ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > ナナ リンパ腫(消化器型)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナへ

2009 - 05/26 [Tue] - 23:55

☆ナナ☆

 

nana

ナナの姿が見えなくなって今日で2年経ちました

ちょっとだけ切ない五月を過ごしてます、、、、

ナナ。

愛してるよ!

 

 

ナナ・・・いつもお供え、、、しなくて御免ね^^;(汗)

でも。

忘れてないよ!

ナナと過ごせた日々は宝物だからね!

今日はお供えしといたからね~食べてね☆

これからも

見守っててね!

いつも

ありがとう

大好きだよ

ナナ

・・・・・・

・・・・

・・

いつの日か

再会しようね

LOVE

 

 

 

スポンサーサイト

一年が経ちました ナナへ

2008 - 05/26 [Mon] - 12:07

愛するナナへ。

ナナ。
どうしてますか?そちらの暮らしは快適ですか?
ナナが逝って一年が経ちました。早いなぁ。。。

ナナ、ありがとう。
この前ようやく気がつきました。私の心が凹んでる時に。。。                    
ナナは現れてくれてるんだね。
そういえば、お姉ちゃんもそう言ってた。「多分私が心配なんだろう・・・」って。。。

ナナ、ありがとう 。
おかあしゃんは、ナナから届くプレゼントに元気と愛とやる気を貰っていますよ!


ナナ、ありがとう。
この一年。皆を見守っててくれて・・・色々心配掛けたね。
うふふ。そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
悲しくて涙が出るけど。でも大丈夫。ちゃんと笑って思い出せる時もあるでしょ。

きっとナナの事を思って流す涙は。。。枯れないと思うけど。。。

でも大丈夫だよ。

ナナ、ありがとう。

安心してね。ナナはそちらで快適に過ごしてね。 (でも時々は遊びに来てね)

いつの日にか・・・会える日まで。ね。

ナナ。ありがとう。 大好きだよ。

 

昨日はナナの骨壷を預けてある、長楽寺へ皆で行きました。
長楽寺2

盲導犬の慰霊碑です。サーブもここに眠っています。
長楽寺

ここには、置き去りにされたわんにゃん達もたくさん暮らしています。。。

今日は・・・ここに眠るわんにゃんが・・・・皆静かに、安心して眠れる様に・・・ってお祈りしました。

葬儀の時には言えなかった。。。。たくさんたくさん、「ありがとう。」と、ナナに伝えてきました。

ペットロス。私は負けない。



一年前の3シュナは。。。

ナナの旅立った場所は決して通らず、その場所を囲むようにして長い時間を過ごしてた姿を毎日見かけました。
いつもと違う。。。見慣れない風景。少し不思議に思えました。。ああ・・・3シュナも喪に服しているんだ。と感じたのは八日目になってから。その場所で眠る事はなくなり、活発に遊ぶようになりました。

我が家の3シュナは七日間の間、喪に服していたんだ。。。と感じました。



それから一年。

相変わらずの3シュナです。

糖尿病犬マーヤ、ヤンチャ振りは未だ健在!その娘達もマイペースに(笑)

今日を迎えられて感謝。このブログは私の宝物です。訪れてくださる方々に、コメント下さる方々に。

感謝です。ありがとうございます。

こんな私たちではありますが。。。

今後とも宜しくお願い致します。

                 おぎわん  2008 5 26 



そんでもって続くよ^^;

続きを読む »

母の日でしたね

2008 - 05/11 [Sun] - 23:39

昨日は母の日。

朝からいい事!ありました♪

夢にナナがキラキラ

まだパピィのモス&コニーにも会えました。何故だか皆若かった(笑)

夢の中で布団が動かなくて目が覚めた私は・・・乗っているのがナナだとわかって「なんだナナかぁ~」って頭をポン!って叩くんです。。

すると・・・ナナは何だか腑に落ちない?顔をしてましたぁ~(笑)

そして散歩行こう!って起きるんですが・・・

その時・・・本当に目を覚ましましたぁ(爆)

そしてすぐに散歩に行ったのは言うまでもありません。

昨日は熱出してたし、雨だったので散歩に行けなかったもんね~(雨が止んだ夜中にだんなおぎわんがちょびっと行ってくれたけど)

朝の散歩。ナナも一緒だったかな~jumee☆walkdog2



母の日。

 

といえば。私も母です。

娘1号から短い感謝?のメールがめーる

「もっと長文で送れ」・・・・とお願いしてみたところ。。。

返事は来なかった。

ふん、、、汗;


娘2号・・・珍しくずっと家に居た(友人にすっぽかされたからだけどsn

だから、買いにいけない。。。だってさ。。。

なので、昼ごはん上げ膳据え膳って事でグー!

そして義母には・・・だんなおぎわんが運転手で送迎&プレゼント(現金だしOK) 私は電話だけ(汗)

実母には・・・電話しました。風邪ひいた事。熱出した日に両親と会っていたので、しっかりうがいするように伝えて。。。今度会うときまでプレゼントはお預けな事。毎度おなじみコーヒーチケットで済ませるつもり汗

ま、こんなんです。。。今年の母の日。



叩いたからって(そっとだったし^^;)懲りずにまた来てね~~~

そこんとこ・・・よろしく~~~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年も嬉しい日。となりました。ありがとナナ。

メモリアアレカ・・・・ナナへ

2008 - 04/11 [Fri] - 22:20

ナナにプレゼントを♪ 用意しました。


メモリアアレカで購入したものはこちら。花器とお香たて♪です。

ナナ

とてもいい香りのお香です。癒されます~~~♪ありがとうlishoさん^^/



ナナに、お花のアレンジをプレゼント。ちょっと華やかになったかしら^^;


デジカメが戻ってこないので画像が(涙) です。 lishoさん、ごめんよぉ~ 近いうちにまたUPしま~す!

4月11日は私にとって、ちょっとだけ特別な日。

昨年の今日。具合の悪かったナナと大学病院へ。

ナナは・・・・

癌でした。それも進行の早い。手の施しようのない癌でした。(リンパ腫、消化器型)

昨年のこの日から、ナナと

癌との生活の日々が始まったのでした。

この日を迎えるのが、春の季節を感じ始めた頃からかな・・・少し不安でした。ナナと散歩した桜を見るのも。。。

でもね。

ナナ。私は大丈夫だよ。ちゃんとこの日を迎えることが出来たよ!

だってね・・・悲しみに浸れる時間が無いほど忙しいから・・・Σ(|||▽||| ) 3シュナのお世話と仕事と家事に子供、親・・・・・

気が付けば・・・私が一番忙しくないか?lllll(-_-;)lllllって思うほど・・・忙しい(爆)

でも、これもナナからのプレゼントだね。仕事してると元気でいられるから。

なんてポジィティブなわたしヾ(▽^;)ゞ


ナナからのプレゼント。最近もありました♪

少し前、私が家族にギブアップ宣言を発令した日。食事の時に、何気なく垂らしたお皿の醤油が・・・ハートの形になってくずれました。ふき取ったシミもハートの形になってました。

PCの下もハートのままですから。。。


これもナナからのプレゼントかも~(完全に自分の世界に浸ってますから~)


ナナ。ありがとう。。。。。大好きだよ。


ってな感じで自分勝手な思い込みによる^^;お気楽な私は・・・ 今日も元気です。
思い出の曲を何度も聴いて・・・・・

さ、明日も仕事だ。頑張ろう!

準備はOk?

2008 - 04/10 [Thu] - 13:15

材料は揃えましたぁ。アレンジ開始です~

準備OK


デジカメを娘1号に奪われ中。画像が今ひとつ?で、スイマセン。。。

真ん中のお花はくちなしの花。なんですよ。

ブリザーブドは薔薇が中心ですが、いい花を見つけました♪

材料をホワイトのテープで巻き巻きしただけ^^;ですが、オリジナルで楽しみます♪

さて?上手くいくのか!?

みきお君。ありがとう

2008 - 03/16 [Sun] - 22:49

今日はね。。。。

闘病中のナナをたくさん応援してくれた、。。。RINKOさん宅のね。

みきお君の一周忌でした。

PCが故障で現在ブログはお休み中だったから。(以前の闘病中ブログも見れません)

ちょっと心配してました。だってね、みきお君を亡くした直後にその気持ちをもったまま、リンコさんは、ナナと私をずっと勇気付けて下さったんです。 それにおぎわんはどっぷり甘えてしまいました^^; 私にはとても出来ない事です。。。ナナと同じような病気だったみきお君。これからもRINKOさんを見守ってね。

みきお君はリンコさんの分身の様な存在だったんですって。。。。

今日はね。みきお君が眠っているお墓(かなり立派でしたよ)に行ってきたそうです。ずっと足が向かなかった。。。って言ってましたから。。。でもね、今日は頑張って行って来れたそうです。

ちょっとずつ、、、

前に進んでいるRINKOさん!応援してるよ!頑張ろうね~8191

ナナへ

2007 - 11/26 [Mon] - 23:56

今日で半年。。。


早いものです。


ナナ。ナナはどうしてますか?楽しんでますか?


 


私たちは毎日、普通の生活です。


ナナの居ない。。。普通の生活です。


ナナの写真を見ては笑っていますよ^^ 机の下の238も、毎日覗いては微笑んでますから^^


3シュナも。皆元気にしています。


ナナが逝った後暫くの間、あの場所で皆、寝ていたね。ナナも居たのかな?なんて思ったりもしています。


涙は出てしまうけど・・・心配しなくていいからね。


ちょっと寂しいけど・・・思い出はたくさんあるんだもんね。


ナナ。。。


大好き238


大好きだよ238


ずっと、ず~~~っとね22


これからも、皆を見守っててね。ナナ

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。