ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 3シュナ!!!  


-- - --/-- [--] - --:--


モス&コニー。。。

2008 - 08/29 [Fri] - 17:01

マーヤの娘達そして姉妹。 モスラ(長女)&コニー(末っ子) 

もの凄い雷雨にビビル姉妹。小心者なところは皆同じ(笑)

kaminari.jpg 怖くて眠れません。。。。


他に似てるところは・・・皆無(笑)

モッちゃんはおっとり(ご飯の時意外ね^^;)長女でマイペース。コニーは頭の回転が早く甘えっこ上手。

ハーネスとリードを洗濯しました!
ほら!この違い! エリザベスびっくりです!

リード 

一番下のリードがゴーゴーコニーちゃん。いつも先頭を行きたがるので、(よくナナの前に出てナナが焦ってたっけ~(笑))よくリードを引っ張ります。 もうボロボロ(汗)

真ん中がモッちゃん。まったくほつれがありません。いつも皆の最後を歩き(お散歩が好きではありません)、「ゴーゴー!モッちゃん頑張って!」と私に促されます^^;

以前の記事← 参照^^;

上のがマーヤ。普段はゆるリードで私の横を歩いてる♪ですが、ネコさん他でスイッチオン!そのせいか多少のほつれが見られます。

リードからも性格が読み取れます(笑)


3わん3様びっくり人間と同じだわ~jumee☆loud laugh1といつも思うのでした。

我が家の人間姉妹も・・・・外見も性格も似てない(爆)だが、親には似るのは何故!?

そんなコニーちゃん・・・・とても神経質なわんこ。散歩中にリードをぐいぐい引っ張ると・・・

私が「もう、あんまり引っ張ると手が痛いじゃない~止めてよね~」とグチグチ

すると・・・・揺るリードまでさがって来るの!
なんだかコニーに気を遣わせちゃってます(汗)えへへ・・・

神経質・・・・その為でしょうか?今年はヘソ天で眠りません。いつもおぎわんのストーカー?の様に私が見えるところで寝ているような・・・・・

留守番が増えたので苦笑い。。。。気にしてるんでしょうね。「行く」という言葉に凄く敏感ですし。聞いたが最後、下駄箱の下で待機!ドアを開けると一目散にドアをくぐります204jumee☆Wait for Me2

ごめんよぉ~コニー。

コニー 「ママ。今日はもうどこへも行かないでちか?」

はいたはー。だからゆっくりオネンネしてね 。


はつもの・・・・わんこのもの!?

2008 - 06/30 [Mon] - 11:51

プランターで栽培中♪ ししとうが実りました! そしてプチトマトも

収穫

ししとう5本。プチトマトひとつ収穫。

わんこが見つめてます。。。(わんこの見ている前で収穫したのが不味かった^^;
収穫1モスラ・・・・必死です

 

仕方が無いので・・・・初のプチトマト。わんこへ(==)
収穫2はい。待って・・・・


収穫3よし。で秒殺(笑)

はい。ごちそうさまでした。。。

プチトマトはわんこの口へ。

ししとう5本は写真撮る前にだんなおぎわんの口へ・・・入ったとさ

私の分は・・・次回ってことでtears



前回の記事では・・・

続きを読む »

本日のおやつ

2008 - 06/15 [Sun] - 20:21

ご近所さんから玉葱ときゅうりを頂ましたぁ~ 玉葱をしまって・・・・

わんことパチリ!と思ったら・・・・・

おい!マーヤ!くわえとるがな怒

きゅうり

そして、絵文字名を入力してくださいいそいそと部屋へ戻って行くマーヤ。。。。


きゅうり&マーヤ

追いかけると・・・・食べてたうしし
きゅうり&マーヤ2

 

謝罪~!しかたがないので2シュナにも。

 

すぐ下で・・・・食べました 絵文字名を入力してくださいき・・・綺麗?
きゅうり&2シュナ

本日のオヤツ。

新鮮なきゅうり。一本ずつ絵文字名を入力してください

愛するが故・・・・

2008 - 06/11 [Wed] - 01:09


私は何を恐れているのだろう・・・・

時々自分でもわからなくなる。

もし、わんこに何かあったら・・・・その不安は常に付きまとう。。。

何かあったら・・・・・

何を恐れる?

失う事への恐怖?不安?。。。。。そんなものは払拭だ!

おそらくは・・・・

どうやって生きていくのか。。。。

それを選択し、決断する事への恐怖。

なのかもしれない。。。。

尊い命を

どう生かすのか。。。。

いつも

不安がつきまとう。。。。

わんこはきっとそんな事、考えもしないで生きてるのよね!

見習わなくては涙

ちょっと最近・・・ナーバスになってましたjumee☆shy1

が。。。

今はもう元気ですjumee☆SaturdayNightFeverL41jumee☆SaturdayNightFeverR

 

私の(PCの)後方で眠るマーヤとモッちゃん。背中合わせで寝ています。思わずパチリ!
親子だじょ可愛いぷぷ←親バカですから~


明日もこんな日に。

なります様に。。。。

モッちゃんの首に・・・シコリを発見してひと月以上。あれ?ふた月経った?

もう、大丈夫。だと思うjumee☆LoVe1

取り越し苦労。で済みそうよ~~~~~~~~~~~~~jumee☆peace1

なのでUPしちゃいました(汗)

 

打って変わって愛でたい日。

2008 - 05/26 [Mon] - 23:22

 

5月26日。おぎわん家は・・・・忙しいのだ(爆)

だって・・・・

BY拓ママ カレンダー 拓ママさん!ありがと~10


お誕生日おめでとう モッちゃん&コニー

はい。忘れてはいけない。26日はとてもめでたい日。でもあります!マーヤが命を懸けて生んでくれました。モスラ&コニー&レオの誕生日です~

昨年は何もしてあげらなかったので。。。。今年は手作りごはん(ちょっとアレンジして豪華版)にしてあげましたよぉ~

誕生日ごはん2

寒天寄せごはんです。いつものレシピを3層にしただけだけどね^^;見栄えを良くする為にカボチャとさつま芋でオレンジ色に♪小鯵をトッピング。2層目は色々混ぜ混ぜ

誕生日ごはん下の層には牛肉(マーヤはちょっぴりね^^;)たっぷりなのよ~

で、はい。動画。って・・・・

orzあれ?115MB。。。UP出来ないんですけど(涙)

え~~~ん(大泣き)

なので普通の3シュナをどうぞ。

2わん誕生日散歩から帰宅して撮りました。

変える探し中のマーヤマーヤ・・・・カエルを探してます^^;

はい。こんな写真で・・・

すいません汗;

宿敵のライバル?

2008 - 05/14 [Wed] - 22:06

最近我が家に珍客が度々現れます。

そんなお客さんをご紹介。

 

こちらはお隣の畑で昼寝中だったトラ(又の名前をマイケルという)勝手に名前付けてます^^;

お天気のいい昼下がり・・・我が家のわんこを全く無視してお昼寝。流石に私を発見してちょっと緊張気味!?

にゃんこさんマイケル?

 

 

そしてこちらは・・・・クロちゃん。

太っ腹なクロちゃん。。。我が家の庭の枯れ草(抜いた草をそのままにしてたの^^;)の上でお昼寝(爆)ありえないだろ!?


ねこさん

写真撮ってたらびっくりして、こっちを見た瞬間です(笑)

他にも居るの。ねこちゃん。。。 わんこなんか・・・・平気です^^;

なのでマーヤはずっとこの窓から監視してます^^; 見つけると大騒ぎです。

我が家は、にゃんこさんとの共存は難しい模様です^^;

 

そして、我が家のモッちゃん。

出窓からパトロールを怠らないマーヤさんの横で・・・

ついつい居眠り^^;


白目ムイタモッちゃん

 

ヘソ天&白目で爆腫してました。(゜ー゜;A。。。。

モッちゃん・・・・・

やっぱ大物だな。。。。

この後。

見事に?半回転着地に成功!てっきり落ちると思ったのにな(爆)

マナーは守ろう!

2008 - 04/09 [Wed] - 19:13

最近、散歩中に・・・・

「可愛い~~~~」って声をよくかけられる3シュナです。

親バカですから~素直に嬉しいのだ♪

 

さんぽ果てさて?真剣にコメント読んでる最中?


さんぽコニーコニーちゃんもお知らせ残すのね(笑)失礼しましたぁ

幸いな事に、土の上。にコメントが残せる環境にあります。ありがたや~~

でも、持ち帰るものはちゃんと持ち帰ろうね!

わんこが多い町に住んでます。フン害いに憤慨!

歩いているだけで、誹謗中傷されることも・・・でも、納得だし。。。

下を見て歩かないと。。。。って事が多いですから(==)困ったもんです。

マナーは守りましょう!

って当たり前の話。なんですけどね。。。。

 





 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

