽかいい天気にも関わらず、直ぐにお家に入れてください~って窓ガンガン叩くし・・


家に入ると慌ててo(T△T=T△T)oジタバタ・・・o(T△T=T△T)oジタバタ・・・


そして・・いきなりコタツへ突入=≡≡≡卍(◎0◎)ひえー!


ナナさん。初めてコタツへ入ったんです!!20061128193427.jpg


しかも!すっぽりと・・・・(・_・;)_・;)・;) )  ...まじ?
20061128193440.jpg


そして、出てきたと思ったら、なんと再びo(T△T=T△T)oジタバタ・・・オロ(T.T )( T.T)オロ


しかもお次は、ナナには小さかろうハウスへ突入!!・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
20061128193450.jpg昼のナナ


205夜になっても、落ち着きの無いナナちゃんです。


散歩も楽しく行ったし、ご飯もちゃんと食べるし?


?ナナ?いったいどうしたの????(-"-)???? ?


20061128200236.jpg夜のナナ


夜になっても・・・入ってます。


気に入ったんか?今頃になって???


怪盗マーヤ。復活!!

2006 - 11/26 [Sun] - 23:10

つい最近、あんなに献身的に看病した母の愛情を受けて二人で頑張ったわよね?


マーヤと母とのふか~~い絆が結ばれたはずでは???   


    思いっきり深め合ったばかりよね??


いつも帰宅すると4わんで賑やかにお出迎え~


ワン U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U ワン


しかし。今日は・・・


靴を脱いだ瞬間(・・?)・・・3シュナが( ;・・)___ 消えた・・・


え?(* ̄▽ ̄)ま・さ・か・・・・


あちゃ~~~~やっぱり・・(>_<。)ゝやってくれましたね。


柿の入ったダンボール箱が、無残な姿に・・・


20061126230803.jpg


おいでマーヤ。\(`へ’)あんたがやったのよね?20061126230815.jpg


あのね、こんな事出来るの、マーヤしかいないでしょ?白状しなさい!


 柿のへただけしっかり残ってるじゃん。  


  3シュナの口の周りにバッチリ証拠が残ってるんですからねε-(_- ) フッ。20061126230825.jpg


まったく (w_-; ウゥ・・・・・


怪盗マーヤ(U・x・U)。見事に復活です ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ。


マーヤさん。          


  看病を二人三脚で頑張って絆をうんと深めた って・・・思ってたのは母だけ? 


 (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


マーヤと深い絆で結ばれた。とは、まったく思えない。


今日この頃のマーヤです。


 で?ナナちゃん。あんさんは?何してたのよ?20061127001905.jpg



はいはい。(^▽^;)爆睡してたのね・・・



その後、人間様が食べる時も・・・物欲しげな3シュナでした。
20061126230832.jpg20061126230840.jpg20061126230852.jpg


あなた達の分は・・・(ーー;)ありませんからね!

外だけのクリスマス

2006 - 11/24 [Fri] - 15:15

234ブログもX’マス。我が家もⅩ’マス234 


20061123213749.jpg


我が家のライトアップ。ようやく 完成しました。(ご近所さん達はとっくに)


 家にわんこが来て10年。4わんになってから5年。その頃からだったかな・・・


家の中に大きなクリスマスツリーを飾れなくなりました。(破壊活動が凄まじかった~406・・・)


そこで、庭の大きな樽にもみの木を植えたのでした。


そして、何の気なーしに、電飾をしたのが・・・・悪夢?の始まりでした・・・


こんな事を毎年する羽目になろうとは399・・・(資源の無駄遣いじゃ~)


毎年、どこかからか「まだ?」って201聞かれちゃう・・・。


 (@Д@; まだよ。まだまだ。・・・よそ様が早いんだってばΣ(;´□)


この辺り、何軒もライトアップしている為、辞めるに辞められない390


裏には保育園があるし、ご近所さんは喜んでくれてるし、ウォーキングの方々はコースを替えて見に来てくださるそうだし、近所にあるダンナさんの職場に来て、「自宅はどこか?」と尋ねてくれる子供もいるし・・・


やるっきゃないぜ。当初、私一人だったのが今はダンナさんと2人掛かりで頑張っております。


20061123213840.jpg20061123213822.jpg20061123213832.jpg



夜になると、通りから我が家を覗く不審者がゾロゾロと・・・


???あ?( ̄Д ̄;;何見てるん? ・・・って


そうだったわ(^^;;。キラキラ420してたっけ201


およよ・・


喜んでくれてる184198


うふ398・・・頑張った甲斐あります91


これだけでも、3日はかかります。(疲れますぅ)


もう、これ以上は・・・嫌です。無理です・・・・。


・・・でも、来年もアイテムは増えるのだろう・・・きっと・・多分、だ。


406何がそうさせるのか???


自分でも・・・解りません。

4わん揃って・・・

2006 - 11/22 [Wed] - 23:08

マーヤこんなに元気になりました。


ご飯を待ってるマーヤです。


20061122090700.jpg


ナナも来ました^^


20061122090734.jpg


もちろん必ず居るのは・・・・モッちゃんです^^


20061122090710.jpg


その横には・・・コニー


20061122090722.jpg


あのぉ・・・キッチン狭いんですけど・・・


今日は・・・ま、いっか((((*^o^*)なのだ。


今日、病院での血液検査の結果、(赤血球、白血球共)正常範囲にほぼ、到達しました!失われた血液もかなり回復したらしいです。これで、一安心です^^


糖尿病も安定してきて、インスリン量も減りました\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


そして、コニーのしこりを診て貰ったところ、今は良性の扁平上皮腫であるので、経過観察。となりました。


あー良かった・・・└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


お次はナナちゃんのカイカイの原因を追究しようかな・・・♪

秋のお花はポップに・・・

2006 - 11/21 [Tue] - 19:12

 


11月のお花です


ちょっぴりポップな秋のお花です。


20061121180822.jpg


かなり、下手っぴですが229花材が面白いのでUPしちゃいました。このオレンジや黄色の花。


何だかわかりますか???


 


20061121180830.jpg


上も下もナント!!ガーベラなんですよ!!


今年の新種だそうです。上はダリア調のガーベラ。下は花びら部分がとても短いからか、ミニスカートって名前だそうです。可愛いでしょ。


アレンジ教室の先生は新種に目がない様です・・・


 


506京都の東寺で11月19日~24日まで、ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエルオストのExhibitionがあります。ダニエルオストさんの作品は、精巧で緻密な作業の賜物でございます。  お時間のある方はどうぞ(料金高めですから、ゆっくり観て下さい)・・


その世界的アーティストのダニエルさんの通訳兼助手さんが先生のご友人だそうで、名古屋の市場に買い付けに見えた時に、モーニングをご一緒したそうです。コーヒーを飲んでると、目に付いたアケビがいたく気に入った様で、譲ってくれとお願いしたそうな・・・すると、二千円。と言われ・・・通訳さんが(高い!と文句たれるだろうから・・・)値段は内緒で購入したそうな・・・


世界的アーティストは意外とケチ!(゜o゜;;。 だったそうな・・・


京都からタクシーで来てるけど・・って?どっか変だよね?!

ストレス解消!

2006 - 11/20 [Mon] - 13:06

いよいよ11月後半に差し掛かり、255クリスマスムードも満点な世の中であります。


我が家も穏やかに迎えられそうな予感です・・・ありがたや(感謝です)


そう。ご近所さんも352ネオン352がつき始めましたよ~  229あせるなぁ日本は早すぎだよ・・・


おっとその前に、272ボジョレーがありますぞ~10                                    焼酎からワインまで何でもいける夫婦には毎年のお楽しみの一つになっております。                 


昨夜、子供に留守番お願いして行って来ましたo(*^▽^*)o~


 20061120122235.jpg飲んだのはこれ。樹齢50年以上の木からとれた葡萄からできたワインです。まろやかで美味しい口当たりでした。


20061120122243.jpg20061120122254.jpg20061120122303.jpg
料理はこちら(一部ですが)
前菜はオマールエビの・・・何とかです
お肉は牛の煮込み・・・何とかです デザートはアイスとケーキ・・・食べた記憶がないや(^。^;)?


そう、おぎわんはストレス溜まりまくり状態だったので、ガンガンワイン飲んじゃって、はしゃいじゃいました。\(*T▽T*)/いや~久々に飲んだ飲んだ。


やさしいダンナさんは、「どっか遊びに行けば?とか何か買えば?」                         って優しい事言ってくれるじゃありませんか!!


おぎわん「ホンと?!じゃあ、ハワイ行きたい。欲しいのはバーキン。買っていい?」


ダンナさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うーーーーん」


「友達とのランチと犬の服ぐらいで勘弁して・・・」って(;-_-)ノ


<(; ^ ー^)やっぱりか・・・だよね~。お願いは惜しくも成立しませんでした。ざーんねん。


この会話はよーく覚えてるんだが、後は・・・記憶がかなり曖昧なんだよね~


でもね、家に帰ってわんこにちゃんとご飯作ってあげたんだ!記憶に無いけど<(; ^ ー^)・・・手作りご飯(冷蔵庫のストック)に忘れずにふりかけかけて(ふりかけ出しっぱなし)、フードはちゃんと計って(計量器も出しっぱなし)、使った鍋は流しに置きっぱなしヾ(;´▽`Aアセアセ


夜中に目が覚めて(@o@)あら、びっくり!


だったとさ。


 やっぱりわんこが大事なおぎわんでした。 


 


 


 

ありがとう

2006 - 11/16 [Thu] - 18:00

今日病院行って来ました。


当初の予定より少し早く、11日目に見事抜糸となりました424


応援して下さった皆様本当にありがとうございました。


マーヤ共々お礼申し上げます。<(_ _*)>強い心の支えとなりました。


今日から無理しない程度に普通の生活でOK。だそうです。・・・


元気になってきたマーヤにはそれが難しいんだよね(-_-;)。見張りがまだまだ必要です。


今回の闘病記録。簡単に写真と一言でUPしてみました。 


20061116135138.jpg2日目。点滴してずっとこの状態。ストローで水飲ませる。


20061116135146.jpg3日目。エリザベスして点滴持って庭でトイレ。
20061116135154.jpg4日目。点滴取れた!でも凄く不安そうな顔。
20061116135205.jpg5日目。ゲージ嫌がる。つらそうな顔。
20061116135219.jpg7日目。いつものハウスに立てこもり?                        ゲージは嫌らしい・・・
20061116135228.jpg  9日目。パパの後ろでご飯のおこぼれ狙う?!                       ・・・無理ですから!  


20061116135236.jpg10日目。ようやく掃除機に歯向かう元気が!
20061116135248.jpg11日目。抜糸前です。   


 20061116171528.jpg11日目。抜糸後です。かさぶたが痛々しいです。   


・・・ようやく一安心です。やっぱりわんこの回復力って凄いです~!


後は糖尿病治療に専念です。 

続きを読む »

頑張ったマーヤ!!

2006 - 11/13 [Mon] - 19:50

恐怖の突然大出血からようやく1週間が経ちました。                              マーヤ随分回復しました。


応援して下さった皆様本当にありがとうございますo(*^▽^*)o。


術後の今夜が峠、翌日は腹膜炎の危機と困難を根性で乗り越え、マーヤは少しだけお散歩にも行けてます。体重も5.5キロから6キロへ増えました(目標7キロ)


後は、2度裂かれたお腹(2度目は更に長く)が、ちゃんとくっついてくれればいいのだが・・・というところまできました。失なわれた血液の戻りもかなり悪いのですが、ゆっくり経過観察。しかない。となってます。わんこは癒着がひどくても普通に生きていけるらしいです。糖尿病でも大丈夫。って先生の一言で元気100倍の我が家です。


マーヤは糖尿病です。その為術後リスクはかなり高いわけです。 



オペの翌日に主治医A先生に電話して、昨日のオペの話と「今日はそちらで診て欲しい」と言われた。と言う旨を伝えると、「いや、やはりそちらで診て貰った方がいいでしょう。」と言うお返事。(;-_-)                                                    お互いご近所さんの病院なので、困った様子です。ムムム・・・


私はマーヤに最善の事をしてあげたいだけなんですけどね( ´△`)・・・                         糖尿病の治療もあるし・・・うーん困った。


取り合えず、今回の治療はこのままB病院にお願いしました。


昨日とは、うって違って快く快諾して下さいました\(^^\)(/^^)/。                                色々お話を伺っていくうちに、糖尿病の知識も豊富だし、思い切って主治医をこちらに替えてみました。  


糖尿病も一緒に治療開始です。                                                    替えたおかげで、酷い便秘にも悩まされず、血糖値も安定して体重も増えてるわけです。インスリンは今まで、8単位/1回/1日が5単位/2回/1日に増えたんですけどね。           やっぱり全然足りてなかったのね(*ノ_<*)。


そんなわけで、マーヤの主治医が変わりました。A病院は人気があって混んでます。B病院はいつも空いてます(^-^;。しかも、我が家から一番近い!!


動物病院に科はありませんから、得手不得手もあるでしょう。やはり自分の目で見て病院選びはしなくては・・・と思いました。


そして今日の3わんでのお昼ね姿で~す(~∇~* )ノ。


20061113190600.jpg                       奥からマーヤ、モス、コニー。 この日を迎えられて良かった




ご注意下さいΣ(゜Δ゜*)


キシリトール。普通にペットフードやおやつに入れられてます。わんこは禁忌です。


レーズン(葡萄)とうとう日本の学会で死亡例が発表されたそうです。


       以上は獣医さん情報です。犬 キシリトールで検索してみてください。          レーズンは欧米では常識なんですよ。


日本のペットフード業界はどうなってるんだか???


 


 


 


 


 

マーヤ復活!!

2006 - 11/09 [Thu] - 18:49

420゜・:,。69(*'ー')/皆様ありがとう\('ー'*)69,。・:・゜420


ただいま~~。マーヤです。 皆様ご心配お掛けしてすいません。そしてありがとうございました。                                                強運と根性で戻ってまいりました。マーヤ頑張りました。


本日のレントゲンの結果から、恐れられていた腹膜炎は回避出来た模様です。


とりあえず、第一関門突破です。


まだまだ緊張の毎日が続きますが、今日の天気同様、心も久々の秋晴れの278我が家です。


日曜から毎日病院通いですが、マーヤはへこたれてません。頑張ります41


 


術後6日目の朝まで本当に順調に回復していたマーヤです。


いったい何が起こったのか???


 子宮蓄膿症術後6日目の朝のマーヤです。掃除機と格闘意欲がありました。


20061109184829.jpg


そして、夜のマーヤ。緊急オペを終えて、点滴お借りして、自宅に戻った時の写真です。



            20061109184843.jpg20061109184858.jpg
 
夕方の散歩に出た時、それまで元気だったマーヤが、突然、大出血を起こしたのです。          ほぼ、パニック状態の私達でしたが、(日曜の散歩でパパも一緒だったので、本当に良かったんです)。 休診日という事もあり、病院の電話は留守でしたので、祈りながら直ぐに病院へ向かいました。タオルを数枚持って止血しながら・・・着いてみるとやはり、留守でした。                  どうしよう・・・緊急病院は夜間しかやっていません。なので、我が家から一番近い以前、受診した事のある病院へ向かいました。チャイムを鳴らしたら、先生は後、5分ほどで、帰宅する。という事で待たせて下さいました。そして、タクシーから降りて来た先生は直ぐに診て下さいました。   出血量が多く、やはり危険な状態でした。                                          すぐさま緊急オペです。私達は訳がわからず、お願いするしかありません。そして、先生はスタッフを呼ばず、これまた近くの先生を獣医師緊急呼び出し。なるもので呼んでくださり、二人がかりでオペをして下さりました。ありがたや~421


手術の結果は・・・摘出した子宮の近くの血管が破れていたそうです。とても、珍しい事らしいです。


出血した時、側に二人も居たこと。主治医は留守でしたが、別の先生方がすぐさま、オペをして下さった事。(出血から、2時間後は手術室の中でした)とても、運が良かった。と思います。


ですが、2時間近い手術が終わりましたら、先生は、「明日は主治医の方へ行ったって下さい。」


ええーー?「今日は入院では?」


先生「預かるのはいいけど、もう、できること無いし、今日は大阪まで出張で、帰って直ぐオペしてくたくた、悪いけどこれからすぐ寝るから、朝まで診てる自信無いよ」って・・・・なんと冷たいお言葉か404・・・


診ててくれる人が居ない?!動物病院はそんなもんか399・・


そんなわけで、家に戻り子供のソリ持ってきて(担架の代わり)、点滴の器械お借りして我が家へと戻りました。                                                           でも、マーヤにしてみれば、更なる恐怖と戦ったわけですから、家に帰って来れてとても良かったのではないかと思います。


今夜、何かあっても、見守るしかない。長い夜でした。


術後は順調とは言えませんが、何とか回復に向かって頑張ってます。


おぎわんは、第一関門突破したことを、報告できて、とても幸せに思っておりますです。                                      昔懐かしい出産後の子育てのような寝不足と戦いながら、頑張っております。                   時々皆さんのブログ覗いてはやる気を貰っております。


また良い報告が出来るように頑張ります!! 皆様。応援ありがとう415


 


 


 


 


 

わんことの生活

2006 - 11/07 [Tue] - 00:16


シュナままさんから頂きました。進化バトンなるものでございます。 127代。いきまーす。


1.わんこを飼おうと思った動悸は?? ・・・小3の娘にせがまれた(多分一度も身体を洗った事がないであろう汚れた)わんこの散歩姿を見て「ママ見て見て!可愛い犬だよ~かわいいねぇ。私も早く欲しいなぁ」って純情無垢に言われた時。「あ?あのきたなーい犬可愛いの?」「うん。すごーく可愛い」・・・私と一緒で、動物好きなんだなぁ。よし!合格。・・・って。決めました。



2.この仔に決めた理由は?? ・・・ナナはペットショップで購入。外飼いの条件みたして丁度良かったのが、雑種のナナ(すぐに家飼いになりましたが)。2わん目のマーヤは毛の抜けないわんこ。が第一条件でした。下の娘の希望でシュナに。ブリーダーサンが残そうと思っていたわんこを譲って頂きました。そして、マーヤに生ませた子供3わんのうち、2わんは手放せず (((  ̄ー ̄)))。



3.愛犬を飼ってから変わった事はありますか?? ・・・会話が増えて、楽しくなりました。(夫婦の会話が子供からわんこ中心?へ変わったかな('~' ) ) あ!でも、4わんになってから友人の来客がなくなりましたね( ._. )賑やかすぎるらしい。


4 自分が飼い主ばかだなぁと思う時は?? ・・・出費の多さ。(糖尿病犬マーヤの食材は人間より高級です。サプリはわんこのおこぼれが人間ですし。)ベランダで抱っこして外見せてる時。(わんこにせがまれ仕方なくするのだが、他人から見たら・・・馬鹿飼い主丸出しだよね)



 5.トリミングに出すサイクルは?? または自宅でシャンプーする回数月何回??・・・4わんになったら私が犬アレルギーの喘息を発症しました。その為、2week毎に美容院さんにお願いしてます。(格安(4わん8,000円)なので、助かってます。シャンプーキープ(自腹で肌にいい物頼んでます)もしてます。)


 以上であります。


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、 私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、 必ずカウントをアップしてください。
 例 私が127代目→次の方は128代目 です^^。 よろしくです^^。

では私からの新しい3つの質問です。


4わんこを飼って悩みはありますか?                                            4わんこに教えられたことは何ですか?                                             4自分を誉めて下さい。


・・・・以上をアドっちさん、サトボンママさん、いっちぃぃーさんに送ります。掲載は自由意志みたいです。お好きにドーゾ(=´ー`)ノ ヨロシクです。


34コメント下さった皆様ありがとうございます。


皆様からの応援で、たくさんの勇気と希望をいただいております。本当にありがとうございます。
実は順調に回復しているように見えたマーヤでしたが、日曜に様態が急変してしまいました。現在マーヤは頑張っております。おぎわん一家も総動員で頑張っております。又、良いお知らせが出来ると信じております。現在、一進一退の状態ですが、少しずつ明るい兆しが見えております。マーヤの心の強さと運の良さを信じて・・・。 
この場を借りて取り急ぎ、お礼申し上げます。  近いうちに元気に復活出来ると信じております。暫く、お待ちくださいませ。                                                      


                           おぎわん

わんこの回復力って・・・

2006 - 11/03 [Fri] - 23:40

マーヤ術後4日目。


本当にわんこの回復力は凄い。


昨夜は牛のヒズメ。なるものをカミカミすることが出来ました。


                        


20061104030126.jpgOGビーフのヒズメです。 牛さんありがとう


   ちょっと辛そうながらも頑張って噛むマーヤ。 20061104030141.jpg


20061104030154.jpgしつこくずーと噛んでたモスラ。


この代物、かなりの匂い(臭い)がします。どんなって?うふ。まるで牛舎529に居る様な感じ。と言えばお解かりでしょうか(^。^;)。                                               4わん共お気に入りなんですが、ヒズメも×4。臭いも×4。美容院前限定。にして与えております。マーヤは特別サービス。3ワンは3日に美容院です。


3日の朝になると、35cmはある高さの出窓に上ったマーヤ。(下りれませんでしたけど(>◇< ))


20061104030012.jpg


朝の散歩は、のそのそ歩きで皆に着いて行けなくて、すぐにリターンでしたが、夕方の散歩は復帰!私たちの心配を他所に、足取りも軽やかに!そしてウン294も、少しずつ出せました91


マーヤ。よく頑張ってるね266                                                 現在体重6キロ切ってます。血糖値コントロール頑張って回復させねば41



静かな一日。

2006 - 11/02 [Thu] - 20:35

マーヤ術後3日目。相変わらず、ウン294が出ません。今日も浣腸です。毎日しても大丈夫だろうか?


食欲はあります。後はほとんど寝ています。傷口を舐め過ぎる様な感じも見受けられません。


トイレにはよく起きます。薬の副作用で、水をよく飲むんです。母は・・・(TロT)お出掛け出来ません。マーヤは家の中で唯一207トイレに行けません。ボスナナは年とってきて、仕方なく家の中でもする様になりました。マーヤは限界まで、我慢します。(以前、膀胱炎になりかけましたし。)なるべく側にいようと思います。


でも、窃盗犯のマーヤが静かなので、犯罪は起きてません。娘の鞄に、お菓子がありましたが無事でした。C=(^◇^ ; セーフ。


20061102142534.jpg


 


こんな感じで好きな所で、眠ります。                                                誰かが鳴くと、釣られて吼えますが・・・痛いらしくて変な声で鳴いてます201



その後のマーヤとおそるべし女子高生

2006 - 11/01 [Wed] - 22:29

マーヤ術後2日め。


朝、スグに庭に出てウン294試みるも、力めず195出ない。浣腸(人間の幼児用)してようやく少し出ました。お腹に力入れると痛いよねぇ。ただでさえ硬いウン294なのに・・・


それから血糖値を計るが・・・3度の採血でようやく米粒1つ弱の血液が出た。人間様の血糖値計で耳に針刺して採血します。(人間は指先)                                        とにかく血が出ない。やっぱわんこにはむかないらしいΣ(□`;)3度もチクチク針さすのは・・・さすがにかわいそうです。


そして、出た数値が・・・47。・・・はぁ?昨日はインスリン打ってませんよ。そんなバカな・・・


わんこには針が短いし細いのか、人用血糖値計。高かったのに195、使えないぜd (>◇< )。


パパさん「子宮取って治ったんか?」って・・・そんなバカな(-_-;)お気楽にもほどがあるぞよ。


「どうする?もう一度針刺す?それとも病院行く?」・・・・そして、やはり病院へ448203


血糖値364。・・・やっぱりね。先生が8単位打ってくれました。家に帰って448203朝ごはんだ。


帰宅すると・・わんこ達全員(朝ご飯食べずに)マーヤと出かけてのがショックだったのか、モッちゃん、お出迎えの時すごーくうれしそうでした。はやくご飯くださーい201って


219先生曰く。「生活は普通で良い。」と言われます。「わんこは強い」です。って


驚いたのは、昨日階段を上がったんです。まさかついてくるとは思わなくて、必死で上がってきたんです。でも、私がダメ。抱っこ!って!抱っこを覚えてからは・・・出来なくなりましたけど。(-"-;A甘え癖がついたのでしょうか?・・確かに、わんこは強いです。


205退院祝いのハロウインケーキです。小指の爪くらいのかぼちゃの顔です。マーヤはひと飲みでごっくん。でした。


20061102005540.jpg




・・・高一の娘。31日はハロウインパーティやるから遅くなるって・・・


帰宅して・・


娘・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁいめちゃ楽しかったよ~♪ ホットケーキとたこ焼き焼いたの!食材選びでもめたりしたんだけどさ~ 盛り上がっちゃって、めっちゃ楽しかったさ~♪。私が一番上手にたこ焼き焼けたんだぁ~ 


母・・・良かったねぇ。(いつも半分くらいしか聞いてない(^^;)


娘・・・ウン。たりないボールとお玉とかは、家庭科室でパクってきたし~


母・・・家庭科室?・・・は?(¨* )あのぉ…?あんた?どこでパーティしたん???


娘・・・教室。友達がホットプレートとたこや機器持参したの!!家庭科室、普段鍵かかってるんだけど、たまたま先生いたから、こっそり入って借りてきた。


母・・・(゜ロ゜;)....う・・うそ?(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!教室ぅーー!こっそり借りてきたーー??


娘・・・うん。全然ばれなかったよん。7時に見回り来るからそれまでに片付けたし・・・


母・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ! あんさん。バレてたら、停学レベルじゃないのか?


娘・・・そうだろうね~。でも、(*^^)vばれなかったよん。


母・・・って、 (@Д@; ・・・そういう問題かよ?アセアセ


・・・ホンとに無事に卒業出来るのだろうか??あまりにケロッとした娘の言動に・・・戸惑うばかりの(; ̄ー ̄A 母でした。


ちなみに、上の娘の同級生は教室で花火して、停学になったやからもおります・・・恐るべし女子高生。向かうところ敵無し。でございます・・・


 

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

