ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > グルメ  


-- - --/-- [--] - --:--


おこげな居酒屋

2008 - 08/16 [Sat] - 22:47

土曜の夜は、新しいスタッフ3人の歓迎会。

で、居酒屋へ!

・・・・・・

あら挽きウインナー
080816_190424.jpg 。。。。。不気味なまでの半黒うーん

焼き鳥ネギマ
080816_190453.jpg 脂肪分は焼け落ちた!?汗;

牛肉の網焼き
080816_194510.jpg 網焼き?牛肉の切れ端焼きだろ?うーん

どうしても箸が伸びないや焦る3

お好み焼き
080816_195946.jpg うう・・・・・これもか~えぇこげとるがな。。。。しかも妙な味だよぉ~~

しかも、ビールは生ぬるいえーん(私は車だったのでウーロン茶だからいいけどさ^^;)他の料理も、、、、、

うふふ。娘の作った料理の方が。。。。

まだマシな気がするたはー。。。。。

火加減・・・・・調節して~~~~~

こんな居酒屋・・・・

jumee☆whyL あり?jumee☆whyR

びっくりな居酒屋さんでの歓迎会でした。

・・・・・いくら払ったか?知りたい方!?います?大泣き

驚きの居酒屋!お店の名前?教えられませんがな感動◇酷すぎる・・・・・

 

 

IMG_2290.jpg 

ぐっすりオネンネハートの3シュナ。

君達の為に、おぎわんは岐路を急ぐのでしたうふ






スイーツ MADAME SHINCO 

2008 - 07/05 [Sat] - 06:25

MADAME RINCO        

 ←こちらで購入できるみたい。関西にしかお店はないようです。

斬新なスイーツです!名古屋に期間限定で登場中。まさに関西的なスイーツです。

 

マダム箱がレオパード柄だし~~~(爆)

購入したのはこちら。
IMG_2017.jpg染み渡る甘さが上品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

8日まで、名鉄B1スイーツ街にて販売するそうです。

なんとも個性的なスイーツ。甘いけど後をひく美味しさです。

アッサリ好きな私ですが、好きかも~は-と


松庵(焼肉)体力温存・・・

2008 - 06/02 [Mon] - 22:10

今日からamagasa梅雨入りした名古屋です。今年は早いですね。。。さて?rainbowいつ明けるのかしら?太陽猛暑の夏が長くなるのかしら???

さて、わが社。。。求人広告出しましたが・・・・電話は・・・・ゼロorz

ええええ。。。。働きますとも汗;私が働きまくれば・・・なんとかなる!?ッテ感じでもないですが(汗)

先ずは、体力保持。と思って焼肉だ~

松庵 ←クーポンあるよ♪飛騨牛もある焼肉店です。 

焼肉飛騨牛。写真に撮る間もなくあっと言う間に完食にっこり

焼肉2こちらはヒレ肉。なんとか撮れました(汗)

年齢かさむとこれぐらい赤みが多いほうが美味いのよねぇLOVE

とにかく・・・クタばってる場合ではないんです。老体に鞭打って頑張るわjumee☆SaturdayNightFeverR

コンビニされどコンビニ

2008 - 05/24 [Sat] - 22:34

せぶんで今日もお買い物(笑)

ついつい手が出る甘味処(汗)

極私的ヒット商品がこちらへこみ宇治抹茶と和糖蜜のデザート。
抹茶プリン1抹茶プリン密かに狙うモスラ(笑)


香りのいい抹茶とスフレ&プリンが甘過ぎず美味しい。黒糖ではなく糖蜜なのがこれまたオツえへまた食べたいな♪と思うスイーツでした。

チョコレートはチロルも好きな私だけど、和的デザートにはちょっと厳しい私。ちょっと上質な素材が好き。多分年のせいだと・・・・・思う(爆)

コニーとカップ空になったカップを大事そうに抱え死守するコニー。視線の先には、見つめるモッちゃんが居ましたよん(笑)


和食 竜門&志ら玉

2008 - 05/12 [Mon] - 20:40

私が、この時期無性に食べたくなる筆頭はこちら。

アップロードファイル天然鮎の塩焼きですぅアップロードファイル 

養殖に比べるとスリム鮎ちゃんですが、引き締まった身と、ほろ苦さが抜群に美味しいです~

 

竜門3

 

 

竜門竜門1

竜門4竜門2

竜門・・・北名古屋市熊之庄八幡94. 電話0568-23-3747(HPありません)

こちらのお店でがっつり病気回復と母の日のディナーを堪能いたしましたぁ~うしし

ちなみに・・私が食した中で一番美味しかった鮎の塩焼きは、こちらのお店です→御懐石 志ら玉 HPありませんねぇ。すいません。こちらはランチ価格がありません^^;ちょっと高級な老舗店です。以前だんなおぎわんと行ったのですが・・・

何故だか???わたくしを愛○と間違えておられましたぁ~(爆)ちょっとそんな趣のある旧家な料亭です。

隣に喫茶しらたま。があります。元々ラウンジだったところです。ここの麦トロご飯は最高ピース志ら玉と同じメニューです。絶品なのだ。

パン屋さん。PAUL 

2008 - 05/07 [Wed] - 00:25

連休最後の日は名駅にお出掛け。

お昼前に着いて早速ランチです(爆)

テルミナ1Fにある美味しいパン屋さん。
PAUL ←HPです。

サンドとても歯ごたえのあるサンドです(サーモンとカマンベールを注文)


サンド店内店内はこんな感じ。いつもより空いてました。

私はこちらのクロワッサンが好きなんです♪↑の他にクロワッサンサンドも注文したんですが・・・作った人がヘタだった!?・・・・パンがべたついてて美味しくなかったです~失敗195そんな事もあるのね。。。

連休最後の日は予定通りお買い物♪

ま、娘と一緒だったので・・・予定外の買い物にもつき合わされましたが^^;

自分の目的も達成^^v 

取りに行けるのは・・・・20日過ぎになるかしらね→116 近視も遠視も乱視もありなんで263叶わないわん。。。

 

さてさて3シュナは・・・・・

いつもと同じように連休を過ごしました。
3シュナの連休手前からマーヤ、コニー、モッちゃん

 

 

明日からお仕事です。頑張ろうっと←多分

実は連休前に・・・・社長(だんなおぎわんです)に。。。

「私の仕事ッぷりはUちゃん(うちのベテランさん)の半分?」って聞いたら・・・

「半分?2割だろ!」って言われました(==)

2割・・・かよΣ川 ̄▽ ̄;川

ふん( ̄Θ ̄;)

5割・・・・

目指すぜ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

大乗

2008 - 04/30 [Wed] - 23:50

そんでもって夜は家族4人でパパのお誕生祝いです。

今年も乾杯が出来ました^^v

よる-乾杯

料理の一部です^^;
よる3よる1
よる4よる5よる2

大乗さん。ごちそうさまでした。

皆が元気で今日のこの日に、お祝いが出来た事を幸せに思います。

この日までには、色んな事がありました。。。。

絵に描いたような幸せ一家では決してございません。。。家庭崩壊の様な危機も何度もありました。まだまだ現在進行形でもありますが^^;

娘達への心配は・・・・一生続くものなのでしょうね(笑)

あ!娘1号がシャツをプレゼントしてたっけ!

いつもは仕舞わないパパが・・・自分で仕舞ったみたいです(爆)写真撮れないじゃん!

妻の私のプレゼント?

それはね。。。

愛の

273

 

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

