ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > あいっこ  


-- - --/-- [--] - --:--


あいっこ 9歳なのだ!

2009 - 10/28 [Wed] - 23:58

 お知らせ

 柴田君!昨日の午後に無事、トライアルへと出発しました。きっと幸せになれると思われます。皆様応援ありがとうございました(まだトライアルですが^^;)

 あいっこ 

27日は、1わんで散歩のサービスです。あいっこは散歩が大好き♪

散歩中の出会いを期待しています。もっと都会に住んでたらたくさん会えたかもしれないね^^;

091027_162033.jpg 「はぁ~ 誰も居ないでち、、、」

「今日はネコさんも居ないでち・・・・」091027_154828.jpg

そんな感じ?で眺めてるあいっこです。

写真ですが、パソコンのハードを替えたんですが、今までのフォトショのCDが無くて写真の処理ができなくなりました^^;、、せっかくたくさんデジカメで撮ったけど、、、縮小の仕方がわからなくてUPできないでいます(滝汗)

仕方なく携帯でUPしてます。。

あいっこ・・・我が家に迎えて1年が経ちました!なので・・・

あいっこ!9歳になりましたぁ!お誕生会をしたんですよ!でも携帯画像は2枚だけしかないの^^;待ちきれなくてこのあと食べちゃったので。。。ケーキ!2種類も用意したのに~~(涙)

091027_203430.jpg 「早くよこしなさ~~い」

091027_203452.jpg 「もう我慢できないでち」

この後、いきなりかぶりついたあいっこです^^;そしてそれに興奮したギャラリーわんこ達。

6わんでのかなりな争奪戦的?お誕生会でしたぁ。。。写真どころではありません^^; 居候ダックンは食の時は元気もりもりで争奪するんです、、、

美味しそうなケーキにあいっこは視線を外せません!しかも1番にもらえそうな予感だし♪ピンクのハートケーキもあるのに写真がありません(涙)

ケーキはこちらで購入

あいっこ。

1年が過ぎて、ずいぶん馴染んできました。シーズーらしい?とてもわがままなお嬢様です。自分が1番ではないのを不服としております。ですが我が家に不満はないようです。かゆみに苦しんでいることもないようです(アニマルコミュニケーション曰くです) わんこは実に前向きな感じ方をするんですね!

あいっこの理想・・・都会に住んでて優雅な1わん生活。ご飯もおいしく、一緒にお出かけ多し♪きっとキコママさんみたいな家族が理想なんだろうなぁ、、、って思った事があります。

ある出来事があって、、(一瞬だけど、)あいっこを託そうか?と思ったことがありました。その時訪れたブログに、姫ちゃんの預かり記事があって、、、やっぱり!キコママさんはあいっこではなく、消えゆくわんこの命を救ってくれる方だもの!あいっこにはちょっと気の毒だけど、私がママでいいんだ!と直ぐにわれに返り、思い直しました。 

あいっこさま

賑やかな我が家だけど、あいっこは強いから(一瞬のガウで2ダックスは玉砕でしたから) これからもたくさんで、楽しく暮らそうね!きっとサバ読みな9歳だけど。よろしくね!                              

                             ママより

あいっこを託そうとしたわけ?それはね・・・・

 

続きを読む »

あらら。。。ステロイドだよ

2009 - 08/08 [Sat] - 01:43

覚書です。

あいっこステロイドです、、、

あいっこ、6日の木曜にマイクロバブルに病院へ、先月26日、日曜にコンベニア注を打って状態は少し楽になっていました。

ところが・・・・今まで最高?なくらいカイカイにガーン

不思議と噛みすぎて血まるけ状態ではなく、ボリボリ足で掻いてる状態が、、、夜中じゅう続くのでした。。

深夜に、仕方なく私の喘息アレルギーの薬を飲ませるも効果なし(抗ヒスタミンは効かないんですと^^;)

朝イチで、近所の病院へ!そこでステロイドを頂いてきました。脱ステロイド!を目指しているのですが、こんな急性症状の時、短期使用は仕方ないのか???(涙)

マイクロバブル浴・・・最初の頃はこれに入ると、数日間は痒みをともない、酷い瘡蓋ができて、その後は見違えるほど、綺麗にになってく♪ の繰り返しでした。今では体の大部分は瘡蓋が出来なくなってますグー

この異常な雨の多い亜熱帯の様な気候に(掃除が行き届いてない^^:)細菌が繁殖してるんだろうか?今回はビックリです、

赤みも凄いし、注射の効果も切れかけてるからか???

今日は朝から夜まで仕事でした。いつもの病院は遠いので、近所のマーヤの病院でセカンドオピニオンとなりました。

他にもインターフェロンとか免疫抑制剤を使う治療があるそうな、、、、

よく理解しないで治療を受けるのは嫌なので、とりあえず、ステロイド。。。となってしまいました。量は私任せだし~~~(汗)

今夜は爆睡できるかな?明日はどれだけ飲ませようかな??減らせるといいなメソ

あいっこ!頑張れ!!!

にしても、、、木曜はあいっことコニーの病院、金曜はあいっこ、、、

と病院続きでした。。。

私の病院も・・・早く行かないと!(滝汗)台風、来ません様に、、、喘息も侮れませんから~~

娘2号が夏休みで、しかもめずらしく家に居てくれて♪ 夕方の散歩と掃除、昼間のトイレ!は助かりました♪

尿糖は見るの忘れたらしいけど、、、水は替えてないけど、、、夕飯も作ってくれないけど、、、洗濯もしてくれてないけど、、、

ま、感謝です。。。

初です

2009 - 06/15 [Mon] - 23:58

 

あいっこがボールと一緒に寝ています。

090616_003225.jpg

どこが顔なんだか、、、よく分かりませんね(汗)

 

 

反対側から撮りましたハートピンク

090616_003245.jpg 

 あいっこ・・・・初のヘソ天寝ピース

 

もう一枚撮りましょう

090616_003431.jpg 

まだ爆睡中ハート

 

ハートレッドあいっこLOVEハートレッド

昨日はモッちゃんが得意のヘソ天を披露

夏が

来ますね!

あいっことカフェ

2009 - 06/04 [Thu] - 22:23

今日のランチです。

090604_124229.jpg 

豆腐とナスの肉味噌チーズ丼?だったかな、、この直前にもカフェでモーニングのトースト食べたから^^;ごはんは残したけど、濃厚な名古屋味で美味しかったです♪

お店はピピンカフェ←キコママさんの情報サイトです♪ 3人と3わんで盛り上がりましたぁ~

 

あいっこ、病院でした、これからの時期、予想通り?ちょっと皮膚の状態が悪化中ですぅ、、、、マイクロバブルして足にバリカンかけてもらいました。

そして、注射も。これで2週間、症状が治まればいいんだけどなぁ、、、掃除もしなくちゃね(滝汗)

今日はね。もちろんキコママさん(ロコちゃんはお留守番でした)とご一緒☆そして、初めましてのお友達も一緒だったんですよ♪

090604_123602.jpg  ちゃーみーちゃんです。

そして

090604_142621.jpg 芽夢ちゃん

席を離れたママさんを追いかけ様としたちゃーみーちゃん。ですが、リードを偶然がっつりと押さえ込んでる芽夢ちゃんのお陰で動けず、、、(笑)

2ポメちゃんとあいっこ、とてもお利口さんでお店の人にも誉められました^^v

そしてお二人からプレゼントが絵文字名を入力してください

090604_152740.jpg キコママさんから手作りのマットとシュナのメモスタンド、あいっこにおもちゃハート

ボタン付けもろくにできないおぎわんには感動の作品です!

 

芽夢&ちゃーみーママさんからシーズーのハート型プレートハートピンク  IMG_3790.jpg あいっこに似てるのよ!

キコママさん、芽夢&ちゃーみーママさん、jumee☆thanks4

そして私は・・・・もちろん手ぶらでご挨拶をしたのでした、、、、ハムハムヒクヒク(滝汗)

 

しかも驚くことに!!!芽夢&ちゃーみーママさんは同じ市内在住の方でした^^;しかも。。。。だんな同士は大学の同級生でしたぁエリザベス世間は狭いのだ!

またデート出来るといいなぁ~ハート

あいっこの写真・・・撮ってないや。。。お二人とも一眼でパシャパシャとカッコ良かった~~~おぎわんは携帯だし、、、

なのであいっこの動画をどうぞ、

頂いたおもちゃを死守!しております(爆)

続きを読む »

あいっこ

2009 - 04/17 [Fri] - 14:50

ええ~っと^^;13日、月曜にあいっこ連れてお出掛け~jumee☆walkdog2してきました。

マイクロバブル(病院)に行く前に、カフェへ!

キコママさんとデートですぅ~ハート

090413_152211.jpg キコママさんに抱っこされて、、

あいっこは人が大好きです。

お店に居る間中、ブンブン凄い勢いで尻尾を振ってましたよ。

090413_145527.jpg 尻尾が絵文字名を入力してください

 

そして今回の目的は!

なんとキコママさん、コメ兵にて、写真展開催中です拍手 パチパチ

素敵な写真が一杯でしたよん、

090413_153841.jpg 

とっても愛らしいロコちゃんと、お花たちを拝見して幸せをおすそ分けしてもらいましたぁハート

090413_153920.jpg 

キコママさんHP ←凄いのよ!

キコママさん、いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

「あいっこちゃん・・・会う度に変わってる、おぎわんさんのわんこになってますね!」って

なんと嬉しい言葉だろう。

本当に私で良かったのか?と思うこともしばしば、、、、

そんな気持ちを払拭できました。

jumee☆yippee3Lありがと~ 

 

あいっこが来てもうすぐ半年になります。

少し太りましたグー皮膚の状態はすこぶる良好!服を着なくても過ごせるような日もあるんです♪

やはりチキンがアレル源だと確信(再び食べさせて確認しました) チキン除去で痒みは減っています。

膿皮症は、完治はありませんから。上手に付き合っていけたら、、と思います。

大抵のフードに入っているチキン。今まで何故?、分かってあげられる飼い主に巡り会えなかったのかな、、、ずっと可哀想な生活だったね、、、

この夏は・・・ぐっすり眠れる様に!楽に過ごせますように。。。

「頑張ろうねグーあいっこ!」

090413_203519.jpg 「なんでつか?」

呼ぶと振り向くようになりましたよグー!

あいっこ・・・あいっぺ、ぺちゃ、、、、どれでも振り向きます(笑)

家の中で3シュナと走れるようにもなりました。

売られた喧嘩は買うわ!的なあいっこ(笑)

強いですエリザベス 3シュナより、、、 

あいっこのお気に入り

2009 - 02/02 [Mon] - 12:38

あいっこの好き!を見つけましたグー

(クリックで大きくなるよ)

IMG_3151.jpg  

誰にも渡したくないみたいですIMG_3147.jpg 

IMG_3148.jpg  ちょっと怖そうな顔ですぅ

IMG_3161.jpg 寝る時も一緒でつ(笑)

音の鳴るおもちゃ。が好きみたい!

3シュナは苦手で^^;普段は使わなかったの。ブログの動画を開いた時におもちゃの音で反応したあいっこ。きっと昔はそれで遊んでもらったんだね、

でもね、、、誰にも触らせないのよぉ。。。

あいっこ病院です

2009 - 01/29 [Thu] - 23:19

IMG_3165.jpg 

可愛いおちょんぼりんheart02してもらったよ!

あっこ。マイクロバブル&検診へ行って来ました風呂

1月の病院です。随分良くなりました。おそらく今がいい状態。暖かくなると・・・どうなるかな?このままだといいのですか。。。膿皮症は完治はないらしいし。。。食にアレルギーもありそう?だし汗;;さて?どうなる事やら???ま、ボチボチといきますか。。。

 

今週は時間が取れそうだったんですが、スタッフが風邪、風邪、、で私は仕事~~ 結局水曜になって、明日行こう!と決めて・・・

なのにラッキーなことに、ロコちゃん&キコママさんとランチができました!

ロコちゃん。年末にお会いした時、食べても食べても痩せる。。。って、、、今日は???

大丈夫でした~ 体重増えたみたい。良かったです~

私の携帯写真はこれだけ~(汗) 後はこちらでお楽しみ下さい。

ロコと一緒に←キコママさんのブログです。可愛いロコちゃんが一杯です。

090129_124357.jpg ウマウマを見つめるロコちゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてこちらはキコママさんから頂きましたハートナイスショットな写真です。

いつもより可愛い?あいっこだよんCASDLQO4.jpg 

今回もとても楽しい時間を過ごせておぎわんは幸せでしたぁ~グー!

キコママさんjumee☆thanks4

あ!マイクロチップ!入れましたぁグー

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

