ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 映画と本と音楽  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 ジャンパー

2008 - 04/14 [Mon] - 23:33

映画。観に行きました。

ジャンパー

ジャンパー
ヘイデン・クリステンセン主演。スターウォーズ以来ですね。

自分勝手な評価・・・・★★☆☆☆

続編があるのか?ないなら中途半端極まりない作品ですかね。ストーリーがありません^^; キャラクターがさっぱりいかされてませんでした。予算が尽きて上映時間が短くなった?!のが敗因かしら?残念な作品でした。ダイアンレインが母親役だったのね。。。あれならもっとギャラの低い人で充分だし。。。

最近のハリウッド映画って続編を匂わせる作品が多くて・・・( ̄‥ ̄)=3フンって感じです。

スポンサーサイト

アメリカン・ギャングスター

2008 - 02/11 [Mon] - 22:44

アメリカン・ギャングスター観てきました。

2-11映画


自分勝手な評価・・・★★★★★

リドリー・スコット監督。麻薬王をデンゼル・ワシントン。彼を追う刑事をラッセル・クロウが。。他のキャストも凄くいい♪細やかな此処も上手く描かれてて、それを役者が見事に演じている♪ノンフィクションだからこそ、まさかの大どんでん返しなどもなく、静かに、しかしテンポよく進んでいくストーリー!久々に面白い映画に出会えました。
欲を言えば、もう少し反戦的な映像があっても良かったかな~。。。
1970年代のノンフィクションギャング映画です。今頃この二人はどう過ごしているのかしら???

ベンジャミン・パーカー

2008 - 01/23 [Wed] - 23:36

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

328546view007.jpg


ご存知、ジョニデとティム・バートンの最強タッグ映画です。

自分勝手な評価・・・・★★☆☆☆

虫と血が得意184な人が観て下さい。(><)

オープニングがもの凄くよく出来てた(曲も良かったし)んですが、最後はミュージカル的な終わり方ではないですね。。。ちょっと残念。 あそこまでグロくする意味がわからない。。。

でも役者さんは素敵!^^v

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

2008 - 01/04 [Fri] - 23:51

4日は映画へ!(その前にバーゲン行ったけど^^;)

プレデター


AVP2 エイリアンズVS. プレデター観て来ました。

自分勝手な評価・・・・★★★☆☆

・・・・前作より。。。つまんないかも(==) なんだか奴らの良さ?が出てないような。。。

ありがとう

2007 - 12/22 [Sat] - 23:45

金曜の音楽番組で、ドリカム。復活しましたね!もう、見てる私の方が号泣だし(;;)

みわちゃんは、出てきた時から歌う事に集中。タモリさんの質問には声が出ないほど緊張してて。。。とても痛々しい感じが。。。
生前、亡きだんなさまは、自分の側に居る事よりも、歌う事を望んでいたのだとか、、、それが先に逝ってしまう者が出来る愛情だったのでしょうね。。

愛する者との約束だから。。。本当に頑張ってたね。愛の歌に生きるみわちゃんだもんね。

そして、何より感動したのは、マサさんの、仲間の、みわちゃんを見守る姿です。。。もう、あのマサさんが聖母に見えましたから^^; 仲間に優しく見守られ、安心して歌ってた。
愛する人は見えなくなったけど、一人で生きているわけじゃない。前を向いて生きよう。。本当に素敵なステージでした。

そして、愛する者が見えなくなった人達に、たくさんのエールをありがとう。自分も頑張ろう!と思えた人が沢山いるのではないでしょうか。。。。

ドリカム!頑張れ~~~!!!そして、ありがとう。。。

忘れないように、ブログにUPしなくちゃね。

AND I LOVE YOU

2007 - 12/13 [Thu] - 16:20

AND I LOVE YOU

「遅くなるよ」の電話は  もう来ないけれど

長い旅にでも出たと  思っています

 

何日も会えないことも 多かったから

わたしたちはきっと  ね  大丈夫だよね

 

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと

たとえばまさに「今」みたいなこと

 

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ

それがほんといちばん   心細い

 

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど

私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

 

いつかあなたのところへ  わたしが行く時

しわしわでもぜったい  すぐ見つけてよ

 

ありがとうって言えるまで  どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから  どこかで見ててね


作詞:吉田美和 作曲:吉田美和 編曲:中村正人

 

 

 

 みわちゃん

アルバムの最後にこの歌が流れます。ささやくように優しく歌っています。ハートというグラスから、あふれ出す涙のしずくの音が聞こえます。。。少しだけ違和感を感じたドームでのライヴ。歌を忘れなかったカナリア。ドリカム。復活です。ずっと応援してます。。。

美和ちゃん。頑張れ!

 

バイオハザードⅢ

2007 - 11/18 [Sun] - 23:34





映画観ました。


ミラちゃん。カッコ良かったです。


バイオハザード III


 20071118231558.jpg


自分勝手な評価・・・・・☆☆☆★★


いつまで続く?ゲームと同じなのかしら?謎はそのまま・・・って感じです^^;


もうすぐママになるミラちゃん。別人の様にふくよかになって来日してましたけど、産後はちゃんと元のスタイルに・・・・・ささ~ッと戻るのでしょうねぇ。。。羨ましいのだ(==)


私の右側に座ってたカップル。。。彼女はヒザを立てて抱えて観てる。。。(==)最近喫茶店とかでも見かける光景。おばさんには???それってどうよ?って映るんですよね~


と思って左側を見ると・・・・・・・・(゜_゜i)タラー。。。


ダンナも娘2号も・・・・・(。_+)★━


躾の仕方・・・間違えたみたいだわ。


(#`皿´) ムキーーーー!

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。