ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 4わんっていいな  


-- - --/-- [--] - --:--


お出掛け♪

2009 - 10/04 [Sun] - 22:06

ワクワク ルンルン♪

IMG_4272.jpg  コニーとあいっこ

IMG_4264.jpg さて?どこへ?

IMG_4271.jpg コニーワクワク♪

IMG_4266.jpg モッちゃんも♪

IMG_4269.jpg もちろんマーヤも^^v

そして居候ダッ君も(前の座席にいて撮れず^^;)

運転手は娘1号だよん

続く。。。。


ある日の散歩

2009 - 07/30 [Thu] - 16:12

 

最近ずっと不安定なお天気が続いています。不快指数の高い名古屋です。

時間のない我が家は散歩も間々なりません汗;;4わん一緒が多いです。

先日の夕方、雲行きが怪しいのでだんなおぎわんと4わんで早めに散歩へ出ました。雨こそ降り出さないけど、雷ゴロゴロが頻繁に、、、、4わん共、散歩どころじゃありません。緊張しまくりです。(それでもそれぞれ用を済ませて)とっとと岐路に向いたがる4わん達(汗)

途中、とうとうあいっこが立ち止まって動きません。「どうしたの?」と聞くと

私に抱っこを懇願kao03(そのときのあいっこのとても可愛い事ふるーつ☆Cultivation・ハート×2) 

わたしが「抱っこして欲しいの??」と聞くと、尻尾をフリフリv可愛いヤツだ。。。。

すると持っていたマーヤのリードを私に渡して「仕方ないなぁ。。。」とだんなおぎわんがあいっこを抱っこ(あいっこはちょっとがっかりですが^^;)

そして急いで家路に向うわけですが、、、そこで面白い反応がjumee☆surprise11

マーヤです。

マーヤはあいっこと誰かが戯れると・・・怒って吠えます^^;(マーヤにとって今の最大のストレスでしょうか?そのうち記事にしようかと、、、)嫉妬深いマーヤです。

抱っこされてるあいっこを見て・・・

マーヤさん、あれれ?いつもの様に吠えません。でも気になってるみたいで暫くガン見です。そして普通に歩き出しましたが・・・

よく観察していると、、、うつむきかげんで両方の耳が後ろへ向いています。。。(まるでボヤキが聞こえてくるような姿でした)

「仕方ないなぁ。。。我慢しよ」苦笑いみたいな(爆)

散歩中、具合が悪くなって抱っこされたこと多数のマーヤさん。あいっこも具合悪い?と思ったのかしら?

人の出す何から感じ取るのかは解りませんが、マーヤはそんな時、ちょっと心配そうにしながらお利口にしています。ナナの時も、そうだったっけ、、、

甘え上手なあいっこと、実は優しいマーヤ。うふキラキラ なんて可愛いんだろうハート

ちょっと記憶に残ったお散歩でした。

 

そうそう、あいっこは怖い時!人に助けを求めます。気に入らない人に構われそうな時、雷、大きな物音(太鼓や花火)、直ぐに抱っこをせがみます。賢いヤツです(笑)

そうそう、あいっこ。。。。「抱っこ、病院」の言葉(私の態度)を覚えたようです、、、

リードを持つと飛んでくるあいっこ。

「病院行って来るね、」と3シュナに話してたんですが、、、、

あいっこ。固まって動かず(爆)病院嫌いなあいっこですから~~(笑)

それもまた、可愛いのだハート

完全に親バカな話しになってしまいました(汗)最後まで読んでくださりjumee☆thanks4

本当はあいっこのストレスについて書くつもりだったのになぁハムハムヒクヒク

 

 

しあわせ

2009 - 07/29 [Wed] - 16:20

色々大変な事があっても

わんこ達が居てくれる。それが幸せ。

負担になることよりも、幸せを感じることの方が多いから!それが幸せ。

自分次第。

自分がどう物事をとられるか。それが重用。

同じ難題でも。重さが変わるからだ。

そんな前向きな前向きな思考の私だが、、、

やるせなし許せん!

自分ひとり。夏休み計画だと~~~~~

だんなおぎわんめ、、、、

弱小なわが社。夏休みは・・・個別にとる。こっそりちゃっかり自分だけ、、、休みを確保するだんなおぎわん

やるせなし許せん!!

私?人材難な為、一日も休みなんか取れないのに~~~~

求人出せど、空振りばかり、、、

自分ばかりが大変だと思っているだんなおぎわん。

「仕事だけに100%従事すればいいと考えてるあんたと、仕事にわんこの世話、家事、子供、親の世話。重圧は常に重く、、、起きて時から寝るまで(夢にまで現れるよ)色々と背負ってる私とどっちが大変だか?分かってる?よく考えてみろ!!!」と怒り狂ったわたし、、、

そ、そうだね、、、って絵文字名を入力してください今気づいたんか?

少しぐらい家事放棄しても!買い物しても!文句言うな~~~~

って、、、、

98666ぐふ。これで秋冬物。ゲットできそうだわ

(爆)

あの世で必要ないのはお金でしょ~~~~ 

子供に遺す事なく、、、

遣おうと

思います。

ちょっとヤケ?

何とかなるさ~~~~~ な人生。

何とかなりますように。。。

な、ほど弱気?な

事を言いたくなるほど、大変な今年の後半戦。どうか乗り切れますよに、、、

偲びつつ

2009 - 06/01 [Mon] - 19:02

今日はDixieちゃんを偲びつつ。

4わんとお散歩へ行きました。。。

IMG_3762.jpg あいっこ、マーヤ、モスラ、コニー

Eggiさんが私のつたないブログにお声を掛けて下さったのはもう、2年も前の事。

その日から、私はわんこの幸せ。をお勉強しています。(かなりな劣等性ですが^^;)

IMG_3757.jpg あいっことマーヤが

IMG_3759.jpg コニーとあいっこが

覗いてますね^^:

 

あれれ????2年前と今と・・・・

散歩風景が

変わってませんね(滝汗)


出会いの日
←2年くらい前です、、、、

わんこのハーネスに注目してくださったEggiさんです。おぎわんは・・・自然に学びました。首・・細いから、体に負担がかかるかも~~~って心配で、幼いときならハーネスしかつけませんでした♪

皆さんも是非。お勉強をして下さい。 とっても素敵なサイトです。


おしゃべりわんこの物思い

4わんの散歩

2009 - 05/27 [Wed] - 22:25

4わん一緒の散歩!!!!

おぎわんもわんこも慣れたもんですピース(正直ナナとの方が楽だったけど^^;)

IMG_3732.jpg

立ち止まる回数が多いので、わんこは不満に思ってるんでしょうけどね^^; 1わんでも行くし4わんでも行くこの頃です、、、(あいっこだけ1わんで散歩へ行けども、、、次に待つ3シュナとも一緒に行きたがる散歩大好きなあいっこですしね) 

IMG_3730.jpg 4わんでコメント読んでます

 

IMG_3717.jpg マーヤのコメント

IMG_3718.jpg 続いてコニー

IMG_3719.jpg そしてモスラ

あれ?あいっこは・・・いませんね^^;

 

あいっこですか?あいっこは・・・・興味ありませんが(汗)

IMG_3754.jpg 「あたちは散歩が好きだわん♪」

 

それは又次回にでもご紹介しようと思います、、、

第一弾

2009 - 05/26 [Tue] - 22:45

お誕生日おめでとう

 

IMG_3748.jpg 

5月26日

モスラ&コニーのお誕生日でしたぁ

いつものご飯にデラックスな博多の鮮魚のマンマリゾ♪

(あいっこは食べられません^^;)

IMG_3750.jpg 

京都シフォンのケーキ

(マーヤは少ししか食べられません)

 IMG_3752.jpg

8歳のお誕生日。元気に迎えられた幸せ!忘れないから☆

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日に感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

嫉妬

2009 - 04/06 [Mon] - 23:09

前回の↓の写真。実は面白いモノが撮れてましたjumee☆loud laugh3

 

IMG_3465.jpg コニーは気になる!IMG_3466.jpg 何故か気になる!!!IMG_3463.jpg あいっこが視線に気づいてガン見!?

その途端、視線を外し、コニーの耳は後ろへ、、、、

小さな子供と同じねぷぷ

多頭飼い。ストレスもあるけど居ないと気になるし、つまんないし。

仲間、なのかなぁ。。。。

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

